OssanMeetsOssan P10くらいw 

■前回までのあらすじ
日本をとりあえず征服することにして、仲間を紹介した。でもって何をやるか説明し始めたヲタおやぢだった。
omo10ページ目

さあ、いよいよ作戦の全貌が明らかに!戦士たちの活躍は果たして描かれるのか!?
つーかコンサートに集まってるのが男だけになってる!でも描き直さないんだよ?

勝手にお祝いシリーズ alchemist diary様 40000Hits!

アスカ 記念絵 クリックで拡大

alchemistさんちが4周年&40000ヒットを迎えられました。
いやあ、みなさん、継続が力となっておられますなあ!

素敵なイラストあり、ゲームレビュー、ライブや旅行記など、多岐にわたる内容で読者に訴求してくる
素敵サイトのひとつであります。

これからもマイペースで末永く続いていっていただきたい!

前回のお祝いではうっかりレイをささげてしまいましたが、
今回はアスカ派のアルケさんに礼をささげました(わかりにくいおやじギャグだ・・・)

レイは割と似せられたんだけど、アスカはなんかオラのオリ絵みたいになっちゃったorz

とにかくおめでとうございます!

お絵かきを封印していたのでもう、描きたくて描きたくてw

ではまた!

文字なし版はこちら⇒

復活!早速しばさん30000ヒットおめでとうございます!

昨日はさっむ~~~~い相模湖畔でライブをかましてきました!
いやあ、ラストの曲までそこそこいい感じでいけたと思ったんですけどね、
アンコールでやっちまいましたよ。
ライブ用に作ったオラのオリジナル曲。これまたライブ用に原曲と尺を変えてあったんだけど、
ここ10日くらいずっとオリジナル音源で練習してたもんで、
オリジナル尺でオラは突っ込んでしまい、最後の最後にグダグダになっちまったんですわ。

あは、あはははっはははははははっはhっはhっはははははhh・・・・・・・ハァ・・・・・

気を取り直してお絵かきに没頭!
おやぢ漫画も進めたいところだけど、まずはあっためといたお祝い絵からね(^^)

柴犬本舗日記帳のしばさんちが3/30に30000ヒットを迎えておられました。
オラの脳内にはしばさんとハッサンの2ショットが「ぽわん」と。で、こんなん出ましたw

ハッサン&しばさん クリックで拡大

これからもコピック絵を中心に素敵なしばさんワールドが展開されることを楽しみにしとります!

さて、次はアスカだな(何のことかわかる人!あ、いや、手上げてもわかんないからいいよw)

文字なし版はこちら
ハッサン&しばさん 文字なし


絵が描けない自称絵師さん

相模湖ライブを前にしてナーバスになっている自称絵師さんのヲタおやぢです。
絵を描く暇もアニメをじっくり見る暇もないぢぢいの楽しみは
通勤電車の中で読む「とある魔術のインデックス」なのであります。
今11巻に突入しました。

10巻では泣いたよ?泣かせて貰いましたよ?
姫神秋沙を救いたい一心で訳もわからず魔術にすがる小萌先生の姿に。
ステイルの心にオラは同化していましたよ?

いやあ、9巻から10巻はあっという間だったにゃあ。11巻も楽しみですたい!


それにしてもこの寒さは何ですか?バカですか?

オラはバカだから風邪ひかないけどなw
普通または頭のいい人はきをつけるんだよ?

超寒いんですが

すみませんが、超寒いんですの。
このまま路上で眠れば凍死できますの。
お姉さまに暖めていただかないたたたっひはいでふほへへはま
超残業で精神崩壊ですのよ?

しばらくお絵かきが出来そうに無いんですのorz

いやあ、みなさん。
春はどうですか。忙しいですかそうですか。

オラは季節によって忙しいとか暇だとかあまり無いお仕事なので
順調にお絵かきとか出来そうなもんなのですが、
自分で勝手に自分の首を絞める癖があり、今絶賛ご多忙中です。

とは言え、仕事で忙しいわけではござんせん。
そう、今月末に控えたレイクサイドバンドフェスティバルにむけての
練習が佳境なのですぅ・・・・・

皆さんご存知のように(いや知らないから)オラはいざとならないと
動かないタイプなので、計画性が無い。
なので結局昔から試験は一夜漬け、どんなことでも準備は
ぎりぎりにならないとやらない。

で、不器用と来た。はっはっはっ。

というわけで、4/24までは更新もまばら、
皆さんへの訪問もほとんど出来ないかもしれません。

でも忘れないでくださいね?
おねがいですからm(__)m
ウサギはさびしいと死んじゃうんですから。(関係なし)

というわけで、便りが無くても死んだとかじゃないのでよろしくであります。


今更サクラ大戦漫画版にはまっているぢぢいでした。

今朝

夕べうっかり21:00に寝てしまって今朝4:00起きでコメ返いたしました!
溜めすぎてました!

23:10追記:明日は朝からお墓参り。出かける前にお弁当作りとお洗濯が待っているので
今日はもう寝なければなりませんの。お姉さまとの愛のひと時は明日と言うことでいっいっいたたたたっ
そんなに耳を引っ張るとお姉さま、千切れてしまいますのようひひひひひひひ。

・・・・・・・・・・・バカですみません・・・・・・・・・・

2011年4月期アニメ一覧


◆2011年4月期アニメは~じま~るよ~~~◆
 ・・・・・・てか始まってるよw


もしドラ 4/25(月)~4/29(菌) 5/2(月)~5/6(金) 10話一挙放送 NHK総合 10:55~
日常 4/5(火)1:15 tvk 4/7(木)1:30 MX
変ゼミ 4/9(土)1:45 MX
花咲くいろは 4/3(日)22:00 MX
戦国乙女~桃色パラドックス~ 4/5(火) 2:00 テレビ東京
30歳の保健体育 4/7(木) 3:00 MX
SKET DANCE 4/7(木) 18:00 テレビ東京
緋弾のアリア 4/15(金) 1:45 TBS
電波女と青春男 4/15(金)1:55 TBS
まりあ†ほりっく あらいぶ 4/8(金)2:15 テレビ東京
青の祓魔師(エクソシスト) 4/17(日)17:00 TBS
アスタロッテのおもちゃ 4/11(月)1:30 tvk 4/12(火)1:30 MX
神のみぞ知るセカイⅡ 4/12(火)1:30 テレビ東京
聖痕のクエイサーⅡ 4/12(火)2:30 MX
Aチャンネル 4/9(土)2:20 TBS
シュタインズ・ゲート 4/8(金)1:30 MX 4/10(日)2:00 tvk
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4/15(金)1:15 フジテレビ
C 4/15(金)0:45 フジテレビ
俺たちに翼はない 4/6(水)1:30 MX
TIGER & BUNNY 4/5(火)23:00 MX
そふてにっ 4/8(金)2:30 MX
デッドマン・ワンダーランド 4/17(日)1:00 tvk 4/20(水)2:30 MX
DOG DAYS 4/2(土)11:30 MX 4/3(日)1:30 tvk 
殿といっしょx 4/6(水)22:55 MX
ファイアボール・チャーミング 4/4(月)19:28 MX 4/7(木)19:55 BSジャパン
星空へ架かる橋 4/14(木)2:30

太字は注目株な訳だが、いくつあるんだ?また今期もなのか???詳細は題名をクリックで公式サイトへ!
これだって今期始まるものだけだし。しかも全部じゃないんだぜ?
前期からの続きもちょっとだけあるし。どうしたらいいんだ???

いや、見なきゃいいんじゃね? wwwww


 

昼休みプチ花見

親水公園1 親水公園2


















親水公園3だんご


















会社近くの横十間川親水公園で

誰のだよこの槍はよォ

ランサー 槍まちがい
なんでこんな絵かというとね?
こヴぁさんのところでバトン拾ってきたの。
で、指示が「槍」だったの。

オラはアンカー大魔王なので、その辺はよろしく(^^)

@お絵描きバトン@

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート
サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ
色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 小悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み、二つ結び
ピアス 水着、執事 寝顔 ドレス リストバンド 甲冑 うなじ パッツン前髪 羽
カチューシャ 鎖骨 半裸 駅長服、誰かの服に着せ替え、タイツ、ゴスロリ バニー
手品、ふんどし 歌 マリンバ 10年前 人魚 袴 槍 寝起き 性転換 忍者 貴族 金髪
軍服 レオタード ギター ケーキ ゴスパンク スケボー 酔っ払い ジャンプ ツンデレ
ピース 拳銃 ダーツ ナース お団子頭 パイ投げ ハグ 手乗りサイズ マフラー
シャンプーハット ホットパンツ チャイナ服 17歳 リース セーラー服 ロングブーツ 
ロリポップ ヴァイオリン パペット(指人形) コタツ サンタさん クリスマス 
チョコレート 煙草 メイド服 ネクタイ 民族風 きぐるみ ショートヘア 日本刀 
睫毛 臑毛 槍】



こヴぁさんの指定&指示は

指示:槍(うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)



■あなたの名前と使用した画材は?

ヲタおやぢ。
Sai


■この絵でこだわった所は?

おやじギャグ


■回してくれた人の絵はどう思う?

描くおにゃのこすべからくオラの好み。
前世から何か因縁があるとしか思えんW

■描き終えての感想を

やっぱ男をかっこよく描ける様になりたいなあと切に思った。
かわいそうにランサー太り気味になっちゃったしorz
槍と聞いてすぐにランサー思い出したはいいけど
ひねりを入れようとロンギヌスの槍持たせて「あ、間違えた」みたいな?
まあいわゆるひとつの「スベったなw」見たいな感じにorz
ロンギヌスの槍持たせるんなら後のほうでレイにランサーの朱槍持たせて立たせとけ、とか
描き終わってから色々思ったりして。
 
■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

そりゃいっぱいいるけど、
4月はみんな忙しそうなんだよ?アンカー大魔王としてはここで止めたいかも。

でもねでもね、いいから受け取らせろ!って猛者がいたなら、

初音ミク-包帯

チルノ-日本刀

ミナ姫-ふんどし

けいおん!キャラ-銃

佐天さん-包丁

御坂美琴-ネコ耳

なんか爆乳キャラ-Yシャツオンリー

なんかひんぬーキャラ-Tシャツおんりー

きりがないのでこの辺で(^^ゞ

花見なう

20100404135428
娘1号は彼氏とお花見デート。負けてなるかとお花見なう。
娘2号は家で宿題ラストスパート。

明日は花見に行きたいものである

今日バンドの練習があった。
本番まであまりないのに色々詰まってなくて、
なんかいらぬ緊張でみんな更にドツボってた感じであった。

でも大丈夫。本番までに何とかなるから。
そう、世間ではそれを

開き直り

と呼ぶΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

練習しますm(__)m

さて、なんだかんだ言って昨日今日で桜がどばばばっと開きましたね。
うちの前もこんな感じであります。(クリックで別窓)
(三脚とかなくてギクシャクしてるけど、花のつき具合とかはわかるよねw)

練習の行き帰りでも桜並木をいくつか見かけて、
明日はぜってー花見に行きたいモードになってしまっているオラです。
井の頭公園あたりに出没しそうな気配が濃厚です。
いせやで焼き鳥でも食べて帰ってくるかな。

2010/3/29のニュース

20100329


ニュースをお知らせします。

今日11:00江東区南砂のクロネコが荷物を運ぶ系の会社に勤める48歳の男性が
トイレに行った際、社会の窓が全開であることに気づき、人生に絶望したとのことです。
WON(ヲタおやぢネットワーク)の取材に対し、男性は
「いつからこの状態だったのかわからない。そういえば通勤電車内で前に座った女性がチラチラ
こちらを見ていた気がする。朝からだとすれば 4時間にわたり晒され続けたことになり、
生きていく勇気を失いそうだ。」
と涙ながらに語りました。
幸い、下着が晒されたのみで亀さんこんにちわには至らなかったため、 警察も
「わいせつ物陳列罪にはあたらないので、安心してほしい」とのことでした。
男性は今後「朝家を出る際に注意を怠らないように気をつけたい」と反省の弁を述べていました。

次のニュースです。

真冬の寒さが続く世田谷区の緑道で、桜のつぼみたちがデモ行進を行いました。
「春の日差しを返せ!」「早く咲かせろ! 」とシュプレヒコールを繰り返し、
世田谷区宮坂の山下公園から世田谷線の山下駅までのおよそ450mを行進しました。
デモに便乗した無関係のもののうち海裳のつぼみについては、桜同様春を心待ちにしている
ことが判明したため、騒乱罪には当たらないとして警察からは特にお咎めは無いとのことです。
しかしながら警察は密かにデモに潜入していたブタクサの芽について、本来開花時期が夏から
秋にかけてであり、しかも花粉症の原因にもなることから悪質であるとし、騒乱ほう助罪 で確保
したとのことです。
ブタクサは花粉症の原因を同じ帰化植物のセイタ力アワダチソウになすりつけるという悪質な
詐欺罪でもすでに起訴されており、今回の逮捕で起訴された場合、有罪は免れないとされ、
今後が注目されます。
(※2010/4/2現在、このつぼみたちは無事開花しており、問題は沈静化しています)

以上、世田谷区豪徳寺より豪徳ぢぢいがお送りしました。

エイプリルフールと言えば

昨日うっかり嘘をつきそこねたヲタおやぢです。

毎年楽しみにしているサイトがあります。
インプレスさんのエイプリルフール用のサイトです。
ホントおまいら仕事しろよって言いたくなるくらい
見事に見応えのあるうそページを毎年作ってます。

暇つぶしにはもってこいだぞ!
Impress Peach Headlineで検索してみるといいんだよ?

大人気ないというかなんと言うかw

実はね、しょこたんカレンダーをね、密かに購入していたんだよ。
これが4月のしょこたん。なんちゃって高校生、十分いけるよね(^^)v

って、あれ?右下に何か見えてるぞ?

以下追記にて。

続きを読む

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク