練習

見上げる女の子

見上げる少女をイメージして描いてみた。
うーむ。やっぱ何か見て模写してみたほうが良さそうだ・・・


新しい出会い オタクではない、アニメ好きなだけだ!

昨日部署のアイドルが今月一杯ということで送別会があった。
そんな中オラには新しい出会いが訪れていた。

続きは追記の4コマでご覧ください。

続きを読む

乗り過ごしたorz

20090429223425
東西線に乗り、座っておもむろにマンガを読み始めたオラ。
ふと目をマンガから離して駅名を確認すると
「神楽坂」
乗り換えの大手町をはるかに過ぎていた。

読んでいたのは「けいおん!」の二巻だ。

アニメもいいが原作もいいぞ!

新キャラの梓ちゃんも登場し、更にけいおんワールドは楽しくなっていきます。

憂ちゃん(唯のできた妹)が好きなぢぢいでした。

今日のマンガ【神様ドォルズ】【未来日記】やべ、面白ぇぞコレ

今頃何言ってんだ、みんな知ってるよそのマンガは、
ていう方はどうかスルーの方向で。

しょーがねー、付き合ってやるか、という方は追記をどうぞ。
表紙に騙されちゃいけないよ、というお話。

追記の前に拍手コメ返信>チェキさん
アキバへGo!ですw とはいえ、近くにいても結構思い切らないと行けないですけど。
あと、気がつくと財布がえらいことになっているので注意が必要ですww

続きを読む

凛ちゃんになっちゃうよう・・・誰か助けてSOS

いやね、Fateをインストールしたわけですよ。
でね、3枚目のCDを入れて、インストールが完了したわけですよ。
そのままゲームを起動するチェックを入れた状態で
「完了」をクリックしたところ、衛宮くんとセイバーのなんかプロモっぽいのが流れ始めましたよ。

続きを読む

ケーサク 姐さんと一緒【チルノ姐さん】

チルノ姐さん
「ちょっとケーサク、自在法まで使わせて何なの?バカなの?」
さすがに姐さん、ちょっと困惑気味。ていうか怒り気味?
最近覚えた東方紅魔郷のキャラのチルノを気に入ってしまった俺は
姐さんを騙し説得して、自在法でチルノコスをしてもらった。

(続きは追記で)

続きを読む

あ゛あ゛~~~っ

2時間かけてちまちま描いていた自在法が・・・・・・
レイヤー間違いで・・・くそっ!背景に書いちゃったからコピーもできねえ・・・
やろうとすればできないことも無いが・・・・・・・・ええいもう、削除っ!Delete!
あ~やる気失せたっ!寝る!

大阪・日本橋からあの子がやってきた・・・【音々】(ネオン)

夜勤明けにアキバに寄ってきた。目的はコレ。
音々Tシャツ
そう。今日明日限定で販売される大阪は日本橋の新しいイメージキャラクター
「音々(ネオン)」ちゃんTシャツをげとするためだ。⇒詳しくはここ
コレはTシャツを入れてくれる袋。でっかく音々ちゃんが描かれている。
あれ?腰のところにAKIHIさん(オラのお気に入りブログ管理者)が・・・違うか~ww
(よく見るとぜんぜん似てないw)
音々紙袋
11時販売開始と聞いたオラは、もう、9時に夜勤が明けたあと速攻で
すき屋に言って330えんの牛丼を食い、TSUTAYAでレンタルマンガを物色した後、
ダッシュでアキバに向かった。(ぜんぜんダッシュでも速攻でもないじゃんw セルフつっこみ)

東陽町からアキバまでは地下鉄でものの20分で着いちゃうから
あせんなかったのさ。

続きは追記で

続きを読む

今日のマンガ【少女ファイト】 by 日本橋ヨヲコ

ひさびさに何の参考にもならないマンガレビュー!
少女ファイト 練 鏡子

日本橋ヨヲコさんの「少女ファイト」より、
主人公の大石練(ねり)と所属チームのキャプテン、犬神鏡子

役に立たないレビューは追記で!

続きを読む

お相手バトン ・・・・???

へえ!面白いなコレ、と思ってから描くまでに時間が・・・(汗

チェキさんのところで拾ってまいりました。
----------------------------------------------------------
★お相手バトン★

このバトンでは、回してくれた人のイラストの彼氏彼女を書いてもらうというバトンです。
オリジナル・版権問いません。とのこと。

お題イラスト
彼
「この子に合う彼氏彼女をよろしくお願いします!
(男だからといって無理に彼女にすることはないですよ笑)」だそうです。

急いで描いたもんでいろいろとアレですが、
ハーフの美少女のお相手てということでいろいろ想像しながら描いたら
結構楽しかった。
こいつは、まじめでおとなしいハーフの美少女と
ひょんなことから知り合ったおちゃめなギタリストで、意外にテクニシャン。
下北沢の音楽バーで見た目に似合わないジャズギターをバイトで弾いてる。

たまたまストリートで練習してたところに彼女が現れ、ジャズギターを聴いたことがない彼女の
「それって、ギターですよね?でも、あんまり聞いたことのない不思議な音楽です。」
という言葉に胸を射抜かれたのがお付き合いのきっかけ。

なんて、そんな人物背景描いちゃったらもうこいつに似合う女の子とか
描けねーじゃん!

というわけでなかったことにw

お友達のあまりいない一人上手なのでおそらくアンカーかとww
ごめんなさいね、さびしんぼうでwww

もうねる。絶対寝る!!!
18:30まで寝るんだぞ!!!!!!!!!

徹夜明けでハイ。
ほんとに寝る。

ケーサク 姐さんと一緒【ヤッターマンコスにて】

(クリックで全体像)

「ちょっとケーサク、胸んとこだけこれ、きつくて閉まんないんだけど?」
そういって眉根にしわを寄せる姐さんの表情が俺は好きなんだ。
俺はしれっと答える。
「いや姐さん、別に無理して閉めなくてもいいんじゃないスか?」
マルコシアスが笑いながら言った。
「少年!最近お前さん、なんかおかしな方向に進んじゃいないか?」

いや、ヤッターマン見てきちゃったもんだから・・・・・・
ドロンジョ様じゃ姐さんには当たり前すぎるでしょ?
で、アイちゃんコスというわけで。

「ケーサク?そのカメラは何?」
「え?ああ、これは通りすがりの篠山紀信さんに預かっててって言われて・・・・・」
ちょっと苦しいかな?
いや、最近姐さんの写真でブログを作ってるなんて言えませんよ。

つづく。

さて、夜勤に備えて一眠りするかね。
zzzzzzzz(早っ




明日4/21の予定


明日はたまったアニメ視聴と、
姐さんのアイちゃんコス絵とお姉チャンバラ絵の色塗りをするっ

【Lakeside Band Festivel2009 @相模湖】参加!

レイクサイド バンド フェスティバル2009 に参加してきた。
今年で第八回を迎えるアマチュアバンドによる音楽祭だ。
今回は4つのバンドが参加し、春の陽が降り注ぐ相模湖畔で、それぞれのカラーを生かした
さわやかで熱いパフォーマンスを繰り広げた。

ちょっと記事が長いので、あとは追記で。


続きを読む

相模湖ライブ前夜

お姉チャンバラ
明日はライブの本番だというのに、オラは何をやっているのだろうか。

お姉チャンバラというゲームがあって、去年だったかな?実写映画化されてる。
記者会見の模様をちょいと落書き。

右上には「腐女子彼女」の文字がw

だからオラはキーボードの最後の練習をしなきゃなんだって!!!

現実逃避。
連日放屁。

orz

2009年4月14日(火) 女子中学生in小田急その3

0414
以前の子達と制服はいっしょだし降りる駅も同じだけど、
多分違う子達だと思われるそうな。
例によって職場のねーさんが通勤時に女子中学生のこうるさい話し声に
耳を傾けていたところ、またまた面白いことを言っていたんだそうな。

上の絵をクリックして4コマを読んでみそ。

いや実に、ツッコミどころが多くて困ったそうな。
今時VHS!しかもテープが一家で5本のみ!

もしオラがそのとーさんで、アニメの中でも厳選したfavoriteのみを
その2本のテープに入れていたとしたら・・・・・・
・・・・・・娘といえども容赦しないっ!

番組はレッドカーペットだったかどうだかちょっと覚えていないらしいけど、
まあそんな感じのものを録画されて、おそらく自分の何か消されたんだろうけど、
VHSまるまる2本通販番組って、徹夜作業だろ。

それにしても女子中学生はやはり恐ろしい生き物であるな。
うちのは可愛いけどね(←親バカ 年に何回かは悪魔になるけど・・・・・・)

こいつらの過去の活躍はこちらこちら

続きはアニメレビュー。(といいつつレビューになってないし。期待して読むと泣く)

続きを読む

当たっちまったョ(笑)

しょこたんのライブ、追加公演、当たっちゃいましたw
元気
ちなみにイラストは本文と何の関係もありません。
なんかにぎやかにしたかっただけ。誰?いや適当。

5/17 NHKホールで生しょこたん見てくるぞ~
でもね、なんと何とその日は、夜勤だぞ~
18:00開演だから・・・途中で出なきゃだけど、それでもオラはいくぞ~

スーツで行くのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz orz orz

と、とにかく、行って来るよ・・・ 
まわりはきっとコスプレとかバリバリなんだろうな。
誰と行くって?
一人で行くに決まってんじゃん!
こらそこ、涙流さない!オラは大丈夫だから!

追記に拍手お返事~

続きを読む

しょこたん

しょこたんが大好きなんです。ぢぢいがほんと、申し訳ない。

5/17の東京追加公演、抽選に申し込んじゃいましたが、
万が一あたっちゃったらアンタ、ぢぢいが一人であの集団の中に・・・ガクガクブルブル

今日の夜抽選結果発表。このところ変にくじ運よかったんで、
今日はきっとだめだろうな。

だめだったらDVD見ながらひざ抱えてようっと。 

くすん。(はずれケーテイかよ!)

続きを読む

結婚式に行ってきた

かつての教え子の結婚式に行ってきた。

初任校の最後の3年間を一緒に部活で過ごした男子。
サックス吹きですげーがんばりやさんだった彼も今年で33になるそうだ。

二校目に移った時にも、吹奏楽部を育てる手伝いを頼んだとき、
二つ返事で来てくれて、同期のTと二人ですっげーがんばってくれた。

そんな彼は今も一般の吹奏楽団でサックスを吹いている。
奥さんはそこでげとしたとのことだ。
すっげー可愛い奥さん。
すっげーしっかりしてそう。

続きを読む

UNIQLOグッジョブ!

ユニクロ、GJ!
娘が今日ユニクロで買い物をしたところ、こんな袋に品物が。
父を良く理解している娘が袋を父にプレゼント。

ユニクロ ヤッターマン袋

当然アイちゃん拡大。

アイちゃん
アイちゃんはやっぱオラの嫁。

勝手にお祝いシリーズ【prominenceさん】

prominence3000hit
オラのお気に入りブログのひとつ森川深波さん管理の「prominence」が
3000ヒットとのことで、
例によって勝手にお祝いさせていただきますw

ボカロ、星のカービィあたりに熱のこもっている
可愛いイラストたっぷりの素敵ブログであります。

なんとこれが下の娘と同い年・・・・・・
ぢぢいは引っ込んでろ!って感じですが、これからも応援したいブログなのであります。

つーか、ぢぢいなのでくどいですが、
今の若い人はほんと、うらやましいですわ。
オラの若いころ(いや、何百年も前じゃないからw)は、あくまでもアナログでしたからねえ。
ある程度大人になってからも、デジタルで何かやろうとすると
えらく金がかかったもんですが、いまはもう、安いし。ツールとかただで手に入ったりするし。

やべ、ぢぢいの長話が始まった。

というわけで、若い人がんばれ~!どこまでものびてゆけ~!

追記に拍手コメお返事で。

続きを読む

ケーサク 姐さんと一緒【ミクコス姐さん】

ミク姐さん

いやいやいや、着せてしまいましたよ。
某CNJさんに乗せられちゃいましたよ。いろんなバリエのミクですよ。
(これはでもミクな感じの姐さんですねw)
姐さんに気合入れたもんでケーサクがえらいことになってますよ。

やっぱ姐さんなんで、ツインテにはしませんでしたよ。
髪の色もそのままですよ。

明日からはしばらくキーボードの練習に集中しますよ。

あと、蒼天航路と咲ーsakiの初回を見ました。
まこたんかわいいよまこたん。
会長とまこたんのスカートが長いよ。
咲もかわいいよ。
あれ?くぎゅがいる。ゆうきタコス食べ杉w。
曹操かっこいいよ曹操。
つーか雑魚キャラの首がふっとんだよ。

次は何を見ようかな。


追記でリンクの紹介!

続きを読む

ケーサク 姐さんと一緒【花見で一杯】

お花見
「こんな日が続くといいねえ。」
膝枕で眠ってしまったケーサクの頭をなぜながらマージョリーはつぶやいた。
「でもいつかは・・・・・」
傍らでマルコシアスが続けた。
「さよならしなきゃいけねえってか?」
しばしの間があって、マージョリーが言った。
「そうね。それがケーサクのためだもの。」
その目が確かに潤んでいたことを、庭の桜だけが知っていた。

つづく(???)

続きを読む

東方紅魔郷

20090406233808
初めてのプレイ。
easyプレイでチルノにやられる。
orz

ケーサク 姐さんと一緒【竜虎対決】

竜虎対決
どっちが竜でどっちが虎かは置いといて、
なんとか色塗った。

それにしても、背景までいけなかったのは痛い・・・・
(そこ!いつもの事じゃんとか いーわーなーいーの♥

現時点で20:50。今日やることリストのうち、終わったのはこれだけだぉ。
・・・・・・死にたい・・・・・・
いったい何をやってたかというと、
アグリーベティを2回分、ハヤテのごとくの2期の初回視聴。
徳弘正也の「バンパイア」の1,2巻を読み、
髪の毛を切りにいき・・・・・・
薔薇のマリアを読み・・・・・・

ハイッ!
予定を立ててもオラには何の意味もないことがわかりました!

このあと、なんとしても東方をやってから寝るっ。
おい長門!インストールCD持ってきて

今日中に報告できるかなあ・・・・

ま、ドンマイということで(爆死

ええと、次は何をやるんだっけ

背中
あれ?何やってんだオラ?

ああっ 予定が・・・・・・

miku
(クリックで拡大)
司さん管理の「はっちゃけ日記」が2000hitを超えられました。
Congratulations!
先日13歳を迎えたときにもお祝いをしましたが、
今回も記念絵の押し売りであります。初めてミク描いてみますた。
司さんのとこにはかわいらしい絵がたくさんで、今後が楽しみ、と
おやぢとしては勝手に応援しております。

ああっ!気がつくとこの間立てた予定が
まったくと言って良いほどこなせていないっ!

今日やったこと
・洗濯
・晩御飯作り
・お昼に下高井戸の有名ピザ屋でピザ食べる
・録っておいた「相棒」の映画版視聴
・初「初音ミク」絵を突貫工事で描く
・アグリー・ベティの15~17話視聴
・ケメコデラックスの1、2巻を読む

家事だけじゃん。やったの。
明日こそオラはやるぜ!
ちなみに予定には「東方紅魔郷」が加わっている!死亡必至!

やっと届いた!

20090403193216

20090403193207
やっと届いた!
明日からの行動予定に「チルノに勝つ」を追加だ!

また自らの首を絞めて…

でもwkwk

バカなの?

この休みにやること!

お花見
お花見の季節だし。
桜をいかにちゃんと描くかが課題だ。
つーか姐さん、着物だか浴衣だかわかんなくなっちゃった。
ちゃんとした着物って、そうそうはだけないんだよねえ・・・・・・

ていうか、描きあげなきゃいけない絵がどんどこ増えてんじゃん。
明日の夜勤明けから日、月までに何をするか、
あらかじめまとめておきましょう。

1.お絵描き
・レヴィvs姐さん・韓国のおにゃのこ・花見・染谷まこ

2.キーボード練習
・4/19の相模湖ライブ目指してひたすら練習

3.アニメ視聴
・4月期が始まっているので、とりあえず録画したそれぞれ第一話を視聴

4.家事
・掃除、洗濯、部屋の片付け

・・・・・・うーん、何一つちゃんとできなかったらどうしよう

でもおぢさん、がんばるのさっ!
さて、夜勤に出かけようかね。

韓国のおにゃのこたち

韓国のおにゃのこ
まだ時間がなくてね。
スケッチしたもの(鉛筆書き)をあげてみたよ。
スキャンが薄くてみづらくてスマソ。ちゃんと描きあげなきゃ。

韓国の中学生はみなスニーカーソックスで
ハイソとかふつーのソックスとかいなかったなあ。たまたまかな。

おねーさんたちも
生足か、ストッキングか。ハイソックスとかふつーのソクースとかいなかったなあ。
ホットパンツ、ミニスカ、シースルーミニが結構目に入ったなあ。

そんなとこばっかり見てたわけじゃないんだからねっ!

きれーなおねーさんがホント良く食べ歩いてたw

気になるアニメ2009春01【咲~saki】

染谷まこ
絵はボールペンのラフですんまそん。
ちゃんと描き直す前提で。

咲~saki
もとはマージャンマンガですよ。
女の子たちのマージャン部がどうのこうの。
マンガ読んでないので予備知識なし。
でもお気に入りはこの染谷まこちゃんだと。
CVは白石涼子だと。

予備知識あるじゃん・・・・・・

今日明日は夜勤であります。
あさってから更新がんばるます。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク