あけましたな( ̄ー ̄) 2014

あけましておめでとうございます
2014!



今年もよろしくお願いしますね。
午年だけに、なにもかもウマくいきますように。
失礼、なにせおやぢだもんで。

あっというまに冬アニメが始まりますが、
秋アニメも見終わってません。

先日びっくりしたのは、
HDDの中の更に古いためこみアニメ群が、
次々に消去されていたことです。
REGZAくんが「いい加減に見てやれよ!」と叫んでおります。

いやあ、時間って、自分で作らなきゃいけないもんですよね。

マージョリー・ドー 午年

今年はいろいろフラフラせずに
姐さん一筋で頑張っていこうと思います。

まあ、新アニメも見るけどね。

ではまた。

秋姐さん

秋 マージョリー・ドー

何も考えずPCの前に座り、秋・マージョリー姐さんで絵を一発描こうと
思い立った結果がこれだよ。
秋だから一気に肌色成分が低くなっていますごめんなさい。

SAIで下絵から順に描いていったんだけど、
仕上がるまで足の長さのバランスがわかってなかったorz
なんか左右でひざの位置がえらいことになってるけどヽ(●´ε`●)ノ

けいおん!!が最終回終わっても終わらないのがうれしい。
おまけの回が2回もあるってどうよw
最後まであずにゃんがあずにゃんらしく「にゃん!」とかやっているが、
やはり主役は・・・・・

さわちゃんだな!

あれ?なぜ誰も同意しない?

※追記に拍手コメ返であります

続きを読む

モリガナイズ姐さん2 可愛くなっちゃったorz

モリガン風姐さんその2
クリックでちょっと拡大


うーん、顔がよりいっそう幼くなっちゃって
色っぽさが半減どころの騒ぎじゃないorz
むしろ誰?

ガンガン描くよりじっくり丁寧に描いたほうがいいことはわかってるんだけど、
せっかちなんです、オラ。
創作には向かないタイプかな┐(´∀`)┌

次回は猫風にモリガナイズ姐さんがあなたに迫るにゃ!

みなさん、恋姫†無双がことのほか面白い展開になっていることをご存知ですか?
しかもことのほか大きな乙牌°の嵐、猫耳ありロリあり、
いやもうあなたのご希望が全部そろってる感じで、かなりの神アニメ化しております。
リンリンがあなたをお待ちしていますのだ~!
今から大詰めだけ見てもかなり楽しめるぞ!急いで録画予約だ!

最近の更新頻度はオラ的には異常ですw
失速するのはいつになるかク~イズ!
当たった方にはオラの作ったしょこたんTシャツをあげますん。

かなり眠くなってます。みなさんとこは明日、お邪魔しますんで
どうか邪険にしてやってください(ドM

モリガン姐さん完成 なんか楽しくなってきたw

モリガン姐さん
クリックでもう少し拡大(^^)v

モリガン姐さんを完成させてみた。
以前、髪の毛だけ別に、とかやってたけど、面倒なだけでそんなに効果なかったので
今は線画は一枚。色塗りレイヤーが今回は10枚かな?

オラが描くと顔が幼くなってしまう希ガス。気のせいではないと思うが・・・・
まあ、好きなように描いてるのでそこんとこ特に追求はしない適当なオラw

なんか楽しくなってきたのでもう少し姐さんをモリガナイズしてみようと思っとります
( ̄ー+ ̄)キラリ

さてそろそろ梅雨ですな。その辺にカビの生えそうなものは落ちてませんか?
ふと見回すと洗いに出すのを忘れていたTシャツが・・・・・・
あぶねえあぶねえ。

娘トラ聞き返したらやっぱ菅野よう子さんは神だとわかった。
どの曲もよすぎる。

そういえば檸檬さんのところで面白いバトン見つけたので受け止めてみる。
あ、いや、まだやってないので後でね(^^ゞ

モリガン風姐さん 途中経過

モリ姐途中経過

前回までのあらすじ・・・・間違いw

とりあえず下半身もつけて手もつけて羽もつけて線画起こして色をおいてみた。
今日はここまで!

追記にBaby pink amyさんからいただいたバトン!
おぢさんは女性からのバトンは基本的にいただいちゃうんだよ?

続きを読む

モリガナイズ姐さん 練習その2

マージョリー モリガン2

前から描いてみた。
明日は体もつけてみよう。手はこう、こっちへ手招きしてるような感じ?

練習練習。目指せエロおやぢ。じゃない、妖艶姐さん。

なんかね、時間がない、あっという間に時間ばかり過ぎてって何にもできない、
とか言ってる人ってのは成長が止まってるらしいですよ、いろんな意味で。
子供時代は吸収すべきもの、やるべきことがたくさんあるので、
どんどん成長していて濃い時間をすごすため、時間が長く感じられるとのこと。
だから成長の止まった大人の周りでは矢のように時間が過ぎていくらしいです。

なんかわかったようなわかってないような話ですが、
とりあえず何にもしないで時間ばかり過ぎていくのだけは避けたいと思う
もうすぐ生まれて半世紀のおやぢでした。(来年な!今年はまだ6と8の公倍数だぞ!)

CREATIVEのZENが壊れて新しいのを購入、
PC内のアニソンを入れまくったらほとんど全部文字化けorz
専用ツールで修復してから入れ直しとかやっててもう23時になってもうた。
しょこたんのアルバムとシングルも全部入れたしw

ちなみに家族用のPC、本体のほうがお亡くなりに。
まったくもう、なんかやたらと一気にお亡くなりになりやがりますの。
お姉さま、電磁波出しすぎなのではありませんの?

あ、そう言えばインデックスの20巻の感想述べてない。
Angel Beatが意外に深い話であることに気づきオラ的に赤丸急上昇
あ、そう言えば人間ドックの結果の話もしていない。
さりげなく閃光のナイトレイドが好きだったりする今日この頃

なんだ、記事ネタとか結構あんじゃん。要はやる気の問題だなっ!

つづくw

これはバトンですよね?え?パクリ?

ちょいテレ マージョリー
みなさん、いつもヲタおやぢのブログにお越しいただきまして、
ありがとうございます。
新しくお越しいただいた方もいらっしゃるので、簡単に自己紹介(?)を…

●生物学的プロフィール
 ・人間(♂)です。よく某ブログのところで、「おやぢ」とか「変態」とか言われていますが
  それは正しい情報です。
 ・女子高生と女子大生のお父さんです。ある一定の年齢を超えると、
  自分より年下の女性はみんな可愛く見えるようになるので大変お得です。
  娘もブログをはじめたのですが、1ヶ月で放置となりました!
 ・年齢は… ふつうに女子高生と女子大生のお父さん的年齢です
 ・しょこたんに恋してます

●おえかき手法とか
 ・Bambooを使っています。最初はフリーソフトのPaint.netを使っていましたが、
  ある時からSAIに移行しました。くるくる回して描けるので縦線しか引けなくなりました。
 ・大抵紙に鉛筆で下書きしたのをスキャナ取りして、そいつをSAIで加工してます。
 ・最近マンガっぽいのを描き始めて、動きのある絵というのがそう簡単には
  描けないんだな、とわかりました。修行の日々が始まります。
 ・上に「修行の日々」と書きましたが、生来の怠け者体質がそう簡単に改善するわけも
  ありませんwwwwwwwwwwwwww・・・・・・・・orz
 ・題材はほんと、節操がありません。アニメ、ラノベ、マンガから無節操に。
  オリジナル絵はほとんど内輪ネタで「人に何か伝えよう」と言う気持に欠けています。
 ・憧れのブロガーはとろろさんという人です。サブカル的な知識はもとより、
  「お絵かき大好き」の一貫した姿勢についつい惹かれてしまいます。
 ・エッチなものを描いてもエッチに見えないのは修行が足りないからだと思います。
  ブログには出しませんが、これから毎日エッチな絵の修行をしたいと思います。
  家族が寝静まってから。

●専門分野・おしごと
 ・IT関連、と言ってる割には危機管理意識に欠ける昭和30年代生まれです。
  詳しい業務内容は困っている人を助けてあげたり更にどん底まで落としてあげたり(以下禁則事項)。
 ・昼間は、しっかり働いています(^^); 会社のネットのセキュリティがそこそこ厳しいので、
  ブログの記事の作成、コメントはできません。閲覧はちょっとだけ(休み時間なんだよ?)
 ・だれにも言ってませんが、電波系です。アキバ暦は小六からなのですが、その後長いこと
  静岡に行っていたため、再びアキバを訪れた時には知らない町になっていました。
  メイドカフェとかには興味がありません。

●好きなもの
 ・マンガ ラノベ アニメ 音楽(作詞作曲楽器演奏鑑賞何でもあり) 牛丼 ラーメン
 ・ゲームはあんまりやりません。Fate staynight とか東方紅魔郷くらいです。
  あとProject DIVAとアイマス(途中で止まってる そろそろやりなおすか)くらいかな


そんな感じです。よろしくお願いします。

おやすみにゃん!

・・・・・・って、あれ?これってバトンじゃなかったの?
ただのパクリになっちゃった! てへ 

堕天使エロメイド姐さん アレとのコラボでw

堕天使エロメイド
☆クリックしても脱がないよ?

「久々の登場だと思ったらまーたこんな格好させて・・・・」
ハイ姐さん怒ってます。(内心まんざらではないw)
ちなみに大きいのでB地区は衣装にギリ隠れてます。引力。

ホントはね、とある魔術の禁書目録で神裂さんがやるコスプレなの。
オラ最近インデックスばっかり読んでて、姐さんの応援をしてなかったから
(OMOも滞ってるしorz)
脳内で姐さんが堕天使エロメイド服を着る様子がぐるぐる回ってしょうがなかったの。
だから描いたの。

ひんぬー派だとか何とか言って置いてコレだよ┐(´∇`)┌

しょこたんの余韻からは実はまだ醒めていないんだよ?
だめおやぢなんだよ?

堕天使エロメイドのオリジナルを見たい方は⇒こちら
(灰村キヨタカ氏WEBページ)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク