今日のおすすめ~マンガ

【ぽてまよ】by御形屋はるか

とにかく一言。

「かわいい!」

コレに、この一言に尽きます。
老若男女問わず、見た人みんながそう思うはず。

ある日、主人公の森山直(すなお)君が冷蔵庫を開けると、そこには猫耳に尻尾を持った、何とも形容のし難い生き物が。物事に動じない直君はその時食べていた「ポテトマヨネーズパン」を見て、それを「ぽてまよ」と名付け、一緒に暮らす事になり……

ぽてまよの後に続いて誕生したぐちゅ子(これもかわいい)や、直の友人たちが楽しく(?)過ごす日常が描かれる4コママンガです。

ぽてまよとは何なのか、謎は解かれないままお話は進むのでした。
昨年アニメ化され、大人気を拍しました。

2008年1月現在、KIDS STATIONでも放送していますが、これまたハゲシクいいです。

「ぽてまよ」①②
作者:御形屋はるか
発行:双葉社(アクションコミックス もえよん)
価格:各860円

アマゾンだと1巻がやたら高いので、ヤフーブックス他で。


ATOK 「日本語のチカラ」第三回「全国一斉!日本語テスト」

ATOK 「日本語のチカラ」第三回「全国一斉!日本語テスト」

やってみた。

日本語基礎力=80点

ちょっとくやしかった。

「かさにきる」の「かさ」
「ちびりちびりとのむ」の「のむ」

この二つを間違えた。ムキーッo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

よかったらやってみそ。

口説き力(ビジネスパーソンの説得の力)の判定もあるよ。
オラのタイプはこんなの。
「曲がったことが嫌いなあなたは、口説き方も筋を通すことが最優先。穏やかな口調ながら正論で勝負するタイプです。ただ、実際に人と向き合う場面では、押しの弱い面も見られるので、ここ一番では思い切った決断力も必要です。」

で、武器はこんなの。
「なにごとも理詰めで考え抜く合理的な思考力があなたの持ち味。心のうちに秘めた正義に信頼を寄せる人も多そう。その反面、人付き合いは苦手。日本語力は上々ですが、正論だけの日本語は時に反発を買うことも。表現のバリエーションを増やすことで、説得力アップをめざしましょう。」

ぷぷっ。

さてと、とりだめアニメ見倒さないと。

今日のおすすめ~マンガだよ 聖☆おにいさん

【聖☆おにいさん】by 中村ヒカル

今日発売なんです。
買ってきたんです、立川で。
そう、2/2(土)にサイン会の行われるオリオン書房・ノルテ店で。

当然整理券ゲットです。

ああ、楽しみだ。

聖☆おにいさん、
うっかり帰りの電車で読んじまったオラ。

吹き出しちまったい。
(・∀・)ニヤニヤしちまったい。

そうさ、へんなおやぢになってたさ。

こりゃサイン会にはオリジナルTシャツでいくしかないな。

ブッダとイエスに乾杯だ!

ヤッターマン復活!

【ヤッターマン】by タツノコプロ

やりました!
30年ぶりに、ヤッターマンが
ドロンジョ様が、ボヤッキーが、トンズラーが
ビックリドッキリメカが

帰ってきました!

なんとなんとCVは、
ドロンジョ=小原 乃梨子
トンズラー=たてかべ 和也
ボヤッキー=八奈見 乗児
ドクロベェ=滝口 順平
はそのまんま!

ナレーションは今をときめく山ちゃん(山寺宏一@ちょっと露出しすぎ?)に。

ドロンジョ様のセクシー度パワーアップ!
ボヤッキーが「女子高生」と口にすること○回!
アイちゃんの可愛さ120%(当社比)
ガンちゃんの乙女心わからず度150%(これも当社比)

生きててよかった。

日本テレビ、毎日放送系列にて、
毎週月曜19:00から!

公式サイトはこちら

みてみそ、おもしろいから。
でも、僕らの世代くらいかな、見て感動してるのって・・・・・・。
マイワイフは「面白さがわからない」だって。
ムキーッ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



今日のおすすめ~アニメ ホントにおすすめ

【墓場鬼太郎】by水木しげる

きました。きましたよ皆さん!
ゲゲゲの鬼太郎の最近のアニメを見て
「ちがう!そうじゃない!」と叫び倒していた皆さん!

とうとう奴が、墓場鬼太郎が、アニメになりました!!!

鬼太郎の誕生、執念で復活したおやじ、
鬼太郎の目がなぜ片方つぶれているのか、
幽霊族とは何か、など
いろんなことの本当がここにある!

「父さん、人間って、面白いですねえ。」
と言ってニヤリとする鬼太郎にぞくっと来た方も多いはず。

よければ、キャプ画でその不気味さに触れてください。
ちなみに、OPは電気グルーブ、EDはなんとしょこたんです!
鬼太郎とおやじの声?

決まってるじゃないですか。コナンの声なんかじゃないですよ・・・・・・。

フジテレビ木曜深夜24:45~ ノイタミナの枠で放映開始です!
公式サイトはこちら

キャプ画は続きでどうぞ

続きを読む

今日の「ほっすぃー」

【恋する乙女と守護の楯】

釘宮理恵さんモノ
ドラマCD「妙子の温泉事件簿」。
バレンタインデーに発売
3150円

PCゲームがもとになっているらしい。
そいつもほすぃ。

ギブミーマネー
たらふくマネー

ちなみに年末ジャンボ、かすりもせず。

まぢめに働きまつ。

MRI

MRIって知ってますか?

マグネティカルなんたらかんたら。人間の輪切り写真を撮ってくれる機械でつ。

人間ドックで肝臓に影があるとか言われて、日を改めて撮られますた。

アレ、閉所恐怖の人はムリでつね。
一時間位筒の中でじっとしてなきゃいけないし、息を吸えだ止めろだうるさいし。終わった時は心底ホッとしたのでした。

変な結果が出たら嫌だナァなどと思いつつ体重3㎏減を目指すオラなのでした。

今日のオススメ~ラノベ

【狼と香辛料】by 支倉凍砂

イラスト:文倉十

「このライトノベルがすごい|2007」において、2006年度作品部門一位。
同時にキャラクター女性部門において、ヒロインのホロが一位を獲得。

主人公:クラフト・ロレンス(行商人)
ヒロイン:ホロ(実は狼の化身。見た目は15歳位の狼の耳と尻尾をもつ少女。)

ファンタジーです。
でも、魔法とか魔法とか超能力でバトルとか出てきません。

商売のお話です。主人公のロレンスが儲けたり損したり破産しそうになったり。
でも面白いんです。

「このライトノベルがすごい!」とかで一位になったりして、
ふん、みんなが読んでるならオラは読まんでもいい、などと斜に構えておったのですが、
行きつけの文○堂でいつまでたっても平積みでなくなりそうになってはまた増えるので
しょうがねえ、読んでやるかと手にとってしまいますた。

・・・・・・やられた。
こいつに。
ホロ01

すんませんシタ。
勝手に斜に構えてほっといて。

・・・・・・面白かったス。
・・・・・・完全にホロにやられたス。
・・・・・・自分がロレンスになっちまったス。

コミカライズもされますた。(電撃マ王2007/11月号より by小梅けいと)
アニメも始まりますた。(TOKYO MXほか2008/1/8より)

詳しい情報はこちらで。

同窓会に行って来た

同窓会に行って来ますた。

高校の部活の同級生と一個下の集まりだ。

これが結構集まって、全部で22、3人はいたかな。

なんでだろー、みんな変わらなくてえーらい嬉しかった。
(でも傍からみればただのおじさんおばさんなんだろうな)

あのタイムスリップ感、たまんないねー。

で、お約束ですが、初恋の君に二十数年ぶりに再会ですよ。

続きを読む

バンドWEB完成

こちみみしら 何だよこれカナ変換かよ。

失礼。弟がカナ変換だもんで、
弟が使った後に投稿しようとしたらこんなことに。
※こちみみしら ⇒ローマ字入力で「バンド」って入力するとこうなる。

バンドWEB作ってみた。
URL:http://www.geocities.jp/brassboy_no5/m-ban/

次回ライブ3/8に決定。
大丈夫かなあ・・・・・

帰郷

1月3日に同窓会を控え、今日2日にしづをかに帰ります。

つーか今新幹線の中なんだけど、ちょっと失敗しますた。

あ、しづをかに着いちゃった。また後で。

乗り換えますた。

さっきの続きですが、品川で新幹線に乗った訳ですよ。一人だから自由席で大丈夫だろうと。乗り込みますと確かに席はとれましたが、なんと乗り込んだ三号車が自由席唯一の喫煙可能車。

前後左右から襲いかかる煙・煙・煙!しかしながらすでに他の車両も満席状態。

必死で我慢するオラですが、三島でギブアップ、デッキに避難しますた。

かつて喫煙者であった事は棚にあげ、JRにお願いします。全車両全面禁煙の一刻も早い実現を!

月並みですが2008年

あけましておめでとうございます。

人生で初めて職場で新年を迎えますた。夜勤だす。相棒と野郎二人で新年の挨拶です。

とりあえずミカンたべました。

昨年の心残りはコミケ73の二日目のクリプトンメディアのイベントに行けなかった事です。みくみくになりたかったのに……。

今年も色々頑張るぞ!

さて、鏡音リン・レンをインストールしようかな。

楽しみだこと。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク