ハニー

20090131090408
ヤングチャンピオンの付録に原幹恵のクリアファイルが!
普段読んでないけど購入。

クリアファイルげと。
スポンサーサイト

休日出勤にて

休日に出勤すると、特に土曜の朝に感じるのだが、
電車が混んでいる。

地下鉄への直通列車は特に。

おまいら休みの日は家に籠ってろ!
ゲームしてろ!
アニメ見てろ!
絵を描いてろ!


てか、オラならそうするのに。

え?
休みだから外出?


みなさんアクティブですな。


orz

失意体前屈

……
2/14上映開始の「少年メリケンサック」
楽しみだ。

RYUKIさんちのネオンちゃん

描いてみた。
上半身がもこもこ過ぎて・・・急いでたんで直す暇がなかったと言い訳してみる。
ホントはネオンちゃん、もっととぼけた感じですっげーかわいいんだけどね。
RYUKIさんごめんなさいorz
祢音
ネオンちゃんって誰?

いけない、紹介がまだだったね。
RYUKIさん管理の相棒-爆走夢歌-」で進んでいる物語の
登場人物なんだ。
んでもって「異脳者」。
どんな能力を持ってるかは、↑ブログタイトルをクリックして遊びに行ってみて。

明日も仕事だし。
寝ないと死ぬな・・・

「なんかノルマでもあるわけ?」

PCに向かってひたすら絵を描いているオラに
マイワイフが呆れたように声をかけた。

「うん…」
小さく答えるオラ。


いいや、ノルマなんてものがあるわけじゃない。
描かなきゃ困るわけでもない。

「じゃあ何のために描いているんだ?」
自分に問いかける。
「…楽しいから。それだけ。」

そうなんだ。
楽しいからなんだ。

昔からなんとなくの絵は描いてた。
でもきちんと描いた(描きあげた)絵なんてなかった。

高校の時、吹奏楽部をやめて漫画研究会を作ろうとして
先輩に止められたあの時からなんとなく絵を描かなくなった。

ぢぢいになってから、中学高校の頃一生懸命描いてた絵が出てきて愕然とした。
「オラ、絵が下手だったんじゃん。」

夢中になって描き始めたのはその時から。

で、今に至ると。

年とって恋すると深みに嵌るっていうけど、まさにそんな感じだ。

いろんな刺激をくれるWEBで出会った絵師さんたちに感謝!

ケーサク 姐さんと一緒 吉田一美回想編

一瞬気が遠くなった俺だったが、
薄れゆく意識の中で聞いた「吉田一美」というキーワードで目が覚めた。
そう言えば最近坂井のことでいろいろ姐さんに相談してるとかしてないとか。
「あたしの話を聴く前にその鼻血を流しなさいよ。ていうか、よく止まったわね。」
ったく。誰のせいで流した鼻血だと・・・・・・
吉田一美
「お風呂で裸のお付き合いをしましょって言ってね。ここに来たのよ。
で、色々話を聴いてあげてるうちに可愛くなっちゃってね。後ろから
抱きついちゃった。意外と大きいのよね、彼女の・・・・・・」
だーっ。知り合いのそういうこと聞いちゃうと意識しちゃうからやめてくださいって!

ま、大きいといっても姐さんほどじゃ・・・・・・って、俺、何言ってんだろ・・・・・・
坂井の奴も、吉田の巨乳と平井の貧乳、どっちが好きなんだろ・・・・・・って
俺、本当に何言ってんだ!

もうちょっと続いちゃうぞ。

ケーサク 姐さんと一緒 露天風呂編

姐さんの気まぐれは方向性が読めない。
「銀」に関する手がかりを探すために出かけたはずなのに、
なぜか俺-佐藤啓作はマージョリー姐さんと一緒に混浴露天風呂にいる。
更衣室は男女別なのだが、風呂場は混浴と相なっているのだ。
更衣室の壁の向こうから「入るわよー」と聞こえてから約3分、
俺はタオルを腰に巻いた状態でまだ更衣室で固まっていた。
露天風呂のマージョリー姐さん ケーサク
「ケーサクも入っといで~!」
気持ちよさげな声が聞こえてくる。

意を決して俺は露天風呂へと足を踏み入れた。
その瞬間、姐さんの巨大なそれが目に飛び込んできた。
そして次の瞬間、情けないことに俺は鼻血ブー太郎になってしまっていた・・・・・・

「そういえば、この前、吉田一美とここに来たのよねえ。」
薄れゆく意識の中で姐さんの声を聞いた。

次回、姐さんの回想。吉田一美の○○編でお会いしましょう。

つーかオラ何やってんだろ。
まあいいや。
ほとばしるパッションということで。

ケーサク 姐さんと一緒

田中はオガちゃんと図書館で勉強だそうだ。
そういうわけで今日は俺が一人で姐さんと付き合うことになった。
「銀」に関することの調査だそうだが、姐さんはこと「銀」のことになると
周りが見えなくなるのでちょっと怖い。
でも姐さんと二人っきりというこのシチュエーションについては悪くないと思ってるんだ。
マージョリーとケーサク 間接××
缶コーヒーを飲んでいたらいきなり姐さんに取られた。
一口飲んで「さんきゅ ♥ ケーサク!」といわれて戻されたその間の飲み口には
姐さんの口紅がうっすらとついていた。
気づかないふりをしてそのままぐいっとあおる。
「なんだなんだ少年!間接キスかァ?」
マルコシアスのでっかい声で我に返る。恐る恐る姐さんの方を見てみると、
にっこり笑って
「こう寒いと温泉に入りたくなるわねえ。ケーサク、行くわよ!」
え?
姐さんの思考回路にはついていけない・・・
でも俺はにっこり笑ってうなづいたのさ。

次回、ケーサクがはなぢブー!乞うご期待!
ケーサク 鼻血

なんてな。

感覚麻痺

TSUTAYAで借りた「マリア様が見てる」のコミックス
駅のホームで歩きながら読んでいたところ、会社の同僚(年下)に声をかけられた。

「その年で少女マンガ歩き読みはちょっとヤバイんじゃ…せめて
カバーかけるとか…」

はっとした。
ちょっと見ただけで少女マンガと看破した同僚もすごいが
48の常識から自分が外れていると他人から指摘される自分も
ある意味すごいと思った。

なんとかしなければ……

なんて全然思ってねーけどな。

でもチキンなオラはカバーだけはつけるのだった。


仮面ライダーディケイド 光夏海

平成仮面ライダー10周年記念として始まった「仮面ライダーディケイド」
(公式サイトはこちら
第一回なので見てみました。

言いたい事は色々ありますが、
ヒロインの光夏海役森カンナちゃんが可愛いので(≧∇≦)b であります。
光夏海 仮面ライダーディケイド
描いてみた。似てないけどね。
服とか大体こんな感じだったかな。

来週はまず、クウガの世界でディケイド!
(誰もこんな言い方してねーから。)

姐さんひとやすみ 一応の完成を見る

背景をつけてみた。
「わりと都会に近い海辺の公園でひとやすみ」って感じにしてみました。
てか、芝生描けねー!
姐さん 公園でひとやすみ
練習しないと。

次は姐さんとケーサクの日常の1ページに挑戦するぢぢい。

こんな感じだったかな?

昨日の女子高生。後姿はこんな感じだったかな。
朝だからもっと混んでたけど。
黒ストッキング女子高生
タイツじゃなくてストッキングだっつーだけで雰囲気かわるよねえ。

マニアック

大手町の地下鉄連絡通路を歩いていたら
ある意味ちょっと目立つ女子高生が歩いていた。

背は低め。ショートカットの茶髪。
一般的なブレザー、短めのスカート。

で、素足ではなく、黒のストッキングなのだ。

ソックスはなしね。

何かを狙った訳じゃないんだろうけど、
一部のマニアックなおぢさんに
きっとガン見されてるぞ。

気を付けなはれや!

先生!見えません!とお嘆きの貴兄に

暗くて見えない秘密の場所への
意見が多数(2件ですが)あったので早速お答えします。
ではまたサムネをクリックしてみましょう。
ひとやすみ
はい、秘密の花園に光が降り注ぎましたね。

それでは次回またお会いしましょう。
おやすみなさい。

姐さんの一休み

たまには公園でゆっくりさせてやりたくて。
途中経過ですが。
ひとやすみ
さて、次はいよいよ背景に挑戦だ。
いよいよって何?

くだらないことに腹を立てて見る

「この電車、まもなく発車となります!」

これが気に食わない。

「電車」が「発車」になるってどういうことだよ!
「発車」ってそもそも動詞じゃねーかよ!
百歩譲って名詞的に使ってると、
英語で言うなら動名詞だとしてもだ、
「電車」が「発車」になるっておかしいだろ。

なんで「発車いたします」って普通に言わないんだー!?



あ~すっきりした。
もういいや。

【マンガ】スキップ・ビート

【スキップ・ビート】 by 仲村佳樹

アニメ、スキップ・ビートがかなりいい、というのは以前から言っておりますが、
そうなると気になるのは原作漫画であります。

昼休みに会社の横のTSUTAYAに行ったら、あったんですよ。
ええ、スキップ・ビートの貸本流れが。1~13巻で1300円。
そりゃもう、買っちゃいましたよ。

人によっては怨霊キョーコとか極端(でもないかな)なデフォルメとかが
苦手かもしれないけど、オラは好きだな。

原作読んでみてわかったのは、アニメがかなり原作に忠実だってこと。
原作のスタートは2002年だから、今から7年も前なんだけど、ぜんぜん古臭くない。
主人公の京子ちゃんをはじめ、魅力的なキャラ満載のこのマンガ、
今も連載続いてます。花とゆめで。

ボーちゃんの着ぐるみでショウと出会うとことか、レンの素顔にふれるとことか、
いいですぜ、ダンナ。

今のところ、ガラスの仮面の香り漂う感じだったりするみたいな雰囲気で
お送りしている的な。特に俳優養成所での入所試験や、CMのオーディションのところ。
でもぜんぜん違った面白さ。

気になる?気になるでしょ?え?ぜんぜん?

・・・・・・・・・・・・・くやしいです!

すいません。レッドカーペットとイロモネア見たばっかだもんで。

ではまた。

エータとケーサク 姐さんといっしょ その1

いやあ、やっと出来ましたよ。
つーか、苦労したわりにはたいしたことないものに仕上がりましたよ。
なんか、オラの人生の縮図みたいな?

内容は、灼眼のシャナをある程度知ってる人でないと
よくわかんないものに仕上がってますよ。

という訳で、次のうちひとつでも思い当たる人は画像をクリックしてみるといいよ。
1.馬鹿なぢぢいが腹を下しながらPCに向かって何をやっていたのかみてやんよ。
2.おまえのマージョリーさんへの愛を俺が確かめてやんよ。
3.一番近いユニクロは環状八号線、成城警察のそばだ。
4.逢坂大河役は釘宮にしかできないと固く信じている。ていうか変え難い事実だ。
5.スキップ・ビート、意外にいいですねえ。まりあ・ほりっくもよさそうですぜ。
6.一家に一匹、ニャンコ先生が欲しい。
7.レンきゅん?PCの中で眠ってますがなにか?

ではどうぞ。(画像クリックで別ページへ)
マンガ入り口

4コママンガ「エータとケーサク 姐さんといっしょ」製作中

つーか4コママンガ描くのに何万年かかるのかって話ですよ。
色塗ったりしてたら1コマに何時間もかかっちゃって。
レイヤーとかもたいして使ってないのに。
次からはもうフツーに白黒で行きましょうや、おぢさん。

製作途中の1コマ目の一部。
1コマ目一部
久しぶりに自分の服を着せてあげた気がする。

体調を崩した。

腹は下るわ吐き気はするわで病院行ったけど
ノロウイルスではないそうだ。
うーむ。単なる睡眠不足かなあ。
医者には風邪だと言われたけどね。
(なら風邪だろうが!)

すでにGaryくんはおとなしくなっております。
( ゚*゚)が痛い・・・・・・

だから寒いのに・・・

スク水はつるぺた、ロリじゃなきゃ、という北の国にすむ
すこし太ったおぢさんの声に押されてつい・・・・・・

なんか30年位前の少女雑誌の挿絵みたいになっちゃいました。orz
スク水 2

昨日は成人の日。
家に引きこもって漫画の整理をしていたため(マイワイフの強い命令で)
晴れ着鑑賞をすることが出来ませんでした。

映画を見に行っていた娘から「晴れ着の人もけっこういたよ~」
と聞かされ、心の中で地団太を踏んだオラでした。

オラは当時横浜在住。
成人式は静岡に戻って参加。ま、フツーに同窓会でしたな。

ほんと、なんてドラマチックでない人生を送ってきたことでしょうね。
(すいません、あんなことやこんなことはすべて伏せてます。)

成人か・・・ダブルスコアをかなりすぎてしまったな・・・
(遠い目。しばらく戻らないと思います。)

・・・・・・

【マンガ】堀さんと宮村くん

堀さんと宮村くん by HERO
堀さんと宮村くん
本物のイメージとはちょっと違っちゃったかな。

堀さんは高校生です。
宮村君も高校生です。

堀さんの弟を宮村君が家に送ったことから
二人の交流が始まりました。

お互い、学校での姿と違う姿を見せ合ってしまったことから
心の交流も始まりました。

あの頃の微妙な心の動きを思い出しました。
ま、自分なんぞあくまでもその他大勢、ジアザーズでしたけどね。基本。

Web漫画なので、ネットで読めます。
ただ、本にもまとまってしまっております。amazonでも買えたりします。

甘酸っぱい、またはあまじょっぱい感じになりたい方、
是非お読みください。

↓ここで。
堀さんと宮村くん

周りに登場してくる人物達もけっこう色々と面白い人ばっかりです。
作者のキャラクターに対する思い入れがとても暖かく、いろいろとくすぐってきますので、
長い夜に読み始めたりすると夜が明けたりするので気をつけましょう。

では、次回、またスク水でお会いしましょう。

すいません、冬なのに

知ってる人は知ってるサイトで
こんな感じの写真を見て、急にスク水絵が描きたくなってしまいました。
こんなおやぢでごめんなさい。
sukumizu
土日も仕事で立て込んでて背景とか描く暇がありませんでした。
陰影とかえらくいい加減です。

ええ、言い訳ですともさ。次回はちゃんとやるともさ。やるつもりださ。
やろうとは思っているさ。・・・・・・たぶんやるさ。

明後日と明々後日が休みなので、色々やりたいものです。
次回紹介する漫画はやはりWebマンガ。
けっこう有名だからみんな知ってるかな。
「堀さんと宮本くん」であります。

乞うご期待。(って何をだ!

【マンガ】可憐な殺戮者 byゆめみ

Webマンガってのがいろいろありますな。
以前紹介した「Hybrid Insector」なんてのは、
プロの漫画家さんが自分のWebサイトで無料で公開してるやつ。

そりゃもうプロの漫画家さんですからクオリティも高いし読み応えも十分。

で、あとは趣味が昂じてWebで公開、なんていう
まったくの素人か漫画家目指して頑張っているひとか。

今回はそんな中から
「可憐な殺戮者」を紹介しましょうかい。(おやじギャグスルーで)

主人公は「九条零」 性別は男子であります。
九条零

内容の紹介とリンクは追記で。

続きを読む

ラクガキ村のクリス教授

やっと夜勤があけて、お絵かきに没頭できる。
娘達は始業日、マイワイフも出勤、オラだけの~パラダイ~ス~♪

・・・・・・と思っていたら、マイワイフが出勤取りやめ。
数々の家事その他をオラにもご分担いただく。
加えて今日は娘の誕生日だった・・・・・・。
イベントデーになってしまい、自由は空の彼方・・・・・・・

それでもオラはかく!何を?○○ではないっ、絵だ!
(○○にあたる言葉を当てた方には秘密のgifファイルを進呈。なんつって。)
Chrisたん
オラの好きなブログのひとつ「ラクガキ村」(by「くま」さん)
ラクガキ村 バナー
くまさんの描くキャラクター一人一人がとっても魅力的で楽しい。
女性キャラはすべからくきょぬーかつびぬーなのだが、
最近村人に加わった「クリス」さんは例外だ。
幼児体型だが村では「教授」と呼ばれているれっきとした大人だ。

続きを読む

マージョリー姐さん 東京ガールズコレクションAW 

俺の名は佐藤啓作。フリーのライターだ。
今日は雑誌社の仕事で、東京ガールズコレクションにカメラマンと一緒に来ている。
このカメラマンとはもうずっと一緒に仕事をしている。名を田中栄太という。
ショーが始まり、取材が続く中、田中が俺をつついた。
「佐藤、あ、あれ、姐さんじゃねえのか?」
姐さん?マージョリーさんがこんなところにいるわけねえじゃねえか・・・・・・
ステージに目をやり、驚いた。
「ね、姐さん!一体全体なーにをやってるんでしょォォォネェェェェ!」
思わず探耽求究ダンタリオン見たいな言い方になる。
塗った 小
(クリックで全体表示)

続きを読む

正月休みが終わって、夜勤が3連荘。
何にも出来ない。寝る前のわずかな時間でせっせとお絵かき。
下書きその1
マージョリー姐さんを東京ガールズコレクションに出してみる。
下書きその2
マージョリー姐さんを公園でゆっくりさせてみる。

夜勤があけたら色塗るぞ!

さてと、出勤出勤。

リンク 追加しました

CNJさんの「CNJ's erratic Diary」をリンクに追加しました。
cnj-banner←バナーだよ

オラの好きなサイトのひとつで、
とってもまじめにお絵かきに取り組んでいて、
しかもその目に見える進化に脱毛脱帽してしまうオラなのです。

見に行くたびに「オラも頑張ろうっ!」と
元気をもらって帰ってきております。
ちょっとだけ(?)せくしいな感じな絵の時はたくさん元気を・・・いやえーと・・・

お絵かき好きな人は一度行ってみてくらさい。

さてと、明日から夜勤が始まる。
昼寝をしておかねば。
頑張って寝るぞ!
(いや、頑張るところ間違えてるから。)

ではまた。

初日の出

20090101143819

20090101143814
あけおめです。
今朝は6:30に起床し、初日の出を拝むことにしました。
下の娘も起きていて、二人でカウントダウン。
7:01、顔を出した初日であります。

2009年!年賀状だす

明けましておめでとうございます!
クリックで全体像
2009年賀小
今年もよろしくお願いします!
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク