

OMO(OssanMeetsOssan) キャラクター紹介 No.7

natural & purple

天然野菜さん的なキャラを考えていたが、どうもいい名前が浮かばず、
結局天然の天と野菜の野をくっつけてアマノとか安直なつけ方をしてしまったぢぢいです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週体調不良でほんと余計な心配をかけてしまった方々には心底お詫び申し上げます。
病院行ってきました。kwskは追記でm(__)m

さて、東方キャラはほんとに描くのが難しくて。
可愛く描くのか妖艶に描くのかはたまた面白く描くのかまじめに描くのか。
しょうがないから自分流、見たいな感じで、中途半端になってしまったのは否めませんorz
でも以前のチルノ風姐さんとかルーミアに比べると少しはそれらしくなったかしら(汗

銃とかやっぱ難しいにも保土ヶ谷区(横浜市以外の方にはわからんっつーの!)じゃない、程があるです。
パンツの迷彩柄とかちょっと苦労したりして。

バンクーバーオリンピックももう終わりですな。
つーかちょっと、明日から3月ですよ!
今年も残すところあと10ヶ月となりましたなw

明日からまた頑張るぞ~!

追記は私的な事を色々書いてるだけなので、スルーをオススメします(^^ゞ

続きを読む

この世で一番怖い本

それはね、皆さんもご存知のあの、

家庭の医学

なんです。

というのも、実は今週の月曜日からなんですが、
いきなり(なんとなく予兆みたいな感じは今までにもあったのですが)動悸がするようになってしまい、
それがずっと続いているんですな。

月曜に電車がちょっと遅れて、遅刻ぎりぎりになったので
遅れてたまるかと駅から走ったら、胸がいきなり苦しくなってドキドキしやがって
(やべ、このまま走り続けたらオラ死ぬぞ?)的な感じになったのですよ。
マジやベーと思った。

会社について座ってしばらくすると収まってその後はフツーに戻ったと思いきや
階段をダッシュで上がるとdkdk
トイレに駆け込むとdkdk
退勤後に駅まで歩くだけでdkdk感がすぐそこに

翌日思わず「救心」買っちゃいましたよ。

夜もなんか怖くて早めに寝ちゃおうとするわけですよ。
ARIAのDVD BOX揃えるまでは死ねないと2年前に宣言してるし。(2008/1/11の記事かな?)

で、昼間は昼間で休み時間にネットで「動悸」とか「胸が痛い」で検索をかけ、
いろんな記事を読んでは暗くなる-安心するを繰り返し
家に帰ってきてこっそり「家庭の医学」を読むわけです。

わかりました。

オラはきっと狭心症で、もうすぐ心筋梗塞で死ぬんだと!

マジこええよ、家庭の医学・・・

ただ座ってるだけならなんとも無いんだけどねえ・・・・
日曜から4日間う○こさんが真っ黒だった件についても
オラはきっと胃壁から血を流していてそれが原因でタール便が・・・とか悩んでたし。
いやもう今日は黄色かったから関係ないらしいしw

というわけで、精神衛生上大変よくないので
土曜日にちゃんと医者に話を聞いてもらいに行ってくることにしますた(^^ゞ

そういうわけで、今週はずーっとなしのつぶてだったんだね。
ネタはあるんだけどねえ・・・

健康には気をつけないと。
おぢさんたち!おぢさん予備軍たち!あんたたちもだよ!!

天然野菜さんのキャラ名は天然の「天」と野菜の「野」をくっつけて「アマノ」にしました。
(すげー考えたのに、結局こうなっちゃった。てへ
途中経過↓
途中
クリックで拡大しても大きくなるだけw

OMO(OssanMeetsOssan) キャラクター紹介 No.6

アキラ & 檸檬

6人目の戦隊キャラクターはLEMON!
某気まぐれ猫さんとは似て異なる人物なので・・・・

痛いっ!そこ、石投げない!

アキラって誰?という人のためにリンクを用意しますた→■
(音が鳴るので注意)
「何のためにここにいるのか、いられるのか。その意味を考えろよ!」

どっちが3D嫁なんだかわからない状況になってしまいましたが、
檸檬さん、どうか、どうかお許しをm(__)m

どこまで行こうかな、この企画。
所詮自己満足の世界、好きなだけ行かせていただきますよ?

「バディ」とかなんか用語みたいな感じで出してますが、
二人一組の相方のことをこんな呼び方をしてるなあ、と思って勝手に使ってみました。
どんな戦いが待っているのか、乞うご期待(ちゃんと考えてますよ!)

続きを読む

OMO(OssanMeetsOssan) キャラクター紹介 No.5

ハッサン &しば

女性にまで手を出すとは・・・・・このぢぢいもいよいよ止まらなくなってきてしまいますたorz
しばさん、どうか、どうか怒りを収めていただいてm(_ _)m

あくまでも「シヴァ」さんですからw

それにしてもハッサンの参考資料、集めるのにはものすごい苦労しました。
Google画像にもほとんどないし。
でもググるとしばさんの絵がすげーでてきてびっくり
しばさんのハッサン愛がそこかしこに溢れておりました(^^)
2/28■文字なし版おいときました。


さて、そろそろOMOの本編のお話を続けないと・・・
明日は少しゆっくりできそうなので、考えちゃいますよ(誰も頼んでませんがw

今日はバンド練習があって昨日の夜はキー坊の練習で絵がかけなかったので
今日のアップとなりました。

ドラクエ、実はやったことないんですよねぇ。
DS版の6、やってみようかしら。
しょこたんもハマってるようだしw

続きを読む

OMO(Ossan Meets Ossan) キャラクター紹介 No.4

けうけう&こなたん
その名は太郎
けうけうさんって人がね、あやうくたろうっていうなまえになってたかもしれなかったらしいよ?

というわけで4人目の犠牲者はこの方に。本当にどうもすみません。

等身の違う人物を二人並べることに所詮無理があるわけで、
なんだかおかしなことになっちゃってますが、
くどいようですが遊びですのであしからず(言い訳の多い料理店)

こなたん初めて描いたけど、(つーかこのシリーズ初めてが多いw)
難しいなあ、いろいろと。

マジこのシリーズ勉強になります。犠牲者の方々には申し訳ないが、
もう少し続けさせていただきますね(^^ゞ

今後のラインナップ予告(犠牲者は想像してください・・・見てたらだけどw 婿もありでww)
・アキラ(咎犬の血)
・八雲紫(東方Project)
・博霊麗夢(東方Project)
・ハッサン(ドラゴンクエスト)
・アスカ(エヴァンゲリオン)
・九○院○(○-KuXX XXX)バレバレw←これは変わるかもしれません 雛見沢村のあの人あたりに
リクエストとかあれば受け付けます。
【リクエストの方法なんちゃって】
コメントに「自分の嫁(婿)は○○がいいんだよ?」と書いていただければok
シチュとかあればなおok
つーかなんでもおk

すみません、勝手に楽しんじゃって。リクとか無くても勝手にどんどん行っちゃいます アヒャ
もう少しじゃねーじゃんw 本編はどうなってるんだ?考えてるのか?

続きを読む

OMO(Ossan Meets Ossan) キャラクター紹介 No.3

はや&思春

"今日の犠牲者ははやさん"的な感じでw
ごめんなさいね、ほんとうにごめんなさいね。遊びですからね?

怒らないで(くどいっ!

はやさん的な人はちょっとだけマッチョなナイスガイになっていますが、
これもまたバーチャル嫁マシーンの副作用です。
イケメンは副作用でどうなるんだろう・・・・・なんてどうでもいいことを悩むオラw
それにしても恋姫†無双絵を描くなんて、初めてだし。
胸に神経を集中したら全体のバランスがちょっとorz

ヴァンパイアバンドのミナ姫に夢中だもんで大きな乙牌°が描けないw
というわけで、次回はひんぬーキャラを3D嫁にしてしまったあの人が戦隊に参加!

って、みなさん、勝手に遊んじゃってますが、
本当に見捨てないでくださいね?(チキンだなオラw


のどのイガイガがまだとれません。葛根湯飲んで寝ないとダメかな。

そういえばアルケさんがミクのライブのチケットの話しをしていたが
まだあるかな。3月9日の夜の分。

ライフガードブラック、飲んだ人います?
オラ飲んでみたよ。
名称に書かれてる通り、そのまんま「コーヒー入り炭酸飲料」でした。
旨いんだかまずいんだかよくわからなかったw

ペプシのしそよりは旨いと思った。

ではまた。

OMO(おっさんMeetsおっさん) キャラクター紹介 No.2 

まと&なのは

ハイ二人目の犠牲者~w

まとさん的な感じで二人目の戦士登場。
そこのデブたんはホラ、大トリを取ってもらうのでまっててね。

それにしても「マッティ」ってwww
けうけうさんとか名前どうしようかって感じだよね。

いやマジ遊びですから怒らないで

なんかすっかり楽しくなってきちゃった。

「あたま、冷やそうか・・・」
ひえええええええ!管理局の魔王が降臨した!

今日はとろろさんのところに怒涛の連コメをまたしてもやってきてしまった・・・
コメントだけにコメンなさい(爆死

またやり逃げです。風邪引いたかもしれん。寝ます。
(早く起きてオリンピック見ようとかじゃないよ?)

OMO(Ossan Meets Ossan) キャラクター紹介(は? No.1

キャラ紹介 その01 とろりん

ええ調子に乗ってますともさ。

Ossan Meets Ossan -バーチャル嫁で世界征服- も佳境に至り(うそw
今後の展開が読めなくなって来た今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そこで、オラが勝手に戦士を募り、戦隊に祭り上げ、3D嫁を世話しちゃおうという
くだらないことをしばらくやって、その間にお話を何とかでっち上げようという、
そんな企画です。

そんな戦士の第一号は、実は前回のページにあった「デブたんと桜たん」なのですが、
ちょっとでも描いちゃったら改めて描くのもなんだし、もう少し間空けたいし、ということで、
名目上の第一号として、とろろさん的なキャラを作ってみました。

バーチャル嫁は化物語から羽川翼のキャット仕様でw

あくまでもこれはフィクションだし遊びなので怒らないでください

申し訳ない、コメントへのお返事も書かず、皆さんのところへ遊びにも行かず
こんなことやってたら激しく眠くなってきたので今日は寝ます(コラ

明日にはまた遊びに行きますからね~ とろろさん待っててね~見捨てないでね~

ではこの辺で。
自分の嫁は○○だ!ってのがあれば早めに言っておいた方が身のためいいですよw

みくせん食べた

どうしても可愛くて可愛くて食べることなんか出来なかったみくせんをようやく食べた。
うまかったぞ?

<br /><br />みくせんその1
割って食べてくれというから・・・
<br /><br />みくせんその2
割って食べたw
<br /><br />みくせんその3
えびを抱えてますね?でもいただきます。
<br /><br />みくせんその4
ねぎかかえていたとしても、いただきます。
<br /><br />みくせんその5
可愛くて申し訳ないんですが、いただきます。
<br /><br />みくせんその6
娘に食べさせたら、こんな感じにされてしまいました。その後即、逝ってしまわれましたw
<br /><br />みくせんその7
やっぱかわいいけど、いただきます。
<br /><br />みくせんその8
ルカ姐さんだろうが、いただきます。

あ~おいしかった。後はまた明日食べよう。
賞味期限?なにそれ、おいしいの?

ちなみに、今日はヤマダ電機のLABI渋谷店に行って来たので、そのあたりについて追記で。

続きを読む

Ossan meets Ossan 7ページ目かな?

■前回までのあらすじ■
なんだか日本を征服するとか何とかえらい話がでかくなってきたのだった。
あきれるデブたんだったが・・・・・

7ページ目

やっぱりノープランだったヲタおやぢ!
でもなんか頭に豆電球がともったようなので何とか話は続く・・・・・のか?

次回以降、3D嫁戦士のラインナップが明らかに?・・・・・・なんのこっちゃorz
ああっ、貴重な休日がまた無駄に消費されてしまう・・・・・・

このあとオラは三角コーナーの中身をすべて片付け、洗濯物を干し、掃除機をかけ、
おでんの材料を買いに行き、夕食に向けておでんを作らねばならない!

やりたいことはそのあとにやるしかないっ!
で、やりたいこと(まだできてないことも含む)

・ブログ巡回!!!!!
・キーボードの練習
・マンガの続きを描く
・ドロッセルを飾る
・賞味期限を10日過ぎたみくせんを全部食う
・ホイホイさんを組み立てる
・空の境界を見る
・録りためてるアニメを消化する
・ギャラリーをちゃんとする
・ギャラリーにLightBoxを入れる
・(勝手に自分の部屋として使ってる)PC部屋を片付ける
・アキバに行く(夕べメイド喫茶に行った夢を見たw)
・ハルヒの映画を見に行く
・君に届けをなんとか古本屋で揃える
etc

無理だこりゃ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

君に届け ・・・録り忘れたorz そしてOssan meets Ossan

夕飯の時に娘に「君に届け見よう!」と言われ、
録画視聴ボタンを押して数秒、そいつはどこにも無かった・・・

なんてこった!録画予約を忘れていた!楽しいはずの夕食が・・・普通の夕食になってしまった(なんだこれw

誰か有料でもいいからどこかで流してないか教えてくらさい。
娘の目が怖いのれす(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カムイ外伝の文庫版を途中までしか買ってなかったことが今日の電車で判明。
昼休みに会社の隣のTSUTAYAに行ったら、単行本版を発見。
該当部分から先を借りたさ。

いいねえ、やっぱり。白土先生万歳!萌えのもの字もないけどねw

追記にオサーンの大冒険の続きを載せました。ストーリーが破綻しているとかい・わ・な・い・の ♥

続きを読む

お祝いを押し付けまShow! 第1回 けうけうさん

勝手にお祝いシリーズ改め、お祝いを押し付けまShow!
記念すべき改名第一回は・・・・・・稀有な杞憂、けうけうさんであります!
わーわーわードンドンドンドンパフパフゥ!

けうけうさん管理の「稀有な杞憂」が15000ヒットOVERを達成されました!
・・・・・・って、いつの話だいっ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

さっき見てきたら16000OVERやがなw
というわけで、オラの大好きなけうけうキャラ、城国志御七たんに登場していただき、
お祝いを押し付けてしまおうという魂胆であります。

志御七 しおな 城国志御七 しろくにしおな

以前、けうけうキャラ(はるか)に挑戦して敗れ去った経験から
今回はいっそ自分絵でしおなたんを描いてみました。またしても敗れ去ったか??

20000、30000ヒットもきっとすぐに来ちゃうんじゃないかな?おめでとうございます!

※設定が設定だけに脱がすと大変なことになるので、罠は仕掛けてありませんよw
※おっさんの大冒険は作者取材中につき休載しますww

彼岸桜 ?

20100209144409
これって、彼岸桜かな?
それにしても今日は暖かいや。

Ossan meets Ossan 6ページ目 あと カムイ外伝

【カムイ外伝】by 白土三平

去年映画にもなったアレですよ。
昔小学館文庫で買ってたのを思い出して探したですよ。
ありましたよ、地下の書庫に。書庫たんに。

1巻~3巻が第一部(1960年代)でそれ以降が1980年代にビッグコミックで
連載してた第二部だと思うんだけど<(_ _)>うろ覚え。

でもって、映画の原作ともなった「スガルの島」で泣いたですよ。
ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないけど、
泣いたですよ。

ていうか、第一部のカムイは可愛い感じだけど(やってることはとても可愛いとは言えんがw)
第二部のカムイはむちゃくちゃカッコいい。セクシー。
悪いけど松山ケンイチくんでは役不足ではないかな、と。
でも映画見てないからそんなこと言っちゃいかんかな(反省
いやもうなんというか、
白土先生、男性は力強くセクシーに、女性はこれまたたおやかにセクシーに、
画面から色気が立ち上るですよ。
でもエロくないんですよ。かっこいいんですよ。

カムイ外伝より

これはスガルの島の一シーンですけど、まあ、スガルの娘のサヤカとのやりとりなんで、
まだ色っぽくないです。第二部は読んでると結構セクシーな場面が登場しますが、
なんつーかどれもいやらしくないです。マジカッコいい。
つーか紙の色黄色いしw
スキャンしようとして広げたらのりがはがれてパキってww
これやるとページが取れちゃうんだよねえorz

うーん、どうしたらあんな絵が描けるようになるんだろう・・・
つーかすごすぎてこんなぢぢいにとっては追いかけることすら遠すぎるねorz

いやあ、久しぶりに読んだら、マジこれ名作だわ。
持っててよかった。

というわけでオサーンの大冒険マンガは追記だよ。
アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!人はスルーするといいよ?
でもしつこく続けるよ?継続はちからうどんだよ?

続きを読む

Ossan meets Ossan その5 そして今日の日記

■前回までのあらすじ■
シャアの仮面の下から出てきたのはなんかイケメンのひとだった。デブたんは「シャアの仮面=ヲタおやぢ」
という方程式のみでそいつをヲタおやぢと判断したのだが、それにしても半信半疑だった。

5ページ目

もうね、こうなったらストーリー後付で無理やり続けるよ?

追記は今日見てきた音大のオペラ試演の件。興味の無い方はどうかスルーでm(__)m

続きを読む

Ossan meets Ossan その4かな? あと、「とめはねっ!」ドラマ

■前回までのあらすじ■
おやじがアキバのラジ館に逝ってなんかへんな仮面をかぶった香具師に出会い、
頼んでもいないのに正体を明かされようとしていた・・・

4ページ目

なんかいけるとこまで行ってみよう、的な?
こんなことしてて何になるんだ!大丈夫なのか、オラ!

続きを読む

Ossan Meets Ossan 2

2ページ目

あれ?正体が・・・・
無駄に引っ張るw

O-M-O ~Oyaji meets oyaji そのいち

■前回までのあらすじ
デブたん・・・人は彼を北の幼女評論家とか北の双子大王とか勝手に呼んでいた。
その呼ばれ方とは何の関係もなく彼は出張を抜け出し、秋葉原のラジオ会館の最上階にあるという
幻のフィギュアを求めて階段を登りきり、その扉を開けるとそこにはシャアの仮面をかぶった
ちょっと残念な感じに勘違いした男が二人の美女をはべらせ、どこのドクターノオかと思われるような
雰囲気を作り出しているのを見てしまったのだった。

page01
仮面の男の正体は次回明らかに!
しかしながら読者のほとんどが正体に気づいている件について!
ていうか、背景!背景!

続きを読む

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
