

ライブ終了


ライブが終わった。
すげー楽しかった。

佐野元春の30周年ライブをNHKのBSでやってた。
録画してたのを見た。

ファンになった。

音楽がないと死ぬw

自分のライブの写真は無いんだ。
演奏中に写真はとれないからねw

12/18 追記にライブ会場写真追加

続きを読む

相模湖レイクサイドバンドフェスティバルに向けて

 
どちらもクリックで拡大

相模湖レイクサイドバンドフェスティバルのポスターの第一、第二案が完成
参加バンドがひとつ変わるのでプロフ待ち

忙しいとか言いながら・・・ バンドもね

村ちゃんバンドクリックで拡大
バンドに参加している。
村ちゃんバンドと言う名前の昭和歌謡バンドだ。
4人で始まったメンバーもいつの間にか7人となり、
サイトもちょっとだけリニューアル。そのTOP絵がこれだ。

左からギター、ベース、ボーカル、ボーカル、キーボード、ドラム。
右上でおちゃらけているのがオラだ。

4月にまた相模湖レイクサイドバンドフェスティバルに参加することが決まったので
これからまた練習が忙しくなりそうだ。

んでもって、なんかテーマ曲みたいのを作ろうと言うことになって、
バンドマスター(オラの弟。ドラム担当)に「作って」言われたので作ってみた。

時間が無かったので色々突っ込みどころは満載だが、
興味があったら聞いてみてくれてもいいけど、
歌ってるのはボーカルではなくオラなので(あくまでもデモだし)
耳が腐っても責任は負わないよ?

お金が無くて打ち込みソフトとか買えないのでドラム以外は全部オラの演奏だ。
そういう意味でもあまり突っ込まれると泣くのでやさしくしてね?

「旅立ち~相模湖LakeSideBandFestival」

なんだよ、忙しいとか言ってこんなことやってたのかよ!
とか い・わ・な・い・の(^^ゞ

仕事もほんとに忙しかったんだから(マジ

バンド練習&相模湖LIVE反省会! 【芝浦ブレンズ】

昨日7/18(土)はバンド練習の日だった。
練習した曲は主にDTBB(若い人にはわかんねーだろーなーw ダウンタウンブギウギバンドだ。)の
「港のヨーコヨコハマヨコスカ」と石川ひとみの「まちぶせ」だ。
港のヨーコではギターを担いでちょっとしたギターソロにも挑戦、楽しい時間をすごした。
練習を終えて、LIVE(3ヶ月前だけどなww)の反省会を。
練習場所の横浜西口鶴屋町のアカデミービルの地下にいい店を発見。
それが、これだ。
芝浦ブレンズ」(クリックで店長のブログへ)
入り口はこんな感じ。
 
こいつの正体、誰か知ってたら教えてw


テーブル席で20席くらい、カウンターに4席。
店内には80年代のアイドル動画がLDやVHDで流れるんだけど、
これがオラたちのバンドコンセプトにドンズバ。いやあもう、3時間半近く粘っちゃいましたよ。

塩味と味噌味のもつ煮が絶品。飲み物もオリジナルを含め安くておいしい。
焼き物もなかなかおいしかったし。いや何しろ安くてうまくて80年代だから
うれしなつかしのおぢさんにはいい店だ。若い人にはこれまた新鮮で楽しいかも。

店長は調子に乗ると語り、歌いだしちゃうらしいからそうなる前に注文は通しておこうww
きのう、店長のブログのこの記事の直後にオラたちが入ったんだけど、
その後一気に満員になりましたwww
煮込み、オラたちが頼みすぎたせいか、あっという間に品切れになってた。
後から来た人たちには失礼しますた。

そのあと、カラオケに行って、昭和の歌謡曲を歌いまくって
なんとか0:00には家に帰り着いてましたが、途中東横線の中では
ひたすらこみ上げるものを我慢、地元の駅についてすぐトイレに直行でしたわ。
すっきりしましたわ。

というわけで、今朝は二日酔いか・・・と思ったが多少体が重いだけでした。

■芝浦ブレンズ
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-1 アカデミービルB1F
16:00~22:30(日曜祝日は休み)

【Lakeside Band Festivel2009 @相模湖】参加!

レイクサイド バンド フェスティバル2009 に参加してきた。
今年で第八回を迎えるアマチュアバンドによる音楽祭だ。
今回は4つのバンドが参加し、春の陽が降り注ぐ相模湖畔で、それぞれのカラーを生かした
さわやかで熱いパフォーマンスを繰り広げた。

ちょっと記事が長いので、あとは追記で。


続きを読む

12/20 クリスマスライブ@StarShip 

なんとかかんとか年賀状を25日に間に合わせました。
ヲタおやぢです。

いやあ、年末ですなあ。いろんなことで忙しく、
ブログ巡回もブログ更新もアニメ視聴もできやしない。
一日一回ペースどころか、今月は二日にいっぺんペースでした。

本筋。12/20に行ったクリスマスライブ報告でありますっ!
おっとなーな感じの「マジック・ナイツ」と「スターシップセーラーズ」
にはさまれて、
オラたちMちゃんバンドは昭和歌謡の花を咲かせてまいりました!

お客さんもたくさん来ていて、最後のプレゼント抽選タイムまで
大盛り上がりでありました。

追記に、写真でつづるその日の記録がありますので、よかったらどうぞ。
例の不審人物もちゃんと登場します。

続きを読む

動け、動け、動いてよ!

2008年12月20日(土)09:30

今、最後の猛練習中だ。(個人練習ね。)
うっ!指がつった!
ぴきっ

動かない・・・・・・
動け・・・動け・・・動け・・・今動かなきゃ、今やらなきゃみんな帰っちゃうんだ・・・
もうそんなの嫌なんだ・・・だから・・・・・・動いてよ!

あ、動いた。

さて、ぢぢいの指は今夜ちゃんと動くのか?
すでに活動限界まであと・・・・・・

12/20 クリスマスライブin STARSHIP

いよいよ明日、我が村ちゃんバンドのクリスマスライブ開催!

このところブログ更新が滞っていたのは
練習のためだったんだね。

年末ツアーの締め括り、総決算のパフォーマンスのため
日夜努力していたかのように振る舞うオラであった。
いやいやちゃんとやってましたって。

例によってヅラとグラサンで変な人になるので
写真をupするですよ。

場所は横浜線の大口からすぐのSTARSHIPというお店。
当然単独ライブじゃないよ。
一緒にやるのはバリバリのベンチャーズ完全コピーバンド。
完璧な音でおぢさんパワーを見せつけてくれるはずだ。

例によってオラたちは昭和の歌謡曲。
和田アキ子の「古い日記」や稲垣潤一の「ドラマティックレイン」
あとサンタクララの「男と女」(知らんだろーな)
など7曲を予定。

頑張るぞー!
死なない程度にな。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
