

ジョイマン

ひょろ長い方(高木くん)のゆる~いラップ(?)に思わず爆笑させられてしまった。

「お前だれだよ!」
「俺誰?胡麻ダレ~」

やられた………。

あの建物って…

代々木上原を過ぎる時に見えるあのアラビアンな建物って何なんだろう。

夜勤明けにふと感じた疑問ですた。

GAME …Perfume

パフュームのアルバム、GAMEを買ってしまった。

この前緊縮財政だと言ったその舌の根も乾かぬうちに、である。

耳に残ってしまうのだ。どうしても。
ポリリズムが
Baby cruising loveが
チョコレートディスコが
マカロニが…

音源落ちてないかと必死に探したけど見つかったのは汚い音源だけ。

我慢できずに買ってしまった。

ママちゃん、許してください。

つぎはDVDだ……

いかんいかん。

MTVで探そう。

純情ロマンチカ~by中村春菊

予備知識なしで録画しといたのを見た。

もしかして…
これは…
いや、まさに…

ガチのBLじゃん。

みてる途中で娘が帰って来た。
その瞬間うさみさんと美咲のが…

画面を素早く切り替えたのは言うまでもない。

でも後でしっかり続きを見たオラでした。

公式サイトは
http://suzukisan.info

イタズラなKiss~by多田かおる

イタキス

この春からやってる新アニメなんだけど、
実はこの作品、1990年から「別冊マーガレット」に連載されていた
人気ラブコメディだったのですな。

ところが、1999年、作者が急逝してしまい、
(脳内出血か何かで)
未完で終わってしまっていたものなのです。

今回、このアニメ、作者の製作メモをもとに、
ストーリーを完結させてしまおうという企画なのですな。

1、2話を見る限り、ラブコメとしての完成度は
かなり高そう。つ~か高い。王道。

主人公はもちろん、脇役のキャラも立ってる。

当時のファンだけじゃなく、このアニメで初めて見る、という人にも
十分楽しめる作品になっています。

なんで深夜枠なんだろ、ってくらいですね。

公式サイトはこちら

ファンタジー物には飽きた、とお嘆きの貴兄にオススメであります。

いや、オラはファンタジー大好きですが、何か?


ローゼンメイデン 復活

みなさん、知ってたんでしょ。
知っててオラに教えてくれなかったんでしょ。

週刊ヤングジャンプの2008年20号から連載が再開されてるじゃない!
何で教えてくれないかなあ。

そりゃ、ももたねHPちゃんとチェックしてないオラが悪いけどさ。

それにしても、
真紅に、雛苺に、水銀燈に、金糸雀に、翠星石に、蒼星石に、雪華綺晶に、
そしてジュンやのりにまた会えるなんて・・・・・・

生きててよかった。

それにしても2、
その昔、幻灯舎・コミックバーズ編集部と、何があったんだろうか。

死ぬまでに知りたいかも。

死ぬまでといえば、
ガラスの仮面は完結するのだろうか。

いやいや、とりあえずは、真紅様、
お待ちしておりました。
ローゼンメイデン


ソウルイーター

二話めもいかった。

主人公もいかったけど、チビ魔女(アンジェラ・レオン)を守る用心棒(ミフネ)がとってもいい!

とりあえず報告したくて。

やってしまった……

気をつけていたつもりだったのに……。

はじまったばかりのサービスで、作業指定時間内にやたら別の入電があり、しかも新人教育で目が離せない。気が付いたら30分過ぎている!

ヘッドに連絡をとり、作業は済ませたものの、大きなミスであることにはまちがいなし。

気持ちに何か緩みがあったのだろうか……。

反省し、分析してなんとか次がないようにしないと、折角めをかけてくださっているヘッドに申し訳なくて……。

年のせいにはしたくないし。

SIGH……

絶対可憐チルドレンMOOK

絶対可憐チルドレンのMOOKが出ていた。


思わず買ってしまった。

いい大人の買う本じゃないよなあ。


……でもそんなの関係ねえ!


って、今日明日晩飯抜きだな……

今日のアニメ~「あまつき」

【あまつき】by高山しのぶ

高山しのぶ原作のコミック「あまつき」がこの春からアニメになってます。
とりあえず春アニメ、「録るリスト」に入れといて、
録画しておきました。

やっと今日、たまっていた二話を見たであります。
原作も読んでいなくて、実はノーマークでありましたが、
いいです!これは面白い!
ノーマーク、大変失礼いたしました。

何かのきっかけで別世界
獣憑きの女の子
ニヒルな相棒
妖怪との対決

どれをとっても目新しさはない、と思っていたのですが、
主人公の六合鴇時(りくごう・ときどき)くんのユニークなキャラクターが触媒となり、
摩訶不思議でわくわくはらはらどきどきほろほろな世界が
つむぎあげられていました。

テレビアニメの公式サイトはこちら。
あまつきバナー

この春の三ツ星に一作品追加です。

第476回「音楽は何で聴きますか?」

第476回「音楽は何で聴きますか?」



こんなテーマでトラックバックしませんかってFC2の管理者ページに書いてあったのでトラックバックしてみる。

ちなみにオラは通勤時、お散歩時はMP3プレーヤーで聞く。
車ではCDか、トランスミッターつきのMP3プレーヤー。
(一人のときは自作の曲を大音量で。
自虐的な快感に浸れる。)

PCの前ではHDDの中のファイルを再生しまくる。

お風呂用の防滴スピーカーの購入も考えている今日この頃なのだった。

バレエ音楽「四季」より「秋」

By グラズノフ

なんかいきなり思い出した。
吹奏楽指導をしていた頃、コンクールの自由局に選んだ。

使った楽譜では吹奏楽で吹きやすいように中間部をBフラットに調性を変えてあった。

オラはそれが気に入らず、原調に直させて生徒に吹かせた。

いい感じに仕上がりはしたが、生徒には要らぬ苦労をかけたと反省している。
県大会も優良賞で終わっちゃったよね。
若かったな・・・・・・
教育者なら自分の趣味・理想より、生徒への教育的効果優先でしょ。

でもあの中間部のオーボエソロ吹いた子、上手だったなあ。
色々無理させたりヒステリーおこしたりしてごめんね。

伝わらねーだろーなあ。
あのときの先生がホントはただのヲタおやぢだったなんて、
知りたくねーだろーなあ。

帰ったらグラズノフ聞こうっと。

だれだin東西線

やけに混むなあ、と思ったらそうか、大学が本格的にはじまったのか。

やっとの思いで大手町に着き、東西線に乗り込むと、やけに左手が空いている。

視線を下にやると…


怪獣ゲロッパ登場!


やみて……


月曜から悲惨なものを……

深夜アニメの録画

とにかく酷いのです。

何がって、番組の開始時間がコロコロ変わるのですよ。

4月頭に録画設定をしても、まともに録画できたのは半分もない有り様です。

えーかげんにせーよテレビ局です!せめて初回くらい定時に流せ!

ま、当日に番組表こまめにチェックすればいいんだけどね。

そんな中現時点のイチおしは、絶対可憐チルドレン、図書館戦争、二十面相の娘ってとこかな。

以下次号


娘のPCが・・・・・・その3

マザーを変えたため、
結局は別のPCになってしまった。

OSも以前友人がくれたあやしいXPのプロをやめ、
昔OEMで買ってたXPのHomeを入れなおした。

CPUはPenⅢのデュアル850Mから、Celeronの2.4Gへ。
メモリはPC133の256×2からDDRのPC2700の512一枚へ。
VGAはオンチップ。

さぞかし快適になるだろうと思ったのに、
IEがエラーで落ちまくったり、
dllのエラーが出まくったり、
勝手にまた再起動したり。

呪われてるんじゃねーの?コレ。

と思ったが、IEのスクロールがカクカクするのでふと思いつく。

ドライバちゃんとあててねーんじゃね?

デバイスマネージャ見ると、
ネットワークアダプタとサウンドとVGAのアダプタに「?」が。

あいたたたたた。

とりあえずドライバCDでちゃんとドライバを当てる。
そのせいだったのかどうかまだわからないけど、
それ以降は、普通に動作している模様。

変身前も友人からもらったパーツの寄せ集めだったからなぁ。
ドライバとか何とか、考えもしなかったしなぁ。
でも3年くらいまともに動いてたからなぁ。

まあいいや。

しばらく様子見だ。

痛恨の筍ご飯

筍ご飯で水の分量を間違えた。

炊き上がって蓋を開けて真っ青。

慌ててかきまぜてドツボ。修復不能かと思われたが、再加熱とむらしを何度か繰り返し、なんとか食べられる位にはできた。

翌朝は実家の母の勧めでバターで炒めてお弁当にしたんだけど、これはメチャうまだったので母に速攻メールしといた。

娘に「パパが料理で失敗したの初めて見た。」と言われ、そうなんだけど、今までは失敗しても教えなかっただけだとは言わなかった。

ふう。

次回、十二国記でお会いします。

画像UPがうまくいかない……。

娘のPCが・・・その2

娘のPCが勝手にシャットダウン再起動してくる件で
色々やっているうちに、なんだかんだパソコン組めるだけの
パーツが揃ってしまったみたい。

今日組み始めた。
あれ?CPUクーラーが無い。

5分考えて買いに行く事にした。

そう考えると、新宿のヨドバシに行って買い物して家に戻るのに90分と言うのは
大変に恵まれた環境と言わざるを得ない。

買って来たさ。

また後で報告するさ。
んちゃ。

今日のアニメ~絶対可憐チルドレン

【絶対可憐チルドレン】by 椎名高志 テレビ東京 日曜10:00~


はじまりました。絶対可憐チルドレン。
GS美神でおなじみの椎名高志先生の原作マンガの
アニメ化です。

なんつっても主人公の明石薫ちゃんのCVが平野綾さん!
誰がなんと言おうとオラは反対意見を認めません。

オリジナルストーリーで進むのか、
原作にこれから沿っていくのか、
そのあたりも楽しみであります。

うひゃひゃひゃ。

公式サイトはこちら

キャラクターのスチルをどうぞ。

続きを読む

久しぶりに

大学時代の友人に会うため、表参道まで出てきた。
20080405175730

花茂ビルが改装中だ。
いけない、待ち合わせに遅れる!

20080405175734

と思ったらもとの紀伊国屋のとこじゃん。
花の館(花茂ビル)はこっちだった。

青学会館へ急ぐオラ。

着いたらなんと、ゲストであるところのS先生が一人で!
「おーい、YMくん、こっちこっち。」
「どうもご無沙汰しております。先生もお元気そうでなによりです。」
「いやあどうもありがとう。ちなみにTM君には会ったかね。」
「いえ、まだ見てないですねえ。」
そんな会話の後、ぼちぼちみんながそろい、
結局幹事のTM、最後にきやがった。

「12時って言いましたっけ?12時半じゃなかった・・・・・・よねえ。」

コラコラ。豆腐の角に頭ぶつけとくか?

話が始まるとあっという間にタイムスリップ。
25年前の大学時代みたいに話が弾みますた。

最後の方は日本の教育の行く末について、
かなり深刻な話になっちゃったりして。

でもみんな、実に真剣に色々考えていて、
感心したのであります。日本もまだ何とかいけそうであります。
ヲタ話なんてしてる場合じゃない・・・・・・なんて
まったく思わなかったスけどね。

それはそれ。

先生が帰られた後、大学キャンパスをふらふらしてから、
表参道の喫茶店「Les Jeau」(つづりは不安。レジュという店)
に入っておしゃべりを続けたオラたち。

静かな店の雰囲気をぶち壊す大声で笑いまくってたのは
オラたち五人です。
周りの人たち、すんまそん。

75歳にしてますます元気なS先生、
いつまでもオラたちに薫陶をたれていただけますように。

灼眼のシャナ、第三期が製作されますように。
涼宮ハルヒの憂鬱の最新作が発行されますように。

ちょいと余計な願いが入りますたが、
気にしないで。

ではまた。

娘のPCが……。

かなり前から娘のPCがおかしい。

利用中にいきなりブツッと落ちるのだ。でそのまま再起動してくる。

三回位繰り返すと落ち着く。調子が良ければ一回でOKの事もあるが、そんな時でもいつ落ちるかわからないのだ。

こんな事を繰り返しているとOSがどうにかなってしまうと思っていたら案の定、原因不明のアプリエラー頻発。

オラも重い腰を上げたさ。

VGA変えてみた。
ま、関係ないだろうな。

メモリ変えてみた。
ブッブー、はずれ。

電源変えてみた。
ありゃりゃ、ブッブー、これもはずれ。

マザボかな?

ソフトじゃないよなあ。


と言うわけで、昨日マザボ買って来たさ。
余ってるパーツ集めて組み直すさ。

また報告するさ。

ARIA読み返すオラ

ARIAが12巻で完結したのは前に泣いた通りです。

泣いてばかりもいられないので、AQUAから読み返すオラであります。

AQUAの2巻166ページの灯里ちゃんの寝顔、ギザカワユスなのでみなさんにも見てほスィものです。

今ARIAの4巻読み返してまス。ウンディーネ3人娘の水着姿にdkdkであります。(オラが純情だからデス。)

ではまた。

あ、しょこたんのブログ本、3冊目もギザカワユスなのでみなさんも見なさい。(いつのまにか命令形)

じゃあそういうことだお。

(我ながらキモス)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
