富士山

20081231072603
オラの実家から富士山がよく見える。
日の出前には真っ赤になったりする。
右手に向かって伊豆半島に連なるのだが、
やはり日の出前にはくっきりとしたシルエットを描く。

さ、今日は大晦日。
どう過ごそうかな。


続きを読む

大掃除終了!

やっと大掃除が終わった。

実家で見るべく、たまったアニメもDVDに移した。
カオスになっていたマンガも一応一箇所に集め、カバーにタイトルを書いた。
自分以外の家族の年賀状も印刷してやった。
いない間に録画すべきものの予約のため、HDレコーダを30時間分空けた。

髭も剃った。

荷物も万全。

1月1日用のブログ記事も予約した。
あれ?
年賀用のイラストの背景、
これ、クリスマスツリーじゃね?

今からじゃ直せねーよ!

諦めました・・・・・・

行ってきます・・・・・・

清めのマージョリー姐さん その2

色を塗ってみた。
顔もちょっと修正してみた。

清め 色つき

いつからだろう、年下の女性はみんな可愛く見える様になっている。
ちょっとやばいかも。
バンドメンバーの一人が実は自分もそうだと言っていた。

ま、思うだけならいいか。
それに、みんな可愛く見えるならそれはそれで幸せだし。

マージョリーさん 2点

潜入!
ちょっとスパイちっくに潜入!みたいな。
清め
戦いの後に清めの炎、みたいな。
少しは顔似せようと努力しようよ、みたいな。

以上、わけあって白黒です。
マウスで描いてみました。

歌劇「サムソンとデリラ」より「バッカナーレ」byサン・サーンス その4

【バッカナーレ】とのおつきあい
(3)悲劇
コンクールへ向けての練習は順調に進んだ。1学期も終わりに近付く頃には、
ほぼ完成への目処はついていた。

そして夏休み。
練習もいよいよ詰めの段階へ。
地区予選を前にして顧問も生徒も気持ちを高揚させていた。

迎えた地区予選。
完璧とは言えないまでも他を圧倒する演奏で地区代表になった。

県大会までの間に、更に曲は磨きあげられた。
新人顧問は講師やOB、時には伝を頼ってプロの演奏家にも
教えを乞うた。
その甲斐あって自分たちでもうっとりするようなサウンドが
出来上がった。

顧問が代わり、不安を隠さなかった保護者たちも、
この頃にはみなが応援してくれていた。

万全の状態でバンドは県大会を迎えた

……はずだった……


今年最後のご奉公

今日と明日はAB勤務といって9:00-21:00勤務だ。
それをこなせば冬休みに入れる。

がんばるぞー!

あんまりでんわがはいりませんように
はっちゅうがあまりありませんように

・・・・・・うぁっ。しまった。心の声が。なんて罰当たりな願いっ!

ウソです神様、わが社に利益を~~~~!
(遅いわっ!by神様)

12/20 クリスマスライブ@StarShip 

なんとかかんとか年賀状を25日に間に合わせました。
ヲタおやぢです。

いやあ、年末ですなあ。いろんなことで忙しく、
ブログ巡回もブログ更新もアニメ視聴もできやしない。
一日一回ペースどころか、今月は二日にいっぺんペースでした。

本筋。12/20に行ったクリスマスライブ報告でありますっ!
おっとなーな感じの「マジック・ナイツ」と「スターシップセーラーズ」
にはさまれて、
オラたちMちゃんバンドは昭和歌謡の花を咲かせてまいりました!

お客さんもたくさん来ていて、最後のプレゼント抽選タイムまで
大盛り上がりでありました。

追記に、写真でつづるその日の記録がありますので、よかったらどうぞ。
例の不審人物もちゃんと登場します。

続きを読む

ちょっと早いけど

きょうはおうちでくりすますかいをしました。
おいしいりょうりをいっぱいたべました。

みんなでぷれぜんとこうかんをしました。

とてもたのしかったです。

あ、ちなみにおとといのばんどのこんさーとも
たのしかったです。

いまちょっとつかれているので、
ちゃんとしたこうしんはつぎのきかいにしたいとおもいます。

はまたそのときにおあいしましょうとおもいました。

動け、動け、動いてよ!

2008年12月20日(土)09:30

今、最後の猛練習中だ。(個人練習ね。)
うっ!指がつった!
ぴきっ

動かない・・・・・・
動け・・・動け・・・動け・・・今動かなきゃ、今やらなきゃみんな帰っちゃうんだ・・・
もうそんなの嫌なんだ・・・だから・・・・・・動いてよ!

あ、動いた。

さて、ぢぢいの指は今夜ちゃんと動くのか?
すでに活動限界まであと・・・・・・

12/20 クリスマスライブin STARSHIP

いよいよ明日、我が村ちゃんバンドのクリスマスライブ開催!

このところブログ更新が滞っていたのは
練習のためだったんだね。

年末ツアーの締め括り、総決算のパフォーマンスのため
日夜努力していたかのように振る舞うオラであった。
いやいやちゃんとやってましたって。

例によってヅラとグラサンで変な人になるので
写真をupするですよ。

場所は横浜線の大口からすぐのSTARSHIPというお店。
当然単独ライブじゃないよ。
一緒にやるのはバリバリのベンチャーズ完全コピーバンド。
完璧な音でおぢさんパワーを見せつけてくれるはずだ。

例によってオラたちは昭和の歌謡曲。
和田アキ子の「古い日記」や稲垣潤一の「ドラマティックレイン」
あとサンタクララの「男と女」(知らんだろーな)
など7曲を予定。

頑張るぞー!
死なない程度にな。

MSG for Debtan ~デブたん氏へのメッセージ

長門vs朝倉
こんな感じで。

くやしいですっ!

年賀状デザインがボツを食らいました!
↓これがそれだす。
ボツくらった

出すならご自分の関係者にどうぞご勝手に、みたいな。
写真にコメント入れるのとどう違うんだ!と叫んでも、
誰も聞いてくれません。

続きを読む

でもやっぱりねぇ…

朝の小田急、上り各停電車の乗客には暗黙の了解がある。
代々木上原で降りる客が多いので、進行方向右側の客は
みなさん右側を向いて立つのだ。
結果上から見ると左対右が3:7くらいになる。
まあなんてことないことなんだが、今日はその中に異端児を見た。

K堂(左側ドア)から乗り込むと、右側ドアから2番目の位置で
一人だけこっちを向いて立つ男が!
寝てるわけでもなく目をむしろ見開いていて怖い。
どんなに混んで来てもそのままなので、対面してしまった
おじさんはずっと気まずい感じになってた。

あろうことかその男、代々木上原でくるりと反転し、降りやんの。

最初からそっち向いてりゃいいのに、と同乗の何人かが
思ったであろう、と言うお話。

電車の中でどっち向いて立とうが人の勝手じゃんって話だけどね。

いや、ちょっと気になってさ。

他人日記その02 忘年会~幹事はつらい?

Sさん改め、S.デブたんさんが
今年の会社の忘年会幹事を務められたそうな。
参加人数120名を数える大忘年会で、企画段階からえらい大変らしい。

そして迎えた当日、彼の企画により、司会はメイド服の
田丸麻紀(似のお嬢さん)

これが大当たりだったそうな。楽しそうな記事は右のリンクから
「だって!おやぢ だはんで!」に入って読んでくだせえ。

というわけで絵日記は下の絵をクリック!
デブたんさんはまんま髭男爵コスで頑張ったらしいぞ!

司会はメイド

2009年冬アニメ情報

2009年1月から始まるアニメから気になるタイトルをまとめてみた。
トップにリンクを張ったので、よろしかったら。

そこからそれぞれの公式ページにも飛べるようにしておいたので、どぞ。



続きを読む

マージョリーat TGS2008 メガネ編

いや、ちょっとメガネをかけさせてみたかっただけ。

Microsoft
メガネ01

CAPCOM
メガネ02

HUDSON
メガネ03

マージョリー・ドー 東京ゲームショウにて その3

返す返す言っとくが、これはオラの妄想ズラよ。
マージョリー 東京ゲームショウ03
CAPCOMのコーナーをあとにしたオラは、
小腹がすいたので持参したサンドウィッチをペットボトルの紅茶で流し込むと、
昨日回りきれなかったコーナー(特に芸者東京エンタテインメント)を見て回るため
再び歩き始めた。

ふとステージを見ると、なななんと!姐さんが・・・・
何パフォーマンスしてるんスか!

ステージに目が釘付けとなったオラは、
その余韻に浸りつつ、家路を辿ったとさ。

・・・・・・・結局芸者東京エンタテインメントコーナー行くの忘れた!

なんてな。
今までの姐さんにメガネもかけさせないと。

我が愛しのマージョリー・ドーシリーズはしばらく続くかもしれないし
続かないかもしれないぞっ!

てへ ♥

マージョリー・ドー 東京ゲームショウにて その2

繰り返し言っておきますが、コレはあくまでもオラの妄想です。
マージョリー 東京ゲームショウ02

一日目では飽き足らず、二日目も幕張メッセへと足を運ぶオラだった。

コンパニオンのおねーさまや、コスプレおねーさまたちに目を奪われつつも、
お目当てのCAPCOMブースを目指すオラ。
オレンジ色をメインにしたユニフォームが目に入り・・・・・・

続きを読む

マージョリー・ドー 東京ゲームショウにて

あらかじめ言っておきますが、これはオラの妄想です。
マージョリー 東京ゲームショウ01
先日、東京ゲームショウ2008に行ったら、
マージョリー姐さんがMicrosoftのブースでコンパニオンをやっていた。
動転しながらもなんとか写真を撮らせてもらった。それが上の絵だ。

となりにグリモアが浮いていたので、
「これ、いいんですか?」と聞いたら、
「気のせいよ、気のせい。それより、XBOX360、兄さん持ってる?」
と聞き返され、ブースに引きずり込まれた。
その間もグリモアは「コレとは何だ!やっちまうぞコラ!」
とか叫んでたが、無視した。

あまり興味はなかったが、姐さんのおすすめだからと、
帰りにアキバによってX箱とアイマスを買って帰った。

なんてな。

次はCAPCOM着せてみようっと。

【マンガ】純潔のマリア

純潔のマリア
読めばなぜ「純潔」のマリアかがわかる。
11月に発売となったアフタヌーン増刊の「goodアフタヌーン」で
石川雅之先生の新作「純潔のマリア」が連載を開始した。

魔女である。
サキュバスもいる。

中世フランスである。やはり歴史ものが好きな石川先生である。

続きを読む

【ライトノベル】灼眼のシャナ 17巻

眠るマージョリー・ドー
↑眠り続けるマージョリー姐さん

灼眼のシャナ、17巻とっくに出てますた。

久しぶりに地元の文K堂に行ったら、シャナの新刊が出てるじゃないですか。
あれ?16巻ってオラ読んでたっけ?確認しないと。
ええと、16巻、16巻・・・・・・と、ねーじゃん!確認できないじゃん!

でもいい加減なオラなので、そのまま17巻を購入。
その夜から読み始め、例によって次の晩には読み終えていたのでした。

続きを読む

ツアーその2

20081207233909
今日は村ちゃんバンドの年末ツアーの2回目の公演だった。
まあ、バンドのボーカルの子のボイトレスクールの
演奏会で彼女の伴奏をしたってことなんだけどね。

場所は新宿。
小滝橋通りからちょっと入ったところ。
見るからにおやぢの集団はちと浮いてた。
悔しいからオラはカツラとサングラスで目立つことにした。
お客さんにガン見されたけど気にしない。

曲は「古い日記」「男たちのメロディ」の2曲。

バンマスが風邪っぴきで絶不調だったわりには
けっこう楽しく出来たかな。

オラは夜勤明けでの参加。
本番終わってまた夜勤。
何なの?このスケジュール馬鹿なの?死ぬの?てな感じ。

でも楽しかったのでよしとする。

次は12/20(土)横浜は大口でのライブだ。
暇な人は来るといいよ。

ではまた。

【アニメ】中間報告・・・何の?

今期のアニメ、中間報告をまとめておきたい。
そこ、「勝手にすれば?」とか言わない。

■ミステリー・ホラー部門 第1位
【CHAOS;HEAD】

現実と妄想の交錯。
これが最後に「すべて主人公の妄想でした。てへ ♥」とか言ったら泣く。

まあそれはないだろうけど。
ヒッキー気味な主人公が持ってるらしい力がこのあとどうなるのか。
また、将軍と主人公の関係とは何なのか。
ニュージェネ殺人事件に謎の地震と衝撃波。

ギガロマニアックスっていう妄想を具現化する力を持った存在と
その力を悪用しようとする存在の戦いの後にあるものは?みたいな。
でも「ギガロマニアックス」ってネーミングは・・・・・・

続きを読む

【マンガ】ハックス!(1)

【ハックス!】by 今井 哲也 アフタヌーンKC 講談社
ISBN978-4-06-314541-0
ハックス! みよし小

久しぶりにガッツリはまった。
阿佐実みよしという天然の入った女子高生が主人公。
新入生歓迎会で見たアニメに刺激を受け、
アニメーション研究部に入部しようとする。
上級生はやる気のない部長一名と寄生しているその他一名。
もう一人かなり「デキそうな」新入生も入部希望。
で、主人公が天然でガンガン突き進みながらまわりを巻き込んでいき、
アニメーションが作られていく、と言うお話。

続きを読む

【アニメ】ケメコデラックス

今期のアニメ、スラップスティックコメディ部門で
ピカイチと言わせてもらいたい。
ケメコ
ほどよいお色気、
けっこう笑えるギャグパラダイス、
ミシマを中心とした謎。
三平太の秘密。
シリアスなバトルシーン。
三平太の家族、中でもタマ子のプリティぶり。

第八話を見て黒埼リョーコに惚れた単純なオラ。
それにしても、ラーメンを食いきったのは、ケメコなのかと思ったら
エムエムだったんだな。舌やけどしてるし。考えたら当たり前か。

すべてが今期アニメで3本の指が入る、じゃない、指に入る
名作であると言わざるを得まい、である。

なんと言ってもバトってる時のケメコの手足の動きがかわええっ!

今後が楽しみな作品である。
がんばれ、三平太!

直保はどこに・・・・・・

直保はどこに
お話が進まないので、
つーか、どうしたらいいかわかんなくなってるので、
ま、はちゃめちゃになってもいいんだけども、
直保を思い遣る蛍の絵でイメージをふくらましたりして。

いいえ、はいてます。

ではまた。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク