ぽかぽか

ぽかぽか

amyさんのところで読んだ記事にインスパイアされて描いた。
今実家。
久しぶりに忘年会ラッシュに飲み込まれ、どうも胃が荒れているようで
食後に胃薬を飲んだヲタおやぢです。

amyさんの世界は全く表現できなかったけど、
なんとなくぽかぽかできたからいいや(^^)

あれ?年内の記事は打ち止めにしたはずなのにw

なんとか新年を迎えられそうかなw

101230_1059~01
来年の初音ミクカレンダーが届いた。
今年のカレンダーもなかなか良かったが、来年のもかなりいいと尾らは思う。
見せようか?

やっぱ見せな~い。(なんかのCM風に)

なんか色々やってたら(やらされてたら?)
ブログ関連にまったく向かえなかった今日この頃。
ピアプロカレンダーが届いたころにようやく大掃除も終わり、
実家に向かうことができたというわけだ。

はい、個々からご挨拶。
本年も本当に皆さまのおかげで楽しく過ごすことができました。
お絵かきに、駄文書きにお付き合いいただいたこと、大変感謝しております。
来年もまたお付き合いいただけることを、
で、何とかリアルでお会いできることを夢見つつ、本年はここまでといたします。

構ってくださった皆様に心からの感謝を!

良いお年を。

追記にアニメ視聴記録。
最終回いくつか来年に持ち越しちゃったよw

続きを読む

ボツになりましたorz

■これが娘にダメ出しくらってボツった年賀状図案一号です。
2011uchi.jpg

いやあ、実のところ自分でも即席過ぎてイカんでしょ、イカんでしょ、
と思ってはいたんですが、はっきり娘に
「一個も似てないし、かわいくないし。」と言われるとちょっとへこむわぁw

自分用に描いた年賀状絵は新年お目にかけますんでよろしく(^^)

イカ追記(クリスマス会、アニメ視聴記録ほか)

続きを読む

年賀状描く時間がないしorz フィギュアは増えるのにw

年賀状を書く暇がねえ。
一応年賀状絵も進めてるんだがなかなか進まねえ。

時間の使い方間違えてるんだろうか・・・

ざくろが意外に面白い展開をしていて見続けてよかった。
荒川ではニノさんのビキニ姿にうっとりした。
インデックスではオリアナ・トムソンの豊満なおぱーゐに感動した。
しかも美琴のねーさんだと思っていた彼女が母親だったし。
原作読んでたのにすっかり忘れてたしw
うっかり録りだめしていたブレイクブレイド見ちゃったし。かなりいいし。

・・・・・・・・これじゃ書く暇ねえよ!

追記に最近手に入れたあの姐さんフィギュアだよ?

続きを読む

姐さんそりゃないよ・・・ ケーサクの嘆き もうすぐXmas

20101217mj-k-xmas.jpg

「姐さ~ん!早く早く~!」
「だーっもう!おとなしく待ってられないの?」

二人がそういう中になってから間もなくあの大きな戦いが始まるまでの間の
ほんのひと時のこと。
マルコシアスを別室に閉じ込め(置き去り?)ふたりだけのパーティを演出
さて楽しい時間を、と思ったところに外界宿(アウトロー)からの手紙が。

「ちょっとまっててねケーサク。今ちゃっちゃっと返事書いちゃうから。」
「はーい!」
この会話の5秒後にマージョリー姐さんに飛びつこうとしたケーサクが
姐さんに押しとどめられている図でした。

わかりにくいシチュエーションだことwww
いつもいつもホントにすみませんね m(__)m

追記に昨日のこととアニメ視聴記録

続きを読む

ああっ、今年ももう後半月だ はんげつじゃない、はんつきだ!

20101130realmiku.jpg
ちょっとリアルにみっくみく。
腕が太いぞダイエット。
マイクがどこにも見当たらない。
これじゃ誰だかわからない。

・・・・・・・・・・・なに言ってんだかorz

つるぺたの反動が続くヲタおやぢです。

今日こそは年賀状の準備をするぞ!
といきまいたはいいものの、ちょっとPCの前に座ると別のことをはじめて
気がつくと現実逃避をしているヲタおやぢです。

新宿のラムタラでミク感謝祭のDVDを買おうとしたらBDでやんの。
BDプレーヤー買うべきかマジ悩む。
イカ娘の混入はもうあきらめたし。

みなさまイカがお過ごしでしょうか。

追記にアニメ視聴記録
最近見っぱなしであまり記録してないんじゃなイカ?

続きを読む

tag : アニメ

来年は何?うさぎ年だって?

「もうだめ!姐さん、しんぼうたまらん!」
「きゃっ、ケ、ケーサク!ちょっとどこ触ってんのよ!」


マージョリー姐さん バニー

ひさびさに二人に登場してもらいましたが、
ケーサクもそりゃ我慢できんわなw 若いし。熱く滾ってるし。

原作ではめでたく恋人同士になっている二人ですので、
ちょっとくらいいちゃいちゃさせてやろうかな、と。

なぜ姐さんがこんな格好をしているかは、来年うさぎ年だからに決まってんだろう!
(なぜキレ気味ww)

というわけで年賀状絵はまだまだ出来ないんだよ?

ま、徐々にな。JOJOにな。ムダムダムダァ!

地味子、頑張る! その2

麻奈実の京介奪回大作戦その2
だっちゅーので京介一本釣り
田村麻奈実 胸強調

頑張れ麻奈実!負けるな麻奈実!
お前は地味だが胸がある!愛してるよ麻奈実!
つーか今頃だっちゅーのって・・・地味に古いぞ麻奈実!

あれ?公式サイトで君の絵を見てみても、けして大きくはなさそうなんだよ?

いいや、大きいことにしちゃおう。そして京介をぶらっくきゃっとの魔の手から救うのだ!

でもって、ぶらっくきゃっとはオラのものになるのだ!
痛っ!そこ、物を投げないで!痛いっつの!

けうけうさんへの回答 だぶるじぇいw

20101212frog.jpg
前回記事の絵に色を塗ってみた。

で、前回のけうけうさんのコメント
>つーか、この絵見た時
>「だぶるじぇい」を思い出してしまったのです。
>…これ分かる人いるのかな??

に対する回答を用意しました。画像クリックで答えがわかります。

続きを読む

ケロロ軍曹 実写化?


ケロロ軍曹が実写化されたらこんな感じなんじゃなイカ?

今日の午前中にテレビをつけたらやってた
ケロロ軍曹を見つつふと思って描いてみた。

アニメでも登場人物たちの目には
実際はこんな感じに映っているのかもしれない。


………………なわけねーかω

年末はゲーセンに行こう!その2

どうしても欲しくてな(^^ゞ

20101208-002.jpg

1回200円、500円で3回というけいおん!メイドコスフィギュアが、
1回100円、500円で6回になっていたので、即挑戦しちゃったよ。

立方体が2段に重なっていた。この場合は次のようにして取る。

イカ追記(ほかの戦利品、あとくだらない独り言。)

続きを読む

地味子、頑張る! 

麻奈実の京介奪回大作戦その1
「サンタコスで膝枕!」
田村麻奈美

頑張れ麻奈実!負けるな麻奈実!
お前は地味だが味がある!愛してるよ麻奈実!

黒猫も愛してるがな( ̄ー ̄)ニヤリ

だって・・・だって・・・選ぶことなんて出来ないよ!(アホ

追記にまとさんに質問ほかw

続きを読む

とろにゃん大人バージョン(なぜw 

最近つるぺたばかり描いてた反動で、うっかりとろにゃんを大人にしてしまった(^^ゞ

20101204toronyan.jpg
☆12/5 リンク先の画像をgifアニメに変更 よい子は見ちゃダメ(^^)

追記は例によってアニメ視聴記録なんだな。
12月ももう5日も過ぎちゃいましたよ?
クリスマス絵、年賀状絵、皆さん準備しました?

オラはまだです(キッパリ 

続きを読む

ひたぎさんのぱ○つのひみつ (^^ゞ そのほか

先日ゲットした一番くじのガハラさん。
201012-001.jpg
とろろさんとの約束を果たす日がやってきた。

イカ追記(^^)

続きを読む

なにこの台風w

何この雨~
大雨洪水警報って…マジ勘弁なんですけど~~~!
もうね。足なんか膝まで川に浸かって出てきたみたいになってござるよorz

電車のダイヤは乱れてるし。
足が気持ち悪いよ~~~!

世の中クリスマス気分ですな

先日代々木に用があり、そこから新宿へと歩く途中、新宿の新南口、サザンテラスを
歩いてみた。イルミネーションが美しかったよん。
xmas01.jpg

そうそう、浜松町の駅のホームの小便小僧がサンタ服になってた。
その時期によって服装を変えるんだよ。サンタ服の前は消防団の服だった。
xmas02.jpg

追記にアニメ視聴記録さっ。テガミバチのニッチのお姉さんがふつくしいんだよ?
画像はクリックでちょっと拡大(^^)

続きを読む

12月なのでゲーセンに行こう!

世の中12月に突入です。
ウチも結構忙しくしてますが、業種によってはマジ洒落にならないくらい
忙しいんでしょうね。頑張ってください(オマエモガンバレ

さて、12月にはいると、ゲーセンとかクリスマス前で結構盛り上がり、
いつもなら1ゲーム200円、3ゲーム500円な感じのUFOキャッチャーも
1ゲーム100円、6ゲーム500円的な感じになってるところが多いので
皆さんも頑張りましょう(余計なお世話だw

池袋で2000円で何も取れずに退散した後、どうしても納得できず別の店に一人では入り、
300円でゲトした御坂美琴スイング。白井黒子さんいなかったorz
御坂美琴

御坂 箱

このアスカさんは新宿で。500円投入して2回目で取れちゃった。その後綾波に4回挑んで
スカされましたw
アスカ 箱
颯爽としてます。
アスカ 歩く 
だからオラは綾波ファンなんだっつーのw
アスカ 歩く後姿
ちゃんとしたものを穿いてらっしゃいます。あれ?フィギュアのレビューってコレやるのが
礼儀なんですよね?間違ってませんよね?
アスカ 穿いてる

ちなみに、先日一番くじでゲットしたガハラさんの穿いているものはなかなか面白いです。
そのうちご紹介しましょう。

今日はこの辺で。
最近睡眠不足なんですよ(^_^;)

あ、投票まだの人よろしく~!
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク