OssanMeetsOssan P09 戦士勢ぞろい 

誰が誰か、という問題はとりあえず(つ´∀`)つ

■前回までのあらすじ:とりあえず日本を征服することにした。


※クリックでもっと拡大

新人が3人w
bapioさんとかalchemistさんとか自さんとか決して言わない。
オラ以外に12人キャラ作ったけど、
こんなに動かせないしwww
前にも言ったけど、今後このキャラたちを正確に再現していく自信などないわッ(ひらきなおりっ

alchemisさんの4万ヒット、4周年おめでとう絵を鋭意制作中。
前回の反省を生かし、アスカで攻撃だっ!

さーて、12人揃えたはいいけど肝心のストーリーがね、もうね、なんというか・・・・・・
本能の命ずるままに進めてしまえっ!

この間書いたお話の続きがどっか行っちゃったよ。覚えてないよ・・・

それにしても春らしくならないし、桜も咲いていいのかどうか悩んじゃってる感じでw

いたよいたよ!東名にも!!!

orz■下書きになってたことを2日間気づかずに今日公開しました後悔もしました■orz

いましたいました!東名高速で生まれて初めて生痛車に遭遇しました!
レールガン!!!!

これは・・・わかんねーな、これじゃwww


高速走行中に娘に撮らせた(しかも携帯で!)もので
なんだかよくわかんない写真ばかりになった中、奇跡的にレールガンのみ
そうとわかる写真になってました!

いやあ、いるんだなあ、ホントに。
4台つるんでたけど、普段ひとりでもこのまま乗ってるんだろうなあ
マイワイフ曰く
「知らない人には業者の広告だと思われるんじゃない?」
冷静だ・・・・・・

高速走行中に我を忘れ
「ほれほれ、携帯デジカメモード!ほら、横につけるから速攻撮って!」
「ああっ、また来た!これも撮ってこれも!」
オラの興奮に付き合ってくれた娘?はこの撮影のせいでひどい車酔いに。
娘?、すまん!
北のあの人の記事があまりにうらやましくてね、どうしても撮りたかったんだよ
m(__)m
冷静なマイワイフ
「なにそれ、ヲタ車?」
「痛車だよ痛車。痛い車で痛車!」
「いいけど、運転ちゃんとしてね、死にたくないから。」
・・・・・・orzすんまそん

それにしてもうれしかったなあ。
痛車オーナーの方、これからも頑張ってください!!!

OMO時間がかかっている理由

クリックで拡大

次のページが戦士全員の紹介なんだけど、こいつにえらく時間がかかっている。
このあと色塗りが楽しそうなんだけど、またえらく時間がかかりそう。
更にそのあとこのキャラクターたちの描き分けがちゃんとできる自信がない… 寒いしw

ほんとの理由はぢぢいのくせに眠くて起きてらんないから てへ

寒いっ

寒いっ!寒すぎるッ!
春は何処へ行った?布団が冷たすぎて目が覚めちまったっつーの!

邂逅~ニャンコ先生

春休み、オラんちでは毎年家族旅行を行う。
関東近県の温泉地でゆっくり、というのがいつものパターンだ。
学校の先生であるマイワイフの骨休め、というのが主な意味合いである。
今度大学3年になる上の娘も何とか付き合ってくれて、家族全員での催行となった。
今年は伊東温泉に「おいしいお魚たっぷり食べ隊ツアー」となった。

衝撃の出会いは追記のラストに!



続きを読む

OssanMeetsOssan P08 覚えてる?

OMO9ページ目
次のページに労力を割きすぎて下書きなしで速攻描いたので
ひどいなあ、とか思っていつつ、前のページまでを見返してみて
たいして差がないことに気づきえらく落ち込んでいるぢぢいorz

次のページは力入ってるから!ホントだよ!
(ああっ、ハードルを上げてしまった…)

ちなみに次回は戦隊メンバー勢揃いw

いいのかなこんなことやってて。
日本は不景気だし沖縄の基地問題は民主党のせいでぐだぐだになってるし
中国はバブルで盛り上がってるしシーシェパードはヒステリーみたいに捕鯨を否定してくるし
若者の就職もままならないらしいしケメコデラックスの2期はなさそうなのに、
ぢぢいがこんなことやってていいのか?

明日は伊豆に温泉入りに行ってきます(やっぱ何も考えてないw

※右下のひとコマはCMですw

【とある魔術の禁書目録】5巻 読みまんた

寒いっ!
3月も終わりだというのに寒いにも保土ケ谷区!あ、失礼、程がある!
(何度も横浜限定ギャグにお付き合いいただき申し訳ない)
週末には天気も回復してお花見日和となるのだろうか。
天気予報見りゃいいじゃんw
・・・・・・
見た。

なるほど晴れ時々曇りか。気温はさほど上がらないけど、大丈夫そうだな。
伊豆に行きます!いず行くの?今週末!と、くだらないギャグを連発するほど
ちょっとアゲな感じになってるヲタおやぢです。
久しぶりの家族そろっての旅行となるので、
まったりと楽しんでこようと思う今日この頃です。
むろんアニメの予約は忘れずにな!

いまさらですがとある魔術の禁書目録5巻を読み終えました。
うん、売れている理由がわかるなあ。
8月31日というたった一日にこれだけの並行するストーリーを進め
読者を飽きさせずに最後までぐいぐい引っ張る腕力。
主人公以外の登場人物のキャラクターづけもしっかり作ってあって、
オラの心の琴線に触れること触れること。

ちょうど前のテレビシリーズでチビ美坂(ラストオーダー)のところ録ってあったので、見返してみました。
「ミサ力はミサカは○○してみたり」の台詞lこ萌えまくるオラ。
一方通行(アクセラレータ)の変化とか、相変わらず不幸な上条とか
どう考えてもかわいいインデックスとか、上条にスルーされまくる美坂美琴とか
改めて読んでみるとチビ美坂とか美琴の照れ顔とかアクセラレータの表情とか
灰村キヨタカさんのイラストもいいけど、アニメでも上手に表現されてたなあと
おやぢはおやぢは感心してみたり(かわいくねーんだよ!
当麻がとっても大人になってきてる感じがする。

御使堕し(エンゼルフォール)の4巻も面白かったけどね。
刀夜(上条のおとうさん)の「当麻の父親であることに誇りを持っている!」には 同じ父親として泣けたね。

早速6巻を買っちまったぜ。
20巻までまだまだあるぞほくほく。
チビ美坂とかのキャプ画あったっけな・・・.なかったら作っちゃえ。

アクセラレータにまとわりつく怪人チビ毛布(ラストオーダー=チビ美坂)

ミサカはミサカは指摘してみたり!

毛布の下はすっぽんぽんのラストオーダー

ファミレスであったかい食べ物に感動するラストオーダー

ホットドッグをめぐって顔が真っ赤になる美坂美琴 当麻はまったく気にしてない

当麻のセリフにほほを赤らめる美琴 この回はマジツンマジデレで楽しかったw


で、追記は地雷なので注意が必要ですwww

続きを読む

OMO(OssanMeetsOssan) キャラクター紹介 No.9

というわけで続きます(^^ゞ

ルーク &  沙悟浄

いや、颯季さんじゃないよ?あくまでもルーク。
だってね、颯季さん、今の旬は明智光秀だから。

沙悟浄がちょっと太っちゃった(´・ェ・`)

さてさて、あと3人揃えないと話を進められないよ?いつ進むのかな?
もうすでに自己満足の世界を更に超越している感のあるヲタおやぢでした。

レールガン終わっちゃったよー。なんだかんだ色々といいアニメだったよ。寂しい・・・
ノベルのインデックスがたっぷりまだ残ってるから楽しみはまだまだあるますけどね。

追記は昨日今日の洗面化粧台探索ツアーの件
興味ない人にはまったく面白くもなんともないお話です。

続きを読む

ヲタおやぢは如何にして目覚めたか ひなこvsマージョリー

「アンタがひなこね。ヲタさんをいつまで2次元に閉じ込めておく気なの?」
「あら、関係ないおばさんが何か吼えてるみたいだけど?」
「いい度胸ね。どうやら人の言葉が伝わらないようだから、体に聞いてもらうしかないかしら?」
 次の瞬間、マージョリー姐さんの必殺のキックがひなこのボディに炸裂・・・・・・するはずだった。
 ひなこが消えた?いや違う。姐さんのキックが放たれると同時にひなこは3メートル離れたベッドの上に
 移動していたのだ。マージョリーは少しながら驚いた。これは思ったよりもてこずりそうね。
「以外にやるじゃない。教育のし甲斐がありそうね!」
 姐さんのスピードが増した。しかしながらそれにあわせてひなこの動きもスピードを増す。
 素人目には何が起きているのかわからないだろうがこうしている間にも二人の間に
 おびただしい数のパンチ、キックが飛び交っているのだ。

ひなこ vs マージョリー・ドー

 戦いの末、辛うじて姐さんが勝ちを収めた。
 まだ目が覚めぬヲタおやぢを肩に担ぐと姐さんは言った。
「ヲタおやぢさんはもらっていくわよ。これ以上夢を見させておくわけには行かないの。
早いところデブたんさんとのお話を進めてもらわないといつまでたってもあたしとケーサクの
話が始まらないから。いい?ここはあなたのブログじゃないの。あたしとケーサクのための、
二人だけのための場所なの。あんたは一人で寝てなさい!マルコシアス!」
 そう言い捨てると姐さんはヲタおやぢを抱えたままマルコシアスの宿るグリモアに飛び乗り、
次元をひとつ上がったのだった。

 こうしてオラは目覚めたんだよ?
 だいじょうぶ、ひなこは一晩寝れば傷とか完全に治っちゃうからw

radiko.jp パソコンでラジオが聞ける! らじこ?よしっ!

radiko.jpというサイトができましたね。

パソコンでラジオが聞ける、というものであります。
初日はアクセスが殺到してえらいことになったらしいですが、今は落ち着いています。
試してみましたところ、AMラジオ局の番組の音がきれいでびっくりであります。
しょこらじはこれで聞くしかないっ!(失礼、なんでもかんでもそこにつないじゃってw)

今、関東圏と関西圏で試験的に配信中とのこと。
東京局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)については、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で聴けます
大阪局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)については、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県で聴くことができます

お絵かきとラジオ視聴がPC一台で完結するのはオラ的には嬉しいです。
時報とか地震情報とか微妙に時差があるので気をつけなきゃいけないらしいけど、
お絵かき中はそんなこと気にしてないし。

radikoを「らじこ」と読んだ瞬間、キャラが頭に浮かんだので描いてみた。
コスチュームとか上手いこと浮かばないし、色も相変わらずセンスがないが、
まあとりあえず描いてみた。

おねえさんタイプとアニメキャラタイプ。頬杖はアニキャラタイプのほうです(どうでもいいw

ちなみに本家にそれらしいキャラクターは、ない。

radiko らじこ

OMO(OssanMeetsOssan) キャラクター紹介 No.7

猫娘 & デブたん
というわけで、2D世界から戻ってまいりました(^^)

あれ?名前をそのまんま使っちゃった・・・・まあいいかw
言いたいことは色々あると思いますが、物語の進行上どうしても猫ちゃんでないと困るもんで(^^ゞ

あと4人!
さて犠牲者は?
くどいようですがこれはお遊びですので苦情は北の幼女評論家にお願いしますm(__)m

追記に文字なし版

続きを読む

SMOJ しょこたいむ配信中!

22:00からSMOJで「しょこたん☆かばー3まつりin SMOJ」やってます。
「しょこ☆たいむ」からリンクで飛ぶんだ!今すぐ!

メールまた読まれないかなあw

アニメ映画はいいっ とてもいいっ

というわけで今月はアニメ映画三昧でありました。
いつになく活動的だったオラw

一気に3作品・・・・・ダメだろw
ちなみにFateのフィルムは凛まばたき編でした(^^♪

以下はついつい買ってしまったクリアファイルセット。
最初は凛のふとももに魅かれてBせっと(下の2枚)を買ったんだけど、
どうしてもセイバーがほしくてAせっと(上の2枚)も買っちゃった。
それぞれクリックで拡大だ!

ちなみになのはの新宿ミラノではグッズ販売そのものが無かったような・・・
ハルヒでは映画の公式ガイドを買っちゃったね、確か。








しょこたん☆かばー3 よすぐる(^^♪

 クリックで拡大

いやあ、しょこたんのアニソンカバーアルバム、「しょこたん☆かばー3」ですよ!
いいんですよ、これが!

取り上げた曲目がいいっ 
今回は90年代を中心に21世紀の曲も入ってて。

歌が上手くなってる!!
ファンとしてこんな事言っちゃいけないと思うけど、
「え?これしょこたんなの?」と思っちまった曲がいくつかw

アレンジ、音がいいっっっ

ほ・れ・な・お・し・た

春のツアーが楽しみだっっっっっっっ

いとうのいぢ先生の描いたジャケ絵もいいじゃないですか~感動です~

ギガントカワユスなあっ!!!!!!!!!
(あ、すみません、ぢぢいですが、言わせてください。今日だけはw)

ヘビーローテーションですでに何周聞いたかわかりません・・・・

今回特に気に入ったのは
「God Knows」
「星間飛行」
「雨にキッスの花束を」
「微笑みの爆弾」めっちゃうめえ!音域があってるっつーか、歌い方がすげーハマってるっつーか
「でてこいとびきりZENKAIパワー」
「プリキュア5、フルスロットルGO!GO!」かみやまさんのGO!GO!に吹くぞ!

あと、テレビ尺だけど、
「Don't say "lazy"」
「セーラースターズソング」
「不思議色ハピネス」
いやあ、でも全部いいな。うん、全部いい。

なんつっても18曲だよ。たっぷりだ。しょこたんの気合の入り具合がすごい!
関わったスタッフ全員の熱意が伝わってくるような、そんな熱いアルバムに仕上がっている。
だまされたと思ってみんな買ってみそ?

はやく5月23日やってこい!横浜っ!よ・こ・は・まっ!!!

もうすこしだけひなこと・・・いっしょにすりーぴんぐ

もう少しだけ・・・
もう少しだけ一緒にいさせてくださいw



・・・・・・・・・・・・


はい、バカですww


はいてますw

2010年3月9日夜 新宿で

これから飲み会
途中でばっくれてFate見に行っちゃえ作戦w
21:20 新宿武蔵野館
成功したら報告

成功!もうすぐ始まるwkwk

見終わった…
事前の知識があってよかった(^^)
つーか何にも知らんで見に来る奴ぁおらんやろw

イリヤに「おにいちゃん」ゆうて欲しいなぁ
「主役は君だ、アーチャーくん」by小野寺(しつこいwしかも実際ある意味そうだしw)

ランサーをちょっと好きに(ry
繋がれたセイバー萌え~

あれ?桜は?

剣戟サイコー!やっぱりスクリーンで見ないと!

興奮して今日眠れないんじゃね?

3/10追記 ちなみにクリアファイル2セット買っちまったいw
       うー、今週もうあと1000円しかねえっ!

☆アルケさん、フィルムもらえたよ~

いっしょにすりーぴんぐ あっちからどうも

とろろさんのところでこんな風に真実を暴かれてしまった・・・
というわけで今オラは2次元空間でひなこと過ごしている。
みんなにはすまないがOMO本編はしばらくお預けだ。

ひなことオラ

でも予告しておくと、この後もう少し戦隊キャラ揃えて、
その後で本編をどんどこ進めていく所存であります。

いましばらくひなこと一緒にスリーピングさせてくんなましm(__)m

姐さーん!忘れてるわけじゃないからね~!
今ちょっと若いのに気を取られてるだけだからね~!

世間ではノロウイルスが猛威をふるっているというのに
オーストラリアが鯨を取るんじゃねえとか騒いでるというのに
イモトがクリオネを見つけたというのに
TokyoGirlsCollectionが横浜アリーナで盛大に開かれたというのに
ドロッセルのねんどろいどが早く箱から出しやがれと睨んでるというのに
ひなことか空飛ぶぱ○つとかしょうもないことばっか考えてんな、このぢぢいはorz

空飛ぶぱ○つ続報 日本そろそろ終わりますよ?

そらのおとしものの例のED動画が世界中に日本滅亡のお知らせとして流れたことは
記憶に新しいと思います。(なんかYouTubeで削除されてたみたい)

さて、このたび、日本滅亡へのカウントダウンの一環として
次のような商品が発売のはこびとなりました。

⇒商品紹介ページへ

あなたもおひとついかが?

ひなこグッズとこのぱん○があれば日本征服できるぜ!!
イラストはそんな日本征服アイテムのひとつ、いっしょにすりーぴんぐより、ひなこたん
ひなこ 睡眠ぐ クリックで拡大 
※右足がおかしいなあ・・・orz なんでうpするまでわかんないんだろ???

いっしょにすりーぴんぐ -Sleeping with Hinako

で、俺は何がしたいわけ?
どーすんの、こんなもの買っちまって・・・・

つーか、お前、いつでもどこでも寝られるのが特技じゃなかったっけ?

・・・・・・・・バカの人ですか?

なんとでも言ってください。
とろろさんにはあんなふうに言いましたが、
手元に無いってだけで、
買う気がないという意味ではなかったわけで・・・・

いやね、どうしてもね、
もういちどひなこに会いたかったというか・・・
トレーニングで会えばいいじゃねえか、という意見ももっともなんですが、
体調がねえ、今ひとつでねえ・・・・・

ええい!言い訳はしねえよ!(ここまで十分してるけどねw)

つい買っちまったんだよ!

ダメぢぢいなんだよ!俺はよ!


というわけで、どんなもんなのかはまあ、公式サイトで見ていただくとして、
追記にね、画像をね、いくつか置いておきましたよ。
ええ、R15くらいだと思いますよ?それが何か?(開き直りっ!)

続きを読む

劇場版「涼宮ハルヒの消失」 見てきた

18:00 定時になると俺はPCの電源を落とし、静かに席を立った。
コートに袖を通すと控え目に「お先に失礼します。」と
まだ帰り支度をしている同僚に声をかけフロアを出た。

駆け足で東陽町駅に向かう。
18:05の中野行きになんとか間に合う。
さほど混んではいないが座れるほどでもない。
まあ気がはやって座る気もしないしな。
カバンからコミック版「涼宮ハルヒの消失」を取り出し読み始めた。
いつもなら降りるはずの大手町をスルー、九段下で東西線を降りる。
都営新宿線に乗り換えて三駅、新宿三丁目に着く。
携帯で時間を見ると18:27、予定の18:30まで3分しかない。ダッシュだ。

さて、この後彼は何をしたのでしょう。
答えは追記でw (3/7タイトル変更により答えは明らかに!)

続きを読む

魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st

18:00 定時になると俺はPCの電源を落とし、静かに席を立った。
コートに袖を通すと控え目に「お先に失礼します。」とまだ帰り支度をしている同僚に声をかけフロアを出た。

急ぎ足で東陽町駅に向かう。
18:11の中野行きがホームに滑り込んで来た。
さほど混んではいないが座れるほどでもない。
カバンから「とある魔術の禁書目録」を取り出し読み始めた。
いつもなら降りるはずの大手町をスルー。
竹橋、九段下、飯田橋もスルーし、高田馬場で東西線を降りる。
西武新宿線に乗り換えて一駅、西武新宿に着く。
携帯で時間を見ると18:40、予定の19:15までは30分以上ある。余裕だ。


さて、この後彼は何をしたのでしょう。
答えは追記でw

続きを読む

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク