

BONBONフェスティバル参加

わたぼうしプロジェクトというものがある。
財団法人「たんぽぽの家」が主催するわたぼうし音楽祭がその中心だ。

Webページに、こんな文が載っている。
障害のある人たちがつづる「詩」は、生きることの喜びや哀しみ、いのちの尊さ、人間の素晴らしさを歌っています。そこには、人間として大切なものを忘れがちな、今の社会へのメッセージがあふれています。
こうした想いをメロディーにのせて、みんなで歌う「わたぼうし音楽祭」は、2008年に33回を迎えました。1976年に日本のふるさと・奈良で誕生した世界でも類いのないこの音楽祭は、今ではアジア・太平洋地域へと広がり、「わたぼうしスピリッツ」は世界の合い言葉となりつつあります。


静岡でその活動を広げているのが、「わたぼうしの集いぼんぼん」だ。
今回はそのわたぼうしの集いぼんぼんが結成25年を記念して、
BONBONフェスティバルという会を開いたものに、我々村ちゃんバンドのメンバーが
参加したのだ。


続きを読む

P子My Love

いや、描きたかっただけす。
P子2

中村光先生 荒川アンダーザブリッジ8巻発売記念サイン会!

とうとうP子が表紙を飾った!
いつかはこの日が来ると、彼女の時代が来ると確信していたオラ。
P子
ほら、6巻の時にも描いてもらったしね。
こちらの記事参照)

というわけで、今日これからサイン会参加のため秋葉原に行ってきます。
今日は足取りを写メで追ってみることにする。

続きを読む

壁紙を頂いてきたっ!

壁紙
いやいやいや、ひさしぶりに汚い机周りを晒してしまった。

AKIHIさんのお絵かきブログ「AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
のトップ絵にいたく感激し、壁紙仕様はないかとあつかましくもおねだりしたら、
作っていただけてるではないかっ!

う~無理言ってごめんなさ~い、と思いつつも、
早速DLし、あっというまにデスクトップ背景に設定したオラでした。

欲しい人は上記リンクをクリックするといいよ。
トップ絵だけじゃなく、可愛い絵にたくさん会えるよ。
なんと言ってもAKIHIさんの色使いが素敵で!

この壁紙にふさわしいように机周りをきれいにしようと
心に誓ったオラでありますた。


Cup Noodle Big 万歳!

カップヌードルビッグ フォトフレーム
その瞬間ケツが浮いた。
ことくじやら懸賞やらまったく当たらない攻撃を受け続けていたオラだったが、
ここへ来てやっと、やっと、やっとラッキーをゲットした!

カップヌードルビッグの
カップヌードルオリジナル7インチデジタルフォトフレームが当たった!

上の画像は当選確定メールだ!

2ヶ月以内に送ってくれるらしい。
わーいわーい!
カップヌードルビッグ6個食べただけで当たった!
くじ2回目で当たりを引くなんて・・・・・・

わーいわーいわーい!

あれ?この程度のことにもしかして全ての運を使い切ったとか?
つーか、チキンだなオラ。

宝くじとか当たったりしたら、きっと死ぬな。

でも・・・・・・・わーいわーいわーいわーい!
やっぱりうれしいよう。
ありがとう


30男をかっこよく

御苑小
描けない。
年齢に応じた男の顔が描けない。
みんなさらっとしたしょうゆ顔になっちまう。
鼻から口への例の線を入れると一気に40代だし・・・・・・

こりゃしょうがない、まずは模写かな。スネークさんとかいくつくらいなんだろ。
この絵だって、どう見ても10代から20代の男女だ。

本当は35歳男子と18歳女子の組み合わせなのに・・・・・・

修行が足りんな。
スネーク

メシアな彼女 第四話追加!

メシアな彼女 第四話「パートナー」 追加しました。

高校中退の17歳、カオルを部屋に泊めてしまった雪之丞だったが、
ごくごく自然に過ごせたことに疑問を感じる。
ねぼけカオル
とりあえず朝食の支度をしてカオルを起こす雪之丞。

今日はどんな一日になるのか・・・・・・

つーか2ヶ月ぶりの更新なので、前の話、覚えてないよね。
ヒマなら読み直すとよいぞ!(上から失礼 ふはははは)

荒川アンダーザブリッジ 8巻購入

あぶないあぶない。

すんでのところでサイン会の参加券手に入れ損なうとこだった。
小田急が遅れ、中央線が遅れ、
アキバに着いたのが10:57。ゲーマーズ到着10:58。
速攻で並ぶもすでに会員が先行入場。
何とか列の後の方に並んだ。

枚数が少なかったのかなあ、オラの10人位後で
券が切れたらしく、かわいそうに女性が一人食い下がっていた。
玉砕してたけどね。

「よかったら僕の、譲りましょうか?」
「え?本当に?わあ!あたしを好きにしていいです!」
なんて展開を妄想しながらも、
(ぜってーやらねー)
とニヤリとしたヘタレ自己中のオラでした。

間に合わなかったら小田急とJR爆破してたとこだ。
命拾いしたな、おまいら。

他人日記その01 ある日のS氏

北の国に雪が降った。
その日、某S氏は隣町へ出張予定。
しかしながら、彼の車のスタッドレスタイヤはナギ様よりもつるぺたで・・・・・・
下の絵をクリックして、大きな画面で日記をごらんくだせえ。
to_page01

オラ:「いやあ、これなら誰の事だかわかんないよねえ。」
S氏:「待てコラ。」

ではまた。

生きて

20081124185803
帰れるかなあ。
雪だよ。

3日以上更新がない時は死んだと言うことで。

あ、今清里。

【マンガ】荒川アンダーザブリッジ 8巻発売!

11/25(火)荒川アンダーザブリッジ8巻発売!
ななななんと、今回の表紙はオラの愛するP子だーっ!
p子

秋葉原のゲーマーズ本店8階イベントコーナーで
29日(土)まで記念イベント開催!

25日にゲーマーズ4階で8巻を購入すると
29日のサイン会の参加券がもらえるぞ!

オラは行くぞ!

なつかしのアニソン

と言うほどじゃないけど
下川みくにさんを今聞いてる。

フルメタルパニックの曲だ。
普通にいいな。

ああ、テッサに会いたい!

またやっちゃった

早く来なきゃと思ってたのに、
今日やっと長野のお山のおうちに来てみたが、
間に合わなかった……

水抜きしていなかった給湯器が凍結で破裂……
前回は全ての水道をやっちまったから
それに比べれば被害は軽いが
凹むですよ。

夜勤あけに4時間だけ寝て起きたらすぐに運転手やってきたのに…

明日はすべての冬越し準備をしてすぐに帰るのさ。

悔しいから清里まわりで遊びながら帰ってやる。
清泉寮のソフト食べて帰ってやるぅ!

……明日は雨かよ……

キィー!

早く帰ってアニメみようっと。

他人日記

人の日記を所々改竄しつつ絵日記にしてみようと画策中。
某S氏のある日の様子が3ページにわたり展開。
本人の特定には至らぬよう十分な配慮が為される予定。

25日頃うp予定

乞うご期待!
むしろ不安!

煽っておいてすまんがたいしたもんじゃないので
過大な期待無用!

【アニメ】ミチコとハッチン

ミチコとハッチン ミチコ小
ミチコとハッチン。

刑務所を脱獄したミチコが養親の元で不幸せに暮らしていたハナを誘拐。
二年前に行方不明になった恋人ヒロシを捜す旅に出る。

クールな荒くれミチコとまじめな少女ハナ。
ミチコはハナに「ハッチン」とあだ名をつける。

スタイル抜群、けんかも強くて頭が悪いミチコ。
不正は許せないけど、ミチコの不器用な暖かさに少しずつ寄り添っていくハッチン。

ふたりの行く末に目が離せなくなりました。
(あらすじはちょっといい加減なのでごめんなさい。

公式サイトはこちらです

上の絵をクリックすると、オラの願望がそこに。
ではまた。

PS 真木よう子さんのミチコは何とかならないだろうか・・・・・・
   大後寿々花ちゃんのハッチンはいい感じなんだけどね。






歌劇「サムソンとデリラ」より「バッカナーレ」byサン・サーンス その3

【バッカナーレ】とのおつきあい
〈2〉再び
県随一の指導者が去った後に残されたのは
教員2年目の二人の顧問だった。

一人は音楽科だが声楽専門の楽器素人。
もう一人は楽器経験はあるが英語科の
吹奏楽指導は初めての素人。

もうしょうがない、腹をくくるしかないと
二人は前任者のやっていた事を必死でなぞるのだった。

コンクールの自由曲を決めねばならなくなった時、
さあ困った。夏までに新しい曲を仕上げる自信などない。
そこでピーンと来たのがバッカナーレ。
春の演奏会でやっているので仕上げ易いし、何よりオーボエが半端なくうまい。
長さも約6分半、曲の構成もコンクールや演奏会向け。

課題曲は生徒の意見を採り入れ、
真島俊夫の「波の見える風景」に決めた。

これが後にあんな事に繋がるとは
若い(経験不足の)二人にはその時はわからなかったんだ。

続く

【マンガ】共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 第三巻

どろ高3巻表紙
うっかりしてたら3巻がでてました。

表紙は今回、アダルトな雰囲気で攻めて来てます。
理事長に、モモさん、クドさんに猪熊さん、善場さん。
委員会メンバーは折り返しにちゃんとおります。

モモさんの過去、全米が泣きますぜ。
オラの好みは腐女子の黒田さんです。
あまりに普通ですかそうですかすみません。

是非手にとって読んでいただきたい漫画のひとつです。
冬にはいり、コタツでまったりクスクス笑い方にオススメです。


【アニメ】カオスヘッド

タイトルのルール、決めた方がいいかな・・・

それはさておき、
たまったアニメの中で、カオスヘッドの3~6話を見た。

いやあ、かなりおもしろすなあ。
謎が謎のまま進んでるんだけど、主人公の現実と妄想がこんがらがって
分けわかんなくなってるんだけど、何とかそれを解きほぐして欲しい、ほぐしたいと、
次が見たくなるようになってる。

主人公、西条の二重人格?西条の妄想の顕在化?
誰が西条の味方で誰が敵?将軍って何者?ゆあの妹って?
ディソード持ってるのって、二人だけ?こずえって何者?
翠明学園のスカートってなんでフリフリ?(これはどうでもいいか)
西条の妹って現実?なんでおのでぃがやる役の名前は「大輔」?

まだ何も明らかにはなってないけど、次あたり大きな動きがありそうな予感。

楽しみですこと。

キャプ画を続きに置きますた。

続きを読む

マージョリーさんたⅢ 酔っぱらい編

マージョリーサンタ3小
クリックすると全部見えるよ。

やっぱマージョリーさんといったら酔っぱらいでしょう。
酒飲んでクダ巻いてケースケに絡んだりマルコを殴ったり。

酔って脱ぐ癖、なかったっけ。
うーん、一期二期全部見直しても・・・・・・ないな。

ではまた。

ぐわああ、しょっぺー!!!

今朝、朝ごはんにと、ジャガイモと林檎のパンケーキを作った。
娘に食べさせたところ、微妙な顔。
オラも食べてみた。

しょっぺー!

砂糖と塩を明らかに間違えてる!

サザエさんか!

ヴィルヘルミナか!

シャナか!

片桐優姫か!


朝から絶望した・・・・・・
明日、リベンジ予定。

マージョリーさんたⅡ

マージョリーサンタ2小
というわけで、マージョリーさんたそのⅡであります。
クリックすると、ケーサクや田中も出て来るであります。

やっぱマージョリー姐さん、何やってもかっこいいよ!
次はどんな感じで行こうか・・・・・・じゅる。い、いや、ごくごくノーマルでいきますから。
リクエストあれば言うなりになるもやぶさかではありません。

なんつって。

仕事中に姐さんのことばっか考えてるよ。
新人教育中なのにな。いかんいかん。

でわ。

トップ絵変えた

原点に戻ろうとマージョリー姐さんをサンタにしてみる。

次回はマージョリー姐さんを可愛いサンタにしてみたいものだ。

さらに、色っぽいマージョリー姐サンタも描いてみたいものだ。

描きながら思ったこと。
やっぱオラ、マージョリー姐さんを愛している。
マルコシアス。替われ。
オラがグリモアになる。

おだっくいLOVE 追加  38話

おだっくいLOVE 第38話追加しました。

38:第六章 たびだち  【四】隙間風

東海大会から帰ってきたおだっくいたち。
日常への回帰とともに、なにやら事件の気配が・・・・・・

ラストへ向けて、もう一波乱おきそうな感じであります。
三浦先輩
この人が鍵になるであります。

よろしければ右のリンクからどうぞ。

11月に入り

急に忙しくなったのはなんでだ?
アニメ視聴、ようやく10/25まで追いついて(?)きたのに。

社会人には無理か?無理なのか?
アニメを諦めろと?

いやだびょんびょん。

ちなみに今夜飲み会なので夕べはしっかり寝たともさ。

でわ。

花よりも花の如く ~by成田美名子

榊原憲人
成田美名子さんの漫画を読み始めたのは大学生の時。
当時花とゆめ読者だったオラは白泉社つながりでLaLaの「エイリアン通り」
(えいりあんすとりーと、と読む)の単行本を何気なく手にし、
それ以降成田美名子ファンとなった。

続きを読む

今日だけ腐男子ⅩⅠ KEI-旅路の果てに11

【前回までのあらすじ】
どうも直保が今回悪役になっている美里と川浜(原作とは似ても似つかない)
に捕まってしまったらしい。

では本編。
美里と川浜
「僕をどうする気だ?」
両腕、両足、胴体を手術台のようなものに固定されている状態で直保は叫んだ。
彼の視線の先にはドラえもん体型を脱却した川浜琢馬が立っていた。
「大きな声を出すなよ、沢木。別に俺達はお前のことをどうこうしようなんて思ってない。」
ゆっくりと直保に近づいてくる川浜の手には注射器が握られ、その針の先から
注射液が滴り落ちた。
「どうこうしようとしてるじゃないかよ!」
「イヤイヤ大丈夫。ちょっと静かにしてもらうだけだから。」
注射器の針が直保の右腕にゆっくりと刺される。痛みはほとんどなかった。
すぐに猛烈な眠気が直保を襲った。
「睡眠薬か・・・僕を・・・眠らせて・・・どう・・・しようと・・・・・・」
全部を言い終える前に直保は意識を失った。

続きを読む

蛍に黒主学園制服着せてみたリベンジ

黒主学園制服の蛍2
以前、蛍に黒主学園の制服を着せてみたが、次の2点において後悔。
1.顔がキモイ。
2.バンパイアネタなのに、昼間部の制服だった。
なので、リベンジ。
うーむ、袖が太い。でもまあ、前回よりはいいか。

いやすいません。ヴァンパイア騎士にハマってるもんで。
金があればマンガも買いたいが、
萌え系マンガを買うのになんのてらいもないオラが、
花とゆめコミックスを買うのに少しだけ照れが入るようになってきている。
いかんいかん、マンガ道に照れは不要!
でも先立つものがないので、アニメでガマン。

このところ、スキップ・ビートにもハマっていて、
こいつも原作花ゆめだったりするのでプチ困っているオラ。

そろそろ年賀状の絵を仕上げないと。

紅~2巻出たし

アニメ見る暇がないのに漫画とか読んでるんじゃないッ。
でもね、紅の2巻が出ちゃったんだからしょうがないよね。

アニメとは違ってずっと小説よりなんだけど、
マンガ独自の展開もあったりなんかして楽しいぞ。

小説版のイラストを描いている山本ヤマト氏の絵がいいんだ。
銀子ちゃんの入浴シーンなんてもう、
貧乳好きの皆さんにはたまらない世界ですな。

小説でもアニメでも自堕落でどうしようもない感じの
武藤環ちゃんがまた、いい感じで絡んでくるんですよ。
闇絵さんと紅香さんの絡みも(一瞬だけど)いい感じで。

うー。紫!
オラロリコンじゃないけど、君にはやっぱり恋しちゃったぞ!
真九郎!紫をしっかり守らんか!

アニメのぬるい展開に近いのか、
それとも小説の厳しい展開に近いのか、
今後の展開が気になってたまらない、マンガ版、紅であります。

オラとしては九鳳院蓮丈を小説版的に描いていただきたい。
ヤマト先生!お願いだす!

今日だけ腐男子Ⅹ KEI-旅路の果てに

【前回までのあらすじ】
吸血菌に感染した直保は、感染者でも珍しいバーサーカー化症状を呈する。
樹の作ったワクチンで症状を人為的に抑えることに成功。
しかし、その後、敵に身柄を拘束されてしまう。
焦る蛍。直保を助けるために何が出来るのか?(そうだっけ?)

樹と蛍
「なるほど、そういうことですか。少々面倒なことになったね。」
樹はそう言いながらニヤリと不適に笑った。
蛍はそんな樹をキッと睨むと言った。
「面倒なことって・・・・・・直保が危ないって言うのに!」
「落ち着きなさい、結城君。言葉のアヤという奴だよ。大丈夫。沢木君は
必ず助け出せる。君の力でね。もちろん僕らの力も貸すが。」
「僕の力?」

樹は今度は優しく笑って言った。
「そうとも。君が自ら検体となってくれたおかげで僕の作った菌が既に
完全体となっていることを奴らはまだ知らない。そして、それこそが
沢木君を救い出す力の元になるのだ。」
「よくわかんないスけど、それって強いんスか?」
「なにやらしゃべり方が沢木君みたいになっているよ、結城君。まあいい、
はっきり言って、強いよ。美里君たちにはまあ、びっくりしてもらおうよ。
葉月君、結城君に例の奴を。」
「はい。じゃあ蛍君、こっちに来てくれる?」



続きを読む

先月はどうかしていたのではないかと思われる件

先月、記事の数が56と異常に多い。
どうにかしていたとしか思えん。読み返してみると、しょうもない記事多数。
初心に立ち返るのが今月の目標!

自分に言い聞かせてみるテスト。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
