みくせん ゲーットォォォォォォォォ!

本日、アレが届いた。
アレだ。四国は讃岐の老舗えびせんべい店、「志満秀」がやっちゃったアレ。
(リンクは志満秀ホームページ)
そう、「みくせん」である!
(リンクはamazonショッピングページ)

どんなものかは追記で

続きを読む

スペース・ミク

スペースミク

モジュールコンバートとかいろいろ考えてたら、つい。
いや、宇宙をかける少女じゃないからw

背景にもう少し(かなり)手を入れたいですな。

いやあ、それにしても、この時期の平日休みは
学校の先生のマイワイフや、学生の娘たちも休みなので、
何にもできないですな。

こりゃまいった!
今日も下の娘の夏休みの宿題がらみで
これから江戸東京博物館へ行って来るわけですな。
いやいやまいった!

【WICKED】 観てきたよ~

Wicked -Elphaba

Wickedより、Elphaba(エルファーバ) ああ!さらっと描ける画力が欲しいっ!

ネタバレ回避のため、続きは追記で・・・

続きを読む

リンク先が増えました!【稀有な杞憂】

リンク先に、けうけうさん管理の「稀有な杞憂」を追加しました!
黒潮はるか
イラストは、けうけうさんのオリキャラから、「黒潮ハルカ」さんです。
うーむ、可愛さの半分も紹介できん!やっぱ実際に見に行ってくだせえorz

可愛いものが大好き!というけうけうさん。
徹底してオリジナルキャラで勝負!(勝負はしてないかw)の、
絵師さんサイトであります。
イラストあり、マンガありの楽しいサイトです。

詳しい紹介は追記で!

続きを読む

なんたる不覚!!!

しょこたんのライブ録画予約忘れた!
夜勤中に気づくとは…
DVDを待つしかなくなった………orz

「問題が発生したためWindows Live Messengerを終了します」 直った

3日前からPCの起動時に「問題が発生したためWindows Live Messengerを終了します」
のメッセージが表示されてWindows Live Messengerが起動しなくなってた。

なんだこれ、と思ってググッて見るが、ズバリこれでしょう、と言うケースに行き当たらない。
なのでとりあえず、msconfigでスタートアップ全部止めてみたが、症状変わらず。
とりたてて新しいソフトとか入れてないし、Windowsのアップデートも関係なさそうだし。

家族用PCでメッセは・・・・ちゃんと起動するしw

なんとなくタスクマネージャを起動し、プロセスを眺めてたら、Apple Mobile Deviceという名前が。
直感で怪しい感じがして調べたが、どうもバックグラウンドでサービスとして起動してるらしい。
マックとかiPodとか持ってないし、と思い、管理ツールを開いて
サービスのスタートアップを「無効」に設定して再起動。

直りやがった。

起動時にWindowLiveMessengerがエラーで起動しないケースは結構あるみたいだが、
すべてが同じ原因ではないらしいのが困る。
グーグルデスクトップが原因だったり、InfoPen(メッセの手描きツール)だったり。

パソコンのことってなんか少しでも問題が起こると気になっちゃうよね。
あーとりあえずすっきりした。

Project DIVA やべ、楽しい・・・ 

ミク進捗スクミク


若い人ならあっという間にフルコンプしちゃうんだろうけど、
オラは10時間以上やってまだこんな感じだ。

それにしても、今までやったゲームの中で、一番楽しいんですけど。
飽きないんですけど。
同じ曲何度も何度もやってんのに飽きないんですけど。

解答編ww

謎の答えが舞い降りた!

追記へGo!

続きを読む

アニメ「Canaan」

7月期の新アニメ、いろいろあるけど、
今のところイチオシは「CANAAN」だと思うよ。

テンポがいいし、キャラクターも立ってる。
何しろ絵が気に入った。原案:武内 崇さん キャラデザ:関口 可奈味さん(リンクはWiki)

いい味出してるねえ。
「428 ~封鎖された渋谷で~」というゲームのボーナスシナリオなんだそうな。
それを作ったのがTYPE-MOONで、だから武内さん。

ゲーム自体もかなり評判のいいものらしいので、PSP版が出たら買ってみようかな。
(2009/9発売予定)

続きを読む

永遠の謎 それは・・・・・・ (実話)

自転車の女子高生 クリックで拡大

未だに解明されていない、そして永遠に解明されることのないであろう謎がある。
あれからもう既に15年を超える月日が経っている。

もう秋も終わろうかと言うその日、私は自転車で自宅から通勤のため
東横線の綱島駅へと自転車を走らせていた。
ラッシュにはまだ少し早い時間、その女子高生はものすごい勢いで私を抜かしていった。
負けず嫌いな私は抜き返そうとするのだが、かなり急いでいるらしいその子の脚力は
なかなかのもので、追いつくのがやっとだった。

そのうち彼女は立ちこぎを始めたのだが、その短いスカートは
彼女のこぐスピードとおりしも吹き始めた秋風に翻弄されるのだった。

謎はそのときに訪れた!

彼女のスカートの下に隠されていた「それ」は
はたしてくまさんだったのだろうか、それともうさちゃんだったのか・・・・・・

この謎は永遠に解けることはないだろう・・・・・・

時折ふと思い出す、あの秋の日の朝。

バンド練習&相模湖LIVE反省会! 【芝浦ブレンズ】

昨日7/18(土)はバンド練習の日だった。
練習した曲は主にDTBB(若い人にはわかんねーだろーなーw ダウンタウンブギウギバンドだ。)の
「港のヨーコヨコハマヨコスカ」と石川ひとみの「まちぶせ」だ。
港のヨーコではギターを担いでちょっとしたギターソロにも挑戦、楽しい時間をすごした。
練習を終えて、LIVE(3ヶ月前だけどなww)の反省会を。
練習場所の横浜西口鶴屋町のアカデミービルの地下にいい店を発見。
それが、これだ。
芝浦ブレンズ」(クリックで店長のブログへ)
入り口はこんな感じ。
 
こいつの正体、誰か知ってたら教えてw


テーブル席で20席くらい、カウンターに4席。
店内には80年代のアイドル動画がLDやVHDで流れるんだけど、
これがオラたちのバンドコンセプトにドンズバ。いやあもう、3時間半近く粘っちゃいましたよ。

塩味と味噌味のもつ煮が絶品。飲み物もオリジナルを含め安くておいしい。
焼き物もなかなかおいしかったし。いや何しろ安くてうまくて80年代だから
うれしなつかしのおぢさんにはいい店だ。若い人にはこれまた新鮮で楽しいかも。

店長は調子に乗ると語り、歌いだしちゃうらしいからそうなる前に注文は通しておこうww
きのう、店長のブログのこの記事の直後にオラたちが入ったんだけど、
その後一気に満員になりましたwww
煮込み、オラたちが頼みすぎたせいか、あっという間に品切れになってた。
後から来た人たちには失礼しますた。

そのあと、カラオケに行って、昭和の歌謡曲を歌いまくって
なんとか0:00には家に帰り着いてましたが、途中東横線の中では
ひたすらこみ上げるものを我慢、地元の駅についてすぐトイレに直行でしたわ。
すっきりしましたわ。

というわけで、今朝は二日酔いか・・・と思ったが多少体が重いだけでした。

■芝浦ブレンズ
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-1 アカデミービルB1F
16:00~22:30(日曜祝日は休み)

Project DIVAでみっくみくにw

Project Divaがすごい!
もちろん、ミクファン限定なのだろうが、とにかく楽しいのだ。
ミクの歌の数々もさることながら、ミクの振り付けがもう、たまらない。
通常、フリーモードでゲームから入るパターンがほとんどだと思う。
ゲームで高得点を取りミクに褒められるとその曲のPVモードが追加されるのだが、
ゲームに集中すると振り付けに集中できないため、
おそらくほとんどのプレーヤーはがんばってPVモードを目指すはずだ。
そしてじっくりとミクの振り付けを見たいと思うはずだ。

かく言うオラがそうなのだわさ。
(まあ、若い人はあっという間にクリアしてしまうのだろうが・・・)
ぢぢいなので、Easyモードでできるだけ高得点を、と思うのだが、
まーだPSPのボタンに慣れないので、
リズムはあってても印を間違えて、点数が伸びなかったりする。
(これのせいでアイマスは途中で保留、というか放置になってるw)

オラのお気に入りの曲(というか振り付け?)は「Packaged」だ。
もう、ミクがたまらなくかわいい。ミクの魅力が前回だ。
振付師ちょっとこい!お小遣いをあげよう。

追記に、さっきまでのオラの状態を。今下の娘に取られてるしwww

続きを読む

勝手にお祝いシリーズ メイビーその12 【飛び出せ!とろりん】7000打!

とろりん7000

とろろさんの「飛び出せ!とろりん!」が7000打を超えられました!
ここにその栄誉をたたえ、もう好き勝手にお祝いさせていただきます!

とろふわ系と、いつ、誰が言い出したかわからないその
癒し系イラストの数々で、オラたちのハートをわしづかみにしているとろろさん。
この調子で10000、20000と更新し続け、
オラたちのすさんだハートを癒し続けてくんなまし。

ほんと、いったいどこからこんな発想が・・・・と言うか妄想が・・・・
オラの足りない想像力を補ってくれる世界が展開しておりますw

おめでとうございます!
メンタム子たんはオラの嫁に決めましたのでよろしくお願いします!

でももっと欲しいのはバタ子たんww


梅雨明け間近

うちの玄関の右側は隣家の塀に接している。
で、その塀が蔦に覆われているのだが、
この季節になると様々な虫が飛ぶ。

少し前はツマグロオオヨコバイ(バナナ虫)やマルハナバチ。
今は数種のアゲハ蝶やイトトンボ。

都会の住宅地のどこでイトトンボなんて繁殖してるんだろ、と思った。
ふと気づいた。
隣家の池か!

夏の時期に水のないこのあたりになぜこんなに蚊がわくのか、
という疑問の答えだったあの池。

イトトンボのあの可憐な姿を見るためなら
蚊にほんの僅かな血をわけてやるくらい我慢してやるか
と思った出勤前(給料日前日、所持金326円)のひととき。

しょこたん ニューシングルは【心のアンテナ】v(^^♪

しょこたん 心のアンテナ クリックで拡大 ちょっと大きめ

7/15(水)にリリースとなる「心のアンテナ」
この夏公開の映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パールアルセウス 超克の時空へ」
の主題歌であります!

しょこたん自らもギザみみピチューの声優を担当!

作詞:松本隆 作曲:細野晴臣の超強力コラボであります!!

通常版と、CD+DVD版、そしてギザみみピチュー版の3仕様でのリリース!
そりゃもうCD+DVD版とギザみみピチュー版の二つを予約してるよ?てへ♥

CDも映画も楽しみだぜいっ!

というわけで、ジャケ写イメージで描いてみた。しょこたんの手に
娘からダメだしがorz 右手がでかい、左手が手っぽくない、とのこと。
恐ろしい奴・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

クリオ寝子たちにはおkが出ましたv(^^)

さて、寝るとしようかね。
暑いね、毎日。今日初めてクーラーを入れたよ。涼しいけどのどが痛いよ。
エコじゃねーよ・・・(以下略

勝手にお祝いシリーズ どうやらその11「えるこんどるぱさー」さん

八神はやて クリックで拡大

まとさんの「えるこんどるぱさー」がさりげなく5000ヒットを超えていたので、
例によって勝手にお祝いさせていただく所存であります。

りりかるなのはシリーズから八神はやてを描かせて頂きました。
まとさんが好きなキャラだと聞いたので。

いろいろ細かいところはご勘弁いただくとして、
初めてのなのは絵ははやてとなりました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まとさんにはオラが最近追いかけ始めたものの先輩としていろいろ教えてもらってます。
なのはシリーズ、フェイト(桜スキーだそうです)

んでもって精密で細かいロボット絵などはもう神です。
オラには絶対ないものを持ってらっしゃるので、更新をいつも楽しみにしております。

創作日記がまためっちゃ面白いので、ぜひ読みに行ってみるといいですぜ。
リンクフリーとの事なので、これを機にリンクさせていただいちゃおうと思っております。

まとさん、5000ヒットおめでとうございます!
ご迷惑かもしれませんがwお祝いさせてください!



勝手にお祝いシリーズ そのabout10かな?【全力気まぐれ猫】さん

全力気まぐれ猫10000打

檸檬さんの「全力気まぐれ猫」が10000ヒットを達成されました!
これからも猫に愛情を注ぎつつ、腐な世界をたんのーしつつ、
檸檬ワールドを展開し続けて欲しいものであります。
デビューの暁にはFCを勝手に作って会員番号1番を誰にも譲らない作戦を密かに展開中です(アホ

いろいろと忙しそうですが、くれぐれも無理をなさらず、マイペースで更新を続けてください。
ていうか、若いですからね、多少の無理は大丈夫かな?ぢぢいと違ってwww

あ!ボンデージスカートのサイドの紐描きわすれてる!
これじゃすぐにめくれて見えちゃ(ry

おめでとうございます!

ケーサク 姐さん(小)と一緒 【七夕】

何とか7/7中にうpできたことを・・・・うれしく思っているゥ(ジャック・バウアー風に読んでください)
マージョリー姐さん(小)七夕

ちっちゃくなっちゃったけどそれは外見だけ。
中身は元のままのマージョリー姐さん。
得意そうに星の事を説明するケーサクと知らないふりをして聞いてあげる姐さん。
あとでマルコシアスにそのことを指摘されてケーサクちょっと落ち込む予定ww

あ、衣装は自在法でそれらしく作ったことにしますw

寝ちまってたよ・・・あぶねえあぶねえ。何とか間に合った(;´ρ`)チカレタヨ・・・

絶賛線描き中・・・なのですが、限界ですw

ペン入れ
お子ちゃまマージョリーをそのまま生かして七夕絵に持ち込む算段。
目覚めてから既に30時間が経過せんとする中、ぢぢいの気力もここまで。

なんとしても明日中に七夕絵を完成させるのが今の目標。
目が覚めたら夜だったりしたらいやだなw

世界の果てまで行ってQのイモトのキリマンジャロ登山を見て涙したオラは
そのまま「珍獣ハンターイモトの動物図鑑」を購入してしまったのでした。
いや結構面白いし。イモトのグラビアには。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

東京マグニチュード8.0に期待。
化物語、滑り出しいいねえ。あのパンモロは必要だったのか否かはまたそのうち。
明日はアニメ見て絵を仕上げてアニメ見てそばを食うことにする。
誰がなんと言おうと。
いや、ミクのプロジェクトDIVAも少しやるとしよう。モンハンもな。あ、フェイトも・・・
どんだけ濃厚な一日なのか・・・あ、税金も払わないと・・・
一日36時間ぐらいになりませんか?
誰かエロイ人に頼めないかな。あ、いや、偉い人に。

思考がグダグダなので、I'll go to bed.
Have a good night ! Who gives me a good dream?

拍手変身 とおっ↓(檸檬さん)

続きを読む

夜勤が続いております

なかなかお絵かきもできず、今期の新アニメの視聴も
ままならないヲタおやぢです。

さっきまで駅前で鳩山ゆきお(漢字忘れた)氏が
都議選の応援演説をやっていたらしい。
下の娘が握手してきたと言ってはしゃいでいるが、
あんたにはまだ選挙権はないよねw

来週は投票に行かないと。

明日からの3日間は怒涛の更新ラッシュだ(??)

勝手にお祝いシリーズ そのおそらく9 【今日も一日がんばりました。】3周年!

はやさん3周年 クリックで拡大

はやさん管理の「今日も一日がんばりました。」が、先日3周年を迎えられました!
とても可愛い(時にちょいeroな)オリジナルキャラクターたちが
はやさんの心の動きにあわせて実にさまざまな姿で登場、見るものの心を捉えてくれます。
漫画家を目指し、仕事をしながらも努力を続けているはやさんから元気をもらっています。

疲れてくるとちょいero方向に絵がシフトする傾向にあります。
ぜひ毎日疲れて欲しいもので(ry

最近はあまり出てこない「百奇(姫)繚乱」しりーずから、月の輪熊の姉妹を
取り上げてみました。
カラー資料がなかったので、熊の色風に描いたらえらく地味に・・・orz

というわけで、勝手にお祝いさせていただきます!

勝手にお祝いシリーズ その8くらい 「イスナの足跡」3周年&7万ヒット!

イスナさん 70000ヒット!

尊敬する神絵師のひとり、イスナさん管理の「イスナの足跡」が3周年で70000ヒットを達成されました!

そりゃもうero可愛い女の子たちにあふれ、しかもそれがほとんど毎日次から次へと
さまざまなポーズでこれでもかと魅力を振りまいてくれます!

ちびキャラも可愛くてたまりません。UFOキャッチャーに並んでくれないかな、と
密かに願っていたので、絵にしてみました。
レア人形が二つ混ざっています。
1台に必ずひとつは入っているので、見かけたら狙ってみましょう。(フィクションですw)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク