スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第85回相模原納涼花火大会参加記

8/29晴れのち曇り
この夏、あらゆる花火大会をシフト勤務のせいでスルーせざるを得なかったオラは
諦めきれずに探した結果、8/29に行われる「相模原納涼花火大会」を発見した!
せっかくだからと「市民協賛者席」というのを購入、ゆったり見物する事に。

続きは追記。ちょっと長いよ。ポロリもあるよ(ぇ
スポンサーサイト

続きを読む

もう秋だと言ったのに・・・ だって今日暑かったし

水着ギャル
水着絵その2ということで、コレをage。お題イラスト展示会にも提出してきます。

一応、水着絵ということでいいでしょうかいいですよねそうですかおkですか。
追記に今日の日記。

続きを読む

なんかもうすっかり…

秋ですね。
ここ3日くらい、朝家を出るとひんやりした空気に包まれ
爽やかなことこの上ない。

おとといの夕飯はまどから吹き込む涼しい風のなか
秋刀魚をいただきながら家族で秋を感じておりました。
ヲタおやぢです。

続きを読む

勝手にお祝いシリーズ【相棒-爆走夢歌-】40000打記念!

RYUKIさん40000打記念 クリックで拡大

8月24日(月)はれ 時々雷雨w
マージョリー姐さんが小さくなってから2ヶ月経つ。
なんか少しずつ元に戻りつつあるような感じもするが、このままでいて欲しい気もする。
夜の街を歩いていたら、道の向こうに見たことのある女の子を見つけた。

続きを読む

つなぎに使うとは失礼な!【戦国BASARA】かすが様

かすがのここあいてますよ クリックで拡大

いやね、この土日は9:00-21:00勤務だったもんで、時間が取れなくてね。
「時間は作るものだ!」とは言ったものの物理法則を曲げるほどの力はなくてね。

ふと頭に浮かんだコレを絵にするのが精一杯だったんですよ。
で、鉛筆画をスキャンしてちょこっと色を塗ってみたと。
どうせ誰かがもうやっちゃってるネタだとは思うんですけどね┐(´∇`)┌

こんなことしてる暇があったら皆さんのところへ遊びに行けっつー話なんですがw
明日の夜には遊びにいけると思いますんで、よろしくお願いしますね~

では、おやすみにゃん!(正々堂々パ○リ)
明日は普通に仕事だ!

アニメの話をしてませんでしたね

特に北のほうに住んでいるアニメ好きのおぢさんには見てもらいたい。
今期一押しのアニメは化物語なんだけど、
なんとなく見ちゃってるアニメにNEEDLESSというのがあるんだ。
よくあるタイプのSFアニメコメディ風味なんだけど、(オラは好きだけどねw
EDがちょっとやヴぁい。 それが、コレだ。
↓1,2,3

続きを読む

勝手にお祝いシリーズ 【柴犬本舗日記帳】20000アクセス!



またやっちゃいました てへ (きめえんだよ!殴
しばさん、これからもアナログ絵のすばらしさ、
丁寧なお仕事でガンガンみせてください!
絵のことだけじゃなくて、色々勉強になるんだなあ・・・・
しばさんのところって、ほんと、居心地がよくて、気持ち良いんですよね。
(なんかおかしな感想ですみません・・・汗

柴犬本舗日記帳】20000ヒットおめでとうございます!

色をシンプルにしてみた

色違い マージョリーおしり

ていうか、影?
前のは影が灰色でくすんだ感じだったけど、
肌色を濃く(茶色っぽく)してみたらちょっとすっきりしたような気がする。

次回は波打ち際に寝そべる少女に挑戦。
早くしないと夏がおわっちまう・・・・・・

家族が次々に夏風邪に。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチしてたらオラもなんかおかしい感じが・・・
そういうわけでみなさん、春日は明日の朝会いに行きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ケーサク 姐さんと一緒【真夏の海 小僧GJ!】

どうでしょう、これ、R18ではないですよね?大丈夫ですよね?
海 それは小僧の遊び場

この後怒り狂った姐さんが封絶を張って小僧をボコボコにしてぱんつを奪い返し、
何事もなかったのように封絶を解いたことは内緒ですぜ。

ケーサクでもちょっと引くほどのフルボッコっぷりだったそうな・・・
水着絵はもうひとつあるので、どっちをはやさんとこに出そうかなと考え中。
でもコレ、水着絵じゃないかな?

魔窟からの脱出! コミケ初体験

天然野菜さんのコメント「コミケは昼からなら楽に入れるのに・・・・ 」
にピクリと反応したオラは、その後「朝から並ばないとなんて、漢ですね!」的な言葉があるのも
目に入らずに、一旦はあきらめかけた伝説の地への扉に手をかけた。

続きは追記で↓

続きを読む

魔に魅入られた男の物語

雰囲気を味わうだけのはずだったのに…
ちょっと立ち寄ってその足で台場のガンダムを見て帰るはずだったのに…

持っていた荷物は肩掛けカバンだけだったはずなのに…


恥ずかしい紙袋を二つも抱えて立っているオラは何なの?バカなの?死ぬの?

帰ったら開き直って追記に色々書くしorz
8/17 1:35 昔の教え子の同窓会に呼ばれ帰って来たのが今。追記は明日(てか今日の夜)と言う事でorz

誰が何と言おうと!

マイワイフからのCメールで目が覚めた。

続きを読む

きみはじつにばかだな【独りの夜は…】

20090814221848
仕事の帰りに大手町でトイレに寄った結果多摩急行に目の前で逃げられた。

続きを読む

もう少し… 【消失パーフェクトへの道】

20090814110009
電車が揺れなければ…

S川急便 【飛脚ねーちゃんがんばる!】 

「暑い暑い暑い暑い暑い!
 まだ先は長いのに・・・・・・35℃って何なの?バカなの?」
佐川ねーちゃん ふんどしVer.クリックで拡大

とろろさんのリクエストにお応えして、
S川急便の飛脚マークをねーちゃん化してみました。

赤ふんが目にまぶしい季節ですね

ふんどしシリーズはおそらくコレが最終回。皆様応援ありがとうございました!
(つーか、ブームはオラだけの局所的なものだったような・・・・・・)

続きに檸檬さんにいただいたバトンあり。大丈夫、地雷じゃないからw

続きを読む

実は・・・ 

alchemistさんへのお祝い絵は実は始めはこうだったんです。
ある事情で変更しました。
さあ、追記を開くのです・・・・・・

続きを読む

勝手にお祝いシリーズその??? 【alchemist diary】30000ヒット!

 クリックで拡大

alchemistさん管理の「alchemist diary」がめでたく30000ヒットを達成されました!
水曜どうでしょうとパンヤ!をこよなく愛するalchemistさん
最近では「エヴァンゲリヲン破」に感動し、
ProjectDIVAでは初音ミクの消失でGreatを達成されているとのことです。

そこで今回はお祝い絵として前売り券仕様のレイを描かせていただきました。
ふんどし着用なのは仕様です。
(本当にすみません。さいきんふんどしがマイブームで・・・・)

実は最初、ゲンドウさんのおっとこらすぃふんどし姿を描いたのですが、
最近オサーン趣味なのではないか、という疑いが某所から沸き起こり、
その疑いを払拭するために急遽レイに切り替えたものでありますwww

今回は線画を起こすときに線を細くしてみました。
髪の毛はもう少し色を濃くしてもよかったかな?

それにしてもホント、勝手にお祝いの押し売りはいい加減にしろっ
って感じですが、ぢぢいの戯れにお付き合いいただければと思いますm(_ _)m

さあてと、次は誰を祝ってやろうかの?(もうよしなさい!

追記に文字なしバージョンありです(^^♪

続きを読む

つなぎはOK【はちゅねっぽいど】



だからいまさらミクとかはちゅねとか・・・って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
老いらくの恋は激しいのですよwww

麻生さんも「ぢぢいになってから遊びとか覚えても・・・」とか言ってますしねw

絵はなんとなくもそもそ描いてたらこうなった、というラクガキであります。ご笑納のほどを。

いかん、サマーウォーズの前売りかってあるのに、いつ行くんだ?
明日はおやすみ。下の娘のお誕生会だ。
やべ、プレゼント買ってねえ・・・今からドンキにダッシュか??

昨日の「ウチくる?」のしょこたんは面白かった。
桂子との絡みでは娘と二人で涙を流したさ。しょうこ!"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

お絵かきは今、エヴァ方面と格闘中。乞うご期待!(うそうそ、あまり期待しないでおくれ。)

勝手にお祝いシリーズ!その・・・??【稀有な杞憂】 一周年!

けうけうさん管理の「稀有な杞憂」が一周年であります!

遅ればせながら勝手にお祝いさせていただきます!
時間ばかりかかってクオリティはそう高くなりませんでしたが、愛だけは込めておきました(オイ
全員ふんどし着用なのはマイブームだからですw

これからも魅力あふれるオリジナルキャラクターたちを
大活躍させてください!
そろそろ暑苦しいオサーン絵も見たいところです(中毒性アリ?

こちらは字なしVer. 


これからもよろしくお願いします!

ああ、キャラが3人以上の絵ってめったに描かないから
こんなに大変だとは思わなかった・・・・でも楽しかったぞっ!!


エンドレス・エイト 終了 ぜんぶ見た人挙手!

はいっ!

ええそうですとも。ぜんぶ見ましたとも。
3回目位から再生時間を気にしつつ
24、5分のところで
「今日もだめか…」とため息をつきましたとも。

続きを読む

バトンその2 【なりきりバトン】 

同じ日に二つもバトンを・・・・いやいやみなさん、大概にしろってやつですよねw
檸檬さん、確かにいただきましたぞ!かろうじて5日以内に!例によってルール無視ww

続きを読む

マイドキュメントの片隅でひっそりと・・・

こヴぁさんのところで拾ったバトンが、マイドキュメントの隅でひっそりとオラを待っていた・・・
やっとこさ書けるぞ、ということで、追記にバトン。オラは永遠のアンカー!

続きを読む

モジュールチェンジ02 【ななふん】

モジュールチェンジ ななふん クリックで拡大

すみません、調子に乗りました。

いやじつは女性用のふんどしがじわじわと賛同を得ていると言う記事をまた読みまして。
ワコールさんから出ている「ななふん」というのがそれなんですが。

じつは以前にもマージョリー姐さんに着せたことがありましてね。

「はいてないはきごこち」でとても楽ちんなんだそうで。
上のリンクを見ていただけると装着方法も載っていますよ。(イラストだよw 写真を期待した男子は廊下に立ってなさいww)

以下昨日の日記と今後の予定

続きを読む

モジュールチェ~ンジ!【ProjectDIVA】

ミク モジュールチェンジ! クリックで1024×709

よくみると姿勢が変orz
最近は姐さんそっちのけでミクばかりだw

時間がないと泣いていたら励ましのお言葉をいただき、
家族を振り切って1時間半がんばったw
うーむ。時間は作るものなのだな。がむばる!
あさってからまた巡回しまくる!

次回予定【ななふんミク】 さて、「ななふん」とは何なのでしょう。乞うご期待!
(いや、あまり期待しないでくだはい・・・)

うー、時間がないあれこれ

仕事が新体制になったらなんだかいろいろ時間がなくなっちゃった。

ブログ巡回に出られなくてつまらない。
あさって休みがあるので何とか・・・・orz

夕べ何とか時間を作ってお絵かきしてたら、
レイヤー作らずに下絵にじかにペン入れしてた自分に気づき、
1時間半を無駄に・・・・orz

ベランダから虫の声みたいなものが聞こえ、
なんだろう、と明かりをかざしてみたら、鳥の雛が落ちてた。
近くに鳥の巣はないし、そのままにしておいても死んじゃうし、
娘の目に触れる前に、別の場所に移動。
事実上の死刑宣告・・・・orz

ああ、いろいろなかなか思うようにならないけどがんばらなくちゃ。
すみません、ちょっとΣ(-_- ;))な記事で。

行ってきます!

なんとかGreat・・・ 【初音ミクの消失 HARD】

初音ミクの消失 HARDクリア

Perfectへの道は遠い・・・・・

ニコ動でさらにこの上というか、消失のVeryHard作ってやったらしい動画があるけど、
弾幕系のシューティングゲームみたいになってたwww
なんでそれがクリアできるのかわかんない・・・・・・・・

マイワイフの誕生日に

プレゼントはオラの手料理ということで、買い物からがんばったぞw
ホタテのカルパッチョ風サラダ
090801_1827~02
ローストチキン(でかいやつの半身1kgを偶然スーパーで見つけたb)
塩コショウのみでシンプルに味付けし、ガーリックレモンソースでいただくことに。
ソースなしでもかなりうまかった!ぱりっとした皮がまた・・・付け合せはポテトフライと焼いたズッキーニ。
090801_1827~01
サラダをテーブルにのせる時にはベビーリーフを散らしました。
090801_1836~01
このあと、スープをサーブし、いただきます!

マイワイフとオラはワインをたらふく。
娘たちはお茶とコーラでw
ケーキの前にフルーツゼリーのデザートを出したらみな腹いっぱいになり小休止。
しばらくレッドカーペットを見つつ、落ち着いたところで
マルメゾンというケーキ屋さんのケーキをいただき、プレゼントを渡したのさ。
今年のプレゼントは手料理だけど、それじゃつまんないので、
携帯のストラップの素敵なのを見つけてあったのでそれをあげた。

娘たちからもなにやらいろいろもらっていたようだ。

なんかすげー、誕生日パーティーっぽくなってわくわくしたオラは子供?

最近お仕事でお疲れ気味のマイワイフでしたが、
今日は楽しく過ごしてくれたようでありました。
誰も聞いてないだろうな・・・・
 ママちゃーん!愛してるよ~~ん!
(〃▽〃)キャッ

・・・・・・・これだけやって、これだけ言っておけばアニメ視聴も今後は多めにみて・・・
だ、誰だ!うわなにをするはなせやめろくぁw背drftgyふじこlp;@:「」;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。