PCの結論 追記にアニメ視聴記録

なんか起動時にCMOS BatteryErrorとか出たので
電池を交換したところ、
再起動は回避できました~(^^)ノシ

ところがところが・・・・・・

BIOS画面でね、HDDがないの。
ないの・・・・・・
知らん振りして起動させてもね、BootDiskがないとかね、
インストールディスクを入れてキーを押せとかね、
いろんな事言いやがりますの・・・・・・

IDEのディスクはいくらでもあるんだけど、
SATAはないの。明日にでも買ってくるの・・・

データはあきらめるしかないの。
メールデータどうしようorz
先日とっといたのはお絵かきデータだけだし。
SAIの再インストールとかどうしたらいいんだ?
キーがわからんぞ?


ま、いっか!(イクナイ!

続きを読む

アニメ視聴記録 10/30(まだ1週送れw)

■そらのおとしものf 第三話 プライドある戦い

相撲大会の巻。
五月田根会長握力400kgとかすごすぎwwwww

それにしてもここまで徹底的にくだらない展開をやられると
かえって感心しちゃうというか、笑っちゃうと言うか、
根底に流れるテーマを時として忘れちゃうよね。

相撲大会とか言って、完全にプロレス大会でしたね。

最後の智樹の天を指差したまま息絶える姿に感動を覚えまし・・・・・・ぶふぁっ(>▽<)ノシ

最近つるぺた派に偏ってきたせいかニンフが可愛く思えてきてしょうがない件について。
エンジェロイドは恋などしちゃいかん!おぢさんのところにきなさい!

以下追記

続きを読む

放課後ティータイム2 カセットバージョン いいっ!


はいっ!
小遣い使いきりました!
けいおん!放課後ティータイム2のアルバム購入しちゃいました!

PC修理どうするんだっつー話ですが
まあちょいと臨時収入がありましてね(ちゃんとしたお金だw)。

それにしてもこのカセット録音バージョン、
出来がいいにも保土ヶ谷区、もとい、程がある!

イントロダクションをはじめとする間に挟まる会話がもう…
脳内に場面が浮かびまくりで思わず通勤電車でニヤニヤですがな。
部屋録の雰囲気もよく出ていて楽曲のクオリティの
高さと相まって最高のライブに仕上がってます。

小遣いはたいても生涯に一点の悔い無し!

来月の小遣いはしょこたんの幕張メッセですべて放出だし。

ひとつだけ、もうちょいむぎゅんにもしゃべらせて欲しかった…

と言うわけで今朝はこの辺で
( ̄ー ̄)ニヤリ

メインマシンが逝きました(-人-)チーン

スイッチを入れるとね、
Beep音が鳴ったとたんに電源が切れてね、また勝手に再起動するのね。
永遠にループしちゃうので電源ケーブル抜いちゃった。てへ

ループする時間を考えると、
スイッチそのものが入りっぱというか、押しっぱな状態になっているのじゃあないかと思われ。

とりあえずもう今週はお絵かきはアナログでやるしかないか・・・
あれ?タブレットをノートにつなぎゃいいのか。
ドライバとかあったっけ?

面倒なので週末までもう死亡遊戯状態でヽ(--)ノ
マイピクチャだけはバックアップとってあるからいいんだけど・・・・
万一起動できないと、またはHDDが逝っちゃってたら
いけないファイルもすべてパーだ。
北のあのひとにあわせる顔がないよw

放課後ライブ?そりゃもうやりまくりだよ。Don't be lazyで唯をがっかりさせちゃったけどね。

そうそう、禁書目録の22巻で、電車の中で2回泣いたよ。
あそことあそこだ。
特に2回目はガン泣きでちょっと恥ずかしかったぞ?

そういうわけで週末はPCと格闘の予定。
あ、そう言えば東京農大の収穫祭も今週末だ。野菜の無料配布に並ばないと!
大根踊りも見てこようw

けいおん!放課後ライブ!! 楽しいよう (n‘∀‘)η

■新しい機能をゲットすると、音楽室にみんなが集まるのだ。

出勤時@山手線w
部長の律がみんなに説明をする形で、新しい機能について説明してくれるぞ。
20101026-01.jpg

説明を聞き終わると、みんなで一致団結!ゲームに戻るのだ。
20101026-02.jpg

帰宅時@小田急線
これはおそらく特定の曲をクリアした時に出てくる場面。
おおっ!和ちゃんではないか!声優さんはみなちゃーんとお仕事してくれているぞ(・∀・)イイネ!!
20101026-03.jpg

唯「和ちゃん、生徒会だっけ~」
律「知らなかったのかよ。幼馴染だったよな…」
のあとの唯の「えへへ~」でした(^^)v
20101026-04.jpg

追記に、メニュー画面のスクリーンショットをいくつか。
いや、マジ付き合わなくていいっすから。ぢぢいの趣味でほんとすみません。

続きを読む

アニメ視聴記録 2010/10/23付け

そう言えばMステのランキングで、10位にスフィアが、9位に坂本真綾さんが入ってたねえ。
娘に「声優さんって歌がうまいの?」って聞かれたので、
「いい声の人たちの中から歌のうまい人を選ぶからそう見えるんだよ。」
と言っておきましたがいかがでしょうか。

今日は涼しかったですね。

それでは軽くレビューめいたことを(^^)

※2010/10/24 イラスト(鉛筆描き)追加(いちおうクリックで拡大するけどw)
※2010/10/25 イラスト(Star Driver輝きのタクトより、ワタナベ・カナコ)追加
イカ追記<:=三

続きを読む

けいおん!放課後ライブ!! 

いやあ、電車の中でウヒウヒしながら
けいおん!放課後ライブ!!に夢中になっているいい年したおやぢであります。

ゲームに夢中になっていると、途中で「みんなが部室でお話を始めたようです」
的なコメントが入り、◎を押すと、この画面に切り替わり、SDタイプのメンバーたちが
そりゃもう可愛くいつもの声で話し始めるのですよ。ウヒウヒ。
1021keion01.jpg
すみませんね、ボケボケで。走ってる電車の中で携帯で撮ったもんで(^^ゞ
1021keion02.jpg
この時はさわちゃんが出てきて、衣装を作ったからねとか言って、それを聞いた澪が
「わ、わたしは絶対着ないからなっ」と言ってるわけです。
1021keion03.jpg
あ、間違えた。
これは浜松町駅3,4番線ホームの一番品川寄りにある
小便小僧でした。
季節ごとに色々着せ替えられてるんだよ?
1021shobenkozo.jpg

あ、これも間違えた。アルセーヌ様に会うために、毎週ミルキィホームズ録画して
EDのみ見ることにしたオラ。バカじゃねえの?
1021alsaine.jpg
つーか、あの内容であのEDは大きいお友達用のサービスでしかないでしょ。
昼間ならぜってーやらないな、あのEDw

アニメが終わってもオラの中でけいおん!!!は終わらないのだ(^^♪

追記に更におまけのアルセーヌさま

続きを読む

忘れんようにな(^^ゞ

とろにゃんが夢を見ているようです。
そのままでいいのにw
とろにゃん 巨乳になる

なんか毎日座りっぱで足がむくんできた希ガス。
もう少し歩かないといかんな。

なんか屍鬼も再開したし、アマガミも続いてるし。
残念ながらミルキィホームズは切るしかないな。

でもEDは見る価値があるぞ!
アルセーヌさま~~~~~(* ̄▽ ̄)ノ

新アニメでお絵かきコーナー03

■神のみぞ知るセカイより エルシィ
エルシィ

似てねーけどなwww

ちょっと他のブログでコメントしたときに気になったことがある。
その昔(まあ今でもあるけど)道路工事のときにアスファルトを道路に敷き詰めてたアレ。
アレの名前がわからず夜も眠れないので今から調べる。

答えは無駄に追記に。

それにしてもオラの小さいころはそこらじゅうで道路工事やってたなあ。
最近の都会っ子はでこぼこ道なんて知らんだろう。
雨の中、道路にできる流れを川に見立ててダム作ったりそいつを決壊させたり。
びしょぬれになって遊んだものだ。

以上、ぢぢいの遠い目でした(^^ゞ

続きを読む

多摩川サイクリング

そう言えば10/16(土)多摩川までサイクリングしてきた。
今の職場に一緒に入った同僚が
「ぼくはよく休みの日自宅(ODQ線のSKZ駅付近)から多摩川までチャリンコで往復するんですよ。」
なんて言ってたもんで、オラんちからならちょっとだけ多摩川まで近いし、
ちょうどいいかも、なんて思ったのだ。金曜の夜に
「明日は多摩川まで自転車で言ってこようと思うのだ。」
と家族に話したところ、娘Ⅱ号が
「あたしも行く~!食欲の秋は毎日やってるし、芸術の秋も合唱コンクールでやったし、
運動の秋がまだだから行く~!」
と乗ってきたので、一緒に行くことになった。

以下追記へ

続きを読む

アニメ視聴報告他 アレ買っちゃった(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2回

「そうか、お前にはオタクの友達がいないんだ・・・」
兄京介はそんな桐乃のためにSNSのオタクコミュへの参加を提案した。

でもってオフ会への参加が決まり、秋葉原の会場へ向かうこととなるが、
心細い妹桐乃に京介は付き添っていった。

会場はメイド喫茶w 面食らう京介だったが、なんとかそのオフ会を
座席から監視することに成功する。
始まったオフ会で、まわりが好きなカップリングなどの話で盛り上がる中、
ぽつんと浮いてしまった桐乃だった。
20101017-003oreimo.jpg
もうね、この辺、京介に感情移入しちゃって、可愛い妹を見守るお兄ちゃん的な?
そんな感じで胸が締め付けられましたよ。
たかがアニメなのになw・・・・すみません、失言でした(^^ゞ

SNSの主催者、沙織・バジーナ(CV生天目仁美)や、痛系厨二病的ゴスロリ娘の
黒猫ちゃんが登場し、いよいよ盛り上がってきた2回目であります。

それにしても桐乃、アキバ初めてだったんだww
後半の黒猫(CV花澤香奈)vs桐乃(CV竹達彩奈)のアニメバトルは迫力だたよ。
竹達彩奈さんのツンデレキャラもだんだんなじんできたぞ。

と言うわけで後半はなかなかほのぼのした感じでまとまっておりました。(詳細書けよw

やヴぁい。オラこのアニメ好きだ。
オラに妹属性?いやあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

・・・・・・・・あれ?別にイヤじゃね~や(;一_一)

ちなみに今、SMOJの「中川翔子Cosmic Inflation☆まつり in SMOJ」の
再放送を見ながら書いとります。
ニューアルバムの中の一曲「TYRANT too young」⇒これがすげーいい!
めちゃロックで、これがしょこたんの声に合ってるんだよなあ。
新曲の中ではこれが一番好きかも。ちょっとした冒険だったみたいだけど、
オラ的には大当たりだ!
フライングヒューマノイド(オカルト学院の主題歌だお)も素晴らしいしね。
アルバム、すげーいいや。
おっと、つい語っちまったぜ。今日はこの辺で。

と思ったんだが、追記にいろいろとね。

いけねえいけねえ、まずは掃除を終わらせないとな。
(立ち上がり、掃除に行くヲタおやぢ)

続きを読む

新アニメでお絵かきコーナー02

※「描けたら追記」で行くため、シリーズ終了までしばらくこの記事が上にあります。
なんて書いてたけど、別に同じタイトルでシリーズ化すりゃいいんじゃんと思って、あっさり解除(^^ゞ

■探偵オペラミルキィホームズより 怪盗アルセーヌさま
アルセーヌ様

ミルキィホームズは企画段階から注目はしていたんだが、
これはあれだろう、はっきり言って深夜アニメじゃない。

イカ娘といい、神のみぞ知るセカイといい、ミルキィホームズといい、
昼間でも十分通用するアニメだと思うんだが、
深夜にしかやらないとなると、もうアニメを見てくれるのは、
大きなお友達しかいないと言うことなのか?

うーん。ワンピースとかブリーチとか銀魂とか結構子供も見てると思うんだが。
(中高生を含む)

それはそれとして、昨日今日はなんか暑かったっすね。
新しい仕事になれないのと気温が上がったり下がったりで
隊長の体調はすぐれないんだよ?

あ、インデックスの二期も見たけど、いいね。
相変わらずいいね。

あ、過去記事で書いてるか。脳が軟化しているなこのぢぢいはw


・・・・・・・・・・・・・・・今見てきたけど、書いてないや。
もうそろそろ脳が溶け出すなww

ミルキィホームズは切ろうと思っていたんだが、
アルセーヌ様がオラを惹きつけてやまない。
ああ、銀河の歴史がまた1ページ・・・・・(間違い
ああ、切れないアニメがまた1クール・・・・・(「ああ」と「がまた1」しか合ってねえw

【続】新アニメ続々 そらのおとしものフォルテ他

■そらのおとしものフォルテ

相変わらずのパン2アニメ。
初回はそはらの夢がえらいことになっていてwww

なんか新しい天使が登場したような気がするんだが

2頭身化したときのキャラクターたちが大好き。特に智樹(^^)

さて、またまたパン2は飛ぶのか?

イカロスが大好きなので視聴決定。

■それでも町は廻っている

いきなりオープニングが「DOWNTOWN」!
ダウンタウンへくりだそ~う~♪
真綾さんの歌声でいい感じに始まるジャマイカ。

これはヤングキングアワーズで連載している漫画が原作で
はやさんの今期一押しだ。

メイドカフェとは~のくだりではいきなりwwwでした。

まさかこのアニメで修正が入るとは思わなかった。
てか、あの修正は不要なんじゃね?

先生最高!杉田氏GJ!
小見川ちゃん&悠木碧ちゃんナイス!
メイド長キモっ(失礼w

雰囲気がすでにツボにジャストミートなので
視聴継続じゃね?

EDも・・・ぷふっwwwww

原作が読みたいお?

■FORTUNE ARTERIALフォーチュンアテリアル 赤い約束

何にびっくりしたって、生天目仁美さんのかなでVOICEだよね。
こんな声も出せるんだ。さすが声優さん(コラ

どうしよう、すげー次が気になる終わり方しやがる・・・
美少女ゲー発のアニメって、結構面白かったりするからなあ。
副会長がなぜ主人公と出会ったとき「キャーっ」とか言って逃げたのか
わかるまで見ようっと。

■バクマン

主人公たちの声はいい感じだ。
一回目を見損ねたオラとしては出だしはどうだったのか気になるところだが、
二回目を見る限り、いい感じに始まっているはずだな。

絵柄もかなり頑張ってると思う。かなりクオリティも高いと思う。
それだけに小畑先生がいかに神かがわかるな(勝手に納得)

最高「僕漫画家になる」
母親「ダメ」
最高(すっげー即答)

原作読んでる人間としてもアニメもなかなかいい感じだと思う。
音楽やら動きやら、この場合原作をいい意味でふくらましてくれていると思う。

コブクロの歌もいい。
最近コブクロ飽きちゃってたんだけど、この歌、いいと思う。

さてさて、どんな風に進んでいくのかな?

継続視聴!

母親「お父さんがね、『やらせろ。男には男の夢がある。女にはわからない』だって。」
言った時の母親の表情がなかなかよかった。

無くなった漫画家だったおじさんの家の鍵を貸してくれたおじいさんもなかなかいい。

あずきちゃんの声の早見沙織さん、わりと物静かだったり感情の起伏の少ない
役柄が多かったので、今回結構新鮮。

これから出てくるたくさんのキャラたちに会えるのがすげー楽しみだ。
声優さん、頑張ってくださいね!

■神のみぞ知るセカイ

いい、桂馬いいっ!
PFPほっすぃっ!あんないろいろ機能のついたゲーム機、ホスィ!

エルシィ、可愛い!・・・・んだけど、もうちょっとぽわわんとしてた方が・・・・
(このへん、とろろさんと同意見)
全体にちょっと絵柄がシリアスに偏ってる気がします。
原作の絵のほうが、オラは好きだな。
いや、アニメがよくないんじゃなくて、原作がモロ好みなの(^^ゝ

テンポといい、CVさんたちのハマり具合といい、好きだなあ。
原作がアニメ尺に合っているのかな?無理が無い気がする。

もう、絶対継続っ!

■探偵オペラ ミルキィホームズ

やべえ、かわいい。
ちょっちおジャ魔女どれみに雰囲気が似てたかな。まあ絵柄は違うけどね。

選ばねばならないとしたらおそらく切ることになるとは思うんだが、
アルセーヌ様がオラを引き止めて離さないのだよ・・・・

どうしようかなあ・・・

■咎犬の血

ニトロプラスのゲーム発のアニメだ。
どういうゲーム?いや、なんつーか腐の人たちが好きな感じの?

でもね、中身は結構ハードなの。
アニメもかなりのヴァーイオレンス!
えっちじゃない場面の修正、初めて(久しぶりに?)見た。

もうね、どびゅー、どびゃーって。

主人公のアキラがね、かっこいいんだよ?
でもね、ちょっと絵柄が大味な感じがするのは期待が大きかったからかな。
シキはね、わりと期待通りだったかな。

どうしよっかな~

恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない

しょこたんの初主演携帯ドラマがなんと期間限定で劇場公開しておる(^^♪

そんなドラマのタイトルは
恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない

見てきた。

主人公の泉は図書館に勤める引っ込み思案の女子。
そんな泉を外の世界に引っ張り出そうと友人が合コンに連れ出す。
そこで出会った建築士見習いネル(禰龍)
その日からネルの泉への猛アタックが始まるが・・・・

いやあ、もうしょこたんが実に自然に息づいている。
おそらくほとんど演技の必要が無かったんじゃないか、くらい、
しょこたん的な人物像がそこにあった。

60分ちょいの短い映画でしたが、ストーリーも無理なく、
なによりしょこたんがいっぱいでファンにはたまらない作品でありました。

ネル役の鈴木裕樹くんは、NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」で
田舎からおそらく集団就職で東京に出てきていた純情青年の役をやっていた方です。

オラ的には今まで好意的に見ていたのですが、
ドラマのラストでしょこたんの唇を奪った時点で殺すリスト一位に躍り出ました
・・・・・・冗談だよ?( ̄ー ̄)

それにしても連休のラストとはいえ、
30分前に劇場についてラスト10席に飛び込めてよかった。
結局満席になってたもんね。
おかげで最前席。まだちょっと首が痛いようorz

あ、ちなみに今日マイワイフは仕事。可哀想に(棒読みw
でもね、ちゃんとお洗濯して、掃除もして、
お買い物も夕食の準備もちゃんとやってるんだからね。
髪の毛も切ってきたし。充実した一日であったな。

東京では15日までやっとるよ。
新宿バルト9だ。

言うのを忘れていたが・・・

みつどもえの最終回の家庭訪問のエピソードを見ていたとき、
たまたま横で見ていたマイワイフが
「ぷっ、ふふふっ、あははははははっ」
と笑った!

いつも「いい年してアニメとか見てんの、もうやめたら?」とか言ってるマイワイフが
みつどもえで笑った!!!

その瞬間疑いの目でマイワイフを見たオラ。
(しまった・・・)と言う表情で顔を赤くしているマイワイフ。

みつどもえ大勝利!アニメ万歳!

※追記で、「しばさんからお祝いを頂いたよよん(^^♪」

続きを読む

新アニメでお絵かきコーナー

■えむえむっ!より石動美緒no1mm.jpg
ああ・・・やっぱりアオリは難しい・・・
いや、慣れるまで練習せねばなるまい。こう描きたいのに描けない、という
イライラを解消するためになw

■薄桜鬼 碧血録 より原田佐之助
no2hakuoh.jpg
男をかっこよくきれいに描くのも難しい・・・
いや、慣れるまで練習せねばなるまい。こう描きたいのに(以下略

新アニメ続々 えむえむっ!ほか

■えむえむっ!
いや、主人公マジキモいからw
それにしても彩奈たん、出ずっぱりだな今期。
悪くは無いんだけど、決め手に欠けるので残念ながらいつかDVDで。

■薄桜鬼碧血録 
一回目は一期のダイジェストだった。30分返せ!
危うく再放送かと思って切るかと思ったじゃないかw
次回見てから決めようっと。
舞台もあるみたいだね。

■おとめ妖怪ざくろ
最初、耳みてあまり可愛くねーな、とか思ったけど、
実際見てみたらお話が面白いかもしれない。

妖人(妖怪の人)と人間。そしてその間に生まれた半妖。
主人公はその半妖だ。
ざくろちゃんは気が強いし、戦闘能力も高い、しかも可愛いけど、半妖だ。
ネコ耳みたいなものが頭についているが、
どうやら髪の毛が変化したようなものらしく、ちゃんとした耳に見えない。
(そこが今ひとつ可愛く見えない原因かな。オラにとってはネコ耳のお手本はとろにゃんだしw)

中原麻衣さんをはじめ声優陣もいいし。
しばらく継続かと(>_<)

■荒川アンダーザブリッジ*2
相変わらずニノさんかわいいし。
原作のほうでも盛り上がっている金星行きの話が本格的になってくるのかな。
それにアマゾネスも本格参戦してきているし。

基本的に原作どおりで、更にその世界をふくらましているかんじ。

無条件で視聴継続。


ぬらりひょんの孫の新OP、MONKEY MAJIKのSunshine、えらくいいぞ!

しかも
EDのSDカナ、ゆら、雪女の歌もいいし、ダンスがまたバージョンアップしててかわいい。
明らかに昔で言うセル枚数が増えて滑らかになっている。
以前の平面コマ送り的なダンスからははるかに立体的かつ洗練されたすばらしいものに。
必見だ!

■もっとToLoveる!
金色の闇を「きんいろのやみ」と読んだ一期を見ていないオラです。
今回一話を見て「こんじきのやみ」と正しい読み方を知ったオラでした。

それにしても修正が多すぎるアニメだこと。
AT-X導入したほうがいいかな?

戸松voiceかわいいな。金色の闇の声が気に入った。
風紀を乱す生徒が多すぎ、とか言ってる風紀委員の古手川唯のぱん2が修正されてましたが
古手川さん、あなたも破廉恥ですわよ?

一期の時はすげー可愛い絵だと思ったんだけど、今期それほどに感じないのは
一体どういうことなんだろうか。一期のDVD見直してみようかな。

それにしてもリトの家にいるあのちっちゃいのはなんでしょうか。
気になってしょうがないのですが・・・・

時々眺めてみようか、位の扱いになりそうだ。
(個人の感想ですw)

Oh my God!


なんてこった!

せっかく作った豪華弁当家に置いてきた!
せっかく買ったしょこたんのサードアルバム
プレーヤーに入れとくの忘れてた!

色々残念な感じだ。
今日は1日注意深く行動するとしよう。

※夜追記

うっかりPSPのバッテリーを切らしちゃったら
せっかく頑張ってきたProject DIVA2のデータ

全部ぶっ飛んでた!


セーブしとけこの大バカヤロウ!

・・・・・・最初からやり直し始めますた・・・・・・orz orz orz orz

追記にてラグ・シーイングに再会っ!

続きを読む

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 初回

なるほどこういうお話なんですか。

初回はほとんど兄妹だけで話が進んでしまいましたが、
今後いろんなキャラが絡んでくることでしょう。

ネタバレいやな人はここでBACK!


■あらすじ

主人公、というか、狂言回しなのかな?俺こと、高坂京介君の夢で第一回は始まりました。
ねぼすけな兄を優しく起こしに来る妹、本作のヒロイン高坂桐乃。
その腕をいきなりぐいっとつかんで京介がひとこと。

「おまえ、偽者だな?本物の妹は優しく起こしたりしないし、朝食を作ったりもしない・・・・」

そしてお約束、ベッドから落っこちてめがさめる、と。

妹はルックスもよく、運動に勉強にとその才を発揮しているが
京介はごくごく普通の高校生。
仲のいい、というか、いつも一緒の幼馴染も「ミス普通」の桐乃の対極メガネっ娘。
実際の妹との仲は冷え切っていて、取り落とした荷物をとってやろうとしても
手を振り払って「触らないでよっ!」
てな関係。

そそくさと出かける桐乃。残された京介が玄関の下駄箱の下に見つけたものは
なんと萌えアニメDVD。パッケージを開けると、そこにはR18指定の妹ゲーが・・・・
持ち主を探す京介。

結局その持ち主は・・・・・なんとなんと妹の桐乃のものだった!

そのことを秘密にしておいてあげる約束をして、ゲームCDを返した京介、
そのまま眠ってしまったところ、夜中にいきなり桐乃にビンタで起こされた。
01:00・・・・勘弁してくれよ、と思ったら、人生相談がある、と言われ、
桐乃の部屋に連れて行かれた京介。

そこで見たものは・・・・本棚に隠された押入れの中にあった
おびただしいオタクグッズ、というか、アニメDVD、妹系18禁ゲーの山だった。
そう、桐乃は妹ゲーに心を奪われたオタクだったのだ。

それを親そのほかに秘密にしてあげるし、そのために何でもしてあげるから、
と言って部屋を出たのだが、更にもう一度ビンタで起こされた京介。
今度はなんだ、と思ったらあろうことか妹ゲーを攻略して感想を述べよという。
妹を目の前にして妹系のえろげなんかできるか!という京介の言うことなんて
まったく聞く気のない桐乃。

結局CDとノートPCを借りて攻略しておくことで話はつき、やっとのことで寝られた京介だった。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中村ゆうきゃんの声、最初はどうかな、と思ったんだけど、
生意気な妹に押されぎみの普通のアニキを好演しておる(何故上からw
桐乃の竹達彩奈さんも・・・・・・いいねえ。
あずにゃんも良かったけど、こういう彩奈さんも・・・・・いいねえ。

そもそもオラ男兄弟だから、実際に妹がいたらどうかな、なんて
考えたこともないな。
実際に妹を持つ友人に話を聞いても、「妹大好き!」なんてアニキはいなかったし、
兄を持つ女子で「お兄ちゃん大好き!」なんてやつもいなかった気がする。

このアニメの兄妹はなんかこう、実際にありそうな感じで
今後どうなっていくのか楽しみではあります。とりあえず視聴継続決定。

でもあれだな、とろにゃんに「おにいちゃん!」とか呼ばれたらちょっと来るな。
でもね、とろにゃんは「おとうちゃん!」としか呼んでくれないの(くすん

とろろさんはアニメ内に出てきたDVDパッケージにあった「星屑ういっちメルル」
の絵を描いてたけど、オラは誰を描こうかな・・・

答えは追記で!

さて、次はイカ娘見ないと!

続きを読む

2010年10月期アニメ

うわぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!
バクマンの1回目見逃したあああああぁぁぁぁぁぁぁ!

なんでNHK教育なんだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!
ノーチェックだったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!


orz

そういうわけでやっとこさ今期ある程度チェックしたアニメの一覧を作ってみたよ

2010年10月期アニメ一覧

これに加えて「伝説の勇者の伝説」やら「ぬらりひょんの孫」やらが残ってるし・・・・
やばいっすよ。ムリっすよ。
とりあえず必須にしたいのは

・えむえむっ!
・バクマン(1回目見逃したけどなw)
・テガミバチREVERSE
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・荒川アンダーザブリッジ*2
・侵略!イカ娘
・神のみぞ知るセカイ
・それでも町は廻っている
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・海月姫~くらげひめ~

でもって伝友伝にぬら孫・・・・ 12本かよ!
誰だよ、10本以下にして以降縮小の方向とか抜かしてたぢぢいはよ!

見る暇がねえよ・・・・・・

絞るとしたら・・・・
俺妹、荒川、イカ娘、神のみ、それ町、禁書Ⅱ、海月姫・・・・・・絞れてねえっ!!!

ああ、ダメだ・・・・・・
お仕事覚えるのが大変なので脳みそがやたら疲れるんですよ。
なので夜も起きてられないのですよ。
朝はお弁当作りで時間を取られるのですよ。

さあ、ここでクイズです。

このおやぢは、いつパンクするのでしょうか???

最終回ラッシュだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夏アニメが次々に最終回を迎えてしまったね。
さみしいよう。かすが様にもう会えないなんて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うわけで、今日のかすが様を中心に戦国BASARA最終回をまずお送りします。
■戦国BASARA弐 最終回より かすが様を中心にすえて
石田光成に狙われた上杉謙信にそれを伝えようと佐助にもらった飛行具で飛んできたかすが様
20101002-049.jpg

イカ追記

相変わらずキャプ画はTVをカメラで撮影したものなので、映り込みとかごめんなさいm(__)m

続きを読む

侵略!イカ娘

イカ娘

この秋始まるアニメのひとつに「侵略!イカ娘」というのがある。
少年チャンピオンで連載しているマンガで、前から気になっていたのだが、
アニメになると聞き、単行本を古本屋で探しまくったが、なかったorz
しょうがないので本屋さんで探すが、地元の文教堂がまた使えなかった。1~3巻がない。

なんと新しい勤め先の近くの文教堂にあった!使える。浜松町。

ストーリーはこうだ。

海を汚す人間たちにイカったイカ娘が
ある日海から人間世界に現れ、
海水浴場の人間たちを虐殺。

自衛隊が出動するもまったく歯が立たず、人間たちは窮地に陥る。

海を守るべく地上から人間たちを抹殺するため立ち上がったイカ娘、
滅亡を前にして反撃に出る人間たち。

壮絶なドラマが今、始まった・・・・・・




ウソです。ギャグ漫画です。
読んでみると、イカ娘にどんどん感情移入し、
まったく色気も何にもないこの娘がどんどん可愛く見えてくる、という

さてさて、どんなアニメになるのかしら。

ちなみにイカ娘の好物はエビですw

つーかこの絵の上のほうの赤い線はいつ入ったんだ!
うpするまで気がつかなかったorz

さて、MXテレビ東京(10/2修正m(__)m)で10/4からか・・・予約、予約っと。

※追記に頂き物紹介っ!

続きを読む

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク