八九寺真宵 ~化物語

■北のアニヲタおやぢホイホイw
八九寺真宵

日本の北部に幼女研究家と自称する不審なおやぢがいると聞いて調査したところ、
化物語の八九寺真宵をはじめとする幼女に対して異常な興味を持つことが判明。

そう言えば化物語といえばとろろさんにささげた羽川キャット(裸)しかないな、
と思って描き始めた真宵たんが今完成。

リュックサックがでかすぎたorz


続きを読む

9S 10巻に到達&事故?

こんばんは。レノアハピネスのCMのミムラがすげー可愛いと思うヲタおやぢです。

珍しい経験をしました。
昨日朝、通勤時に駅のホームで電車に乗り込もうとした瞬間、
焦って降りようとするJKにぶつかられて、手にしていた買ったばかりの9Sの10巻を取り落とすと
あろうことか電車とホームの間に吸い込まれたじゃあーりませんか。

あなたならどうしますか?

1.何事もなかったかのようにそのまま電車に乗り込む。

2.泣き叫んで隙間に腕をつっこみ電車を止める。

3.電車が発車するのを待って線路に降りて本を救出。

4.電車が発車するのを待って駅員を呼び、とってもらう

5.初音ミク

続きに答え(一応心理テスト的にまとめておいたおw)

続きを読む

太平の華 by颯季さん

改めて紹介しますが、「相棒-爆走夢歌」の管理人、颯季さんが、
第一回 スクウェア・エニックス 戦・漫画大賞で入賞を果たしました!
そしてなんと、本日11/26よりスクエニのWebにて公開中なんです!!!!!

ひたすら夢を追い続け、真剣にマンガを描き続けてきた颯季さんの「太平の華」は
ここで読めます!(下のバナークリックでGo!)
颯季さん万歳っ!

もう、美しい絵と、生き生きとしたキャラクター描写、
新解釈の歴史ストーリーにオラはもう涙目だお!

先日18歳になったばかりの颯季先生をあなたも応援するといいよ?
すでに応援団を結成しているおぢさんたちはもうドキドキだよ?
ていうかすげーよ?すげーことだよ?
(なに言ってるかすでにわからなくなってるw)


これからもそんな若い力を応援するぢぢいであり続けます!

あらためておめでとうございます!

ホイホイさんが来てくれないよう(涙

■ホイホイさん、11月半ばに届くといってたのに、まだ来てくれない。
ホイホイさんはまだか・・・
早く会いたいよう・・・

追記に近況&拍手コメお返事あり >AKIHIさん

続きを読む

夢、切り取ります

北国のおやぢが変な夢を見たらしい。
初めてオフで会うというシチュエーションで、オラが指定した待ち合わせ方法が、
「同時刻に街灯に登って確認しあいましょう」
で、オラは街灯に登って待ってたのに、奴はそんなオラを見たとたん、尻込みして逃げたというw
その後オラはキ○ガイ扱いされて連れて行かれちまったらしい。
まあ、こんな感じなら↓普通連行される罠ww
デブたんの夢

昔、登り棒って小学校とかにありませんでしたか?
オラ、小学校4年くらいだったか、天井に登りきるあたりで股間に快感がじーんときて
びびってしまった経験がありますが、そんなことってありませんでしたか?

どーでもいいってのw

追記は近況

続きを読む

おくたまと奥多摩に

◆11/22 写真追加および記事修正◆

昨日は下の娘とマイワイフと一緒に箱根に行く予定だった。
娘の裏切りに会い、期せずして夫婦のみでのお出かけとなった。
娘ナイス裏切り(^^)

箱根は何度か行っているので、急遽奥多摩に紅葉を見に行こうぜ、ということになった。

日帰り旅行記は追記で。興味のない人はスルー推奨w

続きを読む

リメイクのタイトルどうしようかな 絵里たんフリーズ

絵里 自己紹介でフリーズ

話が進んでないのにイメージばっかり描いてどうするw
今度の絵里たんはマジで変な娘にするつもり。
自己紹介でフリーズしている人見知り娘。
亮介君がそんな娘に何で惚れるのか・・・顔?いやいや彼しか知らない
彼女がいるんですw

すいませんね、完全自己中ネタで。まよいたんでも描けりゃいいんだが・・・
そうすれば北国の幼女スキーおぢさんも食いついてくるんだが・・・

それはそうと、今週だけで9Sの4~7巻、9Sメモリーズにないんえす。
一冊570円のライトノベルを6冊も買ってしまった。
オラに算数ができればきっと驚いて自粛するんだろうけど、βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャだもんでw
自粛?なにそれおいしいの?

昼飯が家から持ってったバナナと握り飯ひとつでも
ぜんぜんオケーイだもんね!

リシャッフル、買ったはいいけどまだ見てないし。
先に「シャナⅡのすべて」の付録DVDのシャナたんみちゃったよ。
順番間違えてる?

9Sが面白いよう・・・ 坂上闘真 峰島由宇

9S 坂上闘真 峰島由宇
うーん、ちょっと違うかな。
やっぱヤマト先生は偉大だ。

机上 片付けたんだけど・・・・・・

机上
けうけうさんの机の写真を見た。なるほど!って感じだった。
ひさしぶりにオラの机を晒してみる。
クリックするとえらくでかくなるので注意が必要だ。

それにしても夕べの9Sの記事はわけわからん。
やっぱみなさん、Wikiでw

9S ナインエス 峰島由宇

◆色塗ってみました 背景のいびつな感じはスルーの方向でorz
峰島由宇 屋上に立つ

【9S】 by葉山透 イラスト:山本ヤマト(10巻からは別の人になっちった-ω-でもまあ、可愛いけど)


追記はレビューとかあらすじとかだお

続きを読む

9S(ナインエス)

9Sというライトノベルを読んでいる。
リンク先のこヴぁさんが読んでいたやつだ。
イラストが「紅」の山本ヤマトさんだということもあり、興味があって
1巻を買って一気に読んだのが数ヶ月前。

続きを会社の近くの文教堂を探すが全然入荷しない。
なかなか見つからないままふと地元の文教堂で全巻発見。

ここ一週間で2巻から4巻まで読んだ。

詳しいレビューはまた後ほどだが、
設定、ヒーロー、ヒロインを含むキャラクターすべてが魅力的で
スピード感のあるストーリーに一気に引き込まれること請け合いだ。

なんでアニメ化されないのかな、くらいの作品だ。
(なんでもアニメ化すりゃいいってわけじゃないけどw)

今ヒロインを描いてる最中だが、
なんか別の人になっちゃってる。でも勢いで描いちゃうよww

こんな感じ
峰島由宇 途中

勝手にお祝いだお!【飛び出せ!とろりん 10000打!】

祝一万打 つばさキャットがお祝い クリックで拡大

アニメ視聴を取るかお絵かきを取るかという究極の2択で
堂々とお絵かきを取る!と宣言なさったとろろさんの「飛び出せ!とろりん」が
10000打overを達成されました!

続きを読む

青春ストーリー リメイク開始

リンクにもある「おだっくいLOVE」という物語を、登場人物はほぼそのままで
ちゃんとしたお話にリメイクしようという野望。
そんでもって主人公の絵里ちゃんと亮介君のイラストも完全リメイクしちゃえ的な。
以前書いたものでは「不思議系美少女」のはずの絵里がまったく不思議でもなんでもなく、
恋とか何とかいろいろ簡単に行き過ぎていて葛藤とかなんとかあったもんじゃなく、
読み返すともう、いろんな汁が流れてくるという恐ろしさ。黒歴史なんだろうな、これもw
なので敢然と立ち向かうオラは勇者。
絵里と亮介 リメイク開始
現時点で見続けている今期のアニメ

レールガン そらのおとしもの けんぷファー にゃんこい テガミバチ
君に届け 夏のあらし2期 充電ちゃん DARKER THAN BLACK 聖剣の刀鍛冶
あと、再放送だけど金色のコルダ 

11本に絞ったにょ。

ラノベは今9S(ナインエス)にハマっている。四巻を読んでいるところ。
マンガのおすすめはやっぱり「苺田さんのお話」かな。
つーか神のみぞ知るセカイの6巻も面白かったしおたくの娘さんの7巻も面白かった。
そうそう、「ちはやふる」って百人一首漫画、ぜひ読んでみて!
静岡弁っぽくいうと「ばかおもしれえ」
マジで百人一首覚えようかと思った。(ぢぢいには無理ぽw)

ちなみにしょこたんはいま「GANTZ」に夢中w
ねぎあげますとか懐かしい~
そういえば最新刊まだ読んでないな。
エンジェルハートも読み続けてるんだよね。31巻、なかなかいいとオラは思う。

そういえば今日バイトで寧々さんに慰めてもらった。
部活の懇親混合ダブルス、高嶺と組めるかな・・・
図書委員会、明日だっけ?

いやいや、なんでもありません。

もうひとつの原点-中川翔子 澪コスでw

やっぱあれかな、しょこたん系ブログをもう一本とか作ったほうがいいかな
なんちって、そんなの無理なのでここで引き続きw

マージョリー姐さんが好きなオラですが、
知ってるとは思うけどしょこたんも大好きです。
上の娘はしょこたんを指差して「キモイ」とか抜かしやがりましたがw
(わからなくもないがww)

そんなしょこたんがブログで澪コスしてたので思わず脳内転写。
しょこたん 秋山澪コス

追記に10月半ばからのコメントへのお返事を書きまくってます。
思い当る方のみどうぞ。 オラはもう元気玉いらないくらい大丈夫w

続きを読む

マージョリー・ドー 姐さんがオラの原点

復活!なんて言っておいてまだちょっと心が追いついてこないヲタおやぢですorz
とりあえずマージョリー姐さん、これがオラの原点。
姐さんを描くことで調子を取り戻してみるテスト。
題は【さあ、行くわよケースケ!】
マージョリー・ドー 再出発

お返事とかご訪問とかもし待ってていただけるなら
もう少し待っててくださいね。

あの時の感動をもう一度

しょこたんLIVEで盛り上がっている親子の図
しょこたん 青学live

しょこたん@青山祭 参戦!

ゆうべ青山学院大学の学園祭ライブにしょこたんに会いに行って来た。
そう、上の娘の彼(青学生)にチケットを購入してもらったアレだ。
チケットは2枚購入した。下の娘を一緒に連れて行くためだ。

前にマジカルツアーの最終公演に一人で行った時に「私もライブとか行きたい!」
と言われていたので、チケットの安い学園祭ライブならちょうどいいやと
連れて行ったのだ。

娘と待ち合わせ、会場の青学
(「あおがく」であり、「せいがく」ではないw)に向かった。

16:30位に到着。開演まで30分しかないと焦っていたら開演は19:00だった。
学園祭自体16:30で終了との事で蛍の光の流れる中人の流れに逆らい学食に潜入。
17:00までやってる事は調査済。安くて美味しい定食をゆっくり頂く。

学食を出るとライブ入場がまだ始まっておらず、長蛇の列になってた。
どうせ指定席だし、とマックで時間を潰す事にした。
オラはコーヒー、娘はマックフルーリーのマロンのやつ。

ひとしきり娘の近況を聞き、トイレも済ませ、いざ入場。
席は一階フロアの真ん中左端くらい、まずまずである。

18:00を10分位過ぎて第一部、チアの演技だ。
なかなかの演技に拍手!20分位で終わる。もう少し色々やってくれても。
いやいや健康的な太ももをもっと見ていたかったとかじゃなくてw
休憩30分w
9Sの2巻を読む。

19:00!いよいよ開演!特にしょこたんファンでもない学生さんたちは
乗ってくれるかと心配していたがそれも杞憂に。最初から会場は熱狂に包まれた!
前の人でしょこたんが見えないという娘を持ち上げてやると「しょこたん可愛い!」
娘よ良くわかっているじゃないか。生しょこたんの破壊力を体感出来たようだな。(ニヤリ)

学生さんたちはさすがに若くノリがいい。
オラ達の動きやコールにすぐに合わせてくれる。
最初は娘の手前声を抑えていたオラだったが「空色デイズ」の頃には
我を忘れて叫んでいたw

ライブ終盤ではしょこたん、酸欠で呂律が回らない場面も。
それもまた可愛いんだけどね。

途中でスペシャルゲストの椿姫彩菜さんが登場。
青学生でもある彼女とのトークはオタク成分たっぷりで
観客の半数はついていけなかったのではないだろうかw

例によって観客と記念撮影後、アンコールはありがとうの笑顔。

娘も初ライブを楽しんだようだ。
ま、一番楽しんだのはオラだけどね
(^_^)v
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク