やっちまったぜ… ギックリ腰3

ギックリ腰一日目がゆっくりゆっくり
過ぎていく。

なにまだこれしか時間が経ってないの?
なにこんなに時間が経ったのに痛みが治まらないの?

統一性の無い感情が渦巻くが、状況はちっとも改善しないのだった。

90分ごとにアイシングを10分ずつ。
本当は氷嚢を作ってあてるのが良いらしいが面倒なので冷凍庫にあったスーパーとかケーキ屋でつけてくれるアレを手拭いでくるんであててもらった。

時間はゆっくり過ぎていく。

エビのように丸くなると治まる痛み。
うとうととしては体が「間違った」動きをして激痛にたたき起こされる。

夕食に用意してもらったサンドイッチを
エビ状態で食べるが、気持ち悪くなって半分でやめた。

その日の夜は布団を多めにかけてもらい、
寝返りを打てないように腰から背中にかけて
毛布をたたんでぎゅっとあててもらった。

それでも夜中に何度も激痛にたたき起こされた。
とにかく人間の体の動きは実に腰につながっているのだと実感する。
寝返り以外にも様々な動きが痛みを喚起するのだ。

それでも夜は明けたのだった。

二日目が始まる。

やっちまったぜ… ギックリ腰2

腰というやつが人間のありとあらゆる
動きに関わりを持っていることを
改めて知らされる。

寝返り
手を伸ばして何かをつかむ
くしゃみ

足の曲げ伸ばし

何もかもが激痛を呼び起こす。

ただ今回幸いだったのは、
おそらく筋肉性のやつらしく
横になってエビのように丸くなっている限り
痛みがかなり和らぐことだった。

昼飯は朝自分で作った弁当を妻に食べさせてもらった。
自分でなんとかなるかと激痛と戦いつつ
起きあがるのに10分かかり、
その後机から片手を上げることが出来なかったためだ。
いすに座るなんてとんでもない。

食べ終えてまた横になるのに5分。
四つん這いから横になるのにものすごく勇気が必要だったからだ。

トイレに行くのにもものすごく勇気が要る。
体が痛みを覚えて恐怖するようになるからだ。

行かないわけにはいかないので、
最後は勇気を振り絞ることになる。

激痛を乗り越えて立ち上がっても
3m先のトイレまでが遙かな距離なのだ。

たまたま部屋に置いてあったスーツケースを
杖のかわりにする。
片手で体を支えられないため、
ドアの開け閉めもまたプチ地獄だ。
(片手が宙に浮くほんの一瞬に激痛)

トイレに入ったはいいが便座に座るのも
苦行、水を流すのも立ち上がるのも苦行。

一日目は結局トイレ地獄には2回行ったが、
こんな地獄がいつまで続くのかと
不安になるばかりであった。

続く

やっちまったぜ… ギックリ腰

正月休みを終えて新年初出勤。
今年も平和に暮らせますように!

と思っていたのたが………

新年二日目の朝、それは起こった。

正月休みを挟んでいたので定期を買っていなかったオラは、バスで渋谷まで出ようと思い、乗り込んだバスの最後部座席に座った。

少し詰めた方がいいかな、と思い、尻を左に滑らせた瞬間だった。
「ピキッ」という感覚が腰に走り、鈍痛を感じたのだ。
何となく「コレはちょっとヤバいやつかも」と思ったオラはバスをすぐに降りた。

降りて正解だった。どんどん鈍痛が厳しくなってくる感覚。歩いて5分の家までタクシーで帰った。

家につき、二階の居間に上がろうとした瞬間だった。
「ブチッ」という破滅の音が家中に響き渡った気がした。(事実、娘が「今の音何?どうしたの?」と部屋から飛び出してきた)

激痛が走り、立っていられなくなった。四つん這いにすらなれず、腹這いのまま動けない。幸い妻が出勤前でなんとか服を着替えさせてくれ、布団までの移動を手伝ってくれた。

左向きに横になった状態から身動きが出来ない。体のどこかを動かそうとすると腰に激痛が走る。

会社に電話し、とりあえず今日は休むと伝えた。これが1日やそこらではどうにもならないことだとはその時はまだわかっていなかったのだった。

続く

冬アニメ開始 1

■となりの関くん

マンガの味を損なわない良い出来だ。
花澤さんの声は横井さんにピタリとハマっている。

音楽がいい効果をあげている。

オープニングも、エンディングもグッド。

横井さん頑張れ!


■スペース・ダンディー

wwwwwwwww

いきなり爆発しおったwwwwww

いやこのゆるいノリは
嫌いじゃないよ(^^)

何も考えずに流せるやーつだ


ルパン三世 実写化によせて

黒木メイサには不二子はつとまらん!
おぢさんは「おこ」だよ「おこ」(古くても使うよ?超使うよ?)
怒りの不二子イラストだよ?
似てるとか似てないとか、そういう問題じゃないんだよ?

峰不二子 シャワー

あけましたな( ̄ー ̄) 2014

あけましておめでとうございます
2014!



今年もよろしくお願いしますね。
午年だけに、なにもかもウマくいきますように。
失礼、なにせおやぢだもんで。

あっというまに冬アニメが始まりますが、
秋アニメも見終わってません。

先日びっくりしたのは、
HDDの中の更に古いためこみアニメ群が、
次々に消去されていたことです。
REGZAくんが「いい加減に見てやれよ!」と叫んでおります。

いやあ、時間って、自分で作らなきゃいけないもんですよね。

マージョリー・ドー 午年

今年はいろいろフラフラせずに
姐さん一筋で頑張っていこうと思います。

まあ、新アニメも見るけどね。

ではまた。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク