FC2ブログ

ちおちゃんの通学路

毎回毎回くっそ面白いな!

声優陣のうまさも半端ない。
とにかく面白い。

ああ面白い。

たまにパンチラやパンもろがあったりするが、
かつてこれほどエロくなかったことが
あっただろうか!

とにかく面白い。

次から次へとよく思い付くよな。

うん。

スポンサーサイト

色々あって

ラブライバーを卒業することになりました。
今までお付き合いいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

ラブライブに関わるイベント参加、
聖地巡礼など、
すべて楽しい思い出ばかりです。

ラブライブとお別れする訳ではありません。

今後は、アニメ視聴を中心に、
できる範囲でゆるゆると、
マイペースでやっていこうと思っています。

また、ラブライブに限らず、
アニメ視聴、イラスト作成、
アニソン聴取など、
これまたマイペースでゆるーりと
やっていこうと思っています。

基本、一人上手な自分ですので、
それなりに楽しくやっていけると思います。

物事万事広く浅くなタイプなので、
本当に好きで深く関わっている人たちと
語るのも何て言うか、おこがましいとでも
いうか・・・

自分は「なんとなく好き」でやってるので
申し訳ないというか・・・

先日、女子ボーリングの「P-League」の
収録に申し込んだら当選したので参加したの
ですが、隣の席の人がやたら詳しくて
色々話しかけてきてくれるわけです。
でもまあ知らない事も多く、
「はあ、そうですねー」的な対応しか
できない自分が情けなく感じられちゃったり、
それに近いかな。

まあ、そんな大して深刻に考え込んでる
訳じゃないんですけれども。

しばらくは静かにしていると思いますが、
死んでる訳じゃないんで、
そっとしておいてやってください。

あ、ガチ勢が苦手、とかそんなんじゃ
ないですからねー

要は
「自分はラブライバーを名乗るほどの者じゃない」
と、それだけです(^^)

ではまた!(^_^ゞ


ルパン三世

今期のルパン三世はオラ的には最高傑作。
終戦記念日の放送分の次元ちゃんは
最高にカッコよかったぜ!

あ、その前の回のふーじこちゃんも
最高にかわいかったぜ!

そろそろあの子に再登場願いたいところだ。
イントネーションに気をつけてね。

ワールドカップ2018終了

なんだかおもしろくなっちゃって
結局3位決定戦、決勝までみてしまったヲタおやぢです。

ワールドカップが終わってしまった・・・・・

いろいろ言いたいことがあったフランス代表ですが、
決勝はいい試合をやってくれて、まあ、認めてやるとします。
(誰目線w)

ずーっと応援してきたモドリッちがMVP。
うん、見る人はちゃんと見てるんだね。
準優勝ではありましたが、クロアチアの存在感は
素晴らしいものでした。

ああ、でも決勝でベルギー対クロアチア、見たかったなー

というわけで、アニメ視聴+サッカー視聴で
ブログアップどころではなかったオラでした(^^)

これからお絵かき&ブログアップにシフトできるかな。

最近暑すぎてちょっとお疲れ気味のぢぢいでした。

ミス・シャーロック on Hulu

とりあえず面白かった旨、お伝えします。
貫地谷しほりが終始可愛かったっす。
初めていいな、と思ったっす。竹内結子。

これにてHuluの契約を解除します。
一月に1000円分もみないし。
アニメ視聴で見る暇ないし。

Windows 10 April 2018 Update(1803) 更新完了

インストール開始後、オラはマイワイフとデートに出発した。

東京フォーラムのホールAに、「ラフォールジュルネ」の1プログラムを聞きにだ。
久しぶりに生オーケストラを楽しんだオラたちは、
そのまま有楽町のビアレストランで乾杯して、
おなかいっぱいの状態で東京ミッドタウン日比谷に凸り、
一通りお店の確認をしてちょっと買い物をした後、
帰途についた。

さて、帰宅してまずPC子ちゃんの顔を見ると、
再起動を促す画面。

さっさと再起動。

なんか、端末によってはChromeでフリーズするとか
Win+Ctrl+Shift+Bで復活させるとか
いろいろ書いてあったんだが、
今のところは問題なく動いている。

というわけで、いろいろ騒いだけど、
自分が悪かったのね、というお話。

でも、Virtual PCのプログラム、インストールしてるわけでもないのに、
インストール用のexeファイルが存在しているだけでアップデートができないとか、
Windows 10の更新、おかしいんじゃねーの?

終わってみればなんてことのない話でした。

あー、アニメ見ようっと。

解決!Virtual PCの謎 更新処理が前に進む!

いないと思っていたVirtual PCだが、
まだいた。

いやがった。

バックアップしたデータの中に潜んでいやがった。
更新インストールをした後、データを戻していたんだけど、
その中に潜んでいやがったわけさ。

2世代前のPCのバックアップデータの「tempフォルダ」の中に、
インストール用にダウンロードして、展開した「VirtualPC.exe」が隠れていやがった。

もうね、バックアップデータのtempフォルダごと
削除しましたよ。

前回の時、何度検索しても出てこなかったのは、
検索キーワードが悪かったのか?
すべてのドライブを検索したつもりだったんだがなあ……

大騒ぎして恥ずかしい限り。

さっきアンインストールしたB's Recorderくん、
疑って悪かったね。仮想メディアドライブとか入れてくるから
疑われるんだよコノヤロウ。(逆切れw)

ほら、インストールが始まったよ。

あれ?焦ってインストールしちゃってるけど、
すこし様子見してからのほうがよかったのかもしれない。
別の不具合起きたらどうしよう。
万一そんなことが起きるようなら、
Windowsはもう、ただのバカOSだな。
半年に一度炎上するようなOS、見限るかな。

ああ、65%…… 73%…… 77%……
再起動が怖い今日この頃。

あと、こいつは使える。
■Windows10 でエラー「 0xc1900208 」または「 0xc1900209 」が表示されて
  大型アップデートを完了できない場合の対処方法


怪しいサイトではないので、ご安心を。

つづく。

Windows 10、バージョン 1803 の機能更新プログラム 適用不可ふたたび

またまたWindows 10のアップデートが
やってまいりました。

さて、先日1703から1709にやっとの思いで
やっとの思いで
アップデートができた、というより、
環境まっさらにして、無理やりアップデートをしたわけです。

それまで使い慣れた環境を
真っ白にして。あれもこれも消して、
アップデート後に一つずつ復元して
やっとのことで元の環境に近づいてきた矢先、
こいつがやってきたんです。1803。

ふと気づくと、片隅に「更新ができませんでした。」のメッセージ。
なんならっ!なんなーん!なんだっつーだね!
例によって、「原因を修正」をクリックしてみたところ、
「いくつかのアプリをアンインストールする必要があります。」
で、そのアプリ名が、
「Microsoft Virtual PC 2004」ときた。

もうね、笑うしかないわけで。

何が。ねえ、何が悪いの?オラが何をしたというの?

消したよね?け・し・た・よ・ね?

もういや。半年に一度これからこんな目に合うの?

アップデート後にインストールしなおしたソフトを
今から一つずつアンインストールしてみるかー。
休み中になんとかしないと……

ウマ娘 6話

そうか、トゥインクルレースが目標だったのか。

それにしてもスズカさん強ぇー

スペちゃんイチ推しは変わらんが
他にも魅力的な娘が多いなぁ(>_<)

ゴールデンウイーク前半

1日目

マイワイフと新宿の「青葉」にラーメンを食べに行き、
お買い物をした後、新宿御苑にて散策。

コメダ珈琲店でシロノワールとアイスコーヒーをいただき、
プラプラしつつ新宿に戻り、途中でまたお買い物。

夜は次女ちゃんがいなかったので、
マイワイフといっしょに鳥鍋といたしました。
焼酎大量摂取。

2日目

Fit美ちゃんを迎えに行き、
PCデポーにちょっと寄って帰り、
お昼は自宅で天ざるを用意して食べた。

夜は、無事某私立学校に就職が決まって
なんとか教師生活をスタートさせ、
ちょっと落ち着いてきた次女ちゃんの
就職祝いをお寿司屋さん(回らないw)で。

3日目

無事帰ってきたFit美ちゃんにて
家族でドライブ。
忙しくてこのところ運転ができていない
次女ちゃんの運転練習を兼ねる。

車線変更ができず、第三京浜に入れないww
そのままスルーして、目黒通りの入り口でUターンし、
反対側から無事入る。

父と母が違う指示を出すので
次女ちゃんがどうしていいかわからなくなり、
プチ切れる。(ぶち、ではなく、ぷち)

その後、都築インターから横浜の昔住んでたあたりを
行ったり来たりして懐かしみ、
次女ちゃんの生まれた病院の前で記念写真。

港北ニュータウン、センター北の近くにある
ショッピングビルのスポーツ用品店にて
(スポーツDepotだったかな。Alpen系の)
次女ちゃんのスポーツウェア探し。
1時間45分かけてやっと気に入ったやーつを購入。

その間に「ロトの紋章」6巻から8巻を読破。

お昼を中華料理屋でいただいて
3時過ぎに帰宅。

次女ちゃんは友達と夕食を食べるとか言って
出て行ったので、マイワイフと二人で
録画してあったテレビ番組(アガサクリスティ原作系)を
居酒屋メニュー的な感じのおかずをつつきつつ
ハイボール飲りつつ視聴。

終わった瞬間寝落ちするマイワイフ。
オラはその横でアニメに切り替え、堪能。

と、こんな感じで前半の3日は過ぎたのであった。

マイワイフと次女ちゃんは明日、普通に仕事。
オラは会社の都合で休まされる。
あー、仕事に行きたいのになー(棒読み)

というわけで、明日、明後日は、
部屋の片付けを進めることにします。
ちょっとだけ遠出もしちゃおうかな、なんて。
明日仕事の方、申し訳ございません。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク