とろにゃん! 第五回 おでかけ2

■前回までのあらすじ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
[とろにゃんに留守番させて出かけようとしたらリュックの中に潜んでいたんだよ?]
toro005-01.jpg

toro005-02.jpg

toro005-03.jpg

toro005-04.jpg

次回予告:どこまでもとろにゃんには甘いヲタさんだったが・・・・

というわけでまだとろにゃんは成長していません。お絵かきしながらお話を考えているんだけどねw

※追記に近況 ほっとしたよ、おぢさんは・・・・・・ あと、ちょっと成長したとろにゃん追加

続きを読む

とろにゃん! 第四回 お出かけ1

toro04-01.jpg

toro04-02.jpg

toro04-03.jpg

toro04-04.jpg

つーかバック背負う時に気づけオラ。
さて出かけたは良いけど何させようかな(オイ

ちなみにとろにゃん、長Tをワンピース的に着ています。
そのうちお父ちゃんに服買ってもらえると思いますw

コマが進むにつれ、手が抜かれていくのが手に取るようにわかるぜ!

ああ、とろにゃん、好きだ~~~~!
一部の方には誤解を招きそうな叫びだ~~~~!

続きを読む

とろにゃん! 第三回「おかわりっ!」

toro003-01.jpg

toro003-02.jpg

toro003-03.jpg

toro003-04.jpg

※追記に言い訳 &迷惑電話に関する記事をちょっと

続きを読む

とろにゃん! 第二回 こいつは誰だ?

toro002-01.jpg

toro002-02.jpg

toro002-03.jpg

toro002-04.jpg

パクリではない。オマージュだ!

つづくw

夏休みの絵日記より 静岡ガンダム写真うp

g012.jpg
※くりっくでおおきくなるよ。

8がつ15にち(にちようび) はれのもうしょび

ぼくわ、しんせきのみんなとしずおかのおじいちゃんちにいって
ひがししずおかでやってるいべんとでがんダムがみられるというので
みんなでみにいきました。
おねえちんとおばあちん、おじいちゃんはきのうみたのできょうはきませんでした。

がんダムはすごくおおきくてかっこよかたです。
おおきくなたらがんダムになりたいとおもいました。

※追記にいろんな角度から撮った写真 動画もあるよ?

続きを読む

とろにゃん! 第一回 出会い

toro001-01.jpg

toro001-02.jpg

toro001-03.jpg

toro001-04.jpg

※追記に「やべーよ、彼氏が来たよ」

続きを読む

ガンダムなう


念願の等身大ガンダム見に北!開場から結構並んでた。

でもお盆で日曜の割には空いてるのかな

お盆休みであります バトンもあるよ?

8/13(金)
静岡の実家にマイワイフと一緒に帰りました。
上の娘は用事を済ませて夜に合流する予定。
下の娘はまだカナダ。はるかカナダ。なんちゃって。

高速が渋滞してるとか言うので下を通って伊勢原あたりまで、とか考えて
とろとろ下を移動していると、ふと入ってきた高速道路情報
「東名高速下り線の渋滞はえらい前に解消しております」

orz orz orz orz orz orz orz orz orz

高速なら2時間半くらいでつくところを5時間もかけちまったい(*´ω`*)

デジ絵がかけないのでまったりしております。
甥っ子や姪っ子が成長していてまたそれも嬉しいやら寂しいやら。

新幹線でやってくる娘を迎えに行くために夕飯で酒飲めず。

そんでもって今日は興津川の上流、大平の更に奥でバーベキューやってきました。
上流過ぎて水が冷たいし、風も涼やかで泳ぎはしなかったけど、
バーベキューにはちょうど良い陽気でありました。


アブ逝ってよし!

首にカミキリムシが取り付いたときにはちょっとパニって笑われたしorz
それが、これだ
(;ω;)


明日必ずガンダムを見て帰る!

続きに颯季さんからいただいたバトンだお?
結構長いぞw 大丈夫、地雷じゃないから(^^)

続きを読む

勝手にお祝いしまSHOW!あれ?パクリか?

20100810keukeu3rd.jpg
※クリックでちょっと拡大

けうけうさん管理の稀有な杞憂が開設3年目に突入しました!
おめでとうございます!

お祝い絵のときのタイトルを忘れてしまい、もしかしたらはやさんのところで
使われてる奴なんじゃないかなと思いつつ、まあいいや的な感じの
ごくごく適当なヲタおやぢです。

志御七を不二子に、梃一をルパンに仕立ててみたところ、
二人ともどっちにも似てないと言う恐ろしい現実が待っていましたorz

まあでも楽しく描けたのでけうけうさん、許してください(^^ゞ
女子キャラはまとめて、男子キャラは適当にチョイスしてみましたw

これからもスルデエ更新頻度で楽しいイラスト、漫画を量産されることを
切に祈っておるしだいです。

とろにゃんがついてくる

20100805colabo.jpg
※クリックで拡大

とろにゃんファンクラブ会員No.002、ヲタおやぢです。

父ちゃん、とか呼ばれたかと思ったら、ついてきます。
なんかロリっ娘大好き不審おやぢみたいに見られちゃって、
しかもみっちゃんとか口に出して「うわ、変態おやぢ!」とか言うし。

みつども絵祭ととろにゃん祭、コラボしてみましたが、
時間不足で仕上げに至りませんでしたorz

娘が友人と使いたいとか言い出すからお山のおうちの手入れに行かざるを得ず、
とろろさんとこがすげー面白いことになっているのを
今やっとみつけたという体たらく。

ああ、まだまだ颯季さんのバトンもあるし、
けうけうさんの3周年突入絵もあるし(下書きはできていますぜ、ダンナ!)
なによりも皆さんのところに回りたいのに、睡魔君がやってきております。

ああ、明日の朝こそ早起きして巡回するぞ!そうするぞ!
長野とか行ってるからアニメもたまっちゃってるしね。
この週末帰省する訳だが、HDDは足りるのか?って感じかな(^^ゞ

ああ、しょこたんのCD、DVD予約できてない・・・握手会の券がもらえなくなっちまう・・・


いまさらながらOnePiece借りまくりのぢぢいです。
今やっと20巻。
10巻までは自分で買ってたのに。何でやめたんだろ・・・

ばかおもしれえ!

長野県北佐久郡御代田町なう


30分かけて入力した記事を「さ」ボタンとPWRボタンを間違えて
ぶっ飛ばしたオラです。
詳しいことは帰ったら追記に書きます。

とりあえず今日食べてきた巨大メロンパフェの写真だけあげときます。

(;_;)

ストライクウィッチーズ2 第四話


シャーリーのおしり。ぷりちー。


しゃーりーのバックショット カコエエ


ハルトマン!それでもカールスラント軍人か!


まあ、フランチェスカはしょうがねえよなw


みんなほんと、ローライズだめでしょう。ズボンと言い張れないでしょう。

さて、このなかにバルクホルンさんは何人いるでしょうw

いやあ、いくら暑いからといってけしからんですな、このウイッチたちはヽ(´ー`)ノ

お話は最新式のジェットストライカーユニットのテストで
バルクホルンさんがえらいことになっちゃうのですが、
今回、オープニングでみんな出し過ぎですw

もうなんというか・・・けしからん!

続きを読む

暑い…


朝から暑いよ~~!
仕事行きたくないよ~~!



でも行く( ̄▽ ̄)

とろにゃん祭 参戦!

20100802toronyan-b.jpg

どうしてもとろにゃん祭に参加したくて(^^ゞ
焦って描いたからちょっと色々未完成orz
(とろにゃんについては2行上のリンクを参照)

でもみつども絵祭はまだ終わっちゃいないんだよ?
はやさんちでは終わっちゃったけどw
はやさんオラが1枚描く間に5枚くらいあげちゃうからww

ところで、このとろにゃんは背中にファスナーついてなかったなあ。
けうけうさんちに登場したのとは種類が違うのかなあ・・・
もしかすると、関東一円にとろにゃん増殖中?
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク