あぎりさん、戦う

あぎり 忍者
クリックで字なしバージョン

いやあ、それにしても
あぎりたんはミステリアス。

きっとオラたちの知らないところで
悪の組織と戦う正義の忍者。

ストレス発散のために
やすなとかいじって遊んでるに違いないw



頑張れぼくらのあぎりん!


続きを読む

待った?

待った?

「・・・待った?・・・」

的な感じで描いてみました。

え?いや、ただそれだけですが何か?




追記に写真わさわさ。
なんだよど~~~~~~~~~~ん!(田村睦心さんの声で むつみって読むんだね、名前)

続きを読む

逃亡者 まーじょりん

逃亡者 まーじょりん

いやいやいや、
逃亡者おりんシリーズつづきますが、
肝心のあの人、忘れてましたがな。

姐さんをおりんスタイルにしなきゃ。

と言うわけでちょいと姐さんに
おりんコスしてもらいました。

じだいげきだから、めがねをしてないんだよ?
(いけねえ、忘れてたぜw)

おりんとか鹿賀りんとか、
さいきん「りん」にハマってるな、オラ。


そう言えば「とらドラ!」も図書館で借りつつ読んで、
今日いよいよ10巻に突入するぞ!

オラ的にはやっぱ大河が一番可愛いと思うんだよ?

ああ、おでかけカレンダーのさしこが異常に可愛い(アホ


ではまた。

うさぎドロップ 読了

うさぎドロップ りん

先日、井の頭線下北沢~渋谷間往復散歩をした際、
下北沢に戻ってきて次の予定までちょっと時間があったので
DORAMAに漫画を探しに行ったら、
「うさぎドロップ」をまとめて売ってたんで、
しかも9冊で4500円のさらに2割引だっつーんで、
衝動買いしてしまったわけですわ。

去年の秋すげーアニメに癒されて、
ダイキチがんばれ、りんカワユスなんつって
ひとりで盛り上がっていたのだったが、
漫画はなー、どうしようかなー、一冊1000円近くするしなー、
なんて二の足を踏んでいたのだ。

かなりきれいだし、1冊400円見当ならいいか、ってな感じで
入手したのだった。

読んださ。もう、サルのように読みまくったさ。
いやあ、りんにいやされるなあ~
アニメでも漫画でもベストショットはこれだなあ、
ていうのが冒頭の歯抜けの図だ。

イカ多少ネタバレあり。まだ読んでない人はスルー推奨(^^)




続きを読む

逃亡者 あぎりん その2

逃亡者 あぎりん
クリックで字なしバージョン

先日のあぎりの逃亡者おりんコスは
あまりにも顔と体のバランスがおかしいと言う
一部の指摘により(一部と書いてじぶん、と読むのだが)

また、あぎりたんにも申し訳ないということで、
バランスを考えて描きなおしたのがこれだ。

おりんの必殺技、「手鎖」を行使する時に
おりんは「手鎖、御免!」と叫ぶのである。

前シリーズの決め台詞は「闇の鎖、またひとつ切りました・・・」
今シリーズの決め台詞は「剣草一輪、散らしました・・・」

今シリーズの適役、剣草の刺客たちが
これまたすごいから、ぜひぜひ見ていただきたい。

逃亡者おりん2 おりんの一挙手一投足から目が離せないっ!
なんつって。そうでもないけどなw

でも好き。

逃亡者あぎりん 

20120220_agirin.jpg

逃亡者おりん2だけど、
明らかに予算削られてるよね。

出てる人もおりん以外知らない人ばっかなんだけど┐(´∀`)┌

でも好き。

あぎりたんが忍法でおりんのコスをしてみたの図。


なんか短時間で描いたのがバレバレ的な感じ?

まあまあ。


一つ前のテンプレ
おそらく変なとこいじったからFirefoxでガン崩れしていたんじゃないかな。

そういうわけでFirefoxでも大丈夫なやーつに変更。

またカスタマイズ中に壊しちゃうかもw

でもがんばるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

おりん 修正 うーん・・・・

20120213_orin2.jpg

おりんを修正してみた。

追記に前回のおりんとの比較。
右腕~右肩辺りの出っ張りすぎ修正。

ま、皆さんにはどうでもいいことかと思われ(ry

続きを読む

くじ運、どうなのよorz

先日勤め先のビルの1階の
文教堂にね、
ヨルムンガンドを買いに行ったときですよ。

ふと見るとね、
せんじつけうけうさんが記事にしていた
イカ娘のくじを見つけてしまったんですよ。

素通りしてはイカんでしょ?

イカんでしょ?


引きましたよ。



5回。



結果はね…



クリアファイル1セットと
ちびきゅんキャラ4体。


奇跡は起きなかった..........



今日の帰りも寄るしかなイカ?

剣草一輪、散らしました・・・

逃亡者おりん 

急いで描いたらどうも上半身がおかしなことになってますねorz
最初は顔がでかくなって縮めたりとか
いろんなことやったら
またまた「なんとなく」な絵になっちまいましたぜわさわさ。

なんでもナーミン!!!
おやすみど~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!

テンプレートいじってみた

いやこりゃまじめにやんないと大変だ。

ちょちょいといじっただけじゃ思ったとおりになってくれない。
もう、おぢさんは細かい作業が好きじゃないんで
しょうがないからしばらく試行錯誤しちゃうと思うんだよ?

ああっ PIXIVのプラグイン消しちまった!


orz



ちなみに最近「逃亡者おりん」が面白いんだよ?
んでもって、「P-LEAGUE」(ボウリングの女子トーナメント戦)
もちろん「ミューズの鏡」「ヨンパラ」も面白いよ。

アニメはもうすぐピングドラムを見終わって、
平行してFate Zeroが今8話。

新アニメはまだキルミーしか見てないorz

頑張るぞ!


あ、そうそう、今日仕事中にしょこたんに会った!

つっても本人に会ったわけじゃないんだけどね。
今お世話になってるF社のWEBページの一角に
彼女はたたずんでいたよ。

これが、それだ。

1、2、3 

ここをクリック

ほ~ら、右上にいたでしょ?しょこたんが。


ああわかってますともさ。しょうもないことくらい。
でもね、オラこんなことでテンションあがっちゃうんだよ?

カーター 「ラプソディック・エピソード」ほか

いや、ただ懐かしいってだけ(^^ゞ

娘に頼まれた絢香の「The Begining」を買いに
タワレコに行ったわけだが、
つい10階から廻ってしまい、
見つけたgdgd妖精sのDVD1巻を買ってしまった後
7階に向かってエスカレーターを降りる時に
「吹奏楽」と書いてある棚を見つけてしまったわけだ。

ざっと見回すと、「山田一雄 オリジナル吹奏楽集」というCDが目に入り、
手にとって見たとろろ、じゃない、ところ、
これまたギザなつかしすな曲がいっぱい入ってるじゃないか。
2枚組で2000円という値段も泣かせるジャマイカ。

1978年録音で、録音場所が「世田谷区民会館」

・・・・・・・

泣かせるジャマ~イカ!!!

曲目の主なところは

コーディル「吹奏楽のための民話」
カーター「ラプソディック・エピソード」
モリセイ「皇帝への頌歌」
リード「音楽祭のプレリュード」
W.シューマン「吹奏楽のための序曲『チェスター』」
オリヴァドーティ「バラの謝肉祭」

など。

ぬあ~つかすい~~~~~~!!!

中学生の時に「皇帝への頌歌」練習して
えらく難しいと思ったもんだが、
今聞くと単純な曲だったんだなあ。とか思ったり。

でも今聞いてもかっこいいな。好きだ。

ついでに「リード・リード・リード」ってCDも購入。
「パンチネッロ」とか改めて聞くとやっぱかっこいいねえ。
華やかさとかメロディの美しさとか
これぞリードって感じで
オラ的には「アルメニアンダンス」とか「春の猟犬」とかよりも
好きかもしれない。

んん~~~

ごめん、春の猟犬のほうが好きだわ(^^ゞ

神奈川県立野庭高等学校が
全国大会で吹いたやつとかすごかったなあ。

あれは何年ごろだったろう。

1990年よりは前だったかな?


たまに無性に吹奏楽曲が聴きたくなる
そんな半世紀オジンゲリオンなのでありました。


ようつべより
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク