勝手にお祝いシリーズNo.X(うっ・・・数えてないし

はやさん 5周年
※クリックで拡大

はやさんが管理人の
「今日も一日頑張りました。」


5周年を迎えられました!!!

どんどんどんどんパフパフ~\(^o^)/

というわけで、ここ数日ずっとこれ描いてました。
何描こうと色々考えましたが、
とろろさんとかはやさんの嫁描いたりしてるんで、
オラからはみっちゃんをお贈りすることにしました。

久しぶりにみっちゃん描いたんで、
ちょっといろいろ苦労しましたが、
雌豚ばんざい!

はやさん今後もエロ可愛いおにゃのこたちを
量産してくれることを祈念し、お祝いの言葉に代えさせていただきます。

ではまた。

夏だ!魔乳だ!姐さんだ!

魔乳的 マージョリー・ドー
※クリックで拡大

夏だし、魔乳だしなので、マージョリー姐さんに
千房コスしてもらいました。
いつもどおり背景は手抜きってことでよろしく(^^ゞ


いやあ、昨日今日と経堂祭で
駅前から農大通り商店街、もんのすごい人出でしたよ。

娘1号は友人宅に泊まりだし、
娘2号は友人と一緒にお出かけだしで、
マイワイフと一緒に行ってきましたよ。

とりあえずサンバパレードはしっかり見てきましたよ。
もうどんすこどーんのばいんばいんでしたよ。

写真は撮ったけど、なんか羽根しか写ってない感じなので却下w
ちょいと露天で食べて飲んで、
その後ちゃんとしたお食事をして
TSUTAYAの旧作100円セールにまんまと乗せられてDVD借りて
帰ってきましたよ。

「リアル鬼ごっこ」
とりあえず見ましたよ。
オラ谷村美月さんファンなので満足ですが、
マイワイフはちょいと物足りなかった様子。

あれは原作のほうがいいのかな?

イカ追記(例によってアニメ視聴記録)

続きを読む

人間ドックなんて大っ嫌いだー!

千房 ※クリックで拡大

DVDで見るからいいや。
と言っていた魔乳一族の野望、じゃねえ、魔乳秘剣帖。
ついつい見ちゃいますね。画面白いのにw

何も見ないで千房を描いてみる。
が、最近ちゃんと絵を描いてなかったことに気づかされる。
あらためて公式サイトを見る。

似てね~~~~www

せっかく描いたから色塗ってみた。


ちなみに、人間ドックに行ってきましたよ。
高血圧言われましたよ。
すぐ医者に診てもらえ言われましたよ。
血圧計買って毎日計れ言われましたよ。

ああ・・・・・・・

しかも超音波検査の時
担当者が
「あれ?これはなんでしょうねえ。よくわかりませんが気になりますねえ。」
とか言いやがるし。

わかんねーんだったら黙ってろ!
後でちゃんと教えろ!または再検査しろ!

ああ・・・・・・・

明日からいろいろ節制しますね。

ああ・・・・・・ orz


追記にアニメ視聴記録。
ああ・・・・・・
ちょっと長いから飽きたらスルーでw

続きを読む

史上初!世界一だ!

なでしこジャパン

ワールドカップ優勝おめでとう!



ちょっと寝坊して3:45に起きて
つーか娘2号に起こしてもらって
見始めた。

アメリカに先制されて・・・消沈

追いついて・・・ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

延長でアメリカに勝ち越されて・・・ (((´・ω・`)カックン…

追いついて・・・ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


そしてPK

いきなりアメリカのキックを海堀が足ではじいて
その後アメリカがはずしまくり、
日本がなんと3-1で勝利!

いやもう、落ちそうになってる、つーかむしろ
落ちてる娘2号を起こしまくりましたよw

よくやった!澤さんネ申!!!なでしこジャパンばんざ~い!


追記は例によってアニ録

続きを読む

リアルなの 日常 大好きだ~!

リアルなの
※クリックで拡大

イカ追記 日常の感想だお 今日はみぢかいよ。
てか画像ばっか。でもカメラ撮りだから映像はイマイチさっ!

続きを読む

そらおと

今からそらおと映画を見る。

現在16:37

新宿の角川シネマでハルヒ驚愕読みながら
17:30の回を待ってる。


wktk


(*^o^*)

アニメ視聴記録

新アニメ、まだ全部見られてない。
この連休で見倒すつもりだが、
そらおとも見に行くつもりだ。

長くなるので追記で。
ポロリもあるよ(バカ

続きを読む

新アニメ、見てますか?

夏の新アニメが始まってますけど、
前期からの継続分を含めると、毎週大変なことになります。

とりあえず、死んでは元も子もないので、
徐々に減らしていきます。

まず、ゆるゆり、ロウきゅーぶは断腸の思いで切ります。

ああ、まだ新番組全部見てないよ~


追記に視聴記録でおま。

続きを読む

けいおん!一番くじヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

先週の土曜日、娘1号の音大の試演会があり、
午前中から池袋へと出かけた。

娘の出番は13番目と聞いていたので、
まあ12時前についていれば大丈夫だと思ったのだが、
アメリカ帰国前の義兄が郵便物を取りに来て、
(日本国内での義兄あての郵便物は家に着くのだ)
そのまま一緒に出発しようと言うことになり、
早めに出ることになった。

結果、音大に着いたのは11;30よりも前だった。

11時に試演会は始まっていて、
5番目の学生さんから聞くことになった。

2年生の子から順番に聞いていくと、
さすが娘の学年、4年生は上手だ。

中でもウチの子はばつぐんだ。(親バカ


結局娘1号の後の子(娘1号の友人)まで聞いて
音大を後にした。12時35分。


今日はさらに15:00から大学の同窓生と
表参道で会合があるのだが、少し時間が空いた。


池袋だ。


サンシャイン60だ。


ナムコナンジャタウンだ。


7月8日から一番くじプレミアム「けいおん!」の
追加分が発売になっているはずだ。


イカ追記でゲソ

続きを読む

カレーには牛乳だっ!

curry.jpg

カレーには牛乳だっ!

お水もいいけどね。


追記にアニメ感想とかなんとか。

続きを読む

日常のはかせをちょっとリアルに 坂本さんつき

20110703nano.jpg
クリックで拡大

あんまりリアルにならなかったなー。
次はなのだ。

それにしても
緋弾のアリア、ラス前の予告編、
爆笑したのはオラだけではないはず!

悠二?
竜司?
キンジ!

わかる人にはわかるよねぃw

落書き集

raku001.jpg
なんか忍者っぽい人を描きたくなって描いてみたところ
どこかで見たようなキャラクターが。
渦巻いてる忍者の保護者的なアレ感が満載である。

raku002.jpg
前の席の人が「~でござるな」とか言うから思わず描いてしまった。
消しゴムが「ご」の点々を消してしまっているので「こざるよ」になってる。
忍者がグルグルメガネをかけているのは「戦国乙女」の影響か。

raku003.jpg
チームの改善ミーティング中に描いていたと思われる落書き。
対面の席に座っていたR子さんの絵。
雰囲気としてはやはりメイド服を着たガサツな彼女が出てくる漫画に影響されているか。

raku004.jpg
しゃがんでいたら後ろから女の子に声をかけられ、振り返る図を描こうとしたもの。
忙しくてテンパっている時に少しずつ現実逃避をして(コラ)3時間くらいかけて描いた。
「ぞうさん」の意味は不明。

raku005.jpg
あの小説を読んでいるから頭に浮かんだものをそのまま描くとこうなる。
本物はもっともっともっともっともっともっともっともっと可愛い。

raku007.jpg
スレンダーなメガネっ娘を描きたいと思い立ち落書き。
たしか業務終了間際にササッと描いたものかと記憶。


まじめに仕事に集中しろ!!!

夏アニメ、はじまるっ!

いやあ、いよいよ春アニメも終わりを迎え、
夏アニメが始まりますな!

そこで、気になるアニメを例によって一覧にして見ました。

2011年7月期アニメ一覧

クリックして一覧をどうぞ。
それぞれのアニメへのリンクも張っておいたから。

オラがwktkしているのは・・・・

■ぬらりひょんの孫 千年魔京
 そりゃもう、雪女ちゃんに会えるんだもんね、また。
 ゆらちゃんの金魚キャノン(ぜんぜん違うw)も見られるかな。
 もちろん、カナちゃんも待ってたよ~!

■夏目友人帳 参 鉄板!!!
 ニャンコ先生グッズは今でも見るたびに購入しているオラ。
 子狐並に可愛い奴、また出てこないかな・・・じゅる。

■神様ドォルズ
 原作読んだけど、ストーリーとかもう、抜群だと思うし。
 声優さん、頼んだよ!まあ、日々乃さん、胸でかすぎますけどねw

そのほかにも
■ダンタリアンの書架■猫神やおよろず
■神様のメモ帳
■いつか天魔の黒ウサギ

あたりが気になっているところだ。
でもって、

■バカとテストと召還獣にっ!
■まよチキ!
■魔乳秘剣帖

あたりも気になっているところだ。

以前は見ていなかった
■BLOOD C
も、以前のシリーズとはまた違うお話になるそうなので
気になるところだ。

で、「日常」「シュタインズゲート」も継続視聴だし、
「鋼の錬金術師」もまだ途中だし。

アニメの海を泳ぎ続けることになることは
間違いないっ。

節電の夏、
体調を整えつつ、
無事に視聴しつくしたいと思う今日この頃であった。

ちゃんちゃん。

今、「リアルはかせ&なの」を試行錯誤中。
完成したらうpしたいものだ。

漫画の続きも描いてるけど、
大体オチは見えてるよね?

ま、いっか。

それはそうと、リンク先にあるブリキナイトさんの描いてる
漫画がなかなか良い出来だと(つーか面白いしw)評判だよ?

みんな行ってみて見るといいよ?

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク