そういえばね・・・

何年もインターネットの回線は
USENの光(現UCOM)を使っておりました。

東京は世田谷に「USENの光が通りますよ?」
と言われた瞬間に食いついたオラでしたので。

なんつっても100M独り占め!
って感じで光回線を個人宅に引くことが
すげー嬉しかったのを覚えてます。

ホントに時間帯によっては90M以上出てる時もありました。
込んでる時でも30M以上は常に出てましたし。

でもって、通信障害とかも全くといっていいほどありませんでした。
やべ、ネットにつながんないんだけど、と思う時は、
ほぼ100%ルータの問題でした。

なんといっても固定IPをもらっていたので、
サーバを立てる時にもダイナミックDNSとか不要なわけですよ。

そんな環境が当たり前だと思っていたオラにも
転機が参りました。



それはね、


auの「スマートバリュー」のせいなんです。


オラがスマホになり、娘2号にもiPhoneを買わされ、
となると、ネット回線をau光か、JCOMとかのケーブルテレビに変えると、
スマホの料金が1台あたり月々1480円安くなると、こういうわけです。

家のテレビはケーブルテレビで、電話もJCOM。
あとはネットだけだったのですが、オラのこだわりでUCOMから
なかなか変更しなかったんです。今までは。

JCOMさんからも再三勧誘はあったのですが、
UCOMから離れたくなかった。


で、今回、とうとうスマートバリューに引っ張られ、
JCOMさんに変更したわけです。


先月の16日かなんかに工事をしてもらって、
いつでもつなげる状態になってました。

ただ、UCOMの契約が切れるのが、
解約手続きをした日の1ヵ月後、という縛りがあり、
つい先日(3/8)に契約が切れたところなんです。

でもって、うっかりそれを忘れてて、
今日昔のメアドを開いたら、メール受信がエラーに。

あ、そうか、切れたんだ!と思ったんですが、
ネット自体にはなんかつながったままになっていたので
インターネットにはつながっておりました。

ていうか、UCOMさっさとメディアコンバータ取りに来ないと駄目でしょう。
光回線の撤去もしないと。まだ連絡無いけど大丈夫?


で、先ほどケーブルテレビの回線の方につなぎなおしたんですけど、
何事も無かったように普通につながるわけです。

で、回線速度は、

ま、30Mくらいは出てるわけです。


特別なことやるわけじゃないので、
さっさとこうしておけばよかったみたいですね。
(ちなみに今はサーバ立ててません。)

とりあえず記録に残しておこうと思って、
こんな記事をうpしました。


興味ない方、ここまで読んじゃったら
そりゃあんた、うっかりさんだよw


動画視聴とかいろいろ今のところ何の問題もないなこりゃ。
さて、バンダイチャンネルにでも行こうかね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

アニメ視聴記録 読んだ本について

ヤマノススメ ここな
20130303ossan01.jpg

アニメ視聴記録は追記だお?

続きを読む

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク