

恥晒しても良いですか?

20090228111406
マイPCがこんな状態になっている時、
一方ではえらいことが判明してくれてました。

恥晒しは後で追記しますね。

続きを読む

ひとんちの子 I ♥ Neon その2

ネオンちゃん 猫耳帽子脱ぐ
RYUKIさんの「相棒-暴走夢歌-」で出会ったキャラクター祢音ちゃん。
相棒の蓮、このたび殺し屋と相成った槙くんなどと
「secret@」という物語に登場するわけなのですが、
おやぢの目にはたいそう魅力的に映ってしまったわけで、
やたらとご執心です。

そのネオンちゃんが猫耳帽子を脱いだというのだから、
描かないわけには行かないじゃないですか-ストーカーか!?

お前今日一日この子にかかりっきりだったろう!
悪魔っ娘はどうした!
しかも本来の天然猫娘的キャラを無視して・・・・・・

・・・・・・だって・・・会いたかったんだもん・・・・・・・

ふたたび きめえぇぇぇぇぇぇぇぇ!

続きを読む

わかった!だからおぢさんは…

女子校生のふとももにおぢさんたちの目が吸い寄せられる
その理由がわかりました!

(※改めて読むと、自分の精神状態が危ない感じなので消そうと思ったのですが、気になる人のために続きを追記に移しときました。ま、たいしたことは言ってません。)

続きを読む

悪魔っ娘途中経過 進まないよ~

悪魔っ娘途中経過

というわけで、悪魔っ娘大集合(といいつつ人数が少ないうえに死神っ娘が混ざる)
途中経過であります。

早く仕上げたいのに~
PC復活は先が見えない~

夜勤に備えておやすみなさい。

ちょっと落書き

ケーサク落書き
ケーサク、ちょっと斜に構えてみたバージョン。
休憩中にボールペンでカキカキ。

ああ、もう寝ないと。
天然野菜さんの一言にプラスして、
調べてみたら昇天したマザボ、中古でもどこにもねーし。
ちょっとがんばってPCグレードアップ作戦。

北国でデビューしたPC美たんには勝てないとは思うが、
それなりに強化してみようかと思う今日この頃。

PC死亡事件続報

すみません。間違えてました。
どうもマザーが死亡している模様です。
お絵かきデータにアクセス・・・なんとか別PCにHDDを繋いでOK。

明日から夜勤だっつーの。パーツ屋行く暇ないっつーの。
古いマザーを探すか、一気に組みなおすのか・・・・・・
26日までにゆっくり考えるさ。

PCが壊れただけで一日の過ごし方がぜんぜん違った日曜でした。

夜勤前日の夜長、お絵かきをするための準備だけは出来ました。ああ・・・・・・・

うぎゃあああああっ電源がっ!!!

夕べは飲み会だった。
かなりテンションの高い会で、楽しく過ごせた。
気ン持ち良く帰ってきて、さ、深夜アニメ録画のため、PCを起動しようかな、と
スイッチを入れてみたが、何も起こらない。
インディケーターがつかない。

力が足りなかったのかな、と思って再度スイッチを口で「カチッ」と言いながら押す。

何も起こらない。

うげ。

死んだ?
犯人は誰?
1.コンセントが抜けていた。
2.電源ユニットが逝ってた
3.マザー死亡
4.雛見沢村の女の子

犯人探しは翌朝することにした。さて、犯人は誰だったのだろう。
答えは追記に。

続きを読む

老いらくの恋の行方 なんつって

ネオン2

いや、急にRYUKIさんとこのネオンちゃんに会いたくなってな。
んでもって、こんな構図が描きたくなってな。

ほかに描かなきゃいけないものがたくさんあるのにな。
オラ、きっと恋してるんだな。

きめえええぇぇぇぇぇぇっ!

すみません、ぢぢいがトチ狂ってます。

明日は飲み会なので、更新はお休みします。
土日が楽しみだぜ。

お題でGo! 【悪魔っ娘大集合・・・・・・途中】

魔女っ娘線画
悪魔っ娘大集合がこれまた大変だ。
あれ?一人仲間はずれがいる。

とりあえず線が書けた。
やっぱ色を塗るまでまだ3、4日かかるな。背景もちゃんとしたいし。
うー、一日36時間欲しいところだ。

死ぬまでにあといくつ絵が描けるんだろ。
なんてこと考えてたら、悪魔っ娘の中に死神っ娘が・・・・・・
老い先短いぢぢいが一体何やってるんだろうね(オイ

いい。なんといわれようと描く。
ペンタブのスタイラスを握り、PC画面を睨みつけながら死んでやる!(マテ

つーか、この悪魔っ娘達をどうストーリーに絡めるんだ?

北の国では雪がガン積もりらしい。
道と田んぼの境目がわからなくなり、車が田んぼに刺さってることもあるそうだ。
アニメ好きのちょっと太目のおぢさんも運転には注意して欲しいものである。

オラの田舎の静岡じゃ何日か前に26.5℃を記録したというのに。
寒暖の差が激しい今日この頃、みなさんも体調には気をつけなはれや!
(2/23 魔女っ娘→悪魔っ娘に訂正 滝汗)

おだっくいLOVE追加 39~42(完結!)

去年の11月から3ヶ月にわたり放っておかれた
我が青春のラブストーリー(ぇ おだっくいLOVEがここに来て一気に完結へ!

つーか、もうみんな(2、3人いる読者)何がどうなってるのか覚えてねーよな。

前回までのあらすじ。
中学校に入るなり絵梨に一目ぼれした亮介は友達になった淳の力を借りてその初恋を成就させる。
淳、その恋人麻美、クラスの仲間、部活の仲間を巻き込んであんなことやこんなことをして盛り上がってきた。で、後半は吹奏楽頑張れ物語へ・・・・・・(まとめすぎてわかんねーよ!)

そして今回・・・・・・
吹奏楽コンクールで晴れの東海大会に初出場、見事金賞を受賞したおだっくいたち。
帰ってきてからどうも淳と麻美の様子がおかしい事に気づいた亮介は、
ここ一番淳の力になろうと考えて・・・・・
暇つぶしには2行目のリンクか、左カラム一番下のリンクからどうぞ。

というわけでいよいよおだっくいLOVEが大団円を迎えることと相成りました。
いやあ、長かった。(つーか、去年もう完成していただけんね。)
改めて見直すといろんな無理、矛盾、ごり押し、ご都合だらけなんだけど、
作者的にはおkでした。つーか、よく最後まで書きました。
あとは番外編の完結だ。

人はこれを自己満足と呼ぶけどな。


実は続編を書き始めていたりする。
ごりごりの吹奏楽頑張れ物語になってしまいそうな(゚∀゚)神のヨカーンがしている。
春に控えた定期演奏会への準備から物語を始めてるんだけど、
書いてて疲れるお話だ。でも自己満足の旅は続けるぞ。

ではまた。

お題でGo! その2【ドアを開けてびっくり】

暇がねえとか言っときながら絵ー描いてるだよ、オラは orz

言った手前、責任を取る!と豪語したのはいいんだけど、
2月はいろいろイベントがあり、なかなか着手できなかったと言い訳。
でもまあ、下書きはしといたので、色塗りをしたんだけど、
あがってみるといろんなとこのバランスがえらいことになっていた。
でもそんなのは次への課題ということでスルー。(次回直ってなかったら死刑)

ドアを開けてびっくりということで、生徒会役員の三枝が同じく役員の浅野と打ち合わせのため
生徒会室のドアを開けたら、浅野がイキナリ泣いていてびっくり、というシチュ。

先に説明すんなよ。

もうこうなったら全部のシチュをまとめてブリキさんに挑戦(250年早いが)の
ストーリーにしちゃえ!と、無謀なことを考えてみるtest。
asano01

asano02

さーてと、どうやって話をムリヤリつなごうかな。

次回、悪魔っ娘大集合。
たぶん一週間後くらい・・・

そういえばおだっくいLOVE、エンディングがほっぽらかし状態だった。
明日から順次うpしようっと。

てへっ ♥

ち、ちがうのか…

20090215115021
渋谷駅でこのポスターを見て
「え、マジ?ぜってー見に行く!」
数秒後
「…ボーカロイドじゃねーのか…紛らわしいんだよ!」

…オラだけか……

【アニメ】ミチコとハッチン

ミチコとハッチンの第9回に登場したサーカス少女のリタがめちゃかわええ、という話。

お姉さま好きなオラですが、10歳という設定のリタに惚れたのは
なぜなんだろうと考えてみるテスト。

情報が古くてすみませんな。人より一月は遅れてますから。
明日バンドの練習があるので絵を書く暇は今日はなし。寝ないとバンマスに怒られるし。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ry

【ケーサク 姐さんと一緒 バレンタインの夢・その2】
気になる方がいらっしゃるということで、
ケーサクの夢の続きを描いてしまったものを公開してそのあと後悔したいと思います。

自分で言うのもなんですが、
オラにはえちい絵はまだ早いようですな。
描きあがってみると、そうでもない感じになっちゃいました。

C○Jさんとかは○さんとか○まさんみたいに描けるようになるにはあと一体どのくらい
描かねばならないのか・・・・・・楽しみです
あ、いや、この方々がえちいとか言ってるわけじゃありませんのであわわわ(自爆

というわけで、本当はケーサクは、ここまで見てガバっと飛び起きたわけです。
追記でどうぞ。

続きを読む

リンク先が増えました!

今日も一日頑張りました。
はやさん管理のイラストブログであります。
画力向上のため、日夜努力奮闘しているところに感動するのであります。
(?すでにあれだけ描けるのに・・・やはりオラとはレベルが違います)
ちょっとえちいイラストもありますが、そこはパッションの発露ということでおk。
とにかくはやさんの描く女の子の目に参るのであります。
どの子も目力がすごいっ。可愛いけど色っぽい、そんな子達が満載です。

お茶碗騎士団駐屯地
以前にも紹介したブリキナイトさんによるイラスト&漫画ブログであります。
萌え少女と面白まじめ騎士(変態?)たちが繰り広げるスラップスティックワールドに
だれもがハマること請け合いです。

追記にそれぞれのキャラを描いてみたものを載せちゃいます。
ツッコミどころ満載ですがとりあえずまあ、なんというか、アレがナニして・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

続きを読む

ケーサク 姐さんと一緒 【St. Valentine's Day Dream 】

姐さんと一緒に旅をはじめたケーサクでありますが、人はそんな彼を見て
きれいなおねえさんと一緒に旅が出来ていいねえ、などと気楽に言ってくれます。
確かにきれいでグラマラスな姐さんですが
ケーサクとしては姐さんに求めているのはそんなことではありません。
あくまでもフレイムヘイズとしての姐さんの強さにあこがれて一緒にいるのです。

でも、夢の中ばかりはケーサクにもどうしようもなく、
識域下にあるものが出てきてしまうこともあるわけで。

何を言いたいかというと、ケーサクもたまには姐さん関係のえちい夢をみちゃうわけです。

バレンタインデーを前にして、ついケーサクのリビドーというか、
パッションというか、そんなものが夢の中であふれてしまいました。

そんな彼の様子と、夢の内容は続きでご覧ください。

と、ぐだぐだ言ってますが、要するに
ちょっとだけえちい絵を描きたかっただけです。ごめんなさい。

続きを読む

鬼っ娘といっしょ

天然野菜さん管理の「天然と野菜の工房日記(仮)」
というブログで出会った鬼っ娘に一目ぼれし、
犯罪行為(拉致監禁)に出てしまったオラ。

一緒に豆御飯を食べたあと、犯した罪の大きさにおののき、
鬼っ娘たんは解放しました。

天然野菜さん、勝手なことをして申し訳ありません!
いや、あまりに可愛かったもので・・・・・

証拠写真を載せます。
鬼っ娘と豆御飯(クリックで拡大)

ではまた。

【マンガ】「戦線スパイクヒルズ」

戦線スパイクヒルズ by 井田ヒロト based on「平成トム・ソーヤー」(集英社文庫)

題名からまったく内容が読めず、
とりあえず読んでみて、と思っていたら、TSUTAYAに貸し出し流れ品が。
例によって1冊100円でとりあえず4冊並んでいたので即購入。

家に帰って読み始めて愕然。
1、2巻を読み終えてさて3巻を探すが無い。でも4冊あるし。
・・・・・・・・!
あと2冊が4巻と5巻だった(爆死

明日は3巻を探しに古本屋巡ろう。
集英社文庫の方も探してみよう。

おはなしは、

続きを読む

お題でGo! その1【甘酸っぱいシチュ】

うっかりひとんちで口を滑らしたところ、
それに乗っかってくれてしまった方がいたことは前回申し上げたとおりであります。

そんな某日記絵師、某ブリキナイトさんの(某いらねえー)
すばらしいお仕事にインスパイアされたぢぢいが
負けじと(すでに負けてますが何か)自ら責任を取ることに。

なんつって。面白いからやってるだけだけどな。

というわけで、今回はその1、【甘酸っぱいシチュエーション】をお送りします。
4コマ漫画っぽくしてみますた。

某元教師の実体験に基づく甘酢体験、
「続きを読む」にてご賞味ください。

続きを読む

お題でGo

お茶碗騎士団駐屯地(byブリキナイトさん)の2月3日の記事を見ると、
お題イラスト展示会(はやさん管理の「今日も一日頑張りました」内)でのお題
 甘酸っぱいシチュエーション
 ドアを開けたらびっくり
 涙
 メガネっ娘
 告白の瞬間
 委員長の意外な一面
 悪魔っ娘大集合
 年の離れたカップル
 校舎内での××
をすべてクリアした連作マンガが掲載されています。

何を隠そうはやさんのおうちでオラが思いつくままに口走ってしまったそのお題たち・・・
ブリキナイトさんのパワーとセンスによってすばらしい作品に仕上がっておりました。
オラも負けらんない!(勝てるわけはねーのだが)とばかりに
むしろ責任をとれ!とばかりに猛然と描き始めたわけです。
そのうちのひとつ、「悪魔っ娘大集合」の下書きの一部がコレ。
魔女っ娘 ラフ
明日の夜勤明け以降、頑張るしかなくなりました!

最近の自分の方向性がよくわからないオラですが、とりあえず描く!
描く!描く!描く!

でもまあ、アニメも見ないとな。
本も・・・読まないとな。

いけねえ、キーボードの練習もしないと・・・・・・

むむ・・・ええい、とりあえず描く!
いい年こきながらな。


ケロロ軍曹

やべえ。
休憩中に読み始めたら止まんねー。面白すぐる。

いかん!仕事に戻らねば!

ケーサク 姐さんと一緒 温泉編その2 完成

どーも、夜勤のために寝ていたら
営業にたたき起こされ、二度寝できなくなったヲタおやぢです。

完成させちゃいました。

ケーサクもマージョリーさんも、どんどん本物から遠ざかっていきます。
サムネはサムネのままです。
温泉編01

本編は続きでご覧ください。

最近、女性用のふんどしが売れているようです。

さてと、夜勤に出発しようか。


続きを読む

ケーサク 姐さんと一緒 温泉編その2 製作中

前回カラー4ページでえらい目にあった経験から、
今回は巻頭カラー全4ページ(ようするに1ページ目だけカラー)
で製作中。

これはそのほんの一部。
温泉編 番宣

温泉で鼻血ブーしたケーサクだったが、
あがったらあがったで姐さんに振り回されるということで。
マージョリー姐さんのキャラがおかしなことに。

乞うご期待。なんつって。

今日から夜勤3連荘なので、いつお見せできるかわかんないなー。
とりあえず3ページの途中まで進んでます。

まあ、マンガとは恥ずかしくて言えないような内容だがな。

では股。

ケーサク 姐さんと一緒 節分で妄想

気がつけば節分じゃないですか。
初めてじゃないかな、家族が夜揃わない節分。
豆まきをしないと明日を迎えられない!
例によってケーサクくんに妄想をえがいていただきました。
節分mk(クリックで拡大)

回を追うごとに原形をとどめなくなるケーサクとマージョリー姐さん。

何とか姐さんに鬼の衣装(つってもやっぱラ○ちゃん風・・・orzそういう年なんです)
を着せることに成功したケーサク。
でもケーサク、さすがにまだ高校生、
そこから先の妄想はなかなか難しいようで・・・・・・

バレンタインにはもうちょっとえちい妄想が出来るかな。

コレを描いてるのがいい年こいたおやぢだということは忘れていただきたい!

ではまた。

豆撒かないと・・・

パスポート

20090203154423
春に3日ほど国外逃亡する関係でパスポートが必要になり、
都庁に行ってきた。

新宿からは思ったより遠かった。
動く歩道にわくわくした。

申請は意外に早く済んだので新宿で遊んで帰ろうかとも思ったが
やっぱ早く帰って節分絵を描きあげることにする。

またケーサクの妄想絵だけどな。

「魚が食べたい」

2009020211141120090202111408

















20090202111403

















そんなふうに言って娘がこっちを見た。
一昨日の事だ。

そういう訳で昨日は三浦半島の荒崎海岸にある
「あらさき亭」に出かけてきた。

以前ランチで入った事はあるが、ディナーは初めてだったので
ネットで情報確認。

なるほど予約が必要なんだな、と早速予約電話を入れた。

午前中は教会の餅つきとかで出発は午後になった。
良かった。これでしばらくゆっくり見られなかった
たまったアニメを見ることができる、と思いきや
マイワイフからあれこれ色々頼まれてあまり進まず。


なんだかんだで14:30に出発した。
環八に出て第三京浜に入る。そのまま横浜新道を通って横浜横須賀道路へ。
衣笠で降りて更に三浦縦貫道に乗り、一時間ほどで荒崎に着いてしまった。

風が強い冬の海である。おぢさんにおばさんはブルブル。
中二の娘は犬っころのようにはしゃぎまわり
デジカメで写真を撮りまくっていた。

冬の海で二時間を過ごし、体温が5度位に(当社調べ)なり
我慢できずお店に。
かにとかいろいろ
魚づくしでお腹一杯、幸せ気分で家路についたとさ。

写真をいくつか。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
