「I LOVE YOU を訳しなさいバトン」

AKIHIさんのところでバトンをいただいてきた。

いや、ネタ切れとかじゃなくてw このところ忙しかったのは事実ですが。
興味のある方は続きでどぞ( ^^) _旦~~

続きを読む

フルメタル・パニック! 【相良宗介】たまには男も

相良宗介

いつものケースケじゃないよ。フルメタの相良宗介だよw
女の子も難しいけど、普段書かない分、男の子も余計にむちゅくぁすぃなあ・・・
銃とかどうしたらいいのかわかんないよねww つーか調べろって感じ?

塗りが中途半端なのはもう眠いからです・・・( ・д⊂ヽ゛

ハッピーセット・ラプソディ 【涙のヤッターマンシール】

あんた、一人かい?さっきからずっと気になってたんだけど、もしよかったら、
俺の話を聞いてくれないか?おごるからさ。
え?聞いてくれる?サンキュ。じゃあさ、ちょっと長くなるけど、最初から話すね。

あれはゴールデンウイーク前だったな。ネットのニュースで見たんだ。
マクドナルド、ハッピーセットでヤッターマンとコラボ」って見出しをね。そりゃ喜んださ。
で、早速マックに走った。するとね、5/8のゴールデンウイーク明けからだって言うんだ。
そりゃもう待ったさ。で、5/8にダッシュしたよ。マック豪徳寺店にね。
そして手に入れたのがいきなりコレだよ!ドロンジョ様!そしてもう一枚がドクロベエだ。
あ、言っとくけど、3枚セットのなかの1枚のキラシールの話だからね。

え?どうやって2枚手に入れたのかって?そりゃハッピーセット二つ買ったに決まってるじゃん。

続きを読む

ケーサク 姐さんと一緒【ケーサク 叫ぶ】

ケーサクと姐さん 叫び

「姐さん!」
ケーサクの声が壊れた街に空しく響いた。

続きを読む

Fate Stay Night プロローグ長ーよorz

フェイト 凛
5分で凛 これぞ落書き!

いやあ、結構進んだと思っていたら、プロローグだったんですねw
やっと歌ですよ。こりゃ先が長そうだわ。にしてもセイバーかわいいよセイバーw
(絵は関係なしw)

ケーサク 姐さんと一緒~途中経過

ケーサク 姐さんのピンチに 途中経過
昨日今日と平日休みで、お絵かき三昧だったわけで。
今日はこの絵を何とか仕上げようと思ってたんだけど、昼寝をしすぎて
結局タイムアップ。背景までいけなかったですよ。

どんなシチュエーションかはまだ秘密・・・・って、大体見当つくような構図だしねw
あれ?よく見るとケーサクの左手と姐さんの左足がありえない感じになってる・・・・・・
見なかったことに・・・・・・・・・(コラ
※5/22に良く見ると姐さんの右手がこれまたありえないことに!・・・・・・orz 手術が必要だ・・・

追記はおやぢの悩みについて。

続きを読む

ううむ・・・病気が急激に進行している・・・ しょこたん病

東京でも初の新型インフルエンザ感染者が出たと言うニュース。
まあ、もっとたくさんいるんだろうけどね。今までニュースにならなかっただけで。
オラはしょこたん病がどんどんやヴぁいことにw
しょこたん 東京ガールズコレクション
東京ガールズコレクションに出てたしょこたんを模写。 もしゃもしゃもしゃ。

続きを読む

こんなおやぢはいやだ(゚Д゚;)

5月17日日曜日 オラはしょこたんのこんさーとにいきました。
オラだよ

ああ、貴重な時間なのに、なに美しくないもの描いてんだろorz

追記に拍手コメ、へ・ん・し・ん  とおっ!(昭和仮面ライダー世代w

続きを読む

あたらしいたからをてにいれた

20090518202533パンフレットだよ~

20090518202524クリオ寝子ストラップ!ツアー限定!


20090518202513応援ハッピ!うあ、足がうぜえ!

まだ夕べの興奮が覚めやらないヲタおやぢです。
画像不鮮明なのは仕様ですorz
大多数に引かれるのは覚悟の上での更新ww

宝物が増えたのはいいけどさすがにこれはどこに飾ったら良いやら…

クリオ寝子ストラップがイチオシかな。
今回の千秋楽が7月にDVDになる!早く見てえよ~!

【しょこたん】マジカルツアー 千秋楽!

20090517205407

バッカルコーン!
バッカルコーン!
バッカルコーン!

しょこたんギザカワユス!
ギガントめきめきな素晴らしいコンサートだったお!

すみません、興奮が覚めず、大人としての節度を
どこかに忘れたヲタおやぢですorz

曲順覚えてないや。
どの曲もカワユスだしカッコヨスだったけど
やっぱり空色デイズとナミエは格別だったね。

貪欲☆まつりの時に比べると歌が上手くなってた!

場面転換のつなぎのしょこたんマンガに吹いたw

隣のお兄さんがオラと同じようなシャイなノリで安心したのだが
気が付くとふたりとも腕振り回して「しょうこ~!」と叫んでたw

アンコールはアニソンメドレー。好きな歌が山盛りで感動。

声が出ない。
これから夜勤なんだがいいのか?


3階席のR1列28番席でニャンコになって踊ってたリーマン、
それがアイツだったのさっ!

最後に恒例の記念撮影をして、思い出を胸に刻み、
仕事に向かうオラだった。
回りのみんなと
「よかったね!」「お疲れさま!」
と声を掛け合ったのは言うまでもないのだったww

ではまた!

亜美真美 フロイライン・リボルテック

20090516012022
こヴァさんちにどうも同じ子がいるらしい。
先日遠坂凛ちゃんと一緒に購入した亜美真美の真美の方だ。

オラは特売で一体500円で購入したが、
こヴァさんはUFOキャッチャーで400円で入手したらしい。

何となく負けた気が…

figmaのほうが可動部分の動きがスムーズなかんじかな。
でもやっぱ動くのはいいね。
ついいろいろ遊んじゃうよ。
やべ、家族の足音が!

水樹奈々~Wish

水樹奈々さんの「Wish」
なのはの曲だったかな?改めて聴いてみるとしみじみいいなあ。
やっぱなのはは見ておかないとかな。

澪ちゃん、ごめんね【けいおん!澪といっしょにとれーにんぐ】

澪といっしょにとれーにんぐ
すべてのけいおん!ファン、
特に澪ファンの太目のおぢさんにごめんなさい。

澪にスクワットやらせてみたら、
下半身限定でむっちむちになっちゃった。・・・てへ 

追記は拍手コメへ・ん・し・ん!とおっ!

続きを読む

リンク先紹介【全力きまぐれ猫】by檸檬さん

檸檬さんちの・・・
遅くなりましたが、素敵サイトさんのリンクが増えました!
全力気まぐれ猫」 
漫画家を目指している檸檬さん管理のイラストブログです。
オリジナリティあふれる絵柄で、漫画道を突き進みつつ、腐の道も進んでいらっしゃいますw
絵が好きで、漫画が好きで、BLが大好きでというその絵大好きマインドが
イラストの端々に現れています。読んでると、見てると中毒になるんですよ、これが。

ちなみに、今なら上に紹介したイラストの原画プレゼントキャンペーン実施中!
さあ、速攻で見に行って応募するのだ!あ、でもライバルが増えるからやっぱ見に行ってもいいけど
応募しちゃだめだ(コラ

本館のHP『*Sweet Room*』も絶賛公開中です!
ギャラリーの「オリジナル」イラストでベッドの上で恥ずかしそうにこっち向いてるにゃんこ見て
一発で落ちるといいよ?
漫画とかもあって楽しいぞv(^^♪


【アニメ】バスカッシュ! 


巨大ロボット「ビッグフット」がさまざまな場面で活躍する世界。そんな中バスケットボールを
プレイするためのビッグフットを操縦する凄腕のプレーヤーのひとり、セラちゃん。
彼女はなんつっても強い男が大好きで、その男の遺伝子をいただこうとしている
見た目は可愛いが、中身はR18なキャラだ。CVは伊藤静さん。

で、私信みたいで申し訳ないんだけど、デブたんがたしか伊藤静さんのファンだったような。
このアニメでは、強い男に叩きのめされるときのセラちゃんの声が、
ファンにはたまらないものであるはずなので教えておきたくて。
まだ見てなかったらぜひ見てとりこになるといいよ?

公式サイトはこちら
特にね、3話目のね、セラちゃんがねXXXXなんですよ。ぷぷっ。

ケーサク 姐さんと一緒 【公園でお疲れモード】

ケーサク 姐さん 夜の公園

公園で日向ぼっこしてたら、いつの間にか二人で寝ちゃってた。
気がつくとあたりは真っ暗。クレセントが夜空に輝く。
あと少し寝たふりをしてこのまま姐さんの肩を抱いていたい。
そう思った僕は静かに目を閉じた。

続きを読む

凛ちゃん到着

20090512212409
フロイライン・リボルテック「遠坂凛」が今日到着した。

いや、さりげなく「あみあみ」のページを見てたら
500円で売ってたもんで、アイマスの亜美真美と一緒に
買ってしまっていた。

まあ、昼を4回も抜けば補填出来る額なので良しとする。

ああヴァカですともさ。

けいおん! 【Mio for Debutan】

アニメでは縞々のお茶碗で表現されていた澪のステージ上での事件ですが、
漫画ではこんな感じです。(追記をどうぞ)
北国の新人教育係の方のためにスキャンしときましたのでどうぞ。
アニメしか見ていない他の方もどうぞご参考までに。

続きを読む

いっしょにとれーにんぐ そのⅡ【再開~腹筋運動】

ひなこ びっくり
DVDタイトルメニューには「はじめてだよ」と「また来たよ」があり、
2回目以降は「また来たよ」を選択する。

すると、下着姿で安心しきったひなこたんのバックショットが・・・・・
気配に気づいたひなこたんがびっくりしたところが上の絵なのだった。

追記に、あたらしいスクリーンショットと今回は腕立てのGIFを貼っといたよw
さあ、みんなも「いっしょにとれーにんぐ!」
※追記を開くときは回りに十分注意してくらさい。特に職場w

続きを読む

ケーサク 姐さんと一緒【はじめてのSAI】

いろいろあっていきなりトレーニングをサボったヲタおやぢですw
ケーサク 姐さん グリモア

今日一日かかって描けた絵がこれだよ。

続きを読む

ケーサク 姐さんと一緒【いっしょにとれーにんぐ】

マージョリー姐さん いっしょにとれーにんぐ
そりゃね、やっぱ姐さんにもやってもらうでしょ。常考。

いっしょにとれーにんぐ そのⅠ【イントロ~腕立て伏せ】

ひなこちゃんはどうしてアニメになってしまったか。
「ものすごく面白いアニメ見てて『こん中はいりたーい!』って叫んだらはいっちゃった」
のだそうです。それ以来アニメの住人なんだそうな。

で、早速はじめましたよ、筋トレ。
初めてびっくり。
オラ、腹筋ダメダメじゃん!
ひなこちゃんのペースについていけないorz

でもなんとかがんばりましたよ。これからも毎日がんばりますよ。
ひなこちゃんと一緒にね♥ こらそこ!キモイとか言うな!!わかってるから・・・でへへ・・・
ではキャプ画をいくつかあげときましょう。
アニメのひなこ
あとは追記で! 腕立てのgifもあるじぇ!

続きを読む

筋トレの前にちょっとテレビ【東京少女 山下リオ】

l去年の4月にBS-iでやってたらしい。
今、TBSで木曜深夜26:30から毎週やってる。
毎回違う少女を演じるなんて知らなかったから、2話目にはびっくりした。
全部で4話あるらしい。リオちゃんかわいいから見てみるといいよ?
お話もなかなかほのぼのしてるし。

リオちゃんといえばやっぱり去年、実写映画の「魔法遣いに大切なこと」の
ソラちゃんをやった子だよね。
アニメの印象が強すぎて敬遠してたけど、見てみるとしようじゃないか。

キューティーハニーにでてた竹田真恋人(まこと)ちゃんが
さりげなくリオちゃんの友人役で出ていた。うれしかった。

詳しくはこちら ちなみにほかにもこんなに

いっしょにとれーにんぐ~ひなこたん

hinakoたん
『いっしょにとれーにんぐ』というDVDをご存知だろうか。
ナイスバディな女子高生、ひなこたんがトレーナーとなってトレーニングに付き合ってくれる
そんなDVDだ。
ようつべだかニコ動だかに、こいつで筋トレをやっている大きなお友達の動画があるらしいのだが、
かなり危険なようだ。
(※5/8右目が腫れていたのを直してあげました。 てへ

続きを読む

相棒-爆走夢歌-2万打記念!

RYUKIさん20000打記念
オラのfavoriteブログであるRYUKIさん管理の
相棒-爆走夢歌-が20000ヒット越えを達成されました!

漫画家を目指してがんばっているRYUKIさんですが、このたび投稿のための漫画も
完成されて無事投稿完了とのこと。めでたさも格別なのであります。

今回描かせて頂いたのは、まったく似てませんが、RYUKIさんのオリジナルキャラ、
槙くんとネオンちゃんであります。

ネオンちゃんのストーカーであるところのオラとしては、
どうしてもこういう場面を描きたくなってしまい、記念絵としてはどうなの?バカなの?
という感じになってしまいましたorz
RYUKIさん、どうか怒んないでくださいね(^_^;)

続きを読む

ゴールデンウィーク二日目

20090504145817
長野の善光寺が御開帳だと聞いたオラは朝いきなり
「善光寺に行こう!」
と、今日の予定を決めた。

詳しくはWEBで!
っていうか帰ったら報告しますにょ。

ゴールデンウィーク一日目

20090503225848
5/3~5/5の3日間お休みを貰った。
例年この時期は長野の別荘に行ってのんびり過ごすことにしている。
場所は軽井沢…ではないw
軽井沢と小諸の間にある「御代田」という町にそれはある。

元々はマイワイフの父親(学者だった)が夏の時期に論文作成など
涼しい場所で、ということで地元の小さな農家の空き家を
買い取ったものだという。
まわりには何も無いところだ。

大学生になった上の娘は予定がおありだそうで今回はパス。
家族全員で行動する事が少なくなり、ちょっと寂しい。

今朝は渋滞回避のため3:30に家を出た。6:20に到着。
その時点で既に関越道は渋滞していたので早出は正解だった。

着いたら朝ごはんを食べてすぐ寝た。
お昼はBBQ。家からお肉は持って行って、野菜のみ地元で調達。

夜は東御の温泉でのんびりして、そのまま夕食。
ゆぅふる田中というその施設、駅から1分、職員も明るくキビキビ、
食事も美味しい!
ガイドブックには載っていない穴場ですぜ、旦那。

家に戻ってババ抜きをして、ビールを飲んでアニメDVDを見て寝たオラでした。

マンガ紅 kure-nai 3巻

20090502083620
こいつを読んでいてまた乗り過ごした
orz

続きを読む

唯の「うん・たん」が・・・・・・【けいおん!】

けいおん! 唯 うん・たんクリックで拡大

アニメ【けいおん!】が好調である。つーかまあ、オラ的に。
どうしても第一話で出てきた唯のカスタネットの「うん・たん」が描きたかった。
背景はもう少し考えようかorz
唯がバカすぎるという向きもあるが、それでいいじゃんw むしろそれがいいんじゃんww

今日は1日。映画の日だ。
劇場版コナン最新作、漆黒の追跡者(チェイサー)を見てきた。
始まる前に某ブログ管理者の方の記事を思い出してちょっと笑ったが、
始まったとたん、面白くてぐいぐい引き込まれた。

いやコレ、今までで一番面白かったんじゃないかな。

あと、8月公開のアニメ映画、「サマー・ウォーズ」の前売りも買ってきた。
ブックレットつきのやつ。
うひひ。楽しみだぜい!

紅-kurenai の漫画、「電波的な彼女」DVDつきの特別版をアマゾンで頼んでたんだけど、
なぜか2つ届いたw
たぶんオラのポカ。

明日同僚に買う気があるか聞いて見て、ダメだったら返品しなきゃ
(ーー;)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク