これはバトンですよね?え?パクリ?

ちょいテレ マージョリー
みなさん、いつもヲタおやぢのブログにお越しいただきまして、
ありがとうございます。
新しくお越しいただいた方もいらっしゃるので、簡単に自己紹介(?)を…

●生物学的プロフィール
 ・人間(♂)です。よく某ブログのところで、「おやぢ」とか「変態」とか言われていますが
  それは正しい情報です。
 ・女子高生と女子大生のお父さんです。ある一定の年齢を超えると、
  自分より年下の女性はみんな可愛く見えるようになるので大変お得です。
  娘もブログをはじめたのですが、1ヶ月で放置となりました!
 ・年齢は… ふつうに女子高生と女子大生のお父さん的年齢です
 ・しょこたんに恋してます

●おえかき手法とか
 ・Bambooを使っています。最初はフリーソフトのPaint.netを使っていましたが、
  ある時からSAIに移行しました。くるくる回して描けるので縦線しか引けなくなりました。
 ・大抵紙に鉛筆で下書きしたのをスキャナ取りして、そいつをSAIで加工してます。
 ・最近マンガっぽいのを描き始めて、動きのある絵というのがそう簡単には
  描けないんだな、とわかりました。修行の日々が始まります。
 ・上に「修行の日々」と書きましたが、生来の怠け者体質がそう簡単に改善するわけも
  ありませんwwwwwwwwwwwwww・・・・・・・・orz
 ・題材はほんと、節操がありません。アニメ、ラノベ、マンガから無節操に。
  オリジナル絵はほとんど内輪ネタで「人に何か伝えよう」と言う気持に欠けています。
 ・憧れのブロガーはとろろさんという人です。サブカル的な知識はもとより、
  「お絵かき大好き」の一貫した姿勢についつい惹かれてしまいます。
 ・エッチなものを描いてもエッチに見えないのは修行が足りないからだと思います。
  ブログには出しませんが、これから毎日エッチな絵の修行をしたいと思います。
  家族が寝静まってから。

●専門分野・おしごと
 ・IT関連、と言ってる割には危機管理意識に欠ける昭和30年代生まれです。
  詳しい業務内容は困っている人を助けてあげたり更にどん底まで落としてあげたり(以下禁則事項)。
 ・昼間は、しっかり働いています(^^); 会社のネットのセキュリティがそこそこ厳しいので、
  ブログの記事の作成、コメントはできません。閲覧はちょっとだけ(休み時間なんだよ?)
 ・だれにも言ってませんが、電波系です。アキバ暦は小六からなのですが、その後長いこと
  静岡に行っていたため、再びアキバを訪れた時には知らない町になっていました。
  メイドカフェとかには興味がありません。

●好きなもの
 ・マンガ ラノベ アニメ 音楽(作詞作曲楽器演奏鑑賞何でもあり) 牛丼 ラーメン
 ・ゲームはあんまりやりません。Fate staynight とか東方紅魔郷くらいです。
  あとProject DIVAとアイマス(途中で止まってる そろそろやりなおすか)くらいかな


そんな感じです。よろしくお願いします。

おやすみにゃん!

・・・・・・って、あれ?これってバトンじゃなかったの?
ただのパクリになっちゃった! てへ 

堕天使エロメイド姐さん アレとのコラボでw

堕天使エロメイド
☆クリックしても脱がないよ?

「久々の登場だと思ったらまーたこんな格好させて・・・・」
ハイ姐さん怒ってます。(内心まんざらではないw)
ちなみに大きいのでB地区は衣装にギリ隠れてます。引力。

ホントはね、とある魔術の禁書目録で神裂さんがやるコスプレなの。
オラ最近インデックスばっかり読んでて、姐さんの応援をしてなかったから
(OMOも滞ってるしorz)
脳内で姐さんが堕天使エロメイド服を着る様子がぐるぐる回ってしょうがなかったの。
だから描いたの。

ひんぬー派だとか何とか言って置いてコレだよ┐(´∇`)┌

しょこたんの余韻からは実はまだ醒めていないんだよ?
だめおやぢなんだよ?

堕天使エロメイドのオリジナルを見たい方は⇒こちら
(灰村キヨタカ氏WEBページ)

Prism Tour 2010 横浜2日目公演 参戦記その2

前回は写真とかも上げられなかったので、続き的に新記事あげ直しました。
例によってしょこたんに興味のない人はスルーしてもいいんだよ?

翔子証拠写真なんだけど・・・・
弟にとってもらったのに、保存ボタン押すの忘れたらしく、残ってなかった・・・・
かわりに甥っ子と一緒に撮った写真をうpしとくね。もちろん顔出しNGだよ?

続きを読む

プリズムツアー2010 参戦!

9:40 いやあ、興味のない人にはまったく興味がないと思いますが、
逝って来ます!

続きは追記で

続きを読む

Ossan Meets Ossan P12だと思うよ?

■前回までのあらすじ
全国で開催されたアニメ・ゲームキャラのバーチャルコンサート。
なんと終了後にバーチャルキャラクターたちが会場を飛び出し、観客のヲタクたちを引きつれ
首都に向かい始めた!
その様子を確認したヲタおやぢは終結地点たる有明を目指し、マージョリーとともに動き出す・・・・

20100522procession-2.jpg
※クリックで1024×755

あすはしょこたんのプリズムツアー千秋楽!横浜にオラは全力全開で向かうだよ!
お絵かきとかしてる場合じゃないだよ!やっちゃったけどねw

明日は黒のスーツにシャア面だな (`・ω・´)シャキーン━━━!!


Ossan Meets Ossan 途中経過

今日はですね、人間ドックに行ってきたとですよ。
体重がやっと80Kgを切ったのが嬉しかった今日この頃。メタボしてますか?(意味不明w

今オタ大行進の絵を描いてます。途中経過をド━(゚Д゚)━ ン !!!
これに陰影とかグラデとか入れてそれらしく仕上げるべく奮闘中。
そう、気がつくとはやさんの嫁が鮎川に!似てるかどうかはまた(つ´∀`)つ
背景はムリと早々にあきらめて写真を油絵風に加工して貼り付けorz

あの物語はいつかちゃんと終わるのだろうか。むしろ進むのだろうかw
大行進
クリックで拡大

さてこの中にアニメキャラとかゲームキャラとか何人いるでしょうか。
更新しているヤロウにブサイクが含まれている。副作用はないのか?と言う疑問が・・・
イケメンになるのはパラメータ設定をした本人のみなのです。
じゃあデブたんはなぜあの時すでにイケメンになっていたのか・・・
いやまあ、ヲタさん様の3D嫁マシーンは強いんです。マジで・・・(汗

絵を描いてたら精根尽き果てたので皆さんのとこには明日お邪魔しますね。
まだ先日の「楽しかったなあ・・・・」から現実に戻りきれていないぢぢいでした。
いかんいかん、日曜にはしょこたんプリズムツアー最終公演が!
CD聞きながら寝よう(^^♪

らじこ再び-お姉さまタイプ2

radiko.jp 使っておられますか?オラは今この瞬間も聞いてますぜ、J-wave (^^)

お姉さま版のリクエスト多数(1件w)ありまして、ここに登場させちゃいます。
プチオフ会の余韻も覚めやらぬうちに、お絵かきアニメ視聴三昧の一日でした(^^)

お姉さまタイプはひんぬータイプよりもちょっと放送範囲が広いんですよ?
20100515radiko2b-1.jpg
クリックでちょっと拡大

今週は水曜日が人間ドック。
いまさらだけど今日から3日間アルコールを断つ予定(意味ナシw

radiko、普通に予約録音とかできるといいのに。
AMラジオがすげークリアな音質で聞けちゃう。はやく全国展開するといいよ?

Indexの16巻、明日からまた読み進むぞっ

追記に背景文字ナシ版

続きを読む

実録 Ossan Meets Ossan番外編「とうとうその日はやってきた」

俺は小田急線の経堂駅のホームに立っていた。メールのバイブに気づく。
エージェント、コードネームデブたんからのメールだった。
「先のミッションを早く終わらせた。予定を前倒しできるか?」とのことだ。すぐに返信する。
「早めに移動はしている。状況は逐一知らせるので待て。」
乗るはずだった各駅停車をあきらめ、俺は急行電車に飛び乗った。

予定よりも早く目的地に到着した俺は、当初の予定通り変装する。
カバンから取り出したシャアの面を装着、変装は完璧だ。
土曜の夜の秋葉原の電気街口改札はまさに人の川だ。人が改札から吐き出されては
町へと流れてゆく。オラの前を通る人々が口々に「シャア」「シャアだ」「シャアだよ?」
とつぶやくのが徐々に快感となる。

予定ではエージェントが最低一人は到着するはずだ。しかし、声がかからない。
(このままではミッションが・・・・)と焦り始めた時、また携帯のバイブがメールの到着を知らせた。

続きは追記で・・・

続きを読む

これからメイドカフェにむかうお

とうとうその日がきますた!

愛しのデブたんとのランデブーであります!

これからオラたちはメイドカフェに向かいます!

近くにいる人寄っといで!
つーかコメントくれるといいんだよ?

らじこ再び!

前回radiko.jpの紹介とともに「らじこ」というキャラを勝手に作って
アップした際、2タイプ作って、アニメっぽいほうが好評だったのですが、
胸が大きすぎるというご意見を多数(?)いただき、このたび「らじこ2世」を
うpしてみました。
2世ということで、衣装をシンプルに、ぱん○を縞ぱんに変更いたしました。
20100515radiko2a.jpg
※クリックでもっと拡大

お姉さま版の2世もあるけどそれはまたこの次で。

おっと、こんなことしてる場合じゃない、
準備しないとw

追記に背景なし絵

続きを読む

どれがいい?ぢぢい通信w

某ブログでも触れられていましたが、最近おぢさん同士が
いい感じにキモイ雰囲気をかもし出しているようです。
はたしてそんな二人が首都東京で出会いを果たすことができるのか!?
つーか会ってもちゃんと会話ができるのか!?

というわけで、私信的な感じで申し訳ありません。

どれがいい?
SN3F0293.png

SN3F0294.png
つーかHDDの上に飾るなw 
SN3F0295.png

SN3F0296.png

SN3F0297.png
最後のアッガイサンタバージョンはあげないよ?自慢しただけw

デブたんでなくても( ゚д゚)ホスィ…というひとはコメントしてくれるといいよ?
「それはダメ」って言うのもたくさんあるので注意が必要だけどね(^^)
デブたんならどれでも・・・あ、フィグマとフロイラインリボルテックはダメ!
みくる大人Verも、あとARIA関連はほぼダメ!
・・・・・・・・・・めんどくせえなこいつwww

UFOキャッチャー万歳!

今日は業務終了後にまた業務があり(派遣元に行かねばならなくてorz)遅くなったので
新宿で食事をして帰ることにしたんだけど、よく行くゲーセンの前を通ると、
「本日100円デー!いつも200円のあのマシンが100円で!500円で6回ですよ~!」
との元気のよい声が聞こえてきたんですよ。ええ、吸い込まれましたとも。
a001.jpg
でね、この子達がどうしてもオラと一緒に帰りたいって言うの。
だからね、来週はお昼抜きだよ?

この手の奴が本当に取れるだなんて思ってもいなかったからマジ嬉しい。
こヴぁさんとかよくすげーのゲトしてるけど、すげーなーって指くわえてた。

しかし、今日、オラに

神が舞い降りたとしか思えん!

以下追記へ

続きを読む

母の日 何かしてあげた?

毎年母の日には何を送ろうかと迷いに迷った末、
気がつくと花を贈っているオラであります。

10日くらい前から焦り始め、
3日くらい前にテンパり、
ひどい時には前日にネットで「まだ間に合う!母の日プレゼント!」とか探してたりします。
(あ、このことは誰にも言っちゃだめだよ?)

今年は「e-flora」と言うサイトを使いました。
日本全国に加盟店があり、送りたい人のいる地域の加盟店から
指定の日に花を直に贈りたい人に手渡ししてくれます。

好きな言葉をカードで添えることもできます。

母を思いつつ注文確定ボタンをクリックし、確認画面を眺める図w

母の日
あ、オラのメガネ描き忘れたorz

うちの母は酔っ払うとかなり陽気になります。
「バッテンボー」の歌が出始めると末期です。
高校時代のオラに酒を飲ませたのもこの人です。
部活の打ち上げで女子部員を酔っ払わせた挙句
その子の家に電話して「今日はうちに泊まらせますね!」と言って
オラのベッドに勝手に寝かせたのもこの人です。

学校から帰るとしょっちゅう部活やクラスの女の子が家に遊びに来てました。
母目当てに。

オラはパシリか茶坊主扱い。
「ヲタ!(ちなみにこの頃はヲタじゃなかった・・・・はずw)ちょっとタバコ買ってきて!」
「ちょっとヲタ!この子らにお茶くらい入れてあげなさいよ。」
「ねえヲタ!ビール無いんだけど!」(これは脚色w)

リビングから聞こえてくるキャッキャウフフの声を聞きながら
一人部屋で宿題をやってる地味~な男子がオラでした。

一度そんな母とサシで飲み明かしたことがあります。
ダルマだったかな、二人であけちゃいました。
母の子ども時代の話を聞き、
その壮絶さに泣き上戸なオラだったと、後で聞かされました。
情けないことに自分は途中から覚えていないし、
次の朝から夕方4時くらいまで便器君と見詰め合ってましたから。

母の日が近づくとそんなことを思い出します・・・


いやまだうちの母元気ですから。
まだまだ死にそうにありませんから。
今年でまだ70ですから。

ちなみに祖母は96だったかな?

いやあ、みんな元気だw

Ossan Meets Ossan-オタクのおっさん大冒険 P11かな?

いやあ、漫画家の先生たち、やっぱすごいっすよ。
プロのクオリティで月産何十ページもコンスタントにこなしていくんだから、やっぱ神ですよ。
11ページでしかも低クオリティ、内容もほとんど無いようなマンガ描くのにほんと死ぬ思い。
いや、楽しいからいいんだけどね。これを仕事でやってる人はやっぱ神ですよ。

すごいからプロなのか。そうか。そりゃそうだ。ははははははっ。

と言うわけで前回までのあらすじ。
『秋葉原でデブたんと再開したヲタおやぢが世紀の発明をデブたんに見せびらかし、
思いついたように日本征服をたくらんでることをまた嬉しそうに話しはじめたのだった』てな感じ
そしてそれから半年が過ぎ・・・・・・

OMO p11

さあて、どこかで聞いたような設定が見えてきたぞw
無事日本は征服できるのか?ヲタクたちのバンドは出来上がるのか?

あまり期待せず待っててね。
追記は鯛の塩焼きw

続きを読む

唐突にお祝いシリーズ はやさん7万打おめでとう!

はやさん管理の「今日も一日がんばりました。」がなんと70000ヒット!
遅くなりましたが、お祝い絵を晒したく存じますm(__)m
最近、けいおん!!の始まりと同時に澪、澪、と連呼しているはやさんにミナ・ツェペシュ真祖がお怒りです。
三枚同時にどうぞ!
ミナ姫01 はやさん70000

ミナ姫02 はやさん70000

haya70000-03.jpg

一枚目はなんかレールガンの白井黒子みたいにorz
三枚目はなんか急にミナ姫成長しちゃってorz
三枚とも同じキャラとは思えん(^^ゞ

はやさんへのお祝いの気持だけは込めておきましたので、どうかご勘弁をm(__)m

GW終了 アレ、報告しますね

GWも最終日を迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしたか?
オラは家族旅行に出かけまして、普段なかなか体験できない貴重な体験をしてまいりました。

ちなみにとある魔術の禁書目録の12巻ではほのぼのしておりましたら、
巻の最後にはえらく緊張感が高まり、というかいきなりのハード展開というか。
一気に13巻に突入してしまいましたが、いろいろやってたのでまだ読めてません。

家に帰ってきたらHDDの空き容量がえらいことにwww
これからゆっくりたまったアニメを見たいところですが、
うっかり昼寝をしてしまい、その後髪を切りに行ったら時間が・・・・・・

追記に例の件の顛末を詳しく書いておきましたので、よろしければどうぞ。
長いのでスルーでぜんぜん構いませんのことよ?

続きを読む

くそう、ギリで圏外か…

どこでもネットがしたくって購入したイーモバイルでしたが
ここ御代田の塩野地区はどうもギリで圏外らしいorz

携帯で上げるしかないっぽい(^^)

今日は朝から下の娘のジョギングに付き合った。
ほんの25分位走っただけで死にそうに……
明日も付き合わされるのだろうか……

昼はバーベキューなんぞやっちまったりして。
炭に火をつけようとしてマッチもライターも無いことに気づく。
しょうがないからガスコンロから火を持って行くオラ。
奮発した車エビとラムチョップがすげーうまかった(^^)

午後は東御市にある八重原温泉明神館へ。
なかなかいいお湯でした。洗い場が少ないのが唯一のマイナス?



「やまへい」という蕎麦屋で夕食をとり、帰宅。
四人で「ワードバスケット」というカードゲームに興じ
その後みんなは就寝。オラはお絵描き。
OMOの続きを下描き。



明日の夜帰ることにしているけど渋滞は免れないだろうな。

そうそう、今日は実は結婚記念日だったのだ!
記念撮影もしたんだけど恥ずかしいので非公開w

ではまた。

つくしさん 春の妄想w

詳しいいきさつはおいといて、無事にお山のおうちに到着しました。
(くわしくは連休後にまとめwiki-いらねーw)
娘が早速家の周りでお花摘み&土筆狩りをしてまいりました。
「油いためにしてくれるわっ」と、土筆の「はかま」ぶぶんを取り除いてる娘を見て
「むっ、こんなときとろろさんならきっと・・・」と妄想力を働かせて見ました。

そして出来た絵がこれ。
(デジ絵環境が無いので色鉛筆で描いた物を携帯で撮影-帰ったらあげなおそうかな)

クリックで拡大

「な、何をなさるんですか!」
「ふっふっふっ。その余分なものを取り除かないと君をおいしくいただけないからねっ」
「や、やめてくださいっ、あ・・・」

R18的妄想でおねがいします。(指定が遅かったかw)

いやあ、それにしてもとろろさんの妄想力にはほんと、かないませんなあ
はっはっはっはっ

あれ?おうちにはいれないよ?

ゴールデンウィークの今日は何日目になるんだろう。
5月2日の午前3時40分。オラは長野県は佐久市の漫画喫茶にてこの記事を書いている。

貧乏人のくせに長野は御代田町に別荘がある、という話は以前したと思うが
(マイワイフのパパが残してくれたものをオラたちで建て直したんだ)
例年、GWはたいていそこで過ごす。

今年も例年通り家族みんなでやってきたんだけどね・・・・・・・


鍵を忘れたんだよ、東京に!

ああ・・・・
上の娘とオラは漫喫で、マイワイフと下の娘は車の中で寝ることにしたの・・・・
なんかオラはハイになっちまってね、眠れないのでさっきまでブログ巡回してて、
まだ眠れないのでこの記事を書いてるんだ。

皆さんならこのあと、どうする?


ちなみに、おっさんの大冒険(OssanMeetsOssan-OMO)、
今までのところまとめといたので、特にいないだろうけど
まとめて読みたい方はトップ記事のリンクからどうぞ。

どうなったのかはGW明けにでもお伝えしますね。あ~笑えねーよ~orz orz orz

とりあえずオラ、少し寝とくよ。R.O.D読んでからね。せっかく漫喫にいるんだし・・・・・ああ・・・・・・
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク