リーチだし・・・(^^ゞ

My Birthday

先日誕生日を迎えました。ええそうですとも、あと一年で半世紀ですとも。

49日じゃないよ?49歳だよ?
わかってくれるのはとろにゃんだけ・・・という姐さんにはっ倒されそうな絵でした(^^ゞ
肌色成分の足りない季節になりますが、
妄想セカイではなんとでもなるよね?なんて事を考えている49歳ってどうよw


追記に最近の出来事(まあ、ひとんちんこんだんて、スルーでおkですよ?)
※ひとんちんこんだんて⇒ひとんちのことだから(訳すなw)

続きを読む

秋~Fall 寒いし((((;゚Д゚)))

いやだから、「秋~Fall」と「落ちる~Fall」を引っ掛けて・・・
・・・・・・・・・・・・・・どうもすみませんm(__)m
ちょっといろんなポーズを描きたくなってね。

落ちる!

銃が中途半端だったり、キャラが誰だかわかんなかったりするのは
さらっと流してくれると嬉しい。

芸術の秋、お絵かきの秋。
でもオラ、食欲の秋だな、やっぱ。
新しいお仕事も始まったし、ちょっと気合を入れねば。

キングオブコメディ、2010年キングオブコント、優勝おめでとう!

いやマジで面白かったぞ。

そう言えば、今日、帰り道にGo徳寺のBookOffに寄ったんだけど、
某所で話題になってた「ああっ女神さまっ」がずらっと並んでた。
読んだことがないので1巻からあれば買ってやろうと思ったんだが、
なかったので薬師寺涼子と鋼殻のレギオスを2冊ずつ買ってしまった・・・

なのはForceは350円だったので安くなるまで待つ(売れちゃうよな、きっとw)

だれか豪TK寺のBookOffにああっ女神さまっを1巻からまとめて売ろうよ。

秋姐さん

秋 マージョリー・ドー

何も考えずPCの前に座り、秋・マージョリー姐さんで絵を一発描こうと
思い立った結果がこれだよ。
秋だから一気に肌色成分が低くなっていますごめんなさい。

SAIで下絵から順に描いていったんだけど、
仕上がるまで足の長さのバランスがわかってなかったorz
なんか左右でひざの位置がえらいことになってるけどヽ(●´ε`●)ノ

けいおん!!が最終回終わっても終わらないのがうれしい。
おまけの回が2回もあるってどうよw
最後まであずにゃんがあずにゃんらしく「にゃん!」とかやっているが、
やはり主役は・・・・・

さわちゃんだな!

あれ?なぜ誰も同意しない?

※追記に拍手コメ返であります

続きを読む

3周年記念絵頂きました!「お姉ちゃんありがとう!」

◆「飛び出せ!とろりん」の管理人とろろさんからオラんちの3周年記念絵、いただきました!
tororo3rd.jpg
もうね、オラの大好きなとろにゃん祭な訳ですよ。
オラが勝手に作り出したチビとろにゃんもいるわけですよ。

でね、でね、ミサカ10350号あたりのコスプレをしているとろにゃんが・・・
ああ、もうたまら・・・・・・鼻血!鼻血!

病が更に進行したオラでした。

お返事絵といってはなんですが、うちのとろにゃん妹(仮)からありがとうですぅ!
「お姉ちゃん!ありがとう!」
20100921tks.jpg

お忙しい中本当にありがとうございました。

今日から新しい職場に通い始めたオラですが、この絵で勇気百倍、
もう100%勇気で行って来ましたよ(^^)v

浜松町ランチ高杉!!!
明日からは弁当だ!!!

ぬらりひょんの孫 より 花開院ゆら

ぬらりひょんの孫が結構面白い。
nura091710.jpg

これはテレビアニメのエンドカード。
主人公のリクオくんが妖怪になっているときの横顔。かっこ良すぐる(*´д`*)ハァハァ


今回(第11話)のゆらちゃんについては追記に。
あと、アマガミSSについてもちょっと。

続きを読む

黒執事Ⅱ 戦国BASARA2 ハンナ&かすが様

今日もまた絡みづらいネタですみません(^^ヾ

■黒執事Ⅱ:いよいよ佳境であります。ストーリーはこちら

二期が始まってから気になっていたハンナの正体が明らかになりました。
そりゃもうみんなわかっていたとは思いますが、悪魔のひとだったんですねw
見てない人はわかんないと思いますが、シエルの反対側の存在として
かなり屈折した小僧、アロイス・トランシーがおかれていますが、
そのトランシー家のメイドとしてアロイスにずーっと仕えてきた存在です。
目をえぐられようと殴られようと蹴られようとずーっと使えてきたわけですが、
その昔アロイスの弟ルカと契約してからその魂とともにアロイスを愛し続けてきた
そんな存在なのですねえ。

で、愁いを帯びたその素敵Voiceは我らが平野綾たんであります。
最近バラエティとか出てきてはあまり喋らず帰ってしまうし、
結構過激なことを言ったりしてファン離れが起きたとか聞くし、
いろいろ言われていますが、オラはずーっと綾たん大好きであります。
ライフライナーと呼んでください。

おっと、ハンナの紹介でしたね。まずはま・さ・にのポーズ。
これはまだルカと契約する前の悪魔時代。今も悪魔だけどねw
hanna10091501.jpg

以下追記で

続きを読む

3周年記念絵描いてました 4年目突入

201009104th_year02.jpg

※クリックで1024×724px

このブログをはじめてからはや3年が経ったらしい。つーか経った。
9月6日から4年目に突入している。
タイトルの目指せヲタおやぢ!だが、
「すでにお前はヲタおやぢだろうがw」
というせせら笑いは華麗にスルーし、その理由を明らかにしておきたい。

続きを読む

世紀末オカルト学院 第9話 10話 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

■世紀末オカルト学院 第9話 第10話

※イントロダクション~各話のさわりは⇒こちら

「雪のあかり」「暖炉のあかり」の2回で号泣のヲタおやぢです。

【雪のあかり】
降霊術の授業で呼び出したマヤの父親の代わりに現れてしまった
幼女・あかりの幽霊
おうちに帰りたい、という彼女の言葉に従い、家を探してあげるマヤたち。
文明は美風にデレデレで頼りにならない。
やっと家を見つけたのに、あかりはポルターガイストをおこし、
更にはあたり一面を氷漬けに・・・
近所のおばさんに話を聞いたところ、彼女の死には悲しい理由が。
あかりの霊を鎮めるために、彼女の死の詳しい理由を知ろうと
行方の知れないあかりの父を探しあて、その理由を尋ねるが
突っぱねられるところまでが「雪のあかり」

以下追記にて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
追記にはキャプ画あり。

続きを読む

みつどもえ祭は終わらない 

20100908mitsu-sea-2.jpg

※クリックで拡大

とろにゃんばっか追いかけて三つ子のこと忘れてると思ったでしょ。
そんなわけがないんだよ?
夏が終わらないから夏っぽい絵を、なんて描いてたら
台風君が冷気を連れていているようだよ?

今、外気を入れてるけど、26度くらいなのかな?
これでまたあさっては34度の予報だっつーんだから、体調崩せってかo(`ω´*)o

本当はもうちょっと人いっぱい入れてにぎやかにしたかったんだけど、
結局3人になっちゃった。他に誰もいないって、プライベートビーチかっつーのw
ひとさんがちっちゃくなっちゃった。
じつは今までふたさんひとりの絵がなかったので、今回はちょっとメインに。

ああ、それにしてもみつどもえ録り損ねるって、ありえないんだけど!
7回のためだけにDVD買うかw

追記にストライクウィッチーズ第9回について

続きを読む

アマガミ 第10回 感想っつーの?

■アマガミ より、第3章「コウハイ」編 中多紗江

「男殺しの天然女王」森島はるか編、「気ままでさばさばした悪友」棚町薫編につづく
第3弾、「ふかふかボディの純情少女」中多紗江編であります。
当初、「どうしようもねえまた妄想アニメだなオイ、まあしょうがない、初回だけでも
見といてやるか。」で始まったこのアニメですが、なぜか見続けておりますw

主人公の男子は常に「橘純一」。こいつがまたとんでもねえ奴なんだよ。

森島はるか先輩には「ひざの裏にキス」幼馴染の棚町薫には「おへそにキス」など
暴虐の限りを尽くし、そしてオラの愛する紗江たんには「アルバイトの面接のための特訓」
と称して早着替え特訓とかわけのわからないことで水着姿にさせた上であろうことか
その豊かな胸をわしづかみにするという暴挙に出たのだ!
amagami04.jpg

まあ、実際のストーリーとはかけ離れた描写ですみませんね。
でもね、いくら妄想ストーリーとはいえ、純一の小僧がいい目を見すぎてるんでね。
やっかみ半分ちょっとバッシングでもしてやろうかとww

先輩、幼馴染、人見知りの後輩、と言ったシチュエーションはありそうだけど、
中のお話の展開は実に男ならこうあれかしという妄想の固まりアニメなので、
オラもやっぱり男なんだなあ、とうなづきながら見ておる次第で(^^)ヾ

以下はかわいいさえたんの写真であります。
ま、賛否はいろいろあると思うが「なんだこりゃ馬鹿馬鹿しい」とぶつぶつ言いつつ
最後まで見てしまうこと請け合いだ!
amagami01.jpg

amagami02.jpg

amagami03.jpg

とろにゃん! 第6回 おでかけ3

■前回までのあらすじ:とにかくヲタおやぢはとろにゃんに甘い。
toro006-01.jpg

toro006-02.jpg

toro006-03.jpg

toro006-04.jpg

次回予告:知り合いに「その子はなんだ?」と聞かれた時、ヲタおやぢは・・・

というわけで、一時的に主夫状態のオラですが、アニメ視聴の時間がバリバリに取れて
喜ばしいことです。 ストパン ( ゚∀゚)o彡゚ストパン ( ゚∀゚)o彡゚

続きを読む

とろにゃん祭 単独開催中!

20100829toro-03.jpg
※9/6 23:00背景差し替え

とろにゃん祭が終わりません。
某ブログ管理者&さまよえる北の大将軍がストパンを一気に見たらしく
巷にはぱんつじゃないから恥ずかしくない絵があふれていますが、
喜ばしいことです。

とろにゃん祭が終わりません。

某ブログ管理者はなの破産するはずだったのに、どうしても破産したい
世のなのは厨のおかげでご自身は破産せずに済みそうです。
喜ばしいことです。

とろにゃん祭が終わりません。
この愛は・・・永遠に続く(はずはないけどね)4コマ漫画に込める事にします。

そう言えば百花繚乱サムライガールズという秋の新アニメの先行放映を見ました。
かなり期待できそうです。
喜ばしいことです。
B29らしき飛行機を一刀両断してましたよ?

明日は月曜日、新しい終の始まりです。
がんばっていきまっしょい!

文字を回転させたりひっくり返したりできる機能のついた画像ソフトに
どなたか心当たりはありますか?フォトショ以外でm(__)m

近況報告なんだよ?

■こんなん描いてましたw(クリックで拡大)

20100829toro-02.jpg
いやあ、どうしてもとろにゃんスパイラルから抜け出せなくなっているようです。
はやさんのところで宣言した「みつどもえ海絵」の完成が遅れていますが
まだまだ暑が夏いので大丈夫だと思います。

続きは追記で(^^ゞ

続きを読む

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク