灼眼のシャナ?

キアラ・トスカナが
えらくかわいい件について。

久しぶりに見たシャナの
カリモフ顔もえらく可愛かった件について。


シャナファンにしかついていけない
このストーリーを自信を持って
送り届けてくれるスタッフに乾杯!

大地の四神

すげー楽しみなんだけど(^^)


「目的地は日本、御崎市」


んもう、悠二ったら渋いんだから。

おもてだよ

戦う乙女の表側
先日描いた戦う娘の表側が
自分でも気になって描いてみたんだが
ちょっとイメージと違うかな・・・


イカ追記
先週久々に秋葉に行って来た(^^)

続きを読む

プールサイド

プールサイド

いや、だからなんで真冬にプールサイドかって話ですよね。

スフィアクラブの2巻が届いてます。だいぶ前に。
まだ見てない・・・つーか見る時間、どこにあんだよ!

gdgd妖精sのDVD予約したかどうか覚えていないんだが。


気がつくと部屋中さしこだらけw




言っとくがオラ半世紀オジンゲリオンだからな!
いや、翻訳すると50歳のおやぢ、みたいな?

先日のヨンパラで、のどを痛めて声を出せない時の
さしこの無表情がえらく可愛かった件について。

そうそう、
新宿のラムタラで、figmaとリボルテックとねんどろいどが
3個5000円で売られていた。

オラの好きな三千院ナギさまと、なんていうかその執事的な男の娘と
彼女らの通う高校の生徒会長がいたので、買おうとしたら、
消失バージョンのの有希たんがオラを見つめていたので、
有希たん決めたらあと二つしか買えないわけじゃないスか。

さてどれとどれを買ったでしょう。




答え、ハヤテとひなたんでした。

ナギさまはなんつーか、
ねんどろいどだとそんなに可愛くない気がする。
(ナギさまごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!)

ああ、こうしてまたやつらが積まれていく・・・・・・




飾れよっ!

戦う娘 なんとなくね

戦う娘

なんだろう、
キルミーベイベーのソーニャたんが
頭に残っていたのだろうか。

なんとなく描いていたらこんなんなった。

女の子殺し屋にしちゃいかんな。



ガンスリンガーガールの9巻が行方不明なんだが・・・


それにしてもキルミーのED 頭から離れんw


眠くないけど寝ないとママに叱られるからねまちゅ。
( ´Д`)キモッ

ではノシ

きるみーべいべー

きるみーべいべー

いやいやいや、こういうのやっぱ好きだったわ(^_^;ゝ


くぎゅが「没キャラ」だってwww


やすなとソーニャ、いいコンビだぜw




そしてエンディングのあのダンス。
ハマっちまいましたよwww



追記に二人の写真?をたっぷりおいたし(^^)

続きを読む

春香ばんざい!

天海春香 アイドルマスター 

と言うわけで大感動のうちにオラの中で幕を閉じた
アニメ THE iDOLM@STER だったわけですが、
感動のあまり春香描いちゃいました。

まあオラにしては春香っぽく描けたかもしれないなんてことも無いことは無いかもしれない。

と、どっちなんだかわからんことにしておく(^^ゞ

昨日の夜はさしこ祭だった。

弾丸トラベラーとミューズの鏡。
ミューズのEDではさしこのソロ曲(仮録音版w)が流れた。
いい曲ジャマイカ!!!

速攻予約したいんだが(^^)
まだ出てないのかな?尼みても無いし。

秋元さんマジさしこ推しでしょ、あんた。
気が合うね、マジで。


さしこのフォトブックもすばらしい出来で、
オラ的にはなかなかすばらしい土日を過ごせたと思うんだよ?

ウォーキングもちゃんとやったし。



今日は早めに寝ないとマイワイフに怒られそうだもんで
寝ます。

(昨日おととい夜更かしをしてましてね┐(´∀`)┌ヤレヤレ)

IDOLM@STER

わははははは(≧∇≦)

今頃アイマスを全部見たぞ!
後半を一気に見たわけだが、20話くらいの鬱展開とか
23~24話のハルりんの自分探し&765プロ原点再発見とか
いやもう涙腺の弱いおぢさんは泣いた泣いた

四条貴音推しは変わらないが、
スタッフが実に各キャラクターを活かしてくれて
どの回も、どの子にスポットがあったっていても
結局楽しく見ることが出来ました。

オラ的には神アニメの一つに入れてもいいと思うんだが。
※あくまでも個人の感想ですw


プロデューサーさんも
本当によく頑張ったな。うん、頑張った。

悩んで仕事を休まされていた時に通りかかった公園にいた幼児たちに呼ばれて
一緒に歌っている時に大事なことに気づかされる。そのときチビ春香が登場。
DSC_0096.jpg

チビ春香カワユス。
DSC_0098.jpg

春香を心配する千早がみんなに声をかけ、町の大画面TVから春香に呼びかけ。
それを見た春香の表情
DSC_0099.jpg

そしてクライマックスはやっぱりライブ。
丸々アイマスライブのDVDとか作ればいいのに。
DSC_0101.jpg

春。765プロ総出でお花見に行って記念写真。社長に撮らせてんなよwww
DSC_0102.jpg

あ~楽しかった。

次はピングドラムをやっつけるぞ!

今日のさしこ なんつって

昨日のさしこがあんまりだったので、
ちょっとだけ本物を目指して描いてみた。

駄目だ。修行が足りん・・・・orz (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
今日のさっしー さしこ さしはら ww

衝動買いした。
DSC_0074.jpg
きっと何者にもなれないおやぢwww
新宿のタワレコでアニメ部門1位爆走中とかなんとか。

そして化物語Songs and Soundtrack
DSC_0076.jpg
八九時~!噛むな~っ!
偽物語開始前に化物語の再放送とか
そうかそうか乗せられたのかまんまとオラははいはいどうもどうも。

でも好き。


そして、これは衝動買いではない。必然だ。
DSC_0077.jpg
今年はLevel27を迎えるしょこたん。
Lv.72になってもアニソン歌ってて欲しい。
最近はしょこたんの歌声はどこで聞いてもそれとわかるぢぢい。

さしこにまみれてはいるが、
しょこたん魂を忘れたわけではないッ!!!

そう言えば地下室を整理した。

漫画用の戸棚を増設、かなり整理した。
これで蔵書目録が作れるな。

カブッた漫画が6冊あった。
ブクオフに行こう。うん。行こう。
いらない漫画も10冊くらい足して。

300円くらいにはなるか?


ええと、「変ゼミ」が見当たりません。
誰かに貸したっけ?

???

5巻だけなぜかある。

うーん・・・・


娘が勉強ばっかしてて遊んでくれない。

大学受験とか無ければいいのに。


駄々っ子のぢぢいがいる。

ではまた。

ミューズの鏡

さしこのテレビが始まった。

ミューズの鏡
日本テレビ 毎週日曜1:55~2:10(土曜深夜)

主人公の向田マキ役で。
共演に平野綾~

オラのための番組?

ストーリーはガラスの仮面のオマージュ?
かつての大映映画の雰囲気が、とか言われても
よく知らないからわからんw

1回目を見て・・・・
オラ的にはとにかくさしこがたっぷり見られて満足。
綾たんもたっぷり見られて満足。

真剣にふざけてるこういう芝居が好き(^^)
さしこ



閑話休題というか、話は変わるが、
職場でテニプリ好きの姪っ子のいるS女史に言われた話。

「イカ娘ってのが話題だったので見てみたが、
イカスミスパゲティのところで気持ち悪くなってやめた。」
とのこと。

イカ娘の魅力って何?と問われたので、
「イノセントの美学」
と答えておいた。

可愛いもの、イノセントな少女に心を奪われるおやぢたちが
最近増殖しているらしいぞ?
要出展
イカ娘

3連休

結局PC部屋と半地下の漫画部屋の
片付け、整理整頓やってたら
3日間あっという間に過ぎちゃったよorz

この連休で
前クールのアニメをすべて消化するはずだったのに・・・
ギルティクラウンをなんとか8話まで見て
ガンダムAGEを切り捨てて
シャナはリアルタイムで見てるからいいとして
アイマスが進まなかったのは誤算だった。

震アニメ・・・って、「しん」で変換して震が出てくるのはどうよ
新アニメはまだ一個も見られていない。

前途多難である。

でも部屋はなんとか人を泊められるくらいには
片付いた。
上も下も。

北の人、西の人、
いつ東京に来ても泊めてあげるよ?

と言うわけで今日は報告だけなんだ。

片付けていたら結構いろいろ出てきた。

あけてないガチャガチャ。
あけてないガチャガチャ。
しょこたんのライブで買ったグッズの細かいの。
あけてないガチャガチャ。
あけてないガチャガチャ。
あけてないフィギュア。
あけてないフィギュア。
平野綾のポスター2枚。(1枚は貼っちゃったw)
なくなったと思っていたPerfumeのDVD。
あけてないガチャガチャ。
韓国で買ってきたクラシックDVD。
飲みかけのペットボトル(液体はハゲシク変色-丁重に葬る(-∧-;) ナムナム)
アリアのミニ色紙2枚。(わーい)
あけてないフィギュア。
小銭〆て187円。
期限切れの頭痛薬半箱。
食べたら結構なところまでいけそうなアメ、チョコレート。
飲んでないけど賞味期限が2年くらい前に切れてるイチゴミルク。
(プリントはクイーンズブレード。飲まずに飾っておこうw)

あ、さしこがドラマで主役をやるんだけど、
主題歌をソロで歌うらしいんだよ?
大丈夫だろうか・・・・(お父さん的心配)

結局こんな時間だ。
寝るべい。

(つ∀-)オヤスミー

1月3日(火) ウインナー・ワルツ・オーケストラ~宮殿祝賀コンサート~

はい、ごくごくレアな「音楽」記事でございますよ?

今日はウインナーワルツオーケストラのニューイヤーコンサートに来ている。
初台の東京オペラシティコンサートホールだ。
新年の始まりにニューイヤーコンサート。
うーむ。敗訴なハイソなオラにはとても似つかわしい新年の幕開けではないか。

 ※ハイソとはハイソックスではなくハイソサエティの略である。念のため

ていうか実を言うと毎年末マイワイフが唐突に
「ニューイヤーコンサートのチケットとって置いたからね!」
と言ってチケットを取っておいてくれるんだけどね。

今回のこのウインナーワルツオーケストラ、主催者の公式ページを読むと

「ニュー・イヤー・コンサート」の定番、お馴染みの『ラデツキー行進曲』
(ヨハン・シュトラウスⅠ世)の音楽が威勢よく流れ始めると、観客は一斉に手拍子で演奏に参加する。
それは「お約束の‥‥‥」という、半ば強制的な手拍子ではなく、それまでのコンサートプログラムの
楽しさがなせる技で、心からの自発的な「演奏参加」であることはみんなが知っている。
―― 2012年の新春も、「ウィンナー・ワルツ・オーケストラ」の楽しい、そして豪華な
「ニュー・イヤー・コンサート」が再び、やってくる。

エンターテインメントのツボを心得た名物指揮者のサンドロ・クトゥレーロが毎回工夫を凝らし、
観客を楽しませてくれる、この「ニュー・イヤー・コンサート」はひと口で言って「聴いて楽しく、
見て楽しい」コンサートだ。13年連続となる来日は根強い人気の証。オーケストラ演奏だけでなく、
気品溢れる歌あり、バレエダンサーによる踊りありという「お楽しみ満載」は、毎回グレードアップして
われわれを魅了する。

プログラムは団体名通りにウィンナー・ワルツ中心主義で、それに賑やかなポルカやマーチが加わるのだが、
娯楽性に富みながら、ところどころに、クトゥレーロが「日本のみなさんに、是非、紹介したい」
という隠れた名曲が入っているところも人気の秘密。なかなかに凝ったプログラムで
「純粋ウィンナー・ワルツ・ファン」も唸らせるのだが、それでいて小難しくなく、だれもが
リラックスして楽しめるのは、クトゥレーロの考え抜いた構成によるものだ。

 目の前できらびやかなウィーン舞踏会が展開しているような気分になるこのコンサートは、
会場にいる誰もが「2012年もいいことがありそう」と同じ気持ちになれるひとときだ。


と書かれている。

へえ、バレエダンサーにソプラノ歌手。面白そうジャマイカ、
なんて思っていたのだが、実際に始まってみると、

面白い!

初日と言うこともあってか演奏はところどころ気になる点もあったが
(誰目線だw うそうそ、言ってみたかっただけ)
選曲も構成も素晴らしく楽しいもので、そんなもん吹っ飛んじまったのであった。
ダンサーのバレエも演奏を邪魔することなく優雅で美しく演奏を盛り上げ、
ソプラノ歌手もその歌声で会場を魅了。

つーか指揮者のサンドロ・クトゥレーロ氏は
えらく陽気で面白いおやぢだ。
オラのように気楽にクラシックをたのしみたい人間には
もってこいの指揮者だと思った。

中でも面白さの圧巻はホフマン物語からのあの曲だろう。
(いや曲名忘れてるしorz)
オランピアというロボット歌姫に主人公のホフマンが惚れてしまい、
最後にオランピアがぶっ壊れて初めて人形と言うことに気づき
周りから笑われるという、
オッフェンバックのオペラ「ホフマン物語」の2幕のお話。

ここまで聞くと漫画、アニメファンなら
ガラスの仮面北島マヤが扮した『愛しのオランピア』のあのロボット娘か?」
とピンと来るはず。

あれ?こない?

まあ、あれは演劇部への客演だったし、内容も学校演劇用に
脚色されていたからね。
(あの脚本はマジであるんだろうか。当時疑問に思うもまあいいやと流したオラw)

そのオランピアに扮したソプラノ歌手が自動人形よろしく登場し、
歌の途中でゼンマイが切れ、それをクトゥレーロ氏が巻き直したり
歌の途中で暴走するオランピアをクトゥレーロ氏が止めたり、
場内は爆笑の渦(日本人なのでつつましく?爆笑)

でもってまたアンコールが大変なことに。
ラデツキー行進曲トリッチ・トラッチ・ポルカ
客演の日本人ハープ奏者とチェロのデュエットによる白鳥とか
もう大サービスで満腹になったんだけど、時間が延びてお腹がすいたよw

耳になじむ曲が多く、安心して聞けるプログラムに
笑いを誘う演出で、来場者はみな満足して帰ったに違いない。

年の初めにふさわしい元気になれるコンサートであった。

かくいうオラたちもニッコニコで会場を後にしたのであった。

今年の目標追加

昨年末、一生懸命部屋の片付けに取り組んだんですが、
結局完了することが出来ず、年を越してしまったぢぢいであります。

とりあえず人間が簡単に移動できる部屋にしようと、
床に散らばるいらないものをダンボールにつめ、
納戸に押し込むこと数回。

それでもまだ足元にはいろいろ散らばっていますがw

次に見捨てられていたポスターとか
イカちゃんタオルとか色々貼って、
ぐちゃコラしていた机の右側を何とか整理し
昨年内はここまでしか出来ませんでした。

というわけで今年の目標追加。

部屋を片付ける!!!

追記に写真を載せたんだよ?



続きを読む

あけましておめでとうなんだよ?

2012akeome.jpg
あけましておめでとうございます!

いやいやいやいや、
今実家にいるんですけどね、
正月用にうpしようと思っていた画像を
家に置いてきちまって

ついさっきあわててコレを描きましたわorz


去年はいろいろあって更新が滞ることが多々ありまして
皆様にはご心配をおかけしたりお世話になったり。

まあ日本全体も大変なことになってたわけですが。


今年はとにかく半世紀オジンゲリオンとして、
自分のやるべきこと、やりたいこと、やり遂げたいこと
ちゃんと頭においてすごしたいと思っておりまして。

目標はイカの通り。

1.アニメは各期8本以内
2.更新期間を1週間以上あけない
3.しょこたん、NotYet、Perfumeのライブに行く
4.お絵かきをいっぱいやる
5.漫画を1本ちゃんと描いてみる
6.姐さんとケーサクをもっともっと応援する
6.娘の結婚を認めてやる


といったところでしょうか。

ていうかさっき適当に考えたので改めてちゃんと立てますけどね(^^;)

いつまでたっても路線の定まらないブログではございますが、
よろしければたま~に立ち寄っていただければ幸いです。


今年もよろしくお願いします!
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク