琴浦さん 真鍋頑張れ~

ざっと3話のあらすじを言うぜ
ネタバレになるから追記でな。

続きを読む

運動不足にも程がある

なんにもないところでつまづきます。

まっすぐ歩いてるのにふらっとします。

頭の左後ろにいやーな張りがあります。

歯が痛いです。(これは単なる虫歯だ。歯医者に行けw)


ちょっと走ると猛烈に息が切れます。

長時間歩くと胸が痛みます。



大丈夫なのか?オラ?


つづきにアニメ視聴記録でありやす。てへぺろ。

続きを読む

gdgd妖精s OPが変わった!

gdgd001.jpg

あれ?先週もこんなだったっけ?

娘2号も思わずクスリと笑ってしまうアニメ、gdgd妖精sなのだった。


オープニングが変わった気がする。
つーかやっと2期という自覚が出てきたかw

gdgdな会話に磨きがかかってきてるよ。ホント。



続きに画像をいくつか。

続きを読む

新宿の駅で見かけた女の子

今日の帰り、新宿のホームで、あれを見ました。
実物を普通に見たのは初めてです。

あれ、とは何か?

そう、よくアニメなどで見かける
女の子の、オシリーナと脚の境目の部分です。
(図1参照「ココ」の矢印の先の部分)

■図1
新宿駅の女の子

普通にただ立って携帯を見ているだけなんですが、
真横から見てあの部分がはっきりと見えています。
ていうか、この寒いのに(今日は比較的暖かかったとはいえ)
素足でした。

スカート、というかコートの下は
一体どうなっているんでしょうね。

お父さんは心配です。ハラハラdkdkです。




そんなところばかり見てるわけじゃないよ?
追記にアニメ視聴記録かな?

続きを読む

琴浦さん アニメで広がる世界

絶対可憐 琴浦さん

あまりに安易なアイディアでホントすみませんm(__)m

テレパシーだけなので、アクション向けではない琴浦さんw


アニメもホント、いいですよ。
漫画ではマジ狭いただの部室が、アニメでは雰囲気バリバリの
装飾が施されたマジそれっぽい部屋で笑った。

室戸君の声が良すぎてワロタ。
下野さんのこんな声も素敵でありやすな。

いやあ、でもマジ、真鍋君みたいな男になりたいな、と思いますね。
エロスの貴公子も、真鍋君くらいの想像だからおkなんだよね。
もうね、半世紀も生きてると、
エロスの妄想もシャレにならねーからな。

ああ、あのころに戻りたい。
ピュアなオラに戻りたい。

ええと、ピュアなオラ、ピュアなオラ、と

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

小学校4年生くらいまで戻らないと駄目だ。
ううーむ。ちょっと恥ずかしい。てへぺろ。


と言うわけで、真鍋君にはこれから気合を入れて
琴浦さんを守っていって欲しいものである。

オラの代わりにな!

経堂は雪国 アニメ視聴記録

オラの住んでいる世田谷区経堂は結構雪が降った。都内は8センチとか言ってたけど、
このあたりは確実に10センチを超える積雪があった。

んでもって、翌日の夜もまだこんだけ。
DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg

更に翌々日、つまり今夜も駅前がこんなだった。
DSC_0164.jpg

勤め先の品川なんて殆んど融けちゃってるけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


今回はこけなかった!
あと、どうしても我慢できなくて
「琴浦さん」の単行本、買うてまった・・・・・
原作もいいぜ、ダンナ。


追記はアニメ視聴記録だ!
アルジェリア、心配だなあ・・・



続きを読む

琴浦さん



琴浦さん
知らなかったんだが。
すげーいい感じ。

最初の10分だけ我慢汁。

降りましたねえ 初雪ですってねえ

初雪20130114-01

初雪20130114-02

爆弾低気圧ばんざい。

あいもかわらずガキですみません。
雪が積もるとwkwkしてしまうのです。

こんな雪の中、おでかけしました。新宿のヨドバシカメラ。
娘2号の部屋のシーリングライトが壊れ、PC部屋のやーつをそちらに移行したため、
夜が不便でしょうがなかったんで、もともと今日行く予定でありまして。

今日を逃すとまた来週になっちまうんで出かけました。

結構電車も遅れましたが、特に問題なく新宿到着
シーリングライトと1回の洗面所の蛍光灯を購入し
念のためグローランプも購入し、
ついでにPC用のスピーカーも買っちゃった。

家に帰って愕然。そういえば先日スピーカー買えたんじゃんorz
最近多いんだよなあ・・・老化現象かなあ・・・

成人式の皆さん、特に晴れ着の女性は可愛そうでしたね。
2次会とかなしで帰っちゃったのかなあ。


明日の朝、道路が凍ってませんように。

都内のタクシーで坂道でハマったりしてるのがいましたけど、
チェーンとか積んでないんだねえ。それでおまわりさん7人に押して貰うとか
どうなんでしょうねえ。

ま、いきなりこんなに積もるとは思わん罠。


というわけで、以下アニメ視聴記録。

続きを読む

キエフバレエ 「白鳥の湖」 東京国際フォーラム

先月、マイワイフが「白鳥の湖のチケットが安く手にはいるんだけど行く?」と聞いてきたので、オラと娘2号が手を挙げた。

で、今日がその日だったので、有楽町の東京国際フォーラムまで行ってきたわけだ。

なにしろちゃんとしたバレエなんて今まで観たことが無かったので、wkwkなおやぢなのだった。

東京国際フォーラムのAホールはでかい。席は2階席だったのだが、実際のところ普通の建物の4階位まで上がる感じだ。

5分押し位でライトが落ちる。
音楽が始まった。

そしてダンサーの登場でぢぢいの血圧、じゃない、興奮は最高潮である。


いやあ、ホントに素敵タイムでしたよ。
人間、鍛えれば空も飛べるんだな位思いましたよ。
人間、鍛えれば独楽にもなれるんだな、と思いましたよ。

特に悪役、というか悪魔というかフクロウというか、ロットバルトが超格好良かった。
ジークフリートも良かったけど、やっぱ悪役が格好いいと劇が締まるね。

もちろんオデットとオディールの一人二役も素晴らしかった。


ああ、最後の悪魔とジークフリートの戦いのシーン!

カコエエ!!!

ジークフリートが戦いに勝ってオデットと抱擁する所で泣いていたのはオラだけだろうか。
生オケの迫力もあって、感動しまくっていたぢぢいであった。


素敵タイムをたんのうしたあと、オラたちは有楽町でぶらついて(その間に娘2号はマイワイフにバッグを買って貰っていた。)予約しておいた日比谷シャンテにある野菜レストラン「野菜の王様」で夕食をとり、帰宅したのだった。

これでもかって位野菜を食べてきたぞ。特に20種類のドレッシングを選べる生野菜の詰め放題。詰めるって言ってもグラスに詰めるんだけどね。以外とたくさん詰められるのだ。
まず野菜を食べて、それからいろいろ注文してくださいって言われた。
他のお料理もどれもおいしかったよ。

でもアロエのお刺身みたいな奴はオラ、もういいや。

いやあ、連休の中日、良いものをみせていただきました。


あ、アニメも観てるんで明日あたり記録を。
ちなみに今のところオラの推しはgdgd妖精sとはがないNEXTだ。

ではまた。

2013年 今年もよろしくお願いしますm(__)m

マージョリー・ドー 蛇年

昨年はことブログにかけては
更新もブログめぐりもぜんぜん出来なかったぢぢいであります。

しょこたんのファンクラブ会員権が切れてたり、
さしこがあんなことになったり、
ももクロにハマったり

いろいろありましたが、

今年の目標は、

「姐さんと佐藤をもう少し何とかする!」

であります。


あと、なんか小説とか書く。


でもって、ラーメンの食える体作り

あたりでありましょうか。


北の人とかにも会いたいな。

そのためにももうちっとブログを盛り立てたい、
なんて思う新年でありますた。


喪中なんで、「おめでとう!」とか書けないぢぢいをお許しくださいm(__)m



と言うわけでよろしくお願いしますね。ことしも。

ああ、51歳・・・・・・
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク