■ローリング・ガールズ

いい。
なんつーか、いい。

これがアニメだ!

荒唐無稽で
職場でのあんなことやこんなことを
忘れさせてくれるような
そんなアニメだ、これは!

なんかすごく、いいのだ。

追記へ

続きを読む

2015年1月期アニメ視聴開始3!

■暁のヨナ

シリアスな展開の中にちょいちょい挟まる
ギャグタッチがオラの心をくすぐるんだよ?

ハク、かっこいいんだが。
オラが姫様なら惚れるんだけどな。
最近のアニメの男キャラの中では
ダントツにかっこいいと思うんだが。

ユンの「天才美少年」との自称も
もう鼻につかなくなった今日この頃。

ほほ袋パンパンの小動物・・・
リスっていうんだよw


ちなみに、ヨナたんの声は
斎藤千和たんなんだよね~
大好きなんだよね~


古代の朝鮮王朝的な名前とか音楽とかなんだけど、
完全に史実とは乖離した想像の世界なんだね。

オープニング超かっこいいし。
耳に残るなあ。


うーん、ヨナたん、やっぱり可愛いなあ。

青龍編、ヨナたんの決意がより固まっていく
大事な回なんだね。
いろんなことがわかっていく大事な回なんだ。

それにしてもあの地震はなんだったのか。

「姫さん!」
「ハク・・・?」

このときの白龍の表情が笑える。

「信じても、いいだろうか・・・」
そして姫様の手をとる青龍。

うーん。いいなあ。うん。うん。

先代の涙もわかるけどね。
もう、友達~仲間ができたんだよね。
てか、口で伝えようね。

だんだんみんな「仲間」って感じになってきたな。
姫様、自分に宿る求心力というか、パワーというか
わかってるのかな?

青龍とかユンとかが、「ヨナ」って名前で呼び始めたとき、
ヨナはこう言った。
「この国の誰が忘れても、お前だけは、姫って呼んで。
私が、父上の、イル国王の娘であること、忘れないでいて。」
このとき、ハクとヨナの他にはわかり得ない強固な結びつきを
強く感じたオラであります。

「シンア~月の光、という意味よ。」

初めての名前、よかったな、シンア。


■みりたり!

東山奈央さんが、「とうやまなお」だと知ったのは、
最近です。

なんつっても登場人物がみな可愛い(主人公を除く)のが
いいですね。

でもって、最近お見限りだった新井里美さんに
会えるのがいいですね。(まもちゃん)

でもって、毎回まもちゃんによる武器の解説が
あるのがいいですね。

縞パンは正義。


■黒子のバスケ

3期が始まってたじゃんかよ~!
まあ、バンダイチャンネルで51回は見たけどな。

今52回を見ているんだが、
青嶺とか花宮とか目じゃないくらい
うぜー奴が登場だ!

その名も灰崎!

灰色とかいいじゃないか。
グレーゾーン的な感じがたまらないじゃないか。

黄瀬くんみたいに他人の技盗んじまうだけじゃなくて
盗まれたやつがヘボくなってしまうという
恐ろしい技を持った
先輩をビンタするとか礼儀もへったくれもない
(「へったくれ」って何だろうねw)
そんな最強の戦士が現れたわけさ。


がんばれ灰崎!!!!
お前が強ければ強いほど
黒子の活躍がより光るんだ!!!!!


■美男高校地球防衛部LOVE! 第3話

いやあ、見ちゃうよねw

黒鳥先生のナルシストぶりもいいけど、
やっぱり変身シーンだよね。

特に箱根湯本君のラブメイキングにはもう
胸がきゅんきゅんだよねw

このアニメでそっち系に目覚めてしまった野郎共は
かなりの数に上るのではないかと思われるんだよ?

うそうそ。

オラはやっぱりどんなことがあっても
マージョリー姐さん一筋なんだよ?

でも、箱根湯本くんは・・・・

ああっ、自分が怖い!

あれ?3回目にして、湯本君の
「Love is over!」
に対するツッコミがなかったぞww


ぼんのくぼ、ってどこだっけ?


ああっ!!!
次回、地球防衛部のみんながショタ化???
神回の予感!!!!

2015年1月期アニメ視聴開始2!

■ユリ熊嵐

なんつってもユリアニメなんだね。

オープニングはなかなかにショッキングではないか。
設定もなんというか、素っ頓狂だな、オイwww

人間に化けた熊。
なんで人間界に?

そりゃ女の子たちを食べるためだよ!

てか、男子はいないのか男子は。
ちくわ入りのパン、食べてみたいぞ!

ええと、主人公はこの二人なんだよね。

てか、熊がほぼぬいぐるみなんだがww

これはあれか?なんらかの暗喩か?
うーむ、難しすぎておぢさんにはわからんぞ。

「私も好きをあきらめないよ」

におう、におうよ、デリシャスメル。がうがう。

透明な嵐ってなんだろうか。
嵐を止めるとは、なんなんだろうか。

てか、かわいく描いてるけど
熊が人食ってる~~~~~~~~!!!!!


■美男高校地球防衛部LOVE!

ゆるい!ゆるいぞ!

男子高校生の日常と
戦隊ものと魔女っ子ものを混ぜたようなアニメだなww

個人的には箱根湯元くんがいい感じだな。

とりあえずおでんが食いたいかなw


■新妹魔王の契約者

契約者~テスタメントって読むのなw

そりゃさあ、トイレをいきなりあけて
そこにぱん2をあげている女子がいたら
口を押さえて言い訳するよな。


しねえよ!


まず「ごめんなさい」だろwww


鍵が壊れているトイレに入る女子もいかんな!


「男の子ってこういうのすきなんでしょ?」
「なんだろ、この硬いものは」

義理の妹なんてものは、
問題の種にしかならんと思うんだけどね。

まあ、持ったことはないが。

今期のお色気担当ってとこかな。


おやおや、と思いきや、
クリビツな展開ですか?

シリアスなロザリオとバンパイア、的な?

ちょ、ま、悪魔と人間がどう関わっていくのかと思ったら
刃更くん、勇者さんだったとはw

いやあ、ロザリオ~とはぜんぜん違うお話でした(てへ

澪たんの背負うものの大きさと
刃更の心意気と、
これからどう絡んでいくのか楽しみなのであります。


■冴えない彼女の育て方

彼女~ヒロインって読むのなw

いきなり温泉入浴シーンから始まるけど、肌色成分超高めだけど、
ちっともエロくないってのも、これでなかなかいい作品なのでは?

えりりは普通の変な人だが、
ほかの女子たちはマジ変な人たちだな。

ていうか、安芸くん
ナチュラルにハーレム作ってんな、オイ。


■暁のヨナ

実はね、ヨナたん大好きなの(^^)

12回目の青龍の回で幼青龍の悲しみに
一緒に涙しそうになったオラであった。

でもね、ヨナたん可愛いの。

白龍と青龍のあまりの違いに驚いたオラなんだよ?

「いいな、それ。見えなくてもお前がどこにいるかわかる。」


幼青龍の悲しい運命に
ヨナたんは光をあげられるのか?

さて、13回目見ようっと。

ヨナたんMy Loveナリよ。

唐突だが

月間少女野崎くんの
佐倉千代ちゃんはものすごく好みだぞ


でも一番好きなのは
瀬尾ちゃん。


あ、いらない若松がw
でもまあ、この二人はそういう関係だしな。

艦隊これくしょん 見たぞい

いいなあ、ゲームやってる人。
一度入ろうとしてダメだったんだよねー

それにしても絵柄といい世界観といい
モロ好みなんですけど。

まだまだキャラクター名とか
おぼえられないが、
最後まで追いかけて
覚えようと思うんだよ?

2015年1月期アニメ 視聴開始!

■アブソリュート・デュオ
ユリエがかわいいよ。そりゃかわいいよ。
入学式でいきなりバトルで勝者のみが入学できるってそりゃないよ。
落ちた奴がかわいそう過ぎるよ。

鈴木このみの歌うオープニングテーマも
なかなか激しくてカッコいい。

■デス・パレード
オープニングテーマがなかなかお洒落。
みんな鼻の下が長いんだが。

普通、いきなりあんなところに連れて行かれて
「命を懸けてゲームをしろ」とか言われたら・・・・・

しかも、新婚旅行中に。

え?
ナニナニ、もう既に・・・・・?

でも、結局どっちがどうだったのかわからなかったんだが。

エンディングを見ると、やっぱりあっちがああだったのかな。

天国と地獄じゃなくて、転生と虚無なんだ。
そうなんだ。

だとすると・・・・


いやでも怖い話だこと・・・・・

■フランチェスカ
いやね、オラ、こういうしょーもないアニメが
大好物なのね?

ほんと、この、先の読めないその場限りで
ぽよよ~んと見られるアニメ、
好きですわ~~~

■夜のヤッターマン
あらすじを見て「なんと!ヤッターマンが悪役?」
と、驚きを隠せないおじさんです。

ドロンボーの末裔たちの貧しい生活。
そして薄幸のドロシー、
かわいいオダさま。

ドロシーママの病気を治したいと
仕える二人とともに船でヤッターキングダムに
船で向かうレパード

願いもむなしくヤッターキングダムに拒絶される3人・・・・
そして天に召されるドロシー。

9歳を迎えたばかりのレパードに
運命はなんという重荷を授けるのだろうか!!!


「今だけは、泣いてもいいよね・・・」


正義の味方なら、困っている人をそのままにしておけるはずがない。
ご先祖様は、本当に悪い人なのかな
もしかしたら、本当は悪いヤッターマンを
倒そうとしていたんじゃないかな。

「行こう!ヤッターキングダムへ!!」


ニュードロンボーの格好良すぎることw


はてさて、ヤッターマンは本当に変わってしまったのか、
ヤッターキングダムは本当に楽園なのか。
これからの展開が楽しみでしかないオラなのでした。

だが、ドロンジョ様が幼女・・・・・

いいや、ついていきますぜ!ドロンジョ様!!!


何でもありだな、このぢぢいw

■ローリング・ガールズ
いやもう、まったくw
こういう荒唐無稽なおはなしは好物なんだって。

東村山対所沢とかww

マッチャグリーンの動きwww

妹と姉、これからどんなストーリーが待っているのか
楽しみですわん。

第1話を見るとラーメンが食べたくなる不思議。


■純潔のマリア
原作を味を殺さず、
しかも「もやしもんじゃーん」と思わせないように
キャラデザを変えるわけだ。

原作のファンには物足りなく感じる絵柄となっているかもしれないが、
十分世界観は出せていると思う。

声優さんの力かな?

さてさて、このあと
あんなことやこんなことがあるわけだが、
どんなふうに描かれていくのか。

とても楽しみなのです。

春菊の苦味は加熱時間でどうにでもなるそうです。
茎の部分は長めに、葉っぱはさっとゆでる。

あれ?ためしてガッテンになってる、いつのまにかw

楽しみだぜ、「夜のヤッターマン」

夜のヤッターマン

東京MX 1/11(日) 夜10:00~ほか

ほれほれ、雪国に住む幼女大王よ
今度のドロンジョはなんと9歳なんだよ?
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク