

落書き集

raku001.jpg
なんか忍者っぽい人を描きたくなって描いてみたところ
どこかで見たようなキャラクターが。
渦巻いてる忍者の保護者的なアレ感が満載である。

raku002.jpg
前の席の人が「~でござるな」とか言うから思わず描いてしまった。
消しゴムが「ご」の点々を消してしまっているので「こざるよ」になってる。
忍者がグルグルメガネをかけているのは「戦国乙女」の影響か。

raku003.jpg
チームの改善ミーティング中に描いていたと思われる落書き。
対面の席に座っていたR子さんの絵。
雰囲気としてはやはりメイド服を着たガサツな彼女が出てくる漫画に影響されているか。

raku004.jpg
しゃがんでいたら後ろから女の子に声をかけられ、振り返る図を描こうとしたもの。
忙しくてテンパっている時に少しずつ現実逃避をして(コラ)3時間くらいかけて描いた。
「ぞうさん」の意味は不明。

raku005.jpg
あの小説を読んでいるから頭に浮かんだものをそのまま描くとこうなる。
本物はもっともっともっともっともっともっともっともっと可愛い。

raku007.jpg
スレンダーなメガネっ娘を描きたいと思い立ち落書き。
たしか業務終了間際にササッと描いたものかと記憶。


まじめに仕事に集中しろ!!!

ソノベナミコさん イラストレーターさんです

イチゴのアリス

えへへ、かわいいでしょ。
先日マイワイフと一緒に言ったレストランバーなんだけど、
経堂駅前に「笑和堂」ってところがあるんです。
コンセプトが
「経堂発、出版社兼カフェBar、ときどきイベントスペース」
なんです。

イケメンだけどすっごく腰が低くて丁寧な接客のオーナー、
明るく気さくな感じの女性スタッフ。

感じのいいお客さんが集まるとても素敵な空間でした。

で、そこでたまたまやっていたのがイラストレーター、ソノベナミコさんの
展覧会、「アリスジャパン+プラスアフター~ご当地ワンダーランド~」
だったのです。

で、帰りに思わず買っちゃったのがこのイラスト。
いろんな県をイメージしたご当地アリスがいて、
(静岡はたしか一富士二鷹三なすびだった。それも可愛かった。)
ほっぺたはきっとふにっとしているに違いない
こんなアリスちゃんに出会えてよかった(^o^)

ご本人もお店にいらっしゃってて、カードを直接
手渡ししてもらい、二人で応援メッセージを送った。
つっても「がんばってくださいね」くらいだけど。

ソノベナミコさんの展覧会は7月3日まで。
最低でもワンドリンクの注文ではいれますよ?

お店もちょっと変わった内装デザインで
カウンターとテーブル席と。
季節のお野菜を使った料理とか
パスタとかおいしかったぞ。
ビールの種類も色々楽しめるし、いいお店ですよ?
ちなみにオラ、挽肉いためたのが入ってるマッシュポテトが
おいしかったなあ。

と言うわけで笑和堂についてはこちら
⇒ http://shouwadou.net/index.html
ソノベナミコさんのサイトはこちら
⇒ http://ameblo.jp/namyhey/

追記はいつものアニメ視聴記録

続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
