

勝手にお祝いシリーズ その7 たぶん  【はっちゃけ日記】さん

はっちゃけ日記3000打クリックで拡大 

司さん管理の「はっちゃけ日記」が3000ヒットとのこと。
例によって勝手にお祝いしちゃいます。

6/29の記事に一人でウケてイメージして描いた記念絵。
何だこりゃ、って感じですが、わかる人にわかればいいや的にw(オイ

中学生の日常がまったりと。そして可愛いイラストがたくさん。
癒されるんだな、これが。

武道館ライブ当選!しょこたん万歳!

【マミタスを抱くしょこたん】似てねーけどなw
しょこたん マミタスクリックで拡大 鉛筆画

しょこたんの武道館ライブチケットFC前売りの当選連絡が来た!
10月までめきめきがとまらない!
こんなぢぢいでホント、申し訳ない!

東方 キスメ変身シーンw

キスメ 変身シーン クリックで拡大

東方自由研究の部屋の自さんが描かれた「キスメ覚醒モード」に触発されて
キスメの覚醒~変身シーンを描いてみた。
一枚にまとめようとして詰め込みすぎてえらいことになったのはひみつ。
うーん、もっと細かく動かさないと雰囲気でないなあorz

あ!左手のプロテクター忘れた!

ふわふわ時間 ギターコード表だお

「ふわふわ時間」のギターのコード表、娘のために作ったのを
bapioさんを中心におすそ分けします。
昔なら「平凡」とか「明星」の付録についてきただろうな(若い人は知らんかorz)

拍手コメお返事と一緒に追記に載せましたので、興味のある方はどぞww
画像です。クリックで拡大して印刷するといいよ?
ご指摘・ご質問はどうぞコメント欄に( ^^) _旦~~

続きを読む

全国の女子学生の皆さん、ファイトです!

女子学生ファイト!

相棒-爆走夢歌-のRYUKIさんがネームに入ったようです。
夢に向かってひた走る若い人を見てると、ぢぢいにも元気がわいてきます。
がんばれ!明日のヒーロー・ヒロインたち!

でも、学生さんたちは試験とも戦わねばなりません。
全然似てねーし、服装もなんか弓道部の不良みたいになっちゃいましたが、
RYUKIさんの新ヒーロー、ハル君をイメージを台無しにして描いてしまいましたササッ((((・_・)

ちなみに、幟旗の「ネオン命」は、オラの趣味です。

全国の明日を担う女子学生の皆さん!
夢をかなえるためにはその前にテストをクリアしないといけません。
日本中のおやぢたちはあなた方を応援してますよ!

あれ?迷惑でしたか?
あ、ちょ、物を投げないで!あーっ何をする離せオラはただ全国の女学生を、
やめ、あああ、くぁwせdrfgtyふじこlp;;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

今日のCD【ULTIMATE_DIAMOND】by 水樹奈々

水樹奈々さんのアルバム【ULTIMATE DIAMOND】が
オリコンのウィークリー1位をゲトしたとのニュースは
友人のすすめで「魔法少女リリカルなのは」を見始めていた
オラの心を揺さぶった。
ある奈々さんファンの方のブログをみていて興味をひかれていたしね。

(いかん、昼飯をすべて自作弁当にしたとは言え、先月の出費を購うには
まだまだだ…この上財政を悪化させるような行動は…)


続きを読む

窓の外を眺める少女

外を見る少女クリックで拡大

他にやることいっぱいあるのにまたこんな絵を・・・
もっとつめられるところがいっぱい(ももとかももとかあとふとももとかの塗りとか)あるので、
つめたらあげなおす予定。(※6/24 13:10差し替え。ちょっと塗り足した)
娘が「ふわふわ時間」のギターに挑戦、指が短いことが判明、苦しんでいますw

WEBで写真見てたらかきたくなった。
ちゃんと漢字で書かないと勘違いするおやぢが北のほうにいるからな。
描きたくなった」です。

昨日は父の日だったようだね

けいおん! 唯クリックで拡大

昨日は父の日だったらしい。
なんて他人事(ひとごと)のように言ってますが、オラも父であった。
昨日、夜勤に出る前に下の娘が、
「父の日ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」と言って(わっしょいとは言わなかったが)
上の絵をくれたのだった。

ういぃ~♥ と書いてはあるが、唯だ。
親バカだが、オラの中三のときに比べるとはるかにうまい・・・・・・
お絵かきを趣味にして欲しいのだが、現在興味は写真にorz

今期唯一の共通アニメ「けいおん!」が来週で終わってしまうが、
次期のアニメにもこれならどうだ、と言うのがあるので、
一度だまして見せて引き込もうという作戦だ。

なんとかこっち側へ・・・・・・父のむなしい作戦は続く・・・・・・

淡々と書いてますが、要するに

うれしかったんだよう!
あ、プレゼントはこれだけではなかったじぇ。
額に入った切り絵も。なかなか芸術。

ラクガキ村20000ヒット(^▽^)ゴザイマース(^▽^)

ラクガキ村20000HITSクリックで拡大

尊敬する巨乳絵師のくまさん管理のラクガキ村
20000ヒット越えを達成されました!

絵の勉強のために解説したブログ、とのことですが、もう勉強のレベルが高すぎて
すでに雲上人なのであります。(オラが低すぎるのかw)
村に住む人々の魅力的なキャラクターと、まじめに絵に取り組むその姿勢で
読者を着々と増やしているこのブログですので、30000ヒット越えも
そう遠い日の話ではないと思われます。

たくさんいるキャラの中でオラの大好きベストスリーをあげさせていただくと・・・
第三位:司君(男子ですが、異常に可愛いいじられキャラですw)
第二位:クリス(幼児体型な化学者。以前この方には怪しい薬を飲まされましたw)

そしてダントツの第一位は・・・・・・・(いや、引っ張らなくていいからw
よしふるくんであります!
村の宅急便屋さんである彼は、依頼があればどんなところへもたちどころに馳せ参じ、
荷物を確実に届けてくれる村の大切な人なのですが、
どうにも村内での扱いが軽いと言うか薄いと言うかひどいと言うか
同じ男子でも司君にくらべ、かわいそうな扱いのキャラなのであります。
最近ではルーという男子キャラが新規参入し、ますますその立場が危うくなってきている彼を
何とか盛り上げたいと、ここに

「よしふる待遇改善委員会」を発足いたしました!

委員長はオラことヲタおやぢが。委員の数はいまのところ1名のみでありますw

あ!待遇の字が対遇になってる!
差し替えましたorz

とにもかくにも、20000ヒット、おめでとうございます!
これからも美しい曲線をたくさんたゆんたゆんさせていただけると期待しておりますw

ケーサク 姉さんと一緒 【姐さん子供化】 途中経過

マージョリー子ちゃんクリックで拡大

このところFateだ東方だとなれない絵をいろいろ描いていたら、
それはそれで楽しかったんだけど、姐さんを描いていない禁断症状が出てきた。

なので今回は姐さんが敵の攻撃によって存在の力を失い、
子供化してしまったというシチュエーションで描いてみた。
だぶだぶの服に苦戦。
あと、おしりのあたりをもっと生き生きと塗りたいので研究を続けますw

背景にケーサクが入ってもおかしくないような構図を考え中。

マンガ【神のみぞ知るセカイ】by若木民喜

※画像はすべてクリックで多少拡大w
桂木桂馬

<あらすじ>

ギャルゲーに命をかけ、落とした主人公は10000人を超えるという
「落とし神」こと、桂木桂馬。
授業中もゲーム機を放さない代わりにテストでは常に100点というある意味天才。

そんな彼の元に地獄から悪魔っ子エルシイがやってきた。
彼女は人の心の隙間に巣くう「駆け魂(かけだま)」の捕獲への協力を彼に依頼する。
その方法は、駆け魂の巣くう心の隙間を持つリアルの女の子を恋に落とし、キスをすること。
あくまでも2Dの女子を愛する彼は最初それを拒否するが、
それをやらないと彼もエルシイも命を失うことを知るにいたり、しぶしぶ協力することとなった。

以下1巻を超ハイスピードで追っかけます。
多少のネタバレがありますので、まだ呼んでない方は気をつけて。
ま、例によっていろいろすっ飛ばしてるので、大丈夫だとは思いますがw

続きを読む

最近読んだ漫画とか

ヒナギク
ハヤテのごとく!!を見ながら落書きしたヒナギクさん。鉛筆。
イラストはタイトルとは無関係w

最近やっと「神のみぞ知るセカイ」を読んだ。
一気に4巻読んだが、ハマった。

こんど詳しくレビューしたいなと思うが、遅刻しそうなので今日はここまでw

セイバーその2 

セイバー 部屋の中 クリックで拡大

何とか塗り終えたv(^^)
背景を塗りなおしたい・・・
オットマンと後ろのボードをこれでもかと塗りなおしたい・・・

ドラマ、Mr.BRAIN、面白いんだけど、8:00始まりのドラマにしては
血が飛び散りすぎ。
今期のドラマではBOSSが一番好きかなあ。天海祐希さんが好きなオラなので、
いろいろと大好物です。竹野内豊さんもいい味出してるしw
温水www

追記に練習絵と拍手コメント返信とここ最近の視聴アニメについて!

続きを読む

この子には勝てるw

ルーミア
紅魔郷よりルーミア。自分で触れないリボン巻くんじゃないっつーのw
ぢぢいでもこの子には勝てる。

ここ数日体調を崩していたので、少し前に描いたルーミアを投下。
セイバーは明日仕上げる予定。

タトゥーとか調子に乗ってTシャツ一枚でうろつきまわっていたツケが下痢Pくんw
タトゥー剥がれねーしorz
風呂で無理やり剥がしたら手のひらについたガムのもっと強えやつみたいになった
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Tシャツ、タトゥー・・・やっちまいましたぜ( ̄ー ̄)/フッ

こいつを着てユニクロで一人でUT買えたら勝ち。
タトゥーシールも貼った!
↓追記で(一部美しくないものあり注意wオラの腕だよ悪いかよ悪いよ┐(´∇`)┌)

続きを読む

勝手にお祝いシリーズ その6くらいかな(オイ

こヴぁさん管理の「きゅ~ヴぁ危機」がめでたく3000ヒットです!
というわけで、お祝い絵の押し売りをまたw
こヴぁさん3000ヒット

別荘の写真館もなかなか素敵なこヴぁさん、
次回作のJK絵にwktkしつつ、この先もよろしくお付き合いのほどを!

さてと、セイバーに取り掛かるかな(遅っ

勝手にお祝いシリーズw その・・・いくつだ?

チェキさん1500ヒット

チェキさん管理のブログ、「頑張りたいな」がリニューアル後1500ヒットを達成!
勝手にお祝いさせていただきます!

題して「海岸の別荘にて執筆中、一休みのチェキさん」であります。
いやいや、まったくの想像と言うか妄想というか、
漫画家を目指すチェキさんの将来の姿と言うか、
ぜひ頑張って夢を現実にしてもらいたいものです。

言ってることがじじくせえ!www

頑張っている若い人を無性に応援し隊、隊員番号2番のヲタおやぢでしたw
次回も勝手にお祝いシリーズだお♥

明日は平日休み。描くぞっ!

追記に拍手コメ返信!とおっ!

続きを読む

たからをてにいれた

20090607195222
しょこたんファンクラブ「ギザぴんく!」の会員証がやっと届いた!
武道館?当然申し込みましたが何か?

バトンもらってきた【お絵かきバトン】地雷じゃないよw

相棒-爆走夢歌のRYUKIさんからお絵かきバトンをもらってきた。
指示は「オリキャラ+ツンデレ」 足す指示は「ケーキ」だった。
てか、ルールが理解できてないかもしれないが・・・・

気づく。オリキャラがいないっ!
そこで急遽オリジナル小説の挿絵からキャラを引っ張ってきた。
ああっ、キャラが立ってないっ!いろいろ突っ込みどころ満載っ!

文章をいろいろ修正して、絵も一部修正してうpしなおしますた。(6/7)
というわけでバトンは追記で。
マジスルーで大丈夫ですから。地雷じゃないですからw ヤレヤレ┐(´∇`)┌ヒッシダナ

続きを読む

age セイバー…

20090606034403
数日空いてしまったので意味もなく記事うP

セイバーの下書き。

上手く仕上げられたらTシャツにしようかな。
檸檬さんの絵、布プリに印刷した。
明日Tシャツに貼り付ける予定。
それを着てユニクロに行くというナイス計画w

夜勤3連続の初日眠いのに休憩にこんなことしてる。
ヴァカなぢぢいw

容量のでかいHDレコーダーほすぃ。
wiiほすぃ。
星野之宣の「宗像教授伝奇考」ほすぃ。

3日くらいぶっ続けでゲームやってたい。

というわけで休憩に戻る。

セイバー描いてみたんだけどね・・・きっついなあw

きっついセイバー

セイバーがかわいらしくなくなっちゃった・・・
いや、きりりとしたセイバーを描こうとしたんだけど、なんか間違えちゃったw

なんかいろいろやりすぎで、それぞれが前に進んでいかなくなっちゃってる。
一回いろいろ整理したほうがいいのかなあ。
アイマス・モンハン・お嬢様育成(ハヤテ)・しょこたん・お絵かき・ギター・作曲・小説・アニメ視聴・・・・・・

追記に拍手コメ返信(チェキさん)と、いただいたバトンだお♥

続きを読む

べ、別にあんたのために描いたんじゃないんだからね!

いやいやいや、デブたん、アナタのために描きましたw

デブたん(どうしても「デブたんさん」に違和感があって、あえて「デブたん」で行ってます)の
「だって!おやぢ だはんで!」が昨日一周年を迎えました!

めでたいっ!ほんとうに、めでたいっ!
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

そんなわけで記念絵をささげますっ!ほんとはシャナも混ぜたかったんだけど、
力不足でごめんなさいな。気持ちだけはこもってますんで(自分で言うな)よろしくです!
デブたん 一周年


追記はまあ、デブたんへのお手紙みたいなもんなので、デブたん以外は基本スルーがお勧めかなw

続きを読む

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
