

GW2017

今年は9連休だったんだが、
5/1にスマホをなくしてしまい、
超ダウナーな時間を過ごしたわけで・・・

高校の部活(吹奏楽部)の5代合同同窓会があり、
アッパーになり。

昨日からは長野の御代田町でまったり過ごしているのでした。

明日ゆっくり東京に帰って
明後日は洗濯して早めに寝て
月曜から何事もなかったように
お仕事に戻ることにします。

お蕎麦美味しかった。

明日はどこの温泉に寄ろうかなー

家に黒アリがやたらいやがるんだが
大丈夫だろうか。

帰ったらアニメ見るぞっ!

通勤電車

通勤電車の中でスマホでアニメを見ているオラの両側に
小学生が座っている。
一人は文庫本を読んでいる。
一人は読売子供新聞を読んでいる。

ちょっといたたまれない感じ?

ええい!
おまえらそんなんでいいのか!?

いや、いいだろw

オラもこんなんでいいのか?
ダメなんだろうな・・、

オラ的には初の・・・

キンモクセイなんだよ?

ふわ~っと香ってくると
秋を感じるなぁ。やっぱり。

清宮くんを見てきました

高校野球、西東京大会の5回戦、
早稲田実業対国士舘高校の試合を見に行った。

いやもう、突然思い立って。

弟が国士舘高校出身なので
とりあえず国士舘側で応援。

するとまあ早稲田実業の応援のすごいこと。

トランペットなんて最初からハイトーンバリバリで
どこまでもつんだろうって感じ。
結局最後までバリバリでビクーリしたけどw

正面から聞く感じだったからね。
真横の国士舘の応援はあまり聞こえなかったもんで
余計にすごく感じた。

ちなみに清宮くん。
1打席めはデッドボール。
すると2打席め、ストライクゾーンに来た玉を
すかさず振り抜き、ホームラン!

なんとなく早稲田実業イケイケ、
国士舘高校ションボリな感じで試合は進み、
結局4-0で早稲田実業の勝ちだった。

チャンスを生かせなかった国士舘と
隙を逃さない、また打つべき人が打つ早稲田実業に
明暗が別れたんだねえ。

後ろに座ってる人が結構詳しく
解説してたんで、
それもあって結構楽しくみられたぞ。

いや、清宮くん、
やっぱり怪物だね。
誰か止められるのかな。西東京で。

それとも早実、あと3つ、勝ち続けられるのか?

たのしみでありますな。

土方焼けしたー。
シャワーがしみたー。

AGE あげ アゲ 揚げ

新アニメが始まったのに
前クールのアニメの録画が
10本分くらいまるっと残っている。

アニメ視聴のポリシーを
そろそろ変えねばならんかもしれんな。

とりあえずAGE

河津桜

職場の近所の公園に河津桜があった。





いやあ、こんなところで河津桜に会えるとは。
河津までいかずに済んだw

横須賀でも河津桜、見られるらしいよ。
高島ヒゲ武さんが朝ラジで言ってた。

今度いってみよう。

超絶うまい

マックの名前募集バーガー。


「北海道だけど鮭とかじゃないよバーガー」と
名付けよう。

いやマジうまい。
マックの最高傑作だとおもふ。

あくまでも個人の感想です(^^)

大江戸お散歩シリーズ 乃木坂~月島

先週、居眠り磐音 江戸双紙の主人公の日常と
銘打った散歩をしてきたオラたちだが、
これに味をしめたわけではないが、
天気もいいのでまた大江戸散歩に出掛けることにした。

今回は、乃木坂を出発して月島を目指し、
もんじゃ焼きを食べて帰ってくる計画である。

10:00 出発。
先週と同じように居眠り磐音の地図は持っていったが、
今回のルートはあまり磐音の本には出てこない
あたりではあった。

千代田線の乃木坂駅で降りると、青山墓地側出口から出て
まずは六本木方面を目指した。

乃木神社方面から六本木に向かうのはマイワイフの
通勤経路なのでつまらないとのことでそっちにしたのだ。

新国立美術館の横を通り、左に曲がって
ごちゃごちゃあるいていると、裏道に
結構美味しそうな店がたくさんあった。

何だかんだで六本木交差点を渡り、うどん屋さんの
「つるとんたん」で早お昼にしようかと思ったら
まだ開店前だった(ショボーン)

外苑東通りを東京タワー方面に進み、飯倉片町の交差点で
普段入らない狸穴(「まみあな」と読む)方面に入り込む。

都内のあらゆる坂には最近坂の名前と
その由来が書かれた柱が立っていて面白い。

「植木坂~植木屋がたくさんあったから」
そのまんまやないか~い!とツッコミつつ坂を下り
下りきったところに「狸穴公園」を発見した。

※例によって写真はクリックで拡大


ここで一旦小休止。次の道程を確認する。
このまままっすぐ桜田通りを目指し、
鰻の「野田岩」さんを確認することにした。

いい感じに歴史のありそうな建物を含む
落ち着いた町並みだが、振り向くとそこには
六本木ヒルズが。





東麻布商店街を抜け、桜田通りに出て
少し歩くと野田岩さんがある。

★この記事の行程は、次のURLで確認できます。
http://www.mapion.co.jp/route/bbc012

以下追記

続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
