3日間消えます

明日から3日間日本から消えます。
携帯のローミングとか何の事だかわかりません。
ネットブックとかも持ってません。
なので、4月1日にお会いしましょう。

うええん、おうちに籠ってお絵かきしていたかったよ~
おうちに籠ってたまったアニメみたいよ~

それにしても、昨日録画しておいたルパン対コナン、今日見たけど
オラにはすっげー面白かっただよ。
ラストとかけっこうかっこよかったぜ、ルパン!


ただね・・・
銭形警部、不二子ちゃん、声に無理があるよ・・・・・・
とっつあんとか、滑舌が悪すぎるよ・・・

そろそろ後進に譲っても・・・・
とは言ってもなあ、出来上がったイメージが強すぎて。
ドラえもんはその点思い切ったね。


P.S.携帯機種変したよ。
家族3人で行って、1時間かからず全部出来ちゃった。
今は便利なんだねえ。

というわけで、帰ってきたらまた!

初恋の人からの手紙(ぇ

カペチョさんという方がご自身のブログで
初恋の人からの手紙」というのを紹介していた。
ほかでもちょっと話題になっていたこともあり、
面白そうだったのでやってみた。

結果に結構吹いた。

続きを読む

男の叫び

怒られました。

aggai

ホントは男らしくて強力なアッガイたん。
(たんって言うな!)

エロ本が親に見つかりました!(幾つだよお前w

という名のバトンを「きゅ~ば危機」のこヴぁさんのことで拾ってきますた。
ぢぢいは夜勤前でもうすぐ寝なきゃいけないんですが、
チョーシに乗って答えようと。

地雷バトンとありますが、どうぞスルーしてくだされ。

-----以下バトン-----

続きを読む

アッガイ愛の歌

友人が勧めてくれますた。

感動の涙を流したことは君と僕だけの秘密だぜ!
アッガイかわいいよアッガイ

お誕生日おめでとう!

13歳おめでとう
いやいや、オラじゃないよ。
オラのお気に入りのブログの管理人さんが
なんと13歳の誕生日を迎えたとのことであります。

センスのいい絵をかくな、雰囲気から高校生くらいかな、
と思っていたら、この3月に13歳ですと。
三倍してもオラの年齢に達せず!

ほんと、末恐ろしいですw

続きを読む

レヴィVS姐さん【いつだって強いのは女だ】

竜虎対決 線画

Black Lagoonというマンガ(またはマンガ原作のアニメ)が
超クール、という話は昔したと思ったけど、
どこを読み返してみても、ちゃんとレビューしている記事がないことに今気づくorz

ある日本人の商社マンが、海外で海賊まがいの連中に襲われ、
国の会社にも見捨てられ、いろいろあってその連中の仲間になり、
無法地帯でアウトローとインローの狭間でいろいろな事件に巻き込まれる、と。

無駄に長いが下手な説明文どーも失礼。

主人公のロックのヘタレっぷりもいいんだけど(決めるところはキメてくれるけどね。)
TwoHandsレヴィのエロおっかないガンスリンガーっぷりがもうたまらんのです。

レヴィおっかねえよレヴィ

そんなことをぶつぶつ言ってたら、姐さんが「ちょっとあたし以外の女に何見とれてんのよ!」
と怒り出した、と。んでもって一度会わせろっていうから会わせたわけさ。
緩衝材として、ロックとケーサクも一緒にね。

そしたらこんなんなっちゃったと。そういう図であります。(説明長ーし。)
強い女の脇でわたわたするしかない男ども。
古今東西、そんな図柄は変わってないと思うよ、オラは。

今日はとりあえず線画。
がんばって色塗らないと。

あれ?お題シリーズは?
ちゃんと描いてるんだけどね。とりあえずおっかな系女子描きたかったから。

BlackLagoon作者のWEBページへ

ケーサク 姐さんと一緒【部屋とワイシャツと姐さん】

【部屋とワイシャツと姐さん】

「姐さん!また寝ぼけてそんなところで!」
またぱんつ一丁で俺のワイシャツを着てそのまんま適当に寝ちゃったんだろうけど、
とにかく健全な男子としてはもう、リビドーを押さえ込むのが大変なんだっつーの!

「んー?なんか言った~?」

・・・・・・当分修行の日々は続くな・・・・・・



天然野菜さんが胸を強調してワイシャツを羽織る図を
描いてらっしゃって、影響されたオラは
それならいっそ胸には何も着けず!と姐さんに脱いでいただいた

・・・・・・・のだが・・・・・・・・・・・・・・・・・

エロくねーよ!

オラの中に何かが足りない・・・・・・
修行の旅に出よう・・・・・・


ぽかぽか

20090317104623
あったかい。
今日はコートを着ないで出かけてみた。

ジンチョウゲの香りがただよう。
ジンジロゲ では ない。

北の国では雪融けもまだなんだろうな。
アニメが好きで愛妻と息子二人を頑張って育ててるちょっとえっちで太りぎみなあの人も元気かな。

ちょっと具体的すぎたかな。
でもこんな人たくさんいるよね。

電車の中が暑いよ。
都会は人多杉。

これだけいる人の中で深夜アニメ見てる人どんだけいるのかな。


仕事、めんどくさいな。

でもちゃんとやらんとな。

みんな、頑張ってますか~!



さ、仕事仕事。

【マンガ】「青い花」アニメ化決定! 

あ、こヴぁさんの名前とブログ名入れ忘れた!
こヴぁさん2000打
オラのお気に入りブログ「きゅ~ば危機」(こヴぁさん管理)が2000hitとのこと。
志村貴子先生のマンガが好き、ということで、オラのお気に入りブログなのです。
絵も描かれ、写真も撮られる。
アニメもゲームも好きで、東方成分も多い方であります。
マイペースで更新されていて、なんかこう、肩に力を入れずに遊びにいける感じなんだなあ。

いやいや、勝手な感想失礼しました。
まったりと更新続けてくださいね!

さて、その志村先生の「青い花」が今年の7月からアニメ化、放送決定だそうな。
まだ詳細は決まっていないらしいので、先生のブログ(青息吐息という先生のサイト内)にて
チェックしていく必要ありですだよ。

話は変わりますが、黒執事の3月7日放送分で明らかにされた
ファントムハイブ家の使用人たちの過去!特にメイリン!
え?え?えええ~~~~!?てなもんでした。
途中が少し抜けてるんで、そこで登場してなければ今回初めて明らかになったんだと思うけど、
スナイパーだったとは・・・・・・んでもってあんなにきれいだったなんて・・・・・・
CVは、ほら、北国のおぢさん!あんたの好きな加藤英美里さんですだよ!

いやあ、面白かったさ。とっておきたかったけど、PC録画がまだ出来ないので
消されてしまったがね(涙

うーん、はやいとこTVボード挿さないと・・・・・・

ちょっと春

20090316103407
「バナナ虫」と娘たちは呼ぶ。

正式名称は「オオツマグロヨコバイ」だと思った。
アブラムシ(ゴキブリじゃない方)やツノゼミに近いんじゃないかな。
(※3/17追記。「ツマグロオオヨコバイ」でした。)

虫が嫌いな人にはごめんなさいね。
オラはこの虫の色、綺麗だと思う。

小さい頃はファーブル昆虫記が好きだったのさっ。

ネオンちゃんにお返しだっ・・・遅っ!

お返し090316クリックで拡大

RYUKIさんちのネオンちゃんに、バレンタインのお返しだっ。

しかしながら、緊張してちゃんとしゃべれないorz
ハートマークいくら飛ばしてもねえ。気持ちは言葉で伝えないと。

そういえばオラのバレンタインチョコ初貰いは小5のときだった。
妙子ちゃん、元気かな?

しかしながらその後、次のチョコまでは実に6年の月日が・・・・・・・
ま、いろいろあるわな。長く生きてるとさ。

ケーサク 姐さんと一緒【ホワイトデーは自作チョコで】

ホワイトデークリックで拡大

しゅどないとサシでものすごい量の酒を飲んだマージョリー姐さんは
今朝からひどい二日酔いで苦しんでいた。
そんな時もマルコシアスは姐さんを助けてあげない。
「身から出た錆ってやつさぁ。まったく学習ってもんをしねえんだからよ、
我が酔いどれの劇女、マージョリー・ドーはな!」
言っても聞かない者には体で聞かすしかないそうだ。

その間俺はホワイトデーのプレゼントを作り続けていた。
そしてやっと出来上がったのがこれ、超特大ウイスキーボンボンだ。
ものすごく苦労したが、何とか出来上がった。

姐さんもやっと二日酔いの苦しみから解放されたようで、
すやすやと寝息を立てている。
この寝顔からは普段のあのきりっとした姿や戦いの時の厳しい表情は
うかがい知れないな・・・・・・

さて、起こすとしようか。


というわけで、ケーサクメインの絵となってしまいましたとさ。
なんとか3/14中にうpできた。

明日からしばらくまた仕事が続くなあ。
☆SIGH☆


アイマス戦記001

20090313073404
やヴァい。
これは出だしからかなり厳しい。
伊織ちゃん、想像以上に手強い…

つーか予備知識なしで飛込んだオラは
無謀すぐる…

既に泣きそうなオラ。

ブログの紹介

先日看板娘(?)を紹介させていただいたMyFavoriteブログを紹介します。
森川深波さん(ハンドルネームだよ)管理による
prominence
であります。

星のカービィとVocaloidメインのイラストブログです。
かわいくてやさしいイラストたちに出会えます。
で、そこの看板娘のプロみんに惚れ込んだのがだれあろうこのオラ。
ぢぢいのくせに、かわいい物大好きですみませんね、ホント。

でね、管理人さんはなんと、中学二年生なんだそうな。
ん?オラの下の娘と同い年!!!!!!

オラの中二のときの絵なんて、ぜってー見せらんねー!!!つーかみられたら即死。
(卒業文集とかにイラストとか描いてたり・・・マジへこむよ・・・)
先日大学時代の落書きが出てきてやっぱ死のうかと思ったくらい。

これからどんどん伸びていくんだろうな、とか、父親目線。
いやいや、これからもライバルとして負けずに(勝手にまた・・・・以下ry

皆さんも癒されてきてください。
くれぐれも品良くww

よろしくお願いします!


レヴィ

Black Lagoon 大好きです。
今日は時間がなかったのでここまで。(言い訳大魔王)

アタリも何もとらずにいきなりイメージで描いてみた。
だめだこりゃ(いかりや長介ふうに

次はちゃんとエロおっかねえレヴィが描けますように(汗

しゅどない

しゅどない

上から見下ろしたような絵が描きたかったのに、
上半身はそんな感じだが下半身は普通に立ってるような
そんな感じになってしまった・・・・・・

修行が足りないので今日から、といいたいところだが
昨日4時間しか寝てないので今日はもう寝ます。

アイマスはいつ始まるんだ・・・!

どうも、杉下警部の相棒はミッチーになるらしいですな。
最終回で登場して、シーズン8では晴れて相棒、と。

個人的にはミッチー大好きですけど、相棒ファンにはどうなんでしょうね。
受け入れられるといいなあ。楽しみだ。

あ、すみません、いつの間にかドラマの話になってました。

アニメですが、いろいろあって視聴アニメを縮小せざるを得ない状況です。

とらドラ!とRIDEBACK、ドルアーガの塔、屍姫、ミチコとハッチン、黒執事、
鉄のラインバレル、とある魔術の禁書目録、みなみけおかえり、スキップビート、
明日のよいち、ソウルイーターの12本しか残っていません。

それでも多いか・・・・・・

だれか一日あと8時間くらいください。

・・・・・・だめおやぢだ・・・・・・orz

ひとんちの子

プロみん

最近、人んちの子が気になってしょうがない。
この子はオラの好きなブログの看板娘(?)
ほんとはもっと明るくて楽しげな子なんだけどね・・・orz

紹介していいかどうかはまだ聞いてないので
とりあえずとってもかわいい絵を描かれる若い方のブログ、とだけ。

最近の若い人はほんと、うまい人多いよなあ・・・・・・

昔はそんなにいなかったと思うが・・・と思いながら、
こんな風にネットで公開、なんて技もなかったから、
オラが知らなかっただけなんだろうな、きっと。と思い直してみる。

そりゃそうだ。昔だってお絵かき大好き少年少女はいたよね、たくさん。
タブレットとスタイラスじゃなくて、スケッチブックと鉛筆をもっていたんだよね。

そういえば最近スケッチブックもって外に出てないなあ。
今度の休みには外にお絵かきにでも行こうかしら。

映画【ヤッターマン】観てきた

20090310071802
ヤッターマン大好き。
深キョン大好き。
ちょいエロ大歓迎。
おやぢ。

これらの条件が揃った時、
最高に楽しめる映画であります。

つまり、オラのためにある映画と言っても過言ではない、と。

アニメだとなんでもないことが
実写だと微妙にエロはずかしかったりするのはなぜでしょうね。


それにしても、ドロンボーの歌実写バージョン(しかも深キョン!)
が見られただけでも十分価値のある映画でしたな。

あのストーリーでマンガ化されたら即買いだな。


いろいろパロってる部分もあり、マニアにはたまらない仕上がりでありました。

グッズいろいろ買っちゃったい!

ケーサク 姐さんと一緒【しゅどないも一緒】 /声優アワード2009

ケーサク 姐さんと一緒 -シュドナイがなぜ?

(姐さん、そんな奴となぜそんなに楽しそうに話せるんですか。
・・・・・・あ、また笑った。
ついこの間死ぬ寸前まで痛めつけてくれた憎き敵じゃないすか。
姐さんがよくわかんないっすよ。)

ケーサクがコーラを飲みつつ(とは言えほとんど口もつけていなかったが)
マージョリーの様子を若さゆえの嫉妬が交じった視線で捉えていた頃、
当のマージョリーは笑顔の下で宿敵しゅどないと目に見えない火花を散らしていたのだった。

(とにかく情報がほしい。「銀」に関する情報なら何でもいい、
こいつは知っている。銀につながる情報を、絶対に知っている・・・・・・)

ケーサクの目にも何か大人な雰囲気で軽口をたたきあっているようにしか見えない
マージョリーとしゅどないであった。

ケーサクの懊悩はまだまだ続く・・・・・・

続きを読む

ケーサク~姐さんと一緒 ひな祭り編 遅ッ!

ひな祭り

時期をはずすにもほどがあるが、
そこはほれ、いろいろあったもんで、ね?

言い訳侍・・・・・

お題でGo! その3【悪魔っ娘大集合】

悪魔っ娘 完成
やっとこさ完成を迎えました。

今のオラにはこれが限界。
PC環境完全復旧までには後数日かかりそう。

最近、胃が痛いっすよ。
今日ガスター10買って来たっすよ。

さて、悪魔っ娘大集合ですが、結局集合したのは4人。
え?5人?いやいや、一人は死神っ娘だから。

描き終えて冷静に見てみると、
悪魔なんだから靴とか靴下とかはかないよね。
おそらく自前の毛皮だよね。
つーか、どうでもいいよね。

さて、ブリキナイトさんと戦うためにはこの子達を物語に組み込まなくては。


えらいことになってしまった。

ちなみに、オラの頭の中には今、保健室の美人先生がぐるぐる回っている。
もうひとつちなみに、PC乗換えで困っていること。えrgのデータ。
娘のPCにHD繋いでデータフォルダ丸コピーでネットワーク経由で上書きしちまえばいいのかな。
もうすぐエンディングでwktkだったので・・・・・・

今下の娘は期末試験中。ちょっとデリケートになってる。
上の娘(音大生)は進級試験目前でやっぱりナーバスになってる。

えrgのデータの心配とかしてる場合じゃねーな。

昨日の朝は雪が積もらず、つまんなかった。
それにしても、5センチとか10センチで大騒ぎする東京はどうなんだろう。

北の国のアニメ大好きおやぢのせせら笑いが聞こえてくるようだ。

あれ?もう3月5日?やっと3月初投稿?
うわあ、PCが壊れた(つーか誤診で誤爆)くらいで気を取られ過ぎだな。
打たれ弱いオラでした。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク