2010年10月期アニメつるぺた大賞!Entry No.8

エントリーNo.8
「インデックスさん」(とある魔術の禁書目録Ⅱ)


20101129index.jpg

「とうま・・・・・・」
「いや、違うんだよインデックス!これは俺が見ようとして見たんじゃなくて・・・
不可抗力というか・・・・・」
「言い訳なんてしてる間にもとうまは見続けてるんだよ?」
「いやだから・・・やっぱりそうですか・・・インデックスさん、当然そう来ますよね・・・・・・」
がお~~~~~~~~~っっっ!
「ぎゃ~~~~~~~~~っ!!!不幸だ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ある意味当麻の頭は世界最強だと思う。

さてさて、そんなわけで今日のインデックスさんを持ちまして、
すべてのエントリーが揃いました。

そこでせっかくですから日本全国のひんぬーファンの皆さんに
ひんぬークイーンを決めて欲しいななんて思いまして・・・・・・

投票所を作っちゃいました
まあ行っても5、6票も集まればって感じにはなるかと思いますし
2票もとれば優勝しちゃうんじゃないかと思いますが、
よろしければ投票してってくれるとうれしいんだよ?

万が一通りすがりの方がいらっしゃったら、おねがい、投票だけでもおねがいm(__)m

あと、ひんぬーキャラのリクエストとかあれば
おやぢはおやぢは寄せて欲しかったり(^.^)

大きいのも受け付けるけどねw

では!

紺双葉 祭 「それでも町は廻っている」

アニメ視聴記録

■とある魔術の禁書目録Ⅱ
大覇制祭です。
小萌先生のチア服万歳です。
吹寄さんの胸がちょっと大きすぎるかと思います。

そしてオリアナ・トムソンさんが登場です。
下品な台詞が素敵です。

ビリビリも活躍しますし、
車椅子的な黒子さんもなかなかです。
基本的に黒子さんさえ見られればオラは満足だったりします。

今回もまたあっという間に終わってしまいました。
来週が楽しみです。

■それでも町は廻っている
この回を見て紺先輩の虜にならなかった男はいないはずだ。

い・な・い・は・ず・だ!
というわけで今回は紺双葉祭りだ!

いやあ、マジネ申回でしたなあ。
コインランドリーでのやり取りに胸躍らせた諸君!
文化祭のステージの「メイズ」を見て興奮した諸君!

なんかこう、青春を思い出すよねえ・・・・・・(遠い目

では追記で 「紺 双葉」先輩を堪能してくれたまえ!

画像50枚くらい全部紺先輩だから、ファン以外はスルーでいいと思うんだよ?

続きを読む

2010年10月期アニメつるぺた大賞!Entry No7

エントリーNo.7
「P子さん」(荒川アンダーザブリッジ*2)

P子 荒川UB

「おい、P子!」
「なーに、リク?」

その時一陣の風が吹き、P子のスカートがふわりと・・・

リ~~ク~~
ジト目でリクをにらむP子
「ちょ、ま、P子何にも見てないって、いやだから・・・」
初めては村長にって決めてたのに~~~~~~~~」
「初めてって、何の初めてだよ・・・・・・って、おいP子!手に持ってるのは
ってやつじゃありませんか?一体どこから出したんですか?や、やめてぇ~~~」

その後リクを橋下で見たものはいない・・・・

P子かわいいよP子!↑小見川Voiceを想像しつつ読んでくださいね

追記にアニメ視聴記録 もう「~を見たよ」って報告レベルだなこりゃw

続きを読む

2010年10月期アニメつるぺた大賞!Entry No.6

エントリーNo.6
「ニンフさん」(そらのおとしものf)


ニンフ

「やーいやーい、空まで追いかけてこられないだろ~」
アストレアに言われた。
あの子に悪気はないのはわかっているけれど、
それでも・・・・・・

ニンフを泣かせるやつぁ許さねえっ!
おぢさんが説教してやるから連れて来なさいっ!

早く漫画買わんと(^^ゞ
なんとかBookOffとかと思って探してるが、やはり売れてるんだね、無いよorz
しょうがないから文教堂にお金を落としてやるとするか・・・・

・・・・・・来月の給料日以降になw


というわけで、今日歌番組を見てて
「あ、それ知ってる!トイレの王様だっけ?」
「神様だよ・・・」
と娘に鼻で笑われた知ったかぶりのヲタおやぢです。
あの歌はマジ泣ける。みんなも紅白見て泣こうぜ!

閑話休題。
再度言っておくけれどもオラだってばいんばいんが嫌いなわけじゃないからね。
今期、ひんぬーキャラがやけに目立つな、と思ってこんなシリーズやってんだからね。

でもこうやって描いてると、だんだんつるぺた属性が増してきているような・・・・
いやいや、そんなことは無いぞ!オラは健全なおぱーい大好きおぢさんだ!

つーか、こういうこと平気で書いてていいのか?
なんかみんな引いてるぞ?


でも負けないっ!

2010年10月期アニメつるぺた大賞!Entry No.5

エントリーNo.5
「紺 双葉さん」(それでも町は廻っている)

紺 双葉

「やーいやーいふたバカ~!」
「うっ、な、なんだこれ?てめえ、歩鳥ィ!覚えてろよ?」
メイド服のエプロン部分だけを着ている紺双葉に向かって
フラッシュをたきやがった歩鳥であった。
しらねえぞこの後どうなっても・・・・歩鳥残酷物語w

なぜ紺先輩がこんな格好をしているかは置いといて

 (つ´∀`)つ

裸エプロンってどうよ?

きっとこれはあれだね、ヌーディストのひとが、油はねでやけどするといけないから
炒め物をするときにはエプロンだけはつけるという、そういうことだね。

現実にこんなことやるやつぁ ただの変態だぞ?

でもきっと目の前でやられたら男どもはいろんなものに負けちゃうんだろうな。

追記に灼眼のシャナ21巻の感想。まだ読んでない人は絶対見ちゃダメ。

続きを読む

ちょっといろいろ 日常報告

☆俺妹でオラが地味子も好きな証明記事→ここだっ
(記事の最後に証拠があるよ?)

「もっとToLOVEる」に関してものすごく詳しいページを見つけました。
管理人さんに転載許可いただいたので紹介しますね。
ていうのは、オラこのアニメに出てくる「セリーヌ」という
頭に花乗っけた幼女キャラが気になって気になって
いろいろ調べてたんですが
たどり着いたこのサイトで実に詳しい説明を呼んだもので。

このページですお→「ToLOVEる画像漫画
そしてセリーヌの解説ページ→ここ

ついいろいろ読み込んじゃうから訪問は時間のあるときにね。

というわけで、ここから日常報告であります。

続きを読む

2010年10月期アニメつるぺた大賞!Entry No.4

エントリーNo.4

「金色の闇(ヤミちゃん)」(もっとToLOVEる)


金色の闇

リトが例によって何かに躓いてころび、顔を上げるとそこには
人間界のぱん2をはいたヤミちゃんが。

「えっちぃのは嫌いです。」
とひとこと。

この後やはり例によってリトはヤミちゃんにボコられるわけで。

トランスを使えばおぱーいもでかくなるらしいが、
そんなものは無用だ!

君はそのままでいいんだ!

※勘違いしている人がいるようなのでこの際言っておくが、オラは決して大きいのが嫌いなわけではない。
大小取り混ぜて美しいものが好きなだけだ。そこんとこよろしく。

追記にアニメ視聴記録(なんかホントただのメモになってきたし(^^ゞ

続きを読む

2010年10月期アニメつるぺた大賞!Entry No.3

エントリーNo.3 
「真田幸村さん」(百花繚乱サムライガールズ)


20101121yukimura.jpg

「はやも宗朗とキスをしてマスター侍になるといい。
さあ、宗朗、行け!行ってはやとキスをするのだ!」
「わかったよ、幸村。」
宗朗は振り向くとそのままはやのもとへと歩み寄り、その唇を・・・・・

いや失敬(^^ゞ

それにしてもロリ・つるぺた・白スク・ツンデレ・釘宮な軍師ってすげーよなwww

つるぺた選手権だったはずがいつの間にかつるぺた大賞となっていたこの企画も
はや3人目であります。

仕事は相変わらず大変ですが、これがオラのストレス解消となっていることは間違いありません。

マイマイにひたぎさんを手に入れたこともあり、
オラは今ちょっとだけageな状態です。

でもね、昨日今日とあまりアニメが見られていないからちょっとだけ欲求不満だったり。
(いい年こいてとか言わない!そこ!)

さーてと、次は誰を描こうかしら(^。^)y-.。o○

追記にちょっとだけ昨日のこと。

続きを読む

一番くじ 西尾維新アニメプロジェクト 参戦!

あの人とかあの人とか
あとあの人とかが一番くじの話を楽しそうにしてくれるものだから
ついついオラも調子に乗ってしまったんですよ。

そう、西尾維新プロジェクト一番くじ

うちの近所じゃなかなかやってなくて、
店舗検索で出てきた店に行ってみてもなぜかエヴァのくじしかなかったり。

今日は会社の帰りに馬事公苑のTSUTAYAに寄りましたよ。
ここならやってるだろうとね。

やってましたよ!

でもね、もう景品があと少ししか残ってなくて、
景品の紹介ポスターにも品切れシールが貼りまくられていて・・・

nisio002.jpg

やる価値あんのかよ・・・とか思いつつも景品陳列ケースを見てみると

nisio001.jpg

・・・・・まだA賞のひたぎさんと、E賞のマイマイが残っている!
でもそれ以外はH賞ばかりだ・・・・・・・・
(なぜかクリアファイルが目に入っていないww)

その時頭の中で北のあの人が話しかけてきた。
待てよ。この数なら・・・・・この数の中から5枚くらい引けば・・・・
ひたぎもマイマイもあんたのものなんじゃねえのか?
勢いで
Fate Extra ポータブルも買っちゃえばいいんじゃねえのか?


後半は無視し、前半意見を取り入れることにした!

過去のカブリ大魔王の汚名は返上だ!
オラは男になる!!!!!!!

はたして残り物に福はあるのか???


イカ追記!


続きを読む

2010年10月期アニメつるぺた大賞!Entry No.2

エントリーNo.2
「黒猫さん」(俺の妹がこんなに可愛い訳がない)


20101118kuroneko.jpg

ええそうよ。少し太ったわよ。それが一体なんだと言うの?
本来なら人間どもになど見せないこの肌を見せてあげているというのに
いうに事欠いて「黒猫、お前太った?」ですって?

呪い殺すわよ?

すいません、描きあげてから太ってることに気づきました。
縦横にでかいディスプレイが( ゚д゚)ホスィ…

ちなみに京介は殺します。
あんなやつ部長さんに犯されちゃえばいいんだよ?(失礼、気が動転していて・・・

皆さんも7巻まで読むとオラの怒りの原因がわかると思うんだよ?
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

いやいや、オラは京介に怒ってるだけで、お話自体は激面白いから読むといいよ?
むしろ読め!

オラはまとさんの勧めでそらのおとしものの漫画に手を出そうとしている今日この頃。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

追記は後ろから見た黒猫 つーか下絵だけど

続きを読む

2010年10月期アニメつるぺた大賞!Entry No.1

エントリーNo.1
「イカ娘」さん (侵略!イカ娘)


イカ娘

海を汚す人間たちにイカり、地上を侵略するためにやってきました
いつもの衣装を脱ぐと、下は一見白いスク水に見えるかもしれませんが、
これは体表皮です。無理に脱がそうとすると青い血が流れるので注意してくださいね(^^)
(イカなので、ヘモグロビンじゃなくてヘモシアニンが流れてます。(〃▽〃)キャー♪)

あ、あと、頭の白いところもこれ帽子じゃないので気をつけてね。
とったら死んじゃうから。てへ 

イカ追記でゲソ

続きを読む

超貪欲祭IN幕張メッセ 参戦記

昨日も書いたけど、しょこたんの5周年記念ライブ
「超貪欲祭 IN 幕張メッセ」に参戦してきた!
前の日からDVDでガンガンに復習していく予定が、大学の恩師の
喜寿のお祝いで遅くなっちゃって、ちょっと復習不足だったけど、
ほかの準備はちゃんとしていたので、wkwkで出かけたのさ。

10:30 出発!

イカ追記

続きを読む

幕張メッセに行ってきた

夢のような一日を過ごしてきた。
なんとある人ともお会いできた。
あまりにHPの消耗が激しく夕べは記事にできなかったので
今日帰ったらゆっくりまとめたいと思う。

ああ…翔子…恐ろしい子…

(^^)

やべえ、手足がマジ痛え

おっと忘れてた!
俺妹、今6巻読んでますww

俺の妹がこんなに可愛い訳がない ハマった2

俺の妹がこんなに可愛い訳がない、の
3巻まで読んじゃいました。

1日1巻ずつ読んでる勘定ですね。

魅力的なキャラクターといい
想像のはるか向こうを行くストーリー運びといい
ところどころに散らばるオタクネタにくすりとしたり

なんつっても妹思いの素敵な京介アニキにめっぽう惚れたぜ!

いやいやいやいや、そういう意味でなくw

女子キャラではやはり黒猫氏でしょうか。
沙織・バジーナの正体もものすごく気になるところではありますが。

邪気眼電波女のゴスロリ妹その辺に落ちてないかなo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

いやあ、それにしても
桐乃みたいなスーパー完璧超人妹をもったら
オラが京介でもいろいろと、ね(^_-)-☆

最近お絵かきしてなかったからなあ。
黒猫描いてみた(^_^;)
ボールペンじゃなイカ
早くSAIを再インストールするでゲソ!
SN3F0876.jpg

SN3F0875.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ハマったw

経堂の文教堂でも浜松町の文教堂でも横浜のLIBROでも
オラが探すとなぜか見当たらない俺妹。

会社の帰りにゲーマーズに寄ったら応援フェアで山積みだったw
さすがゲーマーズ。新宿のは小さいけどちょっと寄るにはたのしいよ?

1巻から3巻まで購入しちゃった。
いろいろおまけもくれたぞ?
SN3F0870.jpg

SN3F0871.jpg

SN3F0872.jpg

SN3F0873.jpg

1巻を昨日の会社の行き帰りで読破(^^)
面白いよう。京介最高!

さてと、2巻読み始めるぞ。

ばんざーい!!!!!!!

とうとうやりました!
ヲタおやぢはやりました!

WindowsXP、インストール成功!!!!!!
ぱぱらぱっぱら~~~~~~!

最後の悪あがきの内容とは・・・・・・

1.マウスもつけてみた。

2.nLiteというツールを使って持っていたXP-SP1にSP3を統合してからインストールしてみた

たぶん、2番があたりだったんじゃなイカ?
8年前に買ったXPのSP1だからね
メインボードは2年前のだから、あたらないというかわからないドライバとかあって
メモリのへんなとこ見に行ったりとかしちゃってたのかな。

今となっては謎だけど、ここまで長かった・・・・・

「リセットスイッチがおかしい」
「インストールOSのバージョンが古い」

と、これだけだった気がする。なんか悔しいけど、解決したからいいやw

それにしても、バックアップが悔やまれる・・・・・・

もともと外付けにしていたバックアップを、とりあえずREGZAにつなぐため一時的に
データをメインPCのみの状態にしていたときに本件はおきた訳で・・・・

みなさん、データバックアップには細心の注意を!
こまめにとりましょうね?

安心したら眠くなってきたので、ノートン入れたらオラは寝るぞっ

あしたからまたお絵かきできるところまでもっていきたいね。SAIで。

アニメ視聴記録 11/07 少し絞れてきたw

実際のところPCの問題で心どこにもあらずなんで、アニメ見てるとなんかホッとする。
イカ娘の「飼わなイカ?」5回くらい見直しちゃったよ。毎回泣いたよwww

■海月姫
龍之介の家族関係が素敵。
おじが総理大臣とかヤバすぎwww

侵略!イカ追記

続きを読む

PCその後 どうなる?オラのメインマシンw(wじゃねーし

2010/11/07

09:30  電源スイッチをテスト用のやつに切り替えて起動してみる。
     お?リブートしないぞ?とニヨニヨしていたらうっかりそのままWindowsの
     インストール画面に。
     ブルースクリーン君が出迎えてくれた(==;)

09:40  用意しておいたmemtestのCDをドライブにセットし、起動してみた。
     悪夢の再起動Rush再び・・・・・・
     こうなる前にスイッチの調子が悪く、電源を落とすのに苦労した時期があったことを
     思い出す。→リセットスイッチをはずしてみた。

09:50  おおっ!再起動しないっ!(ちなみにHDDははずしてある。)

以下追記で。さてさてマイPCの運命やイカに!アニメの話はないので、興味ない人はスルーで(^^)

続きを読む

アニメ視聴記録 11/4時点 あれ?PCは?

PCの故障対応にそろそろ人生イヤになってきているヲタおやぢです(^_^;)

■屍鬼

ありゃりゃりゃりゃ
夏野くんもやられちゃったよ。起き上がるのかな?

尾崎先生は奥さんが起き上がるのを待って
それから杭を打っちゃおうとか思ってるのかな?

それにしても恵ちゃんはしょうがないですねえ。かおりと昭はどうなるんでしょう。

要するに吸血鬼に魅入られた村の人たちがどんどん血を吸われて
仲間にさせられちゃってて、それに気づいた人たちがなんとか
対抗しようと頑張ってるお話なんですけどね?

主人公もやられちまってるんで、この先どうなるのかな、と。


イカ追記

続きを読む

PC顛末記

なんかリブートの原因がわかっちゃった気がする、つーかたぶん間違いない。

マザーへの電源供給部が弛んでいた。

ケーブル抜き差しとかでもぜんぜんHDD認識しないし、ディスクケースに入れて
USBでつないでも「何?なんかつないだ?何にもねーよ?」とか言われるし、
もうしょうがないから新しいHDDつないでOSインストールして
まっさらな状態にしてあげて、その後でなぜかデータが見えちゃったよくらいの
ちょっとした奇跡でもあればいいな、と思ったのね?

でもって新しいのつないでWindowsインストールしようとしたらね、
HDDのフォーマットのあたりでまた勝手に落ちやがったの。

だから、もしかしたら電源かな、と思って、電源取り替えてやろうと思ったら、
マザーへの電源供給部がね、すとんっとはまったの。

なんで、電源取り替えずにもう一度インストール始めたら進むの。
ほっとしたの。

………それもつかの間、今度はブルースクリーンなの。
もうね、Stop: 0x0000000Aですよ。ハードウェアエラーとか言って、
何にもつないでねーっつーの。キーボードだけだっつーの。

でもってまた再起動したら同じようなところでブルースクリーンなの。

はぁ……

ちょっとBIOSを初期化してみた。

・・・・・・・だめぽ・・・・・・

よしわかった。もう一度CDブートで一からインストールしなおしだ!
だめなら今日はもう、寝る。プンスカ!

マイワイフのノートは顔文字もでねーぞw
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク