

あたってます

ブリーチファンの方、先に謝っときます。
1.顔が似てない。
2.オパーイが隊長に隠れていて見えない。
3.かっこいい場面なのに、近すぎてあたっている。隊長(((;-д- )=3ハァハァ

あたってる
しょうがねえな、自分。

今日だけ腐男子 コラボレーション

樹教授が行ってしまった・・・・・・
直保は寂しさを紛らわすため、一人火星へと旅立っていた。
そしていつしか回漕会社ARIAカンパニーのARIA社長と知り合い、
愛を育むようになっていた。

半年が流れた。

直保は自分の耳を疑った。
ARIA社長が別れの言葉を口にしている・・・・・・
「ぷいにゅー、ぷい、ぷいにゅ、ぷいにゅ~~~~」
(訳:すまない直保、私は旅立たねばならない・・・・・・)
直保ARIA社長にも振られる
直保に本当の幸せが訪れるのは一体いつなのだろう・・・・・・

続きを読む

2008年9月30日(火)コーラ擬人化

WEB上ではいろんなものが擬人化されていて
見る者の目を楽しませてくれている。

めるぶろでペットボトルがえらく可愛く擬人化されていたので、
おやぢ的にコーラを擬人化してみた。

コーラ擬人化
どうしてだろう、おやぢがそれをやると、
なんかラウンドガールとかコーラのキャンペーンガールとか
まんまな感じになってしまって
見る者の目を楽しませてくれない。

ツボを間違えたに違いない。
めるち氏的には「コーラ等の炭酸飲料⇒ツンデレ」らしい。

うーむ。

次回はまじめにもやしもんトライアングルに取り組もう。
うん、そうしよう。

あ、でもBleachの二人組もやんないと。
でもあれは間違えるとBLになっちまいますぜ、Sさん。

2008年9月29日(月)

昨日で47になったことだし、
政治に関する記事でも書くかと。

そういえばSさんが太郎ネタをという話もあったし。

描いてみた。
麻生太郎

いや、これ時事ネタじゃないだろう。
47歳、いいのか、これで?

ヤンデレ蛍

9/26の日記で小さく紹介されていた
ヤンデレ蛍の元絵です。

めるち氏のWEBページ「めるめる」のギャラリーに
掲載されているものを紹介。

こんな蛍に、沢木が
「また及川さんのところに行ってたの・・・・・・?」
とか低ーい声で聞かれるわけですよ。

ヤンデレ

続きを読む

もやしもん~今日だけ腐男子

めるち氏の画像使用許可をお願いしたところ、快諾していただいた。
9月26日の日記の中にちょっとだけ使わせてもらっている。

実際の画像も是非皆さんに見ていただきたい。
なんていうんだろう、
世の中には上手な絵師さんはいっぱい、ホントにいっぱいいる。
でも、「うまいなー」とは思っても「いいなー」と思う絵ってそうそうない(気がする)

めるち氏の絵は「いいなー」って感じたわけで。
頑張って続けていただきたいブログである。

「めるぶろ」へ行って見たい人はここをクリック。
めるめる-バナー
影響されたヲタおやぢは、
沢木、樹、蛍の三角関係を絵にしてみた。

腐女子の方々には怒られるかもしれないが、
描いててちょっと樹にドキドキした。(*´д`*)ハァハァ

蛍に胸があるように見えるのは、パットが入っているから。
もやしもんTriangle

めるち氏、おととい誕生日だったらしい。
オラは今日が誕生日だ。
たぶん、ダブルスコア以上なんだろうな。

もやしもん読んでかもされながら眠りにつこうっと。

My Birthday

Sさんから誕生日のプレゼントをもらった。
いやいや、こんなくそ爺の誕生日を
しかもブログ上で祝ってくれるなんて、
なんて変わった優しい方なんだろう。

いただいたのは、灼眼のシャナ、悠二の母、千草の壁紙。

速攻でセッティング。それが、これだ。
1、2、3
誕生日のdesktop

いやあ、ありがとうございました。

家族は何かくれるのだろうか・・・・・・

実はマイワイフに天野こずえ先生の画集を刷り込んでおいたのだが、
結果はどうなのだろうか・・・・・・

Sさん、マジでありがとうございますた!

たいへんに私的な記事で・・・・・つーか日記だしな。

さて、これからバンドの練習なので、
本格的なブログ更新準備は夜からだな。

指が回らん・・・・・・

べ、別に悩んでなんかいないんだからねっ

いや、それはツンデレだろう。

オラが問題にしているのは、

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃー!」とか

「妹にまとわりつかれて眠れないCD」とかを

電車の中で聞きながら通勤している

あさって47になろうとしているおやぢって

どーよ!?

ってことなんだ。


で、どーよ。

どーでもいーよ。

そーか。


イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

どうした、オラ!!!!!

でも、けっこう聞けるぜ、これ。
声優さんたちの感想なんかもけっこう楽しかったりするので、
買いですよ、買い。

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

2008年9月26日(金)

20080926

もちもちぽんぽん

いや、とりあえず描きたくなって。
描いたあと、そうか、これはMessiahに使えるな、ということで、
「メシアな彼女」の02の挿絵にしてみた。
もちもちぽんぽん
うん、まぁ社長の噛み付き具合が
いいかんじだ。

ちなみにオラの携帯のストラップだ。

ちなみに、オラの今一番好きな絵師さんは
ありえこさんという。

この人の描いた「狂気のマカ」は
一見の価値ありだぞ!

右のリンクの「エコロじっく」に飛んでみそ。
サウスパーク、ソウルイーターの神絵がたっぷりだ。

ARIA社長は・・・・・・
いなかったと思う。

とにかくおすすめだ!




BLASSREITER 20話

BLASSREITER 第20話「黄泉の軍勢」
ラストシーン。

ザーギンと再会したサーシャの一言。

「ザーギン・・・・・・」
サーシャ
・・・・・・の部分に秘められた想いが充満している、
生天目仁美さん、渾身のひと台詞でした。
対峙
対峙する二人。
うーん、やっぱいいなあ、なまだめさん。

ベアトリスの大原さんももちろんがっちりストライクですけど。

おだっくいLOVE 追加 29 あとハモネプ

29:第五章 成長 【四】地区大会本番!

とうとうその日がやってまいりました。
吹奏楽コンクール静岡中部大会本番。
強豪ひしめく地区大会で、無事県大会出場となるか!?

小清水先生の素敵な指揮も見られるぞ!
(誰がキボンヌしてるんだ?)
演奏シーンは描くのがホント、大変だったY。

いやあ、それにしても、
自分もこんな指導者の下でこんな仲間達と部活が出来てたらなあ、
なんて思ったり思わなかったり。

まあまあ楽しくやってたけどね。
言い忘れてましたが、オラ、中高とブラスバンド部に入っとりました。
え?知ってた?そりゃどうも失礼。

コンクールの結果が知りたい方は右のリンクをどうぞ。
絵里ちゃんとのあれこれも微妙にちりばめてあったりして。

閑話:

ハモネプでやーさんのチームが決勝進出ならず!
ちいっと納得できない今日のオラでした。

ジュブナイル、そんなに良かったかなあ・・・・・・
難しいことはやってたけど、
やーさんの歌の方が心に染み入ってきたけどなあ・・・・・・

優勝のどんぐりは文句なし、オラのどストライクでした。
面白かった。

それにしてもCブロックのいくつかのチームが飛ばされてて
かわいそうだった。全部流してやればいいのに。

おだっくいLOVE 追加 27-28

第五章 成長 【二】目指せ県大会
いよいよ熱血部活編始動であります。
夏休みを前に部活もいよいよ本格的にコンクールモードへ。

でもちいっとへこき虫の亀山君との絡みも混ぜたりして。
このエピソードは脚色してはあるけど、
元は本当にあったオラの顔真っ赤体験のひとつだ。

ま、若い頃は人の身になって考えるなんて、出来やしなかったさね。

第五章 成長 【三】夏休み突入
でもって夏休みに突入し、
コンクールへ向けた練習も佳境に。

自由曲ではオラの好きなスズケンが大活躍。

吹奏楽の演奏シーンの絵は描くのがさっぱり大変だよ~~~。

でも楽しいぞ。自己満足のきわみ、
お付き合いくださる方は右のリンクからどぞ。


夏目友人帳

Sさん(おやぢ仲間~勝手に決めた)が次回視聴作品に決めたとのこと。
オラも密かに今期のベスト5に入れている。

それバトルだそれパンチラだと若者を徒に煽情する作品が多い中、
(おやぢは煽られないからいいのだ)
数少ないハートウォーミングなアニメなのさ。


ニャンコ先生のぬいぐるみでも買いに行こうかな。

ついでにアニメイトにでも寄るか。
いや、あくまでもついでに。

おだっくいLOVE 追加 26

26:第五章 成長  【一】集団デート
追加しました。

新章突入です。

期末テストを無事に終えた小僧らが
集団デートと言うと生意気ですが、
オープン当日のプールへと出かけます。

男子諸君の視線はもう、
女子の水着姿に釘付けというか、釘宮というか、
とにかく息子も元気になっちゃうというか、
そんなこんなで楽しく過ごしちゃうわけであります。

オラの好きな篠宮たんも、
陸上部のあいつとこれを機会に、ってなもんですわ。

篠宮ファンのあなたに、この一幕を捧げます。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

え?オラだけ?

ま、そういうことでよければ右のリンクから。

次回からは正調、部活ガンガレ物語が始まるぞっ!



【夏目友人帳】第八話 「儚い光」

だーーーーーっ。
オラ、こういう話に弱いだよ~~~~。
もうすぐ半世紀も生きようかっておやぢが
アニメ見て泣いてる姿はキモイよ~~~~~~。

人より3週くらい遅れてるからネタバレありだよね。
というわけで、夏目友人帳の第八話「儚い光」です。

夏目がとある沼の傍で大人の男性に会います。
いつも沼に来て何かをじっと見つめている男性。

例によってあやかし(仮面を取ったらおそらく美少女)
-蛍の化身-に出会います。
そのホタルによると、かの男性は
かつてはあやかしが見えたのに、今は見えないのだとか。

実はそのホタル、かつて男性があやかしを見ることができた時に、
男性と出会い、付き合っていたのだと言うのです。
あやかしが見えることで周囲とうまくいかず、
一人ぼっちだった男性の心のオアシスになっていたのですね。

続きを読む

おだっくいLOVE 追加 25

おだっくいLOVE 25 追加しました。

ここんところ、別のお話のことをでいろいろやってたら
更新が滞っておりますた。

第四章 変化
【十】そして結果は!


各クラスがそれぞれ工夫をして学習会を開き、
先生方もびっくりするほどの盛り上がりを見せた
期末テストが終了。

はたしてその結果は?
学習会の成果は?

てな感じで、オラが中学生の頃やってた勉強会を
ものすごーく脚色、拡大してやらせて見ました。

こんな中学生、いねーよ、
てな感じに仕上がったと思いますぜ、ダンナ。
壮大なマスターベーションにお付き合いいただけるなら
右のリンクからどうぞ。

さてさて、次はいよいよプールで青春だ。
そのあといよいよ熱血吹奏楽物語が始まるらしいですぜ。

42話完結予定。

絵がおっつかなくて・・・・・・



【Hybrid Insector】by清水栄一下口智裕

ハイブリッド・インセクター by清水栄一下口智裕

これはすごいよ。
旧仮面ライダー世代の方々は、
さっぱり読むべきだよ~~~。(by 乱崎優香)

人間のために戦ってきたライダー達が
なんと今度はその人間達に狩られる側に!
そんなショッキングな内容が
説得力のある脚本と、
クオリティの高い絵で描かれております。

作者名でわかるように、
鉄のラインバレルの作者が、
自WEBページで無料公開しております(太っ腹!)
ラインバレルのアニメ化でえらく忙しいらしく、
更新が進んでおりませんが、
公開されているChap7まででも
十分興奮できるので、
時間のある方は今すぐにここをクリック
そんでもって、左肩の「Hybrid Insector」を
Chapter:00から読み進むべし。

後悔させませんぜ、ダンナ。

ハイブリッドインセクター

【メシアな彼女】はぢめました

アキバ系SF超大作
【メシアな彼女】がいよいよ登場しました!

とあるIT企業に勤めるオタク中年の真の使命とは?
彼の秘密を覗き見てしまった17歳の少女カオルの持つ役割とは?

人類が次のステージへ進化するための鍵を握るのは誰?

と、大上段に振りかざしておいて
どこまで肩透かしを食らわすのか、その辺が問題ですな。

でも出だしは悪くないと我田引水自画自賛。

松下君とカオルが織り成すSFロマンにご期待ください。

要するになんかとってもさえない男が
さりげなく地球の運命を担ってたりして、
戦っちゃったりするんだけど、
やっぱりどうしても美少女の存在は欲しくってしょうがなくて、
なんか曰くありげな仲間が加わったり、
かっこいい敵役が登場したりして、
時にはえらい目にあったりもするんだけど、
最後には目標達成!見たいな感じのお話を作ってみたかったと、
そんな感じ。

最後までいけるのか???

右のリンクから行くか、
こちらをクリックでどうぞ。

すげーパフェ

娘が長野でこんな写真をとってきた。
20080915195018


ケーキ部分だけでお腹いっぱいだ。

隠の王がいよいよ架橋だ。
オラの好きな飯綱心眼のあの人(名前ど忘れ)がピンチだ。
ちなみに三週間程遅れてるがな。

さて、夜勤に出かけるとしようかね。

カタカナにしよう

小田急多摩線に
ずっと気になっている駅がある。

「はるひ野」

なぜカタカナで
「ハルヒ野」
と表記しない?


路線図を見た誰もがそう思っているに違いない。


娘にそう言ったら
「は?何言ってんの?」
と言われた。


膝を抱えて泣いたさ。

飯山満

こう書いてあったらどう読みます?


オラは「いいやまみつる」かと思ったですよ。
正解はさにあらず。

「はさま」と読みます。
西船橋から東葉勝田台を結ぶ東葉高速鉄道の駅であります。


これを読んだあなたもそうでないあなたも、
もう「はさま」とは読めないでしょう。

いいやまみつる。
いいやまみつる。
いいやまみつる。


それではまた。

ああくだらない。

2008年9月11日(木) あなたとは違うんです ( ´,_ゝ`)プッ

せっかく福田総理がしょーもないことを言ってくれたので、
オラも乗っかることにした。
あなたとは違うんです。

ハルヒが一番いい出来かな。
福田さんが似てないけどな。

夏目友人帳~子狐が・・・・・・

夏目友人帳の第7話「子狐のぼうし」
これに出てくる子狐があまりにも可愛いので、
久しぶりに画像キャプチャしまくってしまった。

ぜってー女の子だと思ったのだが、
自分で「男の子」と言ってるので間違いなく男の子なのだろう。

どっちでもいい。
一家に一匹は欲しい人材(狐材か)である。

肝心のお話もなかなかいいぞ。
夏目君の心の開き具合と
子狐君の心の成長具合が絶妙に絡み合って描かれていて
子狐の号泣シーンではいいおやぢが一緒に泣いていた。
(いや、想像しなくていいから。絵面きたないから。)

画像は追記で。では。
あ、一言だけ。
オラ、ロリでもショタでもないから。誤解のなきよう。

続きを読む

あな、恥ずかし

やべー
車検が切れる!

と、焦って車屋に。


「あれ?車検、来年ですよ。」
「……」



すげー焦って
損した。




しっかりしろ、自分!

オーバーニーソックス

娘はオーバーニーソックスが嫌いだと言う。
スリムな子でもソックスの一番上のところがキュッとなって
ぷっくりするからだそうだ。

だとすれば一体どんな子がはけると言うのだろう。

微妙なぷっくりはむしろ+だと思うのだが。

難しいねえ。
ニーハイ

2008年9月7日(日)その2

ARIA社長

ストライクウィッチーズ

Sさん(「おやぢ dx Hxxxx」管理人)が、
ストライクウイッチーズを気に入ってくれたようだ。

Ep1~3をご覧になったようだが、
「え?何?」から「お、これは」さらに「♥」までに至る経緯が
オラと同じような感じで面白いやら感心するやら。

ダメっ子が頑張る姿。
キャラクターが多いがそれぞれ立ってる。
なんつってもオラが好きな絵柄。
パンツのように見えるものは3話目くらいから気にならなくなる。
絵の美しさ。
戦闘シーンの迫力。
このあたりがオラのSW好きの理由なのだが、
けっこう共通する部分がある気がする。

うれしいねえ。

Sウイッチーズ関連の画像をもう一度並べとうこうっと。
あれ?喉に違和感が・・・・・・
昼寝のあとからだ。やべ、風邪引いたか?
明日から夜勤なのにぃ。
今日は徹夜をやめて薬飲んで寝とくか。

Sさん、EP7、お楽しみに。おバカで楽しいですぜ。

続きを読む

2008年9月7日

ホロ_コスプレ絵里

今回はおだっくいLOVEの絵里に
狼と香辛料のコスプレをさせてみた。

いや、けっこう似合うんじゃない?
え?元絵?
なんでトレスってわかった?

つーかわかるよね。

色使いやら構図やらまったく一緒だし。

とりあえず、尻尾と耳がつくとやっぱキャラっぽくなるねえ。
絵里たん、かわいいぞっ。

30年前にもコスプレなんてあったっけかなあ。
なかったと思うだけーが、どうかね。

夕べ4時間しか寝てないの忘れてた。
なに?もう12時回ってる?

うあああ、寝ないと。
でもあさって夜勤だからあまりしっかり寝るとだめなんだっけ?
なんだかもうよくわかんなくなってきた。

とりあえず、都民税、払わないと。
すっかり忘れてたぜいっ!
(すいません、おやぢギャグなんですけど、わかった人は説明してください。)

アニメが3週間分たまってる。
見られるとこまで見ようっと。

おだっくいLOVE 追加 24

おだっくいLOVE 24 追加しました。

24:第四章 変化
【九】名誉挽回!期末テストに集中せよ


中間テストで大失敗した亮介は学級委員の篠宮と共に
かつて1-6でやったような学習会を企画。篠宮の力もあり
無事実行にこぎつけたが・・・・・・

右側のリンクからどうぞ。

オラの好きな篠宮さんが新しい恋に目覚めたり目覚めなかったり。
さてどっちでしょう。

まあまあ、右のリンクからどうぞ。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
