ARIA社長とまあくん

20071031124403
散歩中ふと見るとそこにガシャポンが。

更に気が付くとARIA社長のお姿が。

速攻で100円玉投入!

で、ゲットしたのがコレ。

ツンデレライス

20071028233413
ツンデレライスです。今更ですけど。

食べてみました。

普通においしかった。

もやしもん6巻

予約しないと!

40cmのオリゼーくんがゲットできないぞ。

受注生産だって。
明日文教堂に走ります。

台風20号~ファクサイ

台風20号です。
名前はファクサイ。
白菜ではない。

足が速い。

時速85kmだって。

今日の16時頃に世田谷付近ではけっこう暴れていたんだけど、そんななか、ママちんが買い物に出動。オラのお気に入りの水色のビニール傘をもって。
「いやあ、あの傘強いね!2回お猪口になったけど完全には壊れなかったよ!」



ちょっとは壊れたんだ…

それにしても駅に着いてから15分。電車が来ない。

あ、今アナウンスが…

次の多摩急行が55分到着って更に5分待つんかい!

寒いよう…


プチ切れ

小田急の各駅停車に乗ったら、梅ヶ丘の駅で「後続の急行が遅れていますので6分程停車、急行が通過してから発車致します。」とのアナウンスが流れた。

6分も待つなら遅れてる急行を停めろ!こっちは急いでんだ!

秋葉原に行ってきた

今日は平日休み。
夜は飲み会。
なので秋葉原に行ってきた。

ARIA関連のグッズが欲しくてANIMATEを目指す。
しかし途中でオラを待ち構える数々のトラップ!
秋葉原の駅に着いてからANIMATEに着くまで40分もかかってしまった。

で…

いや実に…何と言うか…

パラダイスでした。

緊縮財政の今来てはいけない場所でありました。

結局ARIA関連グッズを数点、1500円相当をゲットしたに過ぎませんでしたが、メチャ楽しかったであります。

次回は給料日の次の日で。

28日まで「秋葉原エンタまつり」やってます。2000円毎に一枚抽選券が貰え、参加賞だけでも楽しいぞ。

ARIA第3シーズン

ARIA第3シーズン~ARIA The Originationが始まるらしい。

これは絶対見なければ!
つーかその前に
アニメのARIAをみておかなくては!

つーかファンとか言って見てなかったのかよ!
天野先生、ごめんなさい。

ARIA The ANIMATION・・・第一期
ARIA The NATURAL・・・第二期
ARIA The OVA~ARIETTA・・・OVA

うわあ、たくさんある・・・

とりあえずまあくんにオラのお腹を噛んでもらおう。
ARIA社長より噛み心地がいいと思うぞ。

明日は休みだから、アキバへ行って
ARIAグッズを入手しまくろう。
待ってろよ、アニメ店長!

TSUTAYAサービスデー

今日はTSUTAYAのサービスデー。
DVD旧作半額!
通常は一週間で280円が140円!

そりゃ借りるさ。
つーか借りたさ。

フルメタ。
ブラックラグーン。
ボトムズ。
そしてパプリカ。

「見たらまた報告するのであります。」
「詳細必須」


今日のマンガ~出るトコ出ましょ!

【出るトコ出ましょ!】by稲光伸二

ビッグコミック(小学館)連載(すでに終了)

父親の会社が倒産。
通っていた私立高校も退学となった主人公亀井静は、父親の破産手続きをしてくれた弁護士にアルバイトに雇ってもらうが…

キレ易く常識も稀薄な彼女と女子高生マニアの弁護士、そして有能な助手が様々な法律問題にエキサイティングに関わって行きます。

主人公の静のパンチラは不思議とやらしくないぞ!
いや、失礼…

っていうか、これ、9月22日にフジテレビが2時間物のドラマにしてたね。堀北真希ちゃんで。うーん、その時はまだこの漫画知らなかったからなー。うっかり見逃してしまった。

ニ○ニ○動画に無いかなあ…

季節の変わり目

季節の変わり目に風邪をひきそうになっておるます。

体が勝手に睡眠を要求、昨日おとといで合計19時間ねますた。

ついこの間金木犀が香っていたと思ったのに、すっかり寒くなり始めた朝夕ですな。
金木犀

今日のアニメ~装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ】by高橋良輔 日本サンライズ

オラが大学生の頃放映されていたアニメ。
2大勢力の百年続く争いが終結する時、主人公キリコは軍の機密に触れ、見方の裏切りに会い、軍から終われる身となる・・・

ローンウルフものは結構好きだす。
まだ見始めたばっかりなのでなんとも言えませんが、わくわくしながら見ております。今は「ウド」編。バトリングって・・・そのまんまやんけ。ロボットが大げさじゃないのがいい。

軍の機密が何なのか、これから彼がどうなっていくのか。TSUTAYAのサービスデーのたびに分かっていくことになるます。

ガンダムとはまた全然違った世界観に魅了されそうな気配のをやぢです。

今日のマンガ~MEGUMIXメグミックス

【メグミックス】by倉島 圭

可愛い外見に騙されるなっ!
めぐみ


どこまで本気なのかわからないおおボケが延々続き、相方の心の底からのツッコミに心底同感せざるをえない。
下ネタのオンパレードも、読み進むにつれて芸術的に感じられてくる…

わけねえだろ!

相方の表情と、思わず読まされてしまう台詞にオラも絶賛脱帽中。
読むのにけっこう時間がかかるぞ。

ちなみにこの作者倉島圭さんの別の作品
24のひとみ」が深夜の実写ドラマになってる。
大嘘つきのひとみ先生が周りの人間を振り回すお話。
ひとみ

とりあえず来週の分、録画予約した。
90秒のドラマが3:00台から4:00台のどこかで流れるんだと。
3行うえのリンクで予定がわかるぞ。

今日のマンガ~荒川アンダーザブリッジ

【荒川アンダーザブリッジ】by中村 光
借りは返さねばならない・・・
それが主人公「市ノ宮行」市ノ宮財団の跡取り息子が幼い頃から父に教わってきた人生訓であった。

そんな彼が荒川でおぼれかけた。助けてくれたのが荒川河川敷に住む少女「ニノ」。その命の恩人に「借りを返したい。」という市ノ宮行。ニノは彼に「私に恋をさせてくれないか。」と答えた。彼は全力でそれに応えようとする。

橋の下には河童(の着ぐるみを着た?)村長ほか、常識外の人々が住み、「リクルート(略してリク)」というあだ名をつけられた主人公も橋の下に住むこととなるのだが・・・

てな話なのですが、ま、一度読んで見てください。
最初は「え?何これ・・・」と、みょーな感じになること請け合いですが、気がつくとニノの魅力にドハマリしていること間違いなし。
星になりたくなること間違いなし。
河童になりたくなること間違いなし。
橋の下に住みたくなること絶賛請け合い中です。

こんなの見つけました。
荒川アンダーザブリッジ

みなさんも同盟に・・・

【今日の無駄知識1】

JTの缶コーヒー「ROOTS」の缶がくびれているのは何のため?

答えはここだ!

忘れっぽく…

仕事で二ヶ月連続でポカをした。

忘れっぽくなっている。

それとも元々そんな性格だったのか。

いずれにしても自分にとってマイナスであることに変わりはない。
これ以上のポカは絶対に許されない。

精神に少しでも不安定な兆候がみられたら(傘や携帯の置き忘れ、やりのこしの不安)注意が必要だ。

年の事も考えて、一つ一つの物事に慎重に取り組みたいものだ。

でもアニメは見る。

今日のアニメ~ドージンワーク

ドージンワーク】byひろゆき
見ちまった。
ブルマ君が踊り、跳ねていた。
ブルマ君、ナイス。
特に露理の帽子の上にちょこんと乗っているブルマ君。
So cute!だっ!
ブルマ君



それにしても・・・
まだ3話しか見ていないが、
ソーラの出番が少ない!
また、扱いがちょっと違う気がする!

ま、ちょっと展開が速いので
いろいろはしょらなければならないんだろうとは思うけど・・・
でも、なじみの感違いっぷりは結構良いと思うぞ。

それぞれの中の人(キャラボイス)ナイス!

さてと、4話から続けて見ようっと。

2007/10/16

最近の世の中。

【米大リーグで日本人活躍】
ゴジラ松井君はひざの怪我で調子もいまいちだった様子。
レッドソックスの松坂・岡島両君とロッキーズの松井稼頭央君は
ワールドシリーズで相見えるかもしれない。

【イランで日本人拉致】
横浜国立大4年、中村聡志さん(23)が武装グループに誘拐された。
イラン南東部の町・バム。世界遺産でもある城塞(じょうさい)で知られる観光スポットだが、外国人旅行者を対象にした誘拐・拉致事件などが相次ぎ治安悪化も伝えられていた。

無事に開放されるといいなあ。本当に。

【福田内閣誕生】
安倍政権が安倍総理の突然の辞任(健康上の理由)。後を引き継ぐのは誰だ?と、麻生さんと福田さんが浮上、麻生さんの舌が滑りすぎて結局あたりさわりなく福田さんが総裁に。田中真紀子さん曰く「あの人は冷たい人」安定が売りでスタートしたものの、支持率は安定した右肩下がり。

【亀田大毅 ライセンス一年間停止】
先週行われたボクシングWBCフライ級のタイトルマッチ12回戦で、反則行為を繰り返した挑戦者の亀田大毅選手(18)に対し、1年間のボクサーライセンス停止処分が下された。 亀田父や兄興毅に対しても反則を唆したとして処分が下された。
亀田家をあおってボクシング会を盛り上げようとした人たち、
それに乗ってやりすぎた亀田家。
どっちが悪い?

【お兄ちゃんは悪くない!】
家出したい小6の女の子を自宅に連れ込み、バイクであちこちつれまわしたりしたとして、大阪在住の大学生(20歳)が逮捕された。逮捕されるときに女の子は「お兄ちゃんは悪くないの!」と捜査員に言ったという。
女の子のブログで相談に乗っていた大学生が博多まで迎えに行くからおいで、と誘ったらしいのだが、彼は「悪い大人」だったのだろうか。
小さな恋の物語だったのだろうか。

誰かドラマにしないかな。
だめだろうな。
じゃ、漫画は?
もちろん、ドキュメントじゃなく想像で。


日記だからね。その頃こんなことがあったなあ、なんて思い出すのも将来いいかな、なんてね。

つーかもっと大事なニュースとかあったんじゃねーの?

次回はやっぱりフルメタルパニックだ!
・・・・と思うぞ。

フルメタル・パニック

【フルメタル・パニック】8話までみますた。

いやあ、ハイジャック事件が始まって
いいところで終わってしまっていたフルメタですが、
どうしても我慢できず、DVD、3・4巻を借りてしまいました。

第7話の「ボーイ・ミーツ・ガール」で
ハイジャック事件(かなめの拉致事件)も解決を見ましたが、
かなめの秘密も徐々に明らかになってきますた!

んで、無骨だけどとにかく一生懸命な宗助に
かなめも魅かれてきて・・・いるのかな?

第8話でまた学園ドラマに戻って一笑いしました。

さてさて、明日はツ○ヤで、一日限りの半額サービス。
当然フルメタの残りをすべて借りてきてやる!

ああ、これでまた週末は充実したものになるっ。

あ、そうそう、
この間借りた「Black Lagoon」も見ないと。
ああ、1日48時間あればいいのにっ。
アニメデビューが遅いっつーのは色々つらいね。
死ぬまでに見たいアニメ、全部見られるかなあ。
(来年には銀河英雄伝に手を出す予定。道は長い!)

寺内タケシ

バンドの初めてのステージが12/15に決まった。

横浜線の大口駅すぐのスターシップって所だ。

普段はビートルズやベンチャーズなんかをおぢさん達が完璧コピーしてやってますってな感じらしい。

そこに我々野口五郎のコピーバンドが殴り込みだ。

12月と言う事でX'masソングもやれと言われ、ウチのバンマスが選んだ曲が寺内タケシの曲「ヨコハマ・イヴ」だ。

でもね、とてもファンキーなポップ歌謡で、横浜巡りって感じの曲なのね。X'masって感じじゃないけど…
まあ、いいか。

それにしても、間に合うのか!?

ちなみにこの曲、寺内タケシとブルージーンズの「エレキ・メリークリスマスA」ってアルバムに収録されてまつ。

頑張るます。

見ちまったい

【フルメタル・パニック】

第4話まで見ちまったい。
やっとこさ緊迫のシリアスシーンが登場。
くっそー、5巻くらいまとめて借りてくるんだった。
いいところで・・・・・

TSUTAYA、ディスカウントサービス今やってたっけかなあ。
いい。やってなくても借りてくる。

しょうがないからさっき録画した
もやしもん」の初回でも見よう。
もやしもんTV



これはこれで楽しみだし。
URLが「かもすぞ.tv」だからね。

原作の漫画も面白いので
是非読んでくれたまい

秋のドラマ

【金八VS医龍】

やりますな、多分フジ。

TBSの金八が9:00開始で2時間SP。
それに対してフジの医龍がやはり9:00開始で
2時間20分SP。
レギュラータイムは10:00なのにね。

どっちが勝ったのかな?
(実はどうでもよかったりする。)
下の娘に言われて金八は録画したけど、
上の娘に「医龍どうする?」と聞いたら
見ないって言うから、ほっといた。

Mamaちんは1時間くらい見てたけど、
明日が早いから寝る、と言って寝てしまった。
オラはフルメタル・パニックを見る為に
速攻でDVDをセットした。

上の娘はあきれて寝てしまった(らしい)。
とりあえずこの秋見ておきたいのは、
アニメたちのほかには
ガリレオ:フジ 10/15(月)21:00~
 ☆福山雅治さんが主人公だから。
ハタチの恋人:TBS 10/14(日)21:00~
 ☆だって、さんまさんだし。
有閑倶楽部:日テレ 10/16(火)22:00~
 ☆原作が大好きだから。でも、赤西君って・・・
オトコの子育てテレビ朝日 10/26(金)21:00~
 ☆高橋克典さんも好きだし、なんてったって国仲涼子さん!

さてさて、この秋一番のドラマはどれなんでしょうね。
金八と医龍はどうなんでしょ。(オラは見ないけど、たぶん弟や実家では見るだろうから聞いてみよ。)

今日のアニメ~フルメタル・パニック

フルメタル・パニック】by賀東招二

もともと「月刊ドラゴンマガジン」に連載されていたライトノベルなんだと。で、その後2002年1月からワウワウで放送されたアニメがこれ。

前からTSUTAYAで気になっていたので借りてきただす。

第一話を見て、主人公の相良宗介の戦場ボケぶりがオラをぐいぐい引き込むだよ。

始まりは、世界各地の戦場を廻ってきた凄腕の傭兵であるところの相良宗助が、1人の少女の護衛任務を受けて日本の高校に潜入してくるところ。戦場で長い間暮らしてきた相良に平和な日本での常識がまったく通用しないことから起こるドタバタがとにかく面白い。

シリアスな背景とドタバタシーンのギャップが勘所。

護衛されている千鳥かなめの持つ秘密がなんなのかなど、ワクワクするポイント満載で、をやぢ心を引き立てます。

明日は夜勤の為、今日は徹夜して昼夜チェンジ。
4話位は連続してみちゃおうかな、と。

かなめの学校の制服のリボンがでかいな、とか思いながら楽しく見ています。第一話の途中でかなめがぬいぐるみを抱いてベッドに横になっているところが、天野こずえ先生の漫画に似ていると感じたのは(ぬいぐるみの表情も含めて)オラだろうか。

さてと、がんばって見るぞ~。

今日の一冊

【スパイラル~アライヴALIVE】by城平 京&水野英多

いつもの満喫でふと目に止まり、読んでしまった一作。

うーん、とうなる。
本編があったんだね。
「スパイラル~推理の絆」
原作者曰く、本編を知らなくとも楽しめるとの事だけど、まあその通りなんだけど、やっぱり本編が気になるオラでした。

キーワード:ブレード・チルドレン 鳴海清隆など

ストーリー:オルゴール連続殺人。六人の少年少女が殺害され、犯人と思われる少女・雨苗雪音が逮捕される。しかし、その動機などは一切不明。警察内部でも雨苗雪音の扱いは秘密にされ、真相は闇の中に。ただ被害者は全員、「ブレード・チルドレン」と呼ばれる子ども達だった…。(スクエア・エニックス公式ページより)

ブレードチルドレンとは:遺伝子操作により特殊能力因子を持って生まれた子供達。一定の年齢になるとその能力の発現を見るにいたる。
ここを見るとよく分かるかも。


(スクエニ系~特にスパイラルについての記事がたっぷり。二次創作やエヴァ関連も。最近は更新してないのかなあ・・・)

とりあえず、好きなキャラは「高町亮子」さ。

10月8日 連休3日目

実は7日の夜も9時間位寝ちゃったのです。
2日間の合計睡眠時間18時間!

多分この恐るべき筋肉痛を回復させようと体が自己修復を図ってくれた為だと思うんだけどね。

さて3日目はお掃除をして帰るだけなので特に 報告する事はないんだ。
でも、過去2回やってしまった、水道管の凍結による破裂を防ぐため、完璧な水抜きをやってきた・・・つもり。直すのに5万くらいかかったからね。今回は必死だよ。でも念のためやり方が間違ってなかったか水道屋さんに電話をするのさっ(弱っ)

帰りはパラダ(冬はスキーが出来るぞ)から上信越道に入って2時間かからずに練馬に着いちゃった。

久しぶりに谷原のガストに入ってお昼を食べて帰りましたとさ。

10月7日 連休2日目

今日は朝からいい天気です。抜けるような青空に浅間山の美しい姿がくっきりと浮かんでいます。

朝食は昨日買っておいたパン。中でもマルメロの駅で買った「みそパン」がオラのメインであります。

さてさて、午前中のメインは、Mayuのご希望のテニスであります。
連休だというのに、テニスコートの予約もしないで飛び込みで出来るんじゃねーのってな勢いで行っちゃうところが我々なのです。

出来ちゃった。
開いてれば貸してくれるはずの早稲田大学のセミナーハウスのテニスコートはやっぱ学生さんでいっぱい。
最初の場所(御代田町の公営テニスコート)は当然のようにボツでした。(半年前から予約できて、連休なんて当然のように埋まってるらしいでつ)
ところがドスコイ、以前GWにお世話になった私学共済の施設に電話してみると、朝からあいてますよ~とのこと。ラッキーとばかりにダッシュしました。追分から中軽井沢まで18号はむちゃ渋滞してるので、裏道でワープ。20分ほどで到着です。
1時間2000円。普通の民間よりは安いよね。
Mayuのバドミントンにもちょっと付き合って、それ以外はMayuのテニスの練習に付き合って球出し。Mamaちゃんと打ち合ってドロドロに疲れましたとさ。

お昼はそば!絶対そば!と叫ぶオラの勢いに押されて一行は中軽井沢駅前の鍵本屋に移動しました。
Mamaちゃんがざるそばとけんちん汁。
オラが大ざるとけんちん汁。
Mayuは山菜とろろそば。 計3500円
手打ちのおそばがたまりまへんでしたとさ。

午後のメインは竹の伐採とイチイの枝払い。
2時間一心不乱に働いて、握力がなくなる頃には(弱っ)だいぶお庭も明るくなっていたそうな。
その後一心不乱に昼寝1時間。

シャワーを使うと乾かすのが大変なので、Mayuと一緒に、別送の近くにある大谷地鉱泉に行きました。
200年の歴史を誇るこの鉱泉、普通の家に遊びに行くような感覚の悪く言えばぼろっちい感じでとってもいい味を出していたのですが、それがMayuにはいまいち不評でした。
ところがドスコイ、行ってみると立て直されているではありませんか!
お値段も銭湯並みの大人380円!
(ちなみに2006年10月リニューアル)
お風呂もきれいになっちゃって、洗い場も出来ちゃってたりして。
いやあ、風呂上りのフルーツ牛乳のうまかったこと。

風呂から帰って夕食です。
隣のおじさんが、今年最後のとうもろこしだよんと持ってきてくれたとうもろこしに、ツルヤで買ってきたアジのたたき、マロニエの道で買ったヤナギマツタケにエリンギとスライスしたアスパラガスを一緒にバターしょうゆでいためたもの。そしてインスタントラーメン。
死ぬほどお腹がいっぱいになってしまいました。

発泡酒なんて飲んじまったもんで、オラは睡魔君と戦う羽目に。
あっという間に降参、9:00には寝ちまってたらしいぜ、親分。

3日目に続く。

10月6日 連休その1の2

ふと気付くとお腹が空いてきた我々。ガイド本を見て長和(以前は長門)町の道の駅「マルメロの駅」にむかいました。
そこにあるファミレス「かりん亭」に入って遅めの昼食をとりました。居酒屋の体をなすこの店、送迎あり代行ありのいたれりつくせり。車が無いと来られないような所だからね。

併設の「やすらぎの湯」に入りました。
打たせ湯、ジャグジー、露天にサウナとけっこういい施設でしたよ。大広間も広くて綺麗だし。

その後まったりと佐久までドライブ。カインズホームで買い物をして回転寿司を食べ、おやまのおうちに着いたのは7:00を過ぎていたとさ。

明日2日目は庭に蔓延る竹退治とMAYUのご希望のテニスに挑戦でつ。

密かにDVDプレーヤーを持ちこんだオラ。鞄の中にはアニメのDVDがいっぱい…

ではまた。

10月の連休 その1

10月6日。3連休のはじまりだす。先月、この3日間を休みにしてくれいっと親分に頼んでおいたのでした。これから軽井沢の「近くの」別荘に冬仕度に行くのですた。

今回は高原の秋を感じたかったので、いつもの関越自動車道ではなく、中央高速を使いますた。

夕べはシフト勤務で家に帰ったら10時30分。頑張って11時00分には布団に。今朝は4時20分に起きて出発したとです。

中央高速を飛ばして(うそ。平均時速80km)途中談合坂SAで朝食。その後諏訪インターでおり、車山高原に到着すると、なんと気温は10度。温かい物が飲みたいのと、小腹が空いたので「ヒュッテ コロボックル」に入りました。
ヒュッテ コロボックル


ホットミルクに林檎の紅茶ケーキ。栗のケーキに「ホットラムミルク」(これが絶品!)
栗のケーキ

林檎の紅茶ケーキ



すっかり暖まった我々は霧ヶ峰高原の秋の雰囲気を堪能しますた。(富士山も見えたよ)
車山から八島湿原を望む



その後我々は美ヶ原高原に移動。そこでも秋の雰囲気を堪能したのですた。

つづく

バンブーブレード

この秋始まったアニメ、バンブーブレードに抜き胴を決められた!
剣道部女子の活躍を描く学園コメディなんだけど、これが面白いっ!

主人公(と思われる)タマちゃんにあっけなく心奪われたオラなのでした。

詳しくはまた後程。
携帯の電池が切れちゃうんて。

ナラ。

今日の一冊

【夏のあらし】by 小林尽

ある夏の日、主人公の八坂一(やさかはじめ)は暑さから逃れるために喫茶店に入る。そこに「あらし」という名の彼女がいた…

夏休みを利用して田舎から横浜の祖父を訪ねて来た一が体験する出来事とは。そして「あらし」と「カヤ」の二人の美少女の運命は…

タイムトラベルものは飽きた、というあなた。これ、読んでみて。
頑張れ、一!

衣替え

10/1からネクタイ着用が復活した。クールビズ終了。

久しぶりにネクタイ着用して思った事。

重い。

うざい。

なんとかならないもんですかねぇ。見た目こざっぱりしていれば問題ないと思うんだけどねぇ。

「スケッチブック」見ました。
空はオラの妹に決めました。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク