

2月18日のそにアニがなんか素敵だった件

そに子が休日に旅に出るお話。
深夜、新宿西口のバスターミナルに向かうそに子。
もろ新宿、甲州街道から西口へむかう様子が
あまりにリアルでワロタ。

夜行バス
ローカル線
ガラス工房
温泉宿

最後は満天の星空
流れ星

いやあ、癒された癒された。


そにアニがどこを目指しているのかは
よくわからないが、
たまにハートウォーミングなことやってくれるので
むげに切れない件w

では股

最後は満天の星空

2014年2月8日 大雪

一応記録に残しておこう。
北国の方にはちゃんちゃらおかしいかもしれないが、
東京では20センチ以上の積雪は「大雪」なのである。

家から覗くとこんなんなってた。
140208-001s.jpg

車の右下の雪が少ないところはオラが除雪した歩行者用の道。
でもいくらやってもすぐ積もる。一日に5回ほどやったら
雪のやつ、あきらめやがったぜ( ̄ー ̄)
140208-002s.jpg

窓の雪を落としてみた>車 埋まってるw
140208-003s.jpg

雪だるまを力いっぱい作りたかったんだが、
腰が痛くてそれどころではなかった。
140208-004s.jpg

駅前まで足を伸ばしてみた。
140208-005s.jpg

土曜日だったからそれほど混乱は無かったが、
平日だと大変なことになってたんだろうな。

東京、雪に弱すぎw

2/9 16:15現在、雪の解け方半端無くて笑える。

そにアニの第五話が感動的だった件

いやね、切ろうと思っていた
SUPER SONICO THE ANIMATIONなんだが
第五話を見たらこれがなかなか
感動的だったんだわ。

ざっくり言うと、
タウン誌の編集をやってる派遣社員が
そに子の密着取材を通じて
日常に埋もれて忘れかけていた
夢を取り戻すお話。

さりげなく大人の応援歌になってるしw

ありきたりと言えばそうなんだが。

それにしてもそんな彼女みたいな
(タウン誌の編集の方ね)
立場の人がそにアニを見ているのかという
………

まあ置いといて。

井上喜久子さん、
永遠の17歳がお婆さん役な件も
まあ置いといて。

そに子のヘッドホンにも
誰もつっこまないのも
まあ置いといて。

マネージャーの顔が般若
まあ置いといて。 

そに子の声優さんが
「すーぱーそに子」
これもまあ置いといて。

オラはとにかく感動したんだ。
「絵を描くぞ!」
「小説を書くぞ!」
「歌、書くぞ!」
「書道、始めるぞ!」
なんてこと、思ったんだよ?

とりあえずご報告まで。

やっちまったぜ… ギックリ腰4

喉もと過ぎれば熱さ忘れる

なんてことを言いますわな。
あれからほぼ一ヶ月がたつわけですよ。

忘れますな!

いやほんと、
あれは悪い夢だったのではないか、
と思えるくらい、
時がたつとともに腰がもとのとおり・・・
とまではいいませんが、
普通の生活をしている限り、
前のとおりのように思えます。

ただ、バスの座席でうっかりした姿勢をとると、
何かが来そうないやーな感じが
腰の辺りをよぎりますので、
あれは夢ではなかったのだと思い出すのです。

仕事にはおもいっくそ迷惑をかけてしまいましたし、
ほんとにあの一週間はなんだったんだろうと
思い起こすこともたまにあります、的な感じに
なっちまってます。

でも、今後のために、というか、
「自分には関係ないさっ」なんて思いつつも
うっかりギックリーズの仲間入りをしてしまった
そんな人たちのために、というか、

まあ、自分に対して「忘れんなよ」という意味でも
記録は残しておこうかな、と。



で、やっと2日目を迎えたわけですよ。

朝、目覚めてすぐに動きを間違えて
ぎゃーっ、となるわけですよ。

ここからは淡々と。

朝食:娘の作ってくれたおにぎり。
   でかすぎて1つ食べてもうギブアップ。
昼食:おにぎりの残り。
夕食:サンドイッチ。

3日目の食事もこんな感じだったが、
とにかく痛みからか気持ち悪くて
もりもりは食べられず。

1週間後に体重を測ったら78kgだった。
ちなみにギックリ前は83kg 笑える。

2日目の夕方、呼び声に逆らえずトイレに。
マジ死ぬかと。
便器に座るまでに15分。
大きいやーつをして、いざ拭こうとするが、
いつものように拭こうとしても・・・・

届かない。

じゃあ反対側から・・・・・

やっぱ届かない。

俺はこのままうんこ星人になって
世間のさらし者になってしまうのか、
とおもいつつ、じゃあ横から・・・・

届いた!

少しずつ少しずつ拭く・・・・痛い
ロール紙を巻き取る・・・・痛い
もうとにかく何をしても痛い
すべてが済んで、水を流すのにも苦労
立ち上がるのもパンツとパジャマを
たくし上げるのも苦痛

布団に戻るのも苦行

何とか四つんばいにまで持っていって
そこから横になるのに苦心

もうええわw

二日目も一日目と大差なく終わる。


ああ、3日目もコリャ無理だな、とはっきり認識。



三日目。
あれ?痛みが少し和らいでる?
痛くない体位が増えてる?

時間が癒してくれる、というのは本等だったらしい。

それでも布団とトイレ間の
3メートルだけの移動しかできなかった。

四日目

冒険の旅に出た!

二階に移動してみる。
二世帯を意識してあらゆるところに手すりをつけておいて
本当によかった、と思った。

座ってる姿勢はつらい。

バンテリンサポーターをしているのだが、
これはやりっぱなしではかえって悪いみたいだ。

動くときだけ、と決める。

ソファに横になってアニメを見てみるが、
1話が限界だった。
ソファはやわらかすぎて腰に悪い。

湿布はそれなりに聞くみたいだ。

思い切って風呂に入ってみる。
湯船に入って腰を浮かすと気持ちがいい。
髪を洗うのには一苦労だった。

5日目、
よくなってるのかなってないのか
よくわからない感じだ。

6日目~7日目
7日目に至ってみれば、
やはり日ごとによくなっているんだな、
とわかった。
徐々に居間にいる時間が長くなった。

5日目から7日目は世の中3連休だったんだよな。
棒に降らせてもらったぜ。

そして8日目にやっと会社へ。
5分で移動できるところに15分かけつつ、
バスや電車では必死で揺れから身を守り、
右手には杖の代わりのキャリーバッグ。

結構がんばったんだけど、
15:30分に腰が悲鳴を上げ、早退。
弱いな、俺。

9日目からは通常勤務に戻った。

12日目(その週の金曜日)くらいに、
ようやく普通のスピードで歩けるようになった。


今後は
不用意な動きをしない
腰痛体操で腰周りを鍛える
徐々に運動をする

こんな感じでギックリ予防をしたいと思う次第でございます。



もういや!こんな経験!

スフィアライブ2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」

腰の状態もなんとかなったので、
今からスフィアの武道館ライブに行ってくるわ。

え?
ギックリ腰の二日目以降?

あとでまとめて書くわw

追記にライブの感想らしきもの 2/3更新

続きを読む

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
