

真打登場

真打登場です。
赤いあいつが再登場。ゼンマイで歩いちゃうすごい奴。
それが、こいつだ・・・
1・2・3

赤いあいつ


そして、そいつを加えたデスクトップだ。
1・2・3

desk02.jpg


更に進化していく(はずの)デスクトップに
これからも乞うご期待だ!

シャナ

灼眼のシャナを読み始めて半月ほどたちますた。今13巻を読んでいます。

正直この年でラノベにハマってるのもどうかとは思いますが、面白いものはしょうがないスよねぇ。

作者のすごい所は、少年の憧れとかプライドとか「そのくらいの時はそうなんだよね」ってところが全てジャストミートしてるところだと思うんだけど、よく覚えるなって。

またいとうのいぢさんの挿絵がもう…

アニメではやっぱりマージョリー・ドーはオラの嫁だと。

ノベルでは今のところウィルヘルミナ・カルメルが嫁で吉田一美が妹だと。

さて、明日は14巻を買いに行こうかね。

携帯の着信音やアラームを妹系の着ボイスにしてるのが職場でバレてちょっと引かれたオラでした。

夏ドラ終りまくり

夏ドラが終りまくりです。

昨日は「花盛りの君達へ」が終わりましたな。

いやぁ良かった、堀北真希ちゃん。鉄板少女アカネの時にはどうなる事かと心配しましたが、今回ははずしませんでした。さすがフジテレビと言うところでしょうか。

最終回では泣いてしまいましたよ。

今度原作のマンガも読んでみようと思います。

夏ドラはマンガ原作のものが多かったけど、秋ドラはどうなるのでしょうか。楽しみですな。

かしまし

最近見始めたアニメ。
かしまし

オラも高校生に戻って女の子になりたいものだ。

いや、純粋に。
不純な気持ち一切無し。

それにしても、並子先生、いくら水谷優子さんとは言え、やりすぎじゃ…

ソーラの中の人

ドージンワークの北野ソーラたんの中の人が
シャナに出てくるフリアグネの燐子の
マリアンヌの中の人と同じだという事に
最近気付きました。

アニメの道は始まったばかりです。

勉強が足りない…

残暑

今日の予想最高気温、34度だと。

残暑厳しいにも程があるっつーの。

バンドで次に取り上げる曲が決まった。

チャーの「闘牛士」
なっつかすぃー!

忙しかったぁ

Σ(´~`;)なんだか今日は忙しかった。
4階のサーバ室と1階のオフィスを10往復位は
したんじゃないかな。

ヘルプデスクの手順書のhtml化とか言って
頼まれたお仕事も進まない。

暇な時と忙しい時のギャップの大きい職場って
疲れるよね。

適度に忙しい状態が一日続いてくれるといい。
オラはね。

さて、あさってのバンド練習に備えて
明日は練習だ!
指がつる!
いっぺんにやろうとするから・・・・・

あ、シャナの特別編も見なきゃ。
ちなみに第2シーズン、始まるにょ。
あ、語尾が・・・・

おやすみなさい。
今夜はやけに暑い。
昨日まで涼しかったのにぃ。
ビール冷やしとくの忘れたっつーの。

でぁ。

シャナ

ヤヴァイです。

明日も仕事だっつーのに
灼眼のシャナのDVD、6巻から8巻まで
見ちゃいました。

じつはマージョリーに恋してるオラです。
寝ねーと。

仕事でちょいとミスしちゃいましてね。
やけDVDだったんスけどね。

寝ねーと・・・・

ちなみに、帰りがけにやけマンガ購入。
らき☆すたのアレ、買っちゃった。

しばらく小遣い( ´ゝ`) 無

しょうも無いことですが

「らき☆すた」で
「ぽち袋」の由来に関する話が出てきます(二巻)。
Googleで「ぽち袋 由来」と分けて検索すると、
「語源・由来辞典」とかフツーのサイトがたくさん。
「ぽち袋の由来」で検索すると、
「らき☆すた」関連のブログが出るわ出るわ。

みなさん、好きなんですねえ。

ネトゲ、はじめようかな・・・
こなたに会えるかな・・・
あ、娘の声が聞こえる・・・ 

 (会えるわけねーだろ( ゚Д゚)ゴルァ!!)

娘がこれを読んでいませんように。



つーかこれから徐々に洗脳して、
下の娘(中一)をヲタ女子にしてしまえば・・・

娘しょこたん化計画始動???

Goro-Band

バンドやってます。

弟が会社の仲間と作ったバンドで、
ギターがいないから入ってくれということで参加。

最近、キーボードがいないからということで、
ギターを公募してゲトし、
オラはキーボードにコンバート。

そしたらこんだぁまた新しいキーボードが
入ってくれるってんで大騒ぎ。

楽譜を書いてたらこんな時間になっちまっただよ。
昔から器用貧乏って言われてます。

あ、ちなみにデスクにカヲルくんとミサトさんが加わって、
更ににぎやかに。
(映画館でゲトした。もちガチャポン。
娘に ( ゚Д゚)ドルァ!! 言われた)

J-Min

今日は平日ながらお休み。
朝からMTV見とります。

気になるアーティストを発見しました。

J-Min さんです。

韓国出身の19歳。
まだまだ未知数ですが、MTVで聞いた「ころがる林檎」に
一発でしびれました。

この秋リリース予定の1stミニアルバム「ころがる林檎」楽しみス。
オフィシャルサイトのDicographyからの文を転載します。

転載ここから----------------------------

70'sから今日まで至るロック・フレーバーを凝縮した本物の存在感、ソウルフルかつ洗練されたサウンド。その全てが規格外。もはや洋楽の要らない時代を予感させるアーティストの登場です!

ロンドンにて名エンジニア、マイク・ニールセンと共にレコーディングされたナンバーを含む全5曲。

---------------------------------ここまで

ヴィルヘルミナ:楽しみであります。
ティアマトー:(同意。)

今日はこれからシャナのDVD5枚イッキ予定。

亜細亜食堂 サイゴン

亜細亜食堂 サイゴンへ行ってきました。

東急世田谷線、上町駅から徒歩0~1分。(下りホームなら0分)
夕方になると待ってる人がたまるのですぐにわかります。
人がいなくても派手な看板ですぐにわかります。

家族4人でお腹いっぱい食べて7500円でした。
 生春巻き
 空芯菜の炒め物
 アスパラのえびすり身巻き
 ほうれん草のチキンカレー
 レーズンナン
 ベトナム風鳥のから揚げ
 フォー
 飲み物は、じゃばら(なんか柑橘系)のコーラ割とトニック割り

生春巻きとかパクチーは別添えにしてあるので
苦手な人は無しで食べられるし。

【お店情報】
世田谷区世田谷3-3-5
03-3420-5581(予約もできるよ)
平土11:30~15:00、17:00~1:00(L.O.1:00)
日祝11:30~15:00、17:00~0:00(L.O.0:00)
月曜定休

今回はほうれん草のチキンカレーとレーズンナンが大好評。
ちょっと前に、「特急田中三号」で桃山さんが座ってた席に
2度も座っちゃった。(わかる人えらい。)

夜勤明けの日で昼寝は1時間半しかしていないので
もうしっかり眠いでつ。おやすみなさい。

明日の休みは借りてきた灼眼のシャナのDVDを
見まくる予定でつ。
いとうのいぢ先生の画集がほしい今日この頃。

机の上

机の上は今こんなです。
更にひどくなっていくと思われます。
ムスメが白い目で見ます。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
彗星ひよこis my best

着信音

チャールズ・カーター作曲「クイーン・シティ組曲」から「ハーベスト・ジュビリー」

高校1年の時に部活でやった曲でつ。
解りやすい和音と美しい旋律が大好きでした。
自分で吹奏楽指導をしていた頃、楽譜がなかなかみつからず、結局演奏できなかったのをちょっと悲しく思い出しました。

吹奏楽着メロサイト「BRASSBAND CLUB」で見つけました。

シャナ

気付いたら灼眼のシャナの7巻目を読んでいるオラです。

この年ならもっと読むべき本があるだろうに。

でもぐいぐい引っ張られるんですよね~。

がんばれ、悠二!
田中!佐藤!

がんばれ男子!

台風通過す

夜勤明けでつ。
台風は夜明けと共に去って行きました。

朝の人が遅れた為、結局会社を出たのが9:30を過ぎていました。

東陽町の駅に着くと、始発から止まっていた西船橋方面の復活と共にぐちゃ混み!

あ~あ、帰るのマンドクセ。

最近のお気に入り

今更なんでつが、いい年をしてライトノベルとかそれ系マンガにハマっています。

最近のお気に入りを。
マンガでは「妄想少女オタク系」「かんなぎ」「鉄子の旅」「ARIA」
ライトノベルでは「涼宮ハルヒの憂鬱」「灼眼のシャナ」
DVDでは「機動戦士ガンダム」
といったところでつ。
かつてハマりそこねた世界にこの年で入って行くのはけっこう勇気が要りますが、頑張ってハマりたいものです。
ガンダム関連で「機動戦士ガンダムさん」と「トニーたけざきのガンダムマンガ」も抱腹絶倒ですぜ、親分。

台風9号

台風9号が来ています。
今日はオラは夜勤なので今この瞬間、通勤途中です。
長靴です。
着替え持ってます。
予報によると明日朝が大変そうです。
帰れるかな…

ブログ、はぢめました

ブログはじめました。
理由は、自分のWEBサイトで日記をあげあげするのがめんどくさくなったからです。
さっさとそうすりゃよかったと後悔をひとつ増やしたおやぢです。

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

2009年10月期アニメ

各タイトルをクリックで公式サイトへGo!

■にゃんこい!
第一回視聴。意外と面白いかも。
人間だけならありがちな学園ラブストーリーでも、
猫がしゃべりで入ってくることですげー面白くなってる。

■とある科学の超電磁砲(レールガン)
いいねえ。やっぱり。絵もいいし、声もなかなか。
一回目は自己紹介的なサムシングだったけど、
禁書目録見てない人も原作読んでない人も続けて見て欲しいな。
この先結構スリリングな展開になっていくはずだから。
御坂美琴の植田さんは色々出まくりですね。
初春の声は唯でしたね。
シャワーのシーンは予想通りなかなかいい仕上がりでしたw

■君に届け
こ、これは面白いっ!
風早くん(CV浪川大輔)、爽やかすぎ!さだこ、じゃない爽子(CV能登麻美子)純朴すぎ!
時折見られる爽子のギャグタッチが可愛すぎ!
のとまみの魅力全開といわざるを得ませんw
いまのところ、レールガンとならんでイチオシアニメだす。
漫画も大変面白いという話なので
下の娘と共同作戦で古本屋漁りをする予定

■ミラクル・トレイン
大江戸線!
なんて無駄に豪華な男性声優陣!!
ドルアーガの塔のジル役のKENNさんの六本木さんとか
オラが女子なら惚れてるけどねw
キョンと古泉君も参加してるし。
いやあ、オラが声優ヲタ女子ならハマるかも。
視聴継続・・・・どうしよっかなあ・・・
うーん、やっぱりこれは娘のクラスの声優スキー女子にお任せしよう。
つーか、おにゃのこキャラがいまいち可愛くない・・・・

■11eyes
どうもゲームものらしい。
幼いころ姉が自殺し、右目に障害を持つために眼帯をしている主人公
その彼と同じ施設出身の幼馴染
二人がある日いきなり「赤い世界」に投げ出され
恐ろしいものに襲われる・・・・

一言。パンチラは要らないw
視聴継続は微妙かな。あと2,3回見て決めよう。

■けんぷファー ラノベ原作 マンガあり
女子になって命を狙われる夢を見た男子が目覚めてみると
それは夢じゃなかった・・・
けんぷファーになるとけんぷファーと戦わなければならない。
理由は分からないのだそうだ。

絵は可愛いし、テンポもいい。お話はまだよくわからない。
ラノベも売れてるみたいだし、もう少し見てから判断。

声優さんはオラのツボなんだけどね。
メッセンジャーのぬいぐるみの声を登場人物が「口の悪い田村ゆかり」
とか例えたりすると、実際に田村ゆかりさんが当ててたりしておもしろいお?

■生徒会の一存 ラノベ原作
アニメにストーリーとかドラマとかを求める方にはオススメしませんw
いきなりOPというか、プロローグ的なところでやってくれました。
パクリパロディがかなり激しく、オラ的にはOK!
舞台が基本生徒会室のみ、というのにも興味を引かれるし。

自称主人公の黒一点、杉崎くん。
彼が「自分のハーレム」と証するにふさわしい美少女たちと
これからどう生徒会室の中だけで物語を展開していくのか、ちと興味があります。
ラノベけっこう売れてるらしいね。
とりあえず継続で♥

■夏のあらし!春夏冬中 漫画原作
人によって好みの分かれる絵柄とセンスだと思われw
オラは好きなんですよ、こういうの。
前回もついつい見ちゃって。OPのセンスとかもう笑うしかなくって。
今回はオラの好きな上賀茂潤くん(実は女の子)の秘密があらしさんにバレる
海水浴を1話に持ってきたところでオラはもうK.O.
みちゃうんだろうな、ずるずるとww

第二次大戦で爆撃を受けて以来夏だけ現れる幽霊の女子達、わけありの喫茶店のマスター、
しがない探偵のグラサン、そして主人公のはじめちゃんが繰り広げる
タイムスリップコメディであります。

■聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ラノベ原作 マンガあり
キャラクターがいいっ!リサ可愛いよリサ!
主人公のセシリーも魅力的だし、ルークもかっこいい。
キャラクター原案は原作イラストの屡那さんという方だそうな。
ストーリーも面白そうだし、世界観がオラ好み。
もうキャラクターだけでも継続ケーテイでありますw

リサもね、唯なんだよ?(どんだけ豊崎LOVEやねん!)
セシリーもオラの大好きな藤村 歩さんだし。

■青い文学 シリーズ ~人間失格
語りと主人公の声の堺雅人さんの好きな人にはたまらない作品だ。
文学作品の香り高いきちんとした作品に仕上がっている。
だがいかんせん暗い。休日にほんわかしたい時やwkwkしたいときには見ちゃいけない。
リアルタイムで浸りたいときだけ見られる人は見る方向で。
キャラクターデザインはかの小畑健先生である。

あれ?良くWEBページ見てみると、いろんな作品が次々に映像化されるみたい。
こりゃ見かな。

■そらのおとしもの
愛玩用エンジェロイドって・・・・wwww
素直にSFっぽいラブコメを楽しみたい方にはオススメかも。
男の子ってこういう設定が好きだよね。
え?オラも好きだけどさw
「マスターを楽しませるだけのために作られた・・・」なんてさw
なんでもお願いをかなえてくれるって、オラなら何を頼むかなあ・・・
それにしてもどこまでも色々かなえすぎだろう。
やべえ、イカロスに惚れ始めたぢぢいがここにいるw
早見さんの声がしみるねえ。

落ちてこないかなあ、美少女型愛玩用エンジェロイド・・・(バカ

■ファイト一発!充電ちゃん!!
いやあ、なんと言いましょうか。
失禁の必要はあるのでしょうかw
さすがぢたま某先生。キャラは可愛いですな。でも主人公は近江閃登くんなの?
プラグたんはまあ、失禁しなければいいよ?と思うよ?
アレスタたんがいつ出てくるのかな?
まあ、元気を注入してもらえるかな。

毎回見なくてもいいやw

■ささめきこと マンガ原作
まったく予備知識なしで見てみた。
なるほど、百合だったのか。
女装少年もいるわけだな。

主人公の「成績優秀で運動神経も抜群な高校一年生」村雨純夏175cmは
オラ的にはなかなか面白いキャラクターだ。
ティーンズ雑誌の読者モデルもやっちゃっている女装少年にも大変興味が湧いたですw

実際のところ、可愛い女の子に恋する女の子っているんだろうか  ???

一話を見逃したのは痛いな。

■金色のコルダ ゲーム原作
普通科と音楽科が併設されている学院の音楽コンクールに
ひょんなことから参加することになってしまった主人公。
音楽科のライバルたちを相手にど素人の主人公が妖精に貰ったヴァイオリンで
どれだけ頑張っちゃうのかが気になります。

これ、2006年に放映されてたアニメの再放送だったんですねorz
漫画も2003年から続いてて今年の8月に13巻が出てるとか。知らなかった・・・

クラシック音楽が好きなオラとしては元ゲーに興味を惹かれたのだ~。
(リリの真似でw)

■DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)-
これ、二期なんですね。2007年の一期の。
wikiで一期の内容を確認してきたけど、面白そうだね、これ。
つーか間違いなく面白いね。
来週早々にTSUTAYAに借りに行くとするか。

この流星の双子ものっけからグイグイ来るね。
知らない人でも乗っていけそう。シオンとスオウの双子の運命とは。
多分一期の主人公じゃねーかな、と思われる仮面の契約者(?)が出てきた。

それにしてもオラの好きなタイプのおねーちゃんが
一話の最後でいきなり死ぬのはいけないと思いますw

ヘルズゲートとかヘブンズゲートとかトーキョーエクスプロージョンとか
ある程度予備知識があったほうが面白いと思われ(ry

絵もいい。はやく霧原未咲さんに会いたい。水樹さんの声が聞きたい。

■クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
いやマジやヴぁいってw
聖なるポーズはまずいって。メルファさんの乳は反則だって。
相変わらずナナエルはおバカでいいなあ。
巴さま最高!

娘と一緒には絶対見られない・・・
気をつけなければw
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
