艦これ 5話

巷では3話の如月轟沈について
いろいろと話題になっているらしいね。

オラもね、「マジか~ここでか~」ってなったよ。
オラはゲームやってないけど、
ゲームやってる同僚が、
「アニメですか。うーん、微妙ですねー」
とのご意見でありましたよ。

ま、オラにはすみれたんの御声が聞ければいいんで(コラ

新しい艦隊メンバーが揃うも、一筋縄ではまとまらない。
1424346062705.jpg

誰が旗艦になるかなんて、決まるはずも無い。
1424346088510.jpg

かわりばんこにやってみるけど、誰がやってもダメ。
1424346077193.jpg

考えあぐねているうちに、警報が鳴り、出動!
なんと本番で何気なくするどい指示を出す吹雪。
みんなに指示を出したところで、
「じゃあ、誰が行くの?」
と聞かれた吹雪が
「私が行きます!」と言って飛び出し、
1424346101874.jpg

見事敵を撃破。
そして宿舎に戻り・・・・・・


吹雪が旗艦www
まあ、そうなるかな、とは思っていたが。

でもね、オラ未だに艦むすたちの名前が
覚えられないのだよ。

今のところちゃんと覚えているのは
吹雪
金剛
睦月
くらいかなあ。
ええと、第5遊撃部隊のメンバーは、と。
加賀?北上?そんでもって、ええと・・・・

がんばります!!!


黒子のバスケ



5人中3人が「小野」www

しかもそのうち一人が娘の同級生wwww

ピエール瀧の「しょんないTV」

静岡朝日テレビで「しょんないTV」というのをやっている。
大体わかると思うけど、「しょんない」というのは、
静岡弁で「しょうもない」「しょうがない」という意味だ。

しょんないTV01

まあとにかく、ピエール瀧と広瀬アナウンサーが
絶妙なコンビネーションでゆるゆるな時を繰り広げるのだ。

ピエール瀧のマイペースに、
広瀬アナのだめっぷりが本当にいい味をかもし出す。

ちょっと前にやってた「新東名を下から眺めるツアー」とか、
「ちりファミ交換」とか、
「オークション」とか、
「しょんない修学旅行」とか、
名作回はいくつもあるんだけど、

TVKで先週と今週やった、「ゲームセンターあさひテレビ」が
オラ的には神回だった。

ピエール瀧が仕事の関係で最初しかいなくて、
ほとんどが、広瀬アナウンサーとハリウッドザコシショウ(ザコシ)での
しかもファミコンをひたすらやり続けるという地味な絵づらなのだが、
ドラマがあった。

広瀬アナがどんどんかわいく見えてくるし、
ザコシがどんどんかっこよく見えてくるというw

いやあ、しょんないTV、面白いわ。

ハリウッドザコシショウについて、

ハリウッド ザ コシショウ なのか、
ハリウッド ザコ シショウ なのか、
オラにはわからないんだが、
ま、どうでもいいや。

もっそローカルテレビネタなので、
わからない人にはぜんぜんわからない話題でしたm(_ _)m

そうは言ってもまだ見始めて半年くらいだけどな!
えらそうに語ってすみませんの巻┐( ̄▽ ̄)┌

2015年1月期アニメ視聴開始6!

■冴えない彼女の育てかた

第4回の加藤が最高だった。
前回(第3回)で、澤村・霞ヶ丘の両名プロデュースにより
安芸の望む妄想ヒロインそのものの姿で降臨した
そんな加藤も素敵だったが。
(安芸の言うとおり、安芸だけじゃなく彼を包括した
ラノベおたくみんなの妄想の具現化ではあった。)

今回、第4回の彼女も最高だったんだ。

なんだかんだで安芸のサークルに入ることになった
澤村・霞ヶ丘。みんながそろって始動。
始動!

でもって、思ったとおり、安芸をはさんで
二人がすったもんだするんだが、

あれ?ひとり足りなくね?

なんて思っていると、番組開始から21分30秒で
姫、降臨

加藤降臨!!!

しかも画面の隅にこっそりwwww

このあとの、加藤のいとこがらみの
安芸の加藤への指導というか嫉妬というかも
大変面白く見せていただきました。

番組最後、5分ほどでその存在感の無い存在感を
あますことなく発揮した加藤に万歳。

・・・・・・・・・あれ?そういえば
番組冒頭で安芸からラノベの布教受けてなかったっけ。

加藤の存在感wwwww


来週はなんだ?デートか?デートなのか?


2015年1月期アニメ視聴開始5!

■冴えない彼女の育てかた

いやさ、オラ、加藤がほしいね。
相変わらず妄想と紙一重の天然ハーレム男安芸を目の前にして、
また、安芸の天然ディスりに萎えつつも付き合ってくれる

安芸の部屋にまで誘われてホイホイ付いていき
あろうことかギャルゲーをプレイして徹夜だと?

お父さんは許しませんよ!!!


あ~あ、
高校時代に加藤欲しかったなあ。

まあ、自分の高校時代みたいに
欲望丸見えで加藤に相対していたら
相手にしてもらえなかっただろうけどな。


虚仮の一念、というか、好きなことに思い切り没入できる
そんな男子、安芸だからこそ、思い込み大魔王だからこそ
天然ハーレムが作れるんだろうな。


それにしても、加藤の存在感の無さを表現する
カフェの周りの様子の描写に
くすくす笑っていたのはオラだけかな。

「図書室にラノベ入れたり」
「学園祭でアニメ上映会やったり」

あれ?これって結構フツーにあることじゃないのかい?
ヲタ世界征服も間近だなっ!


■みりたり!

やっぱり、コタⅡカッコいいよね。
コタⅡ改もいいけど、やっぱりオリジナルコタⅡがいい。

ルトガルニコフ

あーん、覚えらんないよー(涙


■フランチェスカ

あれ?うっかり前の話抜かしてたかな?
アンデッドさんたちが面白いんだけどwww

「次、止まりません。」

にうっかり笑っちゃったんですけど。

北海道ってこんなとこだっけwwwww
ええと、時代設定はいつごろなんだろうか。

クラーク&新渡戸稲造www

ツンツン電車wwwwww
あったら乗りたいwwwwww

旧市電型幽霊電車か。そうか、旧市電だ。
なんか覚えているような気がする。

あれ、札幌だっけ、函館だっけ。
小さかったからなあ。北海道時代。

あ、いってなかったっけ。
オラ、苫小牧生まれの新得育ちの蝦夷っ子だよ?

今回はエクソシストちゃんの勝利?だったようだ。


ああ、なんだろう、今日はやたらと眠い。
もう寝るね。ねるねるねるねって覚えてる?

だめだ、思考がねるねるねるね。

2015年1月期アニメ視聴開始4!

■美男高校地球防衛部LOVE!

今回はなんと言ってもショタ祭りじゃw
もうね、かわいくてしょうがないわけですよ、
やつらがw

今回は画像を並べちゃいます。堪能するがよいww
そういえば、今回も「Love is over!」のツッコミがなかったw

少年化

少年化して喜ぶ湯元

ラブアタック!

衣装だぶだぶw

たたかうんだよ!?

服が大きすぎるよっ

ショタ通り越してwww

最終奥義!

いやあ、誰得www


■暁のヨナ 第16話

なんだろう、この「戦ごっこ」って。
スウォンのグンテいじりの真の意味とは・・・

なるほどグンテの力の値踏みと
地の部族の国の活性化。

どうしよう、ヨナ。
スウォン、本当に国のことを考えているぞ
そんなスウォンといつか戦うんだな?
そうなんだな?

いったいそれは誰のための闘いになるんだ?
正義はどこにあるんだ?

ていうか、ヨナたんが出てこなかったんだけど。


■みりたり!

毎回楽しくてしょうがないんだが。


■艦隊これくしょん-艦これ-

睦月ちゃんが切ない。せつなすぐる・・・

にしても、金剛型4姉妹のテンションwww


如月の轟沈を認められない睦月
そんな睦月を見ていられない吹雪たち

そんな中「金剛」率いる南西方面艦隊に編入される吹雪。

そしてまた戦いへ。
調子に乗って前に出すぎた吹雪の目前に敵深海棲艦が!

すわ!轟沈か?というところで
金剛に助けられた吹雪。
震える吹雪。抱きしめる金剛。
「大丈夫、ちゃんとわかりマスヨ」

そうか・・・
睦月ちゃんも・・・

戦いから戻った吹雪は睦月の元に返ると
睦月を抱きしめる。
「胸が苦しいよ、吹雪ちゃん」

やがて声を上げ、泣き始める二人。
やっと心を、気持ちを開放することができた睦月だった。


いやあ、金剛さんたち高速戦艦のかっこよさと
吹雪たちの優しい気持ちを
堪能させていただいたオラだったのだよ。


■寄生獣~セイの格率~

平野綾たんのミギーがオラは好きなんだよ?
映画のミギーもよかったけどな。

探偵の家族をやっちゃうとか、
寄生獣、間違えたね。
このことが、あとあとどう物語に関わってくるのか。

それにしてもよく新一は逃げられたよね。
三木はまだしも、後藤から。

夢の中のミギー、ちょっとなんか怖いよね。

あ、田村玲子に言われちゃったよ。
さっきの「探偵の家族をやっちゃうとか」の部分。

田村さん、仲間の寄生獣に排除されそうな気配なんだが。

それに、だめだよ、探偵さん。
一人で立ち向かっても、
普通の人間なんだから。



次回、瀕死の探偵。だってよ?


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク