

2009年12月30日の記録

今日は一日中なんか色々並んでましたw

しょうもない日記にお付き合いいただける方は追記へどうぞ。
コミケの戦利品の写真も載せといたんで(^^;ゝ

続きを読む

押し迫ってまいりました

20091229084404
たらこが一腹(ひとはら)。
ご飯が一人分しか無いので娘に譲ることとし
オラはたらこトーストにしようと言ったところ
一口頂戴ねと言われて熱き友情の握手を交わし就寝。
今朝その約束をすっかり忘れてたらこトーストをペロリ。

恥じ入っております。ヲタおやぢです。

だって起きて来ないんだもんよプンスカ

いやあそれにしても今朝の電車は空いてますなあ(^^)
みんなお寝坊さんですか?
え?帰省ラッシュが今日から?
おいおい国家規模のドッキリかい?



……
………

くすん。


でも世の中には年末も年始もなく働いてる人もいるんだから
仕事があってほどよく休みも取れて、という状況を
ありがたく思わないとね。

大晦日は実家に圧力鍋を持って行く予定。
作るものは決まっているのさ。
上手く出来たら写真うp

さてとお仕事だ。

うわあ!東西線が空いてる!
何?国家規模の(以下略)


因みに昨日は網戸を洗い、窓拭きをしてフローリングのワックスがけをして
年内に録画したアニメをほぼ消化し、年賀状を出し、
ギャラリーの更新をした後に4月にまた参加する予定の相模湖ライブの
テーマソングの作曲に取りかかったぞ(^_^)v

明日は例の場所に行くかしょこたんの握手会の整理券を取りに行くか
悩んでます。(バカ)

2010年も姐さんで 【マージョリー・ドー】

2010年もマージョリー・ドー

使いまわしかよ!

年賀状絵はこれになりました。あいかわらず、背景、なんとかしようよ。
ま、クリスマスの姐さんを着替えさせてケーサクを足した、というw
なんかやっぱ時間がないっすねえ。

明日は床のワックスがけだ!あさっては仕事だけどね。

クリスマス絵を忘れていましたよw

やっぱここはマージョリー・ドー姐さんで!
マージョリー・ドー サンタ2009
描き上げてから帽子を忘れたことに気づき、描き足したところ、ありえない髪の毛状態に。
きっとそう、帽子の後が切れててそこから髪の毛があふれてるのさ!
背景は間に合わなかったので(以下言い訳1時間ry
ちなみに姐さんサンタはもう一枚あるんだよ?追記だよ?

ところで・・・

けんぷファーの最終回、ありゃあ一体なんだ!!!!
ブラックスミスの最終回、納得行かない!!!!

以上はあくまでも個人の見解です。いぢめないでね?

続きを読む

紅kure-nai 4巻より 斬島切彦

北国の幼女評論家の守備範囲に女子高生はいるが女子中学生はいない。
この点に於いては彼の言に全面的に同意していたオラだったのですが
マンガ「紅Kure-nai」の4巻を読み斬島切彦 (14歳設定だったと思う)の
魅力に取り憑かれてしまったヲタおやぢです。
恥じ入っております。

切彦たそのかわいい所が強調されてしまい、ギロチンとしての狂気、残虐さが
控え目になってしまっているのはマンガというメディアの特性を考えると
しょうがないと目を瞑るべきでしょうか。

斬島切彦
クリスマス絵はどうした!!!

追記はぢぢいの愚痴なのでヽ(●´ε`●)ノの方向で。

続きを読む

raison d'être -存在理由 なんつってな

通勤時駅の通路で黒ストッキングまたは濃い色のタイツを堪能しつつ
(黒ストッキングはルックスを女子の見栄えを5割増にするねえ)などと
訳の解らん事を考えていたら
目の前を颯爽と歩くスラリとした女子高生の素足にうっかり目を取られ
恥じ入ってしまったヲタおやぢです。

いや君の足は美しすぎるだろう。反則です。

季節外れの絵を晒しましょうね。あ、ちなみに写真の模写です。

海
あ、はかせるの忘れたorz
いやマジで。縞パンはかせるつもりだったのに・・・・・・

AKIHIさん、拍手コメントありがとうございました!AKIHIさんのところのメイキングとか
すげーためになってます。

追記は今朝電車の中で考えたこと。

続きを読む

「戦う乙女」 完成 メイキングつきw

一応完成
シチュエーションとかなんとかい・わ・な・い・の
ちなみに最初はこうしようと思っていたです。

なんか中途半端に机の置いてあるオフィスで戦っている少女たち。
けんぷファーではまったくないし、とりあえずなんといったら言いか・・・・・・m(_ _)m

追記に「隊長のお絵かき手順」がすげー大雑把にまとめられております。
方向性が迷走しているにもかかわらずこんなことをやっていいのか!という意見もオラ的にはありますが、
他の方のそーゆーのも実はオラ見るのが好きなので、自分もやんなきゃな、というこ(ry
長くなるので暇な方は追記をどうぞ。ほんとすみませんね。m(_ _)m

続きを読む

戦う乙女 途中経過

なんかCGっぽくね?奥の子はまだベタぬりのみ。背景はまだこれから。
途中経過
デブたんのために超手抜きヲタおやぢ式メイキングでもやろうかしら。
ためにはならんと思うがw
てか、寝る前に何かやらないと悔しくて無理やりうpした感満載でお送りしましたm(_ _)m

健一レジェンド12巻まで読んじまったよ・・・・・・買いたくなったし。手元に置いて何度でも読み返したくなったし。
つーか最近健一があまり登場しない・・・・・・でも大好きな副部長がたっぷり。関さんwwwwwwwwww!

いやあ、健一やベーよ健一

みなさんこんばんは。
娘が彼氏にぞっこんLOVEで父としては複雑な今日この頃のヲタおやぢです。
娘は土曜も大学に行くので、日曜しか休みがないところへ持ってきてそこにデートをブッキング。
パパは寂しいぞ・・・

東村アキコさんの「ひまわりっ 健一レジェンド」が激オモであります。
むちゃくちゃオモシロイであります。

とにかく素っ頓狂な父親に振り回されつつも仕事をしつつ漫画家をめざす
(つーか一応デビューしてはいる)娘アキコの物語。
一番おかしいのが父親で、周りの人々もおかしすぎる。

元ヤンの秘書課のエビちゃん、妄想コントで主人公を惑わす副主任、
好きな彼の妹の学校の漫画研究会の部長と副部長、
好きな彼はもと高校球児で、いまはガーデニングハウスの社員でバカ。
ちなみにオラがすきなのは副部長だ。常に歯ブラシを加えていて、しゃべり方が
「○○○が×××な件について~」。
半分以上は実話だという父のエピソードはもう、絶句するっきゃないwwwww
根底に流れる人間愛が単なるギャグマンガを超えた暖かく深いものにしている(当社比)

チームのリーダーが貸してくれてるんだけど、8巻まで読んでもう、腹筋が炎症。
2006年に連載が始まって、まだ連載中らしい。単行本は12巻まで出ているらしい。
チキン南蛮が食べたくなるぞ!舞台は作者の出身の宮崎県宮崎市らしいし。

なんというか笑いの波長が合うのかな。電車の中で読めないっすよ。読んでるけど。
明日も電車の中で笑う予定です。

今描いてる絵の途中を晒して今日はおやすみなさい。
今週も終盤、皆さん疲れてきてますね?え?オラだけ?

戦い 途中経過

3人目ができましたっ! 巫女さん銃の手入れ

いやあどうも。最近東村アキコさんにハマっている、もしかしたら自分も健一みたいな
父親なんじゃないか
とちょっと不安なヲタおやぢです。

巫女さん 銃の手入れ

何故巫女さんが?でもってなんでハンカチみたいなもので銃をふきふき?
とかい・わ・な・い・の!
あと、はかまの影のつけ方がいい加減なせいで下半身がえらいことになってるように見えるw
眠いから修正してあげない。

なんか急に巫女さんが描きたくなり、で、銃とか持たせたくなった、それだけナリよ。

ちなみに、今朝は案の定、コーモンがファイヤーな状況でした。
浦筋の国会議員並みにトイレからジェット噴射で飛び出すかと思い(以下略
マジでトイレットペーパーに唐辛子と思われる赤い粒々が(だから以下略

尾籠な話で申し訳ありますん。

さてと、健一レジェンド読みながら寝るとしよう。
うん、そうしよう。

追記にタイトルの原因となった地雷バトンあり スルーの方向でw

続きを読む

中本 蒙古タンメン 辛いっ!!!

091208_1947~01 091208_1942~01

しょこたんが好きだって言うから食べてみた。

唇が腫れましたな。
やけどじゃなくて口腔内が水ぶくれになってますな。
旨いんだよ。でもね、辛いの。激しく辛いの。でも旨いの。旨辛いの
明日の朝のトイレがちょっと怖いw

これでも一番辛い奴じゃないんだよね・・・・・・
ちなみに蒙古タンメンと冷やし味噌つけ麺のハーフセットです、これ。

でもすげー混んでた。月曜だっつーのに。
中本のWEBサイトはこちら

ホイホイさん作成・・・のはずがorz 【生田緑地散歩】

今日は朝からゆっくりホイホイさんのプラモを作成、
その様子を夜にはうpする・・・・・・はずであったのだが・・・・・・

うっかり昨夜「生田緑地の紅葉はもうだめかねえ・・・」などと口走ったばかりに、
午後から出かけることになってしまったのであった。
(こヴぁさんのブログ記事を読み返していたのだ)

で、午前中は何をしていたかというと、溜め込んでいたドラマやアニメを
見倒していたというわけで・・・

あ、でも前からの懸案であったFTPサーバの構築が完了したし。
マンガの片付けも結構できたし。
・・・・・・言い訳はここまで。これ以上やると夜中にホイホイさんの生霊にロックオンされるかもしれない。

あ~あ、うっかりしたこと口走っちゃったなあ、とか言いながら
行ってみたら結構いい気分でお散歩できたので、よかったですたい。
普段から出不精のひと(デブ症ではない)、休みは思い切ってお散歩に出てみよう。
気分が明るくなること請け合いだ!

追記にはへたくそな写真をのせといたお

続きを読む

聖剣の刀鍛冶 リサかわいいよリサ

聖剣の刀鍛冶 リサクリックで拡大

聖剣の刀鍛冶 リサ ルーク修正クリックで拡大
※12/6の昼、ルークの目を修正してバックのリサも透明化なしにしてルークにしゃべらせてみたVer.追加


今日は一日リサ描いてました。
貧乳万歳!!!ルークはおまけw

ホントはルークはもっとずっとかっこいいんだからね(誰でも知ってるw)

ブラックスミスのEDのリサの可愛さといったらもう、
しょこたんがサンタの服着てにっこり笑ったくらい可愛いんだから。
見たことないけどw


ちなみにCVは唯だよ?つーか豊崎愛生さんね。え?やっぱり知ってる?
というわけで、明日こそはホイホイさんのプラモ組み立てるぞ!!

くやしいですっ!

おはようございます。
以前から言っておりましたが、素足よりも濃い色のストッキングやレギンスに
グッと来る度合いが高まってきている変態、ヲタおやぢです。

いやあ、すでにJKの太ももなんて眼中にないですわw

それはさておき、悔しいのですよ。

ゆうべBクラスの頭痛に襲われていたオラは21:00前に眠りについた訳ですよ。
で、アラームを4:30にセット。誰にも邪魔されずにお絵描き!なんてね。
で、目が覚めたらね、6:00な訳ですよ。
せめてブログ巡回、と思ってブラウザたちあげたら「このページはIEでは表示できません」
タスクトレイのネットワークアイコンにはビックリマーク!

もうね、何なの?と。
バカなの?死ぬの?と。


とりあえずルータ再起動で回復したけど。

下の娘が今日からテストで弁当作りがないのになんにもできずにもう6:45って……


ムキー!

子供みたいにプリプリしながら出勤途中のオラであります。

今のオラに触ると痛いぜ!

……バカだ……

歴史は繰り返す・・・のか?

※教育論とか深いものではありませんが、ヲタ話ではないのでご了承をw

「毎日こつこつとやることが大事なんだよ。」
ある父親が受験を前にした子供に言った言葉である。
自分に言い聞かせているように感じられたそうだ。

オラは娘に「勉強しろ」と言ったことがない。
自分も親に「勉強しろ」といわれた覚えがない。
むしろ覚えているのはその逆だ。勉強の邪魔をされた記憶がある。

続きを読む

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
