4月期アニメも終わるなあ・・・ 夏アニメはどうなんだろね

エルシィ
エルシィのこの顔が大好きなおやぢです。
いつか描いてやろうと思っていたが、やっと描けた。

4月期アニメがどんどん終わっていきますね。
オラの今期のアニメベスト3は・・・・

まだ最終回を全部見てないからまたこんどね。(コラ

このあと7月期アニメ調べることにする。

ていうか、今日も暑かったね!!!
昨日は涼しかったのに。

会社帰りにビールが飲みたくなるけど、
そんな金はねえっ!

・・・と思ったら、新宿の小田急の1階通路にある
立ち飲み屋で「生ビール200円!」とかやってたので、
ついつい一杯だけ飲んじゃった(^^ゞ

つまみ?

そんなもんいらねえっ!

そして帰りの電車でブラスミの6巻を読み進む。
いやいやいやいや、面白いぜ原作!!


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

今日の緒花 w

今日の緒花001

ジュースで酔っ払って
酔いつぶれて寝てしまった緒花。

今回は四十万の女3世代が
一堂に会して女同士で腹を割った。

祖母-母-娘 やっぱおんなじ四十万の女だったというお話。

うん。いい話だった。

ナルト 波の国編 第一話~第三話

ナルト001

バンダイチャンネルで無料配信してたんで
アカデミー時代のナルトを描いてみた。
なんと第一話見て泣いちまったよ。
涙腺が弱くなっちまったもんだぜ。

サスケの声、かっこいいなあ。

いやいやいやいや、
これ以上見るアニメ増やしちゃいかんっ

でもあれだね、
ブリーチにしろ、ナルトにしろワンピースにしろ
ジャンプ系の長期継続アニメは
やっぱどれも面白いんだね。

困っちゃうね、ほんとにorz

そういえば先週、電波女を録画するの忘れた!
と思ったら、今週2話まとめて放映なんだね。
あせったよ、ほんとに。

ではまた。

だってばよ!

ソノベナミコさん イラストレーターさんです

イチゴのアリス

えへへ、かわいいでしょ。
先日マイワイフと一緒に言ったレストランバーなんだけど、
経堂駅前に「笑和堂」ってところがあるんです。
コンセプトが
「経堂発、出版社兼カフェBar、ときどきイベントスペース」
なんです。

イケメンだけどすっごく腰が低くて丁寧な接客のオーナー、
明るく気さくな感じの女性スタッフ。

感じのいいお客さんが集まるとても素敵な空間でした。

で、そこでたまたまやっていたのがイラストレーター、ソノベナミコさんの
展覧会、「アリスジャパン+プラスアフター~ご当地ワンダーランド~」
だったのです。

で、帰りに思わず買っちゃったのがこのイラスト。
いろんな県をイメージしたご当地アリスがいて、
(静岡はたしか一富士二鷹三なすびだった。それも可愛かった。)
ほっぺたはきっとふにっとしているに違いない
こんなアリスちゃんに出会えてよかった(^o^)

ご本人もお店にいらっしゃってて、カードを直接
手渡ししてもらい、二人で応援メッセージを送った。
つっても「がんばってくださいね」くらいだけど。

ソノベナミコさんの展覧会は7月3日まで。
最低でもワンドリンクの注文ではいれますよ?

お店もちょっと変わった内装デザインで
カウンターとテーブル席と。
季節のお野菜を使った料理とか
パスタとかおいしかったぞ。
ビールの種類も色々楽しめるし、いいお店ですよ?
ちなみにオラ、挽肉いためたのが入ってるマッシュポテトが
おいしかったなあ。

と言うわけで笑和堂についてはこちら
⇒ http://shouwadou.net/index.html
ソノベナミコさんのサイトはこちら
⇒ http://ameblo.jp/namyhey/

追記はいつものアニメ視聴記録

続きを読む

ゾンビローン 最終巻を読むために

ゾンビローンの最終巻、13巻が出た。

でも前の巻のストーリーをぜんぜん覚えてなかった。


そこで


一巻から読み直している。


うん。ミチル、いいぞ!
ピーチピット先生GJ!
(なぜ上からw)


今朝の山手線内で8~10巻読破。
今晩には最終巻にたどり着けそうだ。

君が主役だ、レキ君! 【緋弾のアリア】

■緋弾のアリア
今回はレキの回だったといっても過言ではあるまい。

まずはこれを見て欲しい。
CM明けのアイキャッチだ。あまりにも可愛いレキの姿に
おののくがよい。オオカミのもふもふ感も侮り難し。
reki01.jpg

そして保健室での下着姿もさることながら、
保健室を襲ったオオカミを追いかけようとするキンジが
武藤から借りたバイクに乗ると、下着姿のままタンデムに。
何とカッコいい!
reki02.jpg

さらにさらに、オオカミを狙撃するためにビルの屋上で待機するレキ。
キンジが羽織らせた上着のせいでさらにセクシーに。
reki03.jpg

レキファンを満足させるに足るシーンの数々。
スタッフの熱意を感じたこの回であった。

■GOSICK

九条との別れを悲しむヴィクトリカの号泣に
胸を打たれたおやぢであった。

いよいよ世界が大変なことになっていくぞ?

■電波女と青春男

前回から登場の星宮社がいよいよ怪しい存在感を
出しておりますな。
女女推しのオラとしても
ま、釣られるよな。

なかなかキュートな宇宙服だことw

この後の展開を刮目して待て!


追記に俺芋PSPのこと

続きを読む

いやあまいった。新宿の地下ホームはイーモバイル圏外だってやんの。
とりあえずメモ帳に記録記録。

でね、今日は帰りに新宿のタワーレコードに寄ったわけさ。
で、アニメDVDとかCDとかのコーナーに行ってみたわけさ。

するとね、欲しいものがいっぱいあるのね?
でもね、まねーがないので買えないのさ。

アニメイトとかゲーマーズほどではないにしても
そこそこ品揃えがあって
今期のアニメOP&ED一まとめ!とかやっててくれるし、
かなり使えそうだということがわかった。

しょこたん関連でタワーレコードの会員カードもあることだし、
ポイントをためるためにも使うことにしよう。

でね、ない懐をぎゅうぎゅう絞って
ひとつだけ何か買うことにしたのだよ。

というわけで、今までとっても欲しかったけど
手に入れていなかった「娘クリ」を入手。

nyankuri.jpg

「にゃんくり」と読むんだよ?

いわずと知れたマクロスフロンティアのまあPV集だね。

でもね、
オラ我慢できなかったのさ。
彼女のベストアルバムが出てるんだよね~

続きを読む

ゆっこのCVさいこーだぜ(#  ̄ー ̄)〇

さかもとさんと

はかせと

なの




どうやってあの強力接着剤を逃れたのだろうか・・・



いやあ、それにしても
ゆっこ役の本多真梨子さん、

あんた、すげーよw
さいこーだよww
ぴったしだよwwww

いい仕事してるね。

続きを読む

近況とやらを

ぜ~んぜんオラの知り合いのなかで
ま~ったく話題に上っていない
「花咲くいろは」に
結構ハマっているヲタおやぢです。

以下追記(^^)

続きを読む

俺芋 最終話見たぜぃ(^^)

■俺芋最終話 Web放送みたお。

黒猫のあんな顔やこんな顔がよすぎたぜっ。
そんな顔が見たいあなたはここへいくがよい。(本人未承諾-上等だっ!)

オラ的にはやっぱ黒猫に後押しされたからとはいえ、
京介が自分で桐乃に会いに行くと決め、あわてて出かけようとしていた父親に
「俺が行くよ」と言い、父親に
「よし、いって来い!」と言われたシーンが良かった。

そんなオラが手元で書いていたものだ。
110606_0717~01

いやあ、いいアニメだったなあ。
妹のところで泣きながら本音を吐露するところについては
諸説あるようだが、

オラ的には全く問題ないね!

むしろ悠きゃん(*^ー゚)b グッジョブ!! だ!

ちなみにオラ、俺芋Webラジオを毎日のように電車内で聞きつつ、
PSPで俺芋をプレイしています。

なかなか思うようなエンディングには至らないんですが、
(コンプ率まだ35%www)
むしろバッドエンドばっか引いてるような気がするんですが、
そんなオラは今日、ヤンデレ桐乃を出してしまいました。

電車の中でまた写真とっちゃったよ。
前に立ってたお姐さん、変な誤解してなきゃいいけど。

追記に写真、あげときますね。

続きを読む

新連載始めましたw タイトル「NSB~その向こうに見えるもの」

デッドマンワンダーランド
あの花
日常
エリオ
GOSICK
花咲くいろは
緋弾のアリア
戦国乙女
アスタロッテのおもちゃ
神のみ
シュタインズゲート
ファイアーボール・チャーミング
アザゼル
SKET DANCE
時々銀魂


見続けてるアニメです。
青のエクソシストは録画予約忘れにて
視聴しそこなってるっつー話でorz

あと、やくしまるえつこさんの「ルル」買いました(^^)
いい。やっぱいい。
「かぜひくの かぜひくの」
もうここだけでオラは逝ってしまいます。
エリオのEDにもぴったりで。
うーん。いい。

肝心のアニメ、オラはもうエリオだっつーだけでオールOKなんだけど
テンポが悪いとかなんとかいろいろ言われてるみたいではありますね。
原作の肝心なところすっとばされてるとか。

オラ的には何の問題も無いね!

そんな今日この頃・・・

お絵かきをまたはじめました。
漫画というにはあまりにもつたなく、お目汚しではありますが、
しょうがねえ、見てやろうか、という方は
追記を見てやってください。

「NSB」というタイトルが何をあらわしているのかは、
ラストまでわかりません。

ある日なんとなく頭に浮かんだ単語から
もしそれがこの世にあったとしたら、という
そんなバカな妄想から始まった物語であります。

ホントは4コマ漫画にしたかったのですが
自分の才能ではこの物語を4コマにまとめ切れませんでしたorz

今回はとりあえずプロローグということで。
過去に途中で放り投げたストーリーがたくさんあるというのにw

ではまた。

続きを読む

俺の妹が

最近のオラのトレンドは
夜のうちに録音しておいた俺芋ラジオを
山手線内で聞きながら
ニヤニヤすることである。


そして手にはもちろん俺芋ポータブル。

なかなか素敵なエンディングにたどり着けない。

今朝なんて赤城と一緒に夏コミに行って
帰りに銭湯に寄って二人してのぼせてエンド


神にいさま~
攻略法教えて頂けませんか~?
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク