おだっくいLOVE 追加 35

おだっくいLOVE 35話追加しました。

35:第六章 たびだち  【一】東海大会へ
二学期が始まりました。

吹奏楽漬けだった夏休みが終り、
日常への回帰とともに、モチベーションの維持に必死な彼らです。

で、いよいよ東海大会の開かれる長野へと、バスは出発します。

でね、番外編を読んでおくと、
カルテットの人間関係とかの背景がわかって
面白いよ。先に読んでおくといいよ?
(無理矢理誘導)

とりあえず、どぞ。



狂乱家族日記のアルバム発売中止に伴い・・・

20081029004603

とにかく払い戻しにアキバに行ったわけさ。

アニメイトで2999円、払い戻してもらったんだけど、
そのあと、娘トラ買ってしまった…
プラマイゼロ
むしろマイ…

しかも、しょこたんの「綺麗アラモード」と戸松遥の「motto派手にね」も購入。

金がねーって言ってるのに!

明日から色々自粛。

おだっくいLOVE 追加 番外編02~04

おだっくいLOVE 番外編「杉山明彦の義」 02~04追加しました。

第二話 杉山明彦の義 Ⅱ~海野桜子先輩~

第三話 杉山明彦の義 Ⅲ~いくつかの恋の行方~

第四話 杉山明彦の義 Ⅳ~エピローグ 望月正治の義~(完結)

亮介が心配していた先輩達カルテットの恋のあれこれ、
なんとかかんとかまとまりを・・・・・・見せてくれますやら・・・・・・
亮介、頑張りました!

この背景を知っておくと、東海大会編がより楽しめます。
と、押し付けてみるテスト。

であ。

スキップ・ビート

キョーコ スキップ・ビート
スキップ・ビートが意外と面白い。

芸能人になるべく上京した男の子についてきて
彼に尽くしてきたキョーコが、
ある日、彼に裏切られ、復讐のために芸能界に入って・・・・・・
という、一種ありがちなストーリーのように感じられるが、
オラの好きな声優さんがしゃべり、
また、作者独特の切り口のコメディ仕立てで進んでいくと、
けっこう新鮮に感じられたりするんだなこれが。

一気に読むと息が切れる文章スマソ。

とりあえず2回目で芸能プロダクションのオーディションに参加。

大根って・・・・・・

3回目が楽しみだ。

キョーコの似顔絵は、10分で描いたらえらいことになった。
描き直さねーけどな。
(ごめんなさい。とすぐ謝ってみる。)

では。

秋 深まってきた

20081027164704
B勤務の休憩。
PM4:50 会社の前の街路樹も葉を落とす。

なんとなく寂しい感じのこの季節が
わりとすきだったりするオラ。

2008年10月25日(日)

いや、突然水着の女の子が描きたくなることって、ありません?
ありますよね。ありますかそうですかあるんですね。

なんでだろ。
冬の沖縄キャンペーンとかやってるからかな。
水着の女の子

波しぶきとか参考資料探してたら、
葛飾北斎とか台風の写真とかばっかりで、
波打ち際で女の子がぱちゃぱちゃと言う図がない。

そんな経験もないオラが描くと、こんなんなっちゃうのだ。

さて、明日は日曜出勤。今日は早めに寝るかな。
9:00-21:00だし。

ハヤテのごとく、17巻でも読んで寝よう。

おだっくいLOVE 追加 33、34話 番外編第1話

おだっくいLOVE 続きUpしました。

33:第五章 成長  【八】宿題を片付けろ!

県大会を終え、東海大会出場を決めたおだっくいたち。
彼らを待っていたのは、たまりにたまった夏休みの宿題だった。

学校でやるのはつまらない、と場所を探す面々。
そんな時、「おらんちでやるべい。」と場所を提供してくれたのは・・・・・・
篠宮と亮介

34:第五章 成長  【九】目指せ普門館!

夏休み最後の一週間は、
吹奏楽部員にとってかけがえのない濃密な時間となった。

番外編その1 「杉山明彦の義」 第1話

富士見ヶ丘中学校吹奏楽部部長、杉山明彦15歳。クールな二枚目として維持してきた
部長としての自分が隣に住む幼馴染、やはり吹奏楽部の同級生、渡部美里によって
今崩されようとしていた。
新カルテットの裏話なんぞ書いてみました。

では。
股。



炊飯器戻ってきた

先週の土曜日にお亡くなりになった炊飯器が
再生手術を受けて昨日復活した。

向こう3ヶ月以内に同じ故障が起きたらまた無料で直してくれるそうだ。
この5日間、なべで御飯炊いたり、
スパゲティにしたり、
ジャガイモを主食にしたり、
ラジバンダリ・・・・・・(まわりには言ってる人皆無)

昨日やっとほかほか飯にありつけたので、
思わず食いすぎたオラでした。

それにしても、
炊飯器の故障には代替機を用意するくらい
メーカーは考えた方がいいのじゃないのか!

3ヶ月以内に同じ故障が起きたら、また修理?

違うメーカーの買うわ!!!

そう言えばニコ動でミク大運動会ってのやってたな。
見に行くか。

でわ。

ミクでジャミロクワイ

ニコニコ動画にこんなのがうpされてました。

オラたちからもう少し下の年代には
ギザナツカシスな曲ですが、
色あせてません。ミクが踊っても違和感ありません。


うp主は ネ申 です。

ミクの星間飛行 こりゃすげえや

ミクロスFだって。
いやあ、どの世界にも神がいますな。完璧な星間飛行ですわ。キラ☆彡

今日の5の2 第二回

色々ご意見はおありかと思いますが、
オラはこの「今日の5の2」アニメ化成功と思っております。

1.リョータのおこちゃまっぷりGJ
2.相原カズミのCVのMAKOさんがGJ
3.日高メグミのスポーツブラ成長っぷり
4.EDがZONE最大のヒット曲「secret base~君がくれたもの~」なところ

その他いろいろありますが、いいと思います。

それにしても、主人公とは言え、リョータはいい目に会い過ぎ(ひどい目にも
多数会っていますが)。

以下にキャプ画をうpしたりするです。


続きを読む

ロザリオとバンパイア CAPU2

萌香さんがしゃべるたびに琴子が帰ってきたかと
涙を流してしまうヲタおやぢです。
白雪みぞれ

昨日夜勤明けで、平日休みに突入。
録りためたアニメを見倒すタイムがやってきました。

今回は執拗に萌香さんを狙う妹の心愛(ココア)の
姉を付狙う理由が判明しました。

続きを読む

ヒャッコ 第二回

うーん。
上下山虎子が完全マイペースでまわりを引っ掻き回す
そのやり取りを楽しむべきなのだろうけど、

ファンの方々には申し訳ないが、
このテンポにはどーにも合わせられない。

ヒャッコファンの方は続きを読まないでくらさい。
おねがひでつ。





続きを読む

とらドラ! 第二回

あらすじ・・・・・♥

高須の家で御飯のお代わりを要求する大河。
何の疑問も持たない高須の母。

通学も自然、2ショット。
いつの間にか二人の間が学校中のうわさに。

北村に告白するため、二人の関係について誤解を解いて回る大河。
そんな大河を複雑な心境で眺める高須。

北村に告白する大河。
告白途中で高須に対する気持ちを確認させられる大河。
いい友達になれると北村に言われた大河。
そんな大河を慰める高須。

二人の関係も微妙になってきた・・・・・・

感想・・・・・♥

いやあ、くぎみー様。いい仕事してらっしゃいますなあ。
高須君もいい立ち位置で。
北村君や櫛枝さんのキャラもどんどんはっきりしてきて
この先どんどん楽しくなりそうな気配が農耕、じゃない、濃厚であります。

それにしても、大河が高須に「竜児!」と呼びかけるたびに、
「悠二!」と聞こえてしまうのは、
大河がルイズにしか見えない病と似たような病でしょうか。
うっかり竜児に「お前はモノよ」とか「バカ犬!」とか言っちゃわないよう、
釘宮さん、大変だろうな。

次回が楽しみだ。あ、オラ、人より1,2回遅れてるんでそこんとこよろしく。

今日だけ腐男子Ⅷ KEI-旅路の果てに

「きもちいいね、直保。よくこんなところ知ってたね。」
うーん、と伸びをしながら蛍が言った。
そんな蛍を眺めつつ、直保は微笑んだ。
このまま時が止まるといい・・・そう直保は思った。
「蛍」
「何?」
「もしこの世に・・・・・・」
僕と君の二人だけしかいなかったら、この僕を・・・・・・
「この世に、なあに?」
直保はやはりそれを聞くのが怖かった。続きを口にすることが出来ない。
「なにさ、言いかけといてやめるなんて。僕、今晩眠れないぜ。」
「・・・・・・ごめん。」
蛍は直保をキッとにらむと言った。
「謝るくらいなら最初から言わなきゃいい。君は昔からそうだ。そういうところは
昔から変わらないね。何かしらけちゃった。帰る。」
蛍は立ち上って歩き出そうとした。
「ちょ、ちょ待てよ、蛍!」
直保は心の中で何かがはじけるのを感じた。
蛍の肩をつかみ、自分の方にぐいっと抱き寄せた。
直保×蛍

続きを読む

ヴァンパイア蛍 番外編

いや、ストーリーはないです。
ただちょっと蛍に黒主学園の制服を着せてみたかっただけ。
夜勤前の徹夜で朝方テレビを取られて
アニメ見られなくなったもんで暇つぶしに。

ホントは全身描きたかったんだけど
何も考えず描き始めたら頭でかくて。

バストアップのみです。
黒主学園制服の蛍
間違って目、青くしちゃった。
眠い・・・・・・そろそろ寝ようかな・・・・・・

戸松遥さんの「motto☆派手にね!」いいですぜ、ダンナ。

麻生さん、小沢さんに負けてる感じなのはどうして?
北朝鮮がコメリカにゴネ得かましちゃって、拉致問題はどうなるの?

一応、世の中のことも考えてないわけじゃないから。
と、見栄を張ってみるテスト。

おやすみなさい。

2008年10月19日(日)バンド練習に行ってきた

今月の練習日が今日だった。
実は昨日、携帯の予定を見たが、何も入っていない。
今月どこにも入っていない。
おかしいな、と思い、カレンダーを見てみたら、
小さい時で「バンドレン」と書いてあった。

わかる人にはわかるかもしれないが、
これは、「バンド練習」と、クラリネットやサックスのリードやマウスピースを扱う
「バンドレン」というメーカーの名前をかけたものだ。

吹奏楽部出身者にはすぐにわかるはず。

知らない人にはなんだか良くわからない話。

閑話休題。

今日の練習はけっこう良かったんじゃないか、と思う。
少しずつ曲がまとまってきている。
ま、オラのキーボードがちゃんと弾けてれば
ちゃんと聞けるようになるバンドだからな。
キーボード抜きでやると、いつだってそこそこまとまってるのだ。
アニメばっか見てないで練習しろ!

結論。アニメばっか見てないで練習しろ!

炊飯器が壊れた!

ちょっとー。
そりゃ安かったけどさ~。
1年も経たないうちに壊れちゃうってどういうこと?
1年過ぎたくらいで壊れたらもっと怒るけどさ(保障がなくなるからね)

おい、電気のコ○マ!
無償修理はいいけど、2週間ってどういうことよ!
その間、パンやら麺やらでしのげってか?
なべで飯炊くくらいは出来るけどさ、
娘達はできねーだろ!
忙しい時になべに付きっ切りになれねーだろ!
代替機貸せよ!貸してくれねーんならその間余分にかかった食費よこせよ!

まあ、コジ○のせいじゃないのはわかってるんで、
これくらいで許してやる。

(#゚Д゚) プンスコ!
   (#゚Д゚) プンスコ!
      (#゚Д゚) プンスコ!
   (#゚Д゚) プンスコ!
(#゚Д゚) プンスコ!
(#゚Д゚) プンスコ!

2008年10月18日(土) SAI使ってみた

SAIを初めて使ってみた。
目の前にあった刹那くんの顔を描いてみる。
刹那・F・セイエイ
やっぱりPaint.netとは違うわ。
鉛筆の感じがぜんぜん違うし、きっと勉強すれば色塗りとか
上手に出来るようになるような気がするみーたーいーなー的な

これからwikiとかいろんなSAIサイト見て勉強しなくては。
で、いっぱい描いてうまくなりたいな。

って、これ、中学生くらいの書く文章じゃね?
47歳、はずかしくね?

まあ、じじいデビューは痛いってことで。

これは試用版だからね。
とりあえず一ヶ月使ってみてオラでも何とかなりそうなら
購入と言う流れになるであろう。

のらみみ2

ちょ、な、何だよ。
のらみみ2の初回見て
泣いてる47歳ってどうよ!?

なんだろ、のらみみのあの
幸せになれそうでなれない、でもそれは決して運命とかじゃなくて
自分の中にあるあれやこれやが原因で、
でもそんなもの認めたくなくて、つーかわかんなくて、
何で自分ばっかりこんな目に、みたいな、的な?
そんなオラの心のやわらかいところをついてきたからかな。

わかりにくい文章だけど、
ようするに奴のキャラに自分を見てしまった中年の悲哀とかを
感じやがれですぅ~。
のらオラ
公式サイトは→こちら

バトンって・・・

めるちさんのところでバトンを拾った。
自分で調べりゃいいのに「バトンって何?」とかうっかり聞いちゃったら、
kwskお返事いただいちゃった。ごめんなさい。

興味を持ったオラは、早速そのバトンをうけてみたぞ。
すげー長いので、暇な人だけ見てください。
「強制バトンです」とあるけど、強制されたわけでもないし、強制するつもりもないので
まあ、暇な時にでもオラの赤裸々な真実を知るが良い。
だれも知りたくはないとは思うが。

老い先みぢかいじじいのたわむれぢゃ。

バトンは続きに。

続きを読む

ギンナン~遥かなるバッドスメル

お茶碗騎士団駐屯地と言うブログがある。
ブリキナイトさんの描く漫画がめちゃ面白い。
ゲーム知識の有無に関わらず面白い。
よくあれだけ読み応えのある内容を量産できるものだ、と
じじいは感心するのだ。

で、今回、庭掃除でギンナンのスメルに苦しむ登場人物たちに
「手伝え」と言われてそれを拒否するブリキさんに
激萌えしたオラは、我慢できずにかいた。(何を?やーね。)
いやだから描いた
ブリキさん
色とかどうしたらいいかわかんなかったけど、
激情のおもむくままに描いてしまったので、
万一ブリキさん、これを見ても怒らないでくださいぃぃぃぃぃ。
消せと言われればいつでも削除しますぅぅぅぅぅ。

出勤前にこんなことしてるオラは駄目社会人。
ああ・・・・・・

2008年10月17日(金) うろ覚えピーポ君

意気込んでうろ覚えでピーポ君を描き始めたオラ。
完成が近づくにつれ、死にたくなりますた。
なぜ死にたくなったか知りたい人は
サムネをクリック。
ピーポジャイアン系hidden
は?
ピーポ君?
ジャイアンの間違いじゃね?
似てるとこ一個もなくね?
体型が自分と同じじゃね?
つーか、やる気あんの?

本物は、これだ。
うろ覚えで描いてみたい人のために、続きにうpしときますね。



続きを読む

2008年10月16日(木)

日本のサッカーはどうなってしまったんでしょうね。
あのときオシムさんが倒れさえしなければ・・・・・・
などと心配するふりをしているにわかサッカーファンのヲタおやぢです。

さて、あるところでおじいさんとおばあさんがあるひとが
うろ覚えでおJAL○おじゃる丸を描くという技に挑戦しておられました。
自分も!と思って描いてみましたが、
あまりのひどさにうpしきれません。
(リクエストがあればうpしますが、あなたの健康は保障できません)
代わりと言っては何ですが、おじゃる丸で一番好きなキャラを描いてみました。
貧ちゃん
ごめんなさい。資料見てしまいました。
そのわりに頭が太ってたりしてダメダメですな。

昨日、おとといと平日休みで、ブログ更新しまくったら、
今、気分は貧ちゃんです。
今のオラに触ったらやる気を吸い取られるので注意が必要です。

今日は昼出勤。それまで何しようかな。
・・・・・・結局お絵かきなんだろうな、オラ。

いけねえ!キーボードの練習もしないと!!!!
しあさって練習だ!


みwなwぎwっwてwきwた・・・蛍 その2

めるちさんの描いたみなぎる蛍にツボりっぱなしのヲタおやぢです。

またまためるちさんに無断で
みなぎる蛍を動かしてみました。
みなぎる蛍gifその2

頭の中であの音楽をピーヒョロロしながら見て見ましょう。
途中でつっかえること請け合いです。

元絵byめるち(「めるぶろ」管理人)

2008年秋の新作アニメレビューその1 自分勝手にな

2008年秋のアニメ 新作レビューその1

点数はあくまでも主観のみだし。この先変わるかもしれないし。
ていうか、ホント、好き勝手言ってるから読んでも怒らないで。
あ・く・ま・で・もオラの主観だからな。
題名クリックで公式サイトへ飛びます飛びます。

【とらドラ!】
だって、くぎみーだし。
しかも、めちゃハマってるし。

大河、可愛いし。高須くん、いいキャラしてる。
この先の展開も楽しみだ。

「録って見る」作品に追加決定。

ストーリー:4
絵柄:5
おにゃのこLV:5
声優さん:5
音楽:3

計 22点

続きを読む

とらドラ!の逢坂大河と南千秋が微妙に似ている件

並べてみた。
逢坂大河  南千秋

大河のほう、アニメの絵じゃないしね。
ヤスさんって、
「五日性滅亡シンドローム」のヤスさんだよね。
こんなところで会えるなんて・・・・・・
つーか、気に入ってるなら色々もっと調べとけって話だよね。

あ、結論。
やっぱ似てねーや。

アニメ見てるときは「あ、千秋がいる!」なんて思ったんだけど、
千秋の眠い目はどうしたって大河じゃないしね。

お騒がせしました。

とらドラ!公式ページ

そういえば、みなみけ第三期も決まってるそうだね。

ではまた。




今日だけ腐男子Ⅶ KEI-旅路の果てに

【前回までのあらすじ】
直保が失恋してまた失恋して吸血鬼になった蛍にかまれて
吸血鬼になってバーサーカー化して薬打たれて倒れた。

わかんねーよ!

気を取り直して本筋
もやしもん KEI03
↑クリックで全体表示、みたいな。

「及川?及川なのか?」
「そうよ。久しぶりね、沢木君。」
そう言った及川の笑顔はあの除菌スプレーを部屋に撒き散らし
美里先輩達の冬虫花草をだめにした時のままだった。

続きを読む

みwなwぎwるww蛍 微妙に動かしてみた

もやしもん6巻で「何か自分でも説明できない」理由で
直保を殴り倒した蛍に激萌えのヲタおやぢです。

めるちさんに頂いてきた「みなぎる蛍」を
勝手に動かしてみました。
いつかは元ネタ「みwなwぎwっwてwきwた・・・」
みたいに動かしてみたいのう、とは思っていますが・・・・・・

元絵はこちら。(drawn by めるち)

みなぎる蛍元絵
で、gifアニメはこちら。(edited by Wotaoyaji)
元絵の可愛さを台無しにしてしまった感満載ですので、
削除依頼はいつでも受け付けております。
みなぎる蛍gifアニメ

ではまた。


2008年10月13日(月) おやぢに女装させてみた

お邪魔させてもらっているブログの中で
いくつか「女装」に関する記事(またはブログそのもの)に出会い、
勘違いしてしまったヲタおやぢです。

そう、美少年が女装する分にはそりゃ美しいさ。
好きな人もいるさ。
でもな、おやぢの女装はそりゃもうすでに恐怖だよ。
妖怪だよ。

で、オラが間違って描いたのがコレだ。
クリックして拡大するがよい。そして引くがよい。

モデルはオラとまだ見ぬ某S氏だ。
おやぢの女装

S氏にはまったく面識がないので、想像図だ。

いや、本当に皆さん、すみませんでした。

ササッ((((・_・)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク