fc2ブログ

日本平にお散歩

009view01.jpg

実家の静岡に来ているオラです。
ついた次の日、日ごろの運動不足を解消するため、
日本平に登ってきました。

イカ追記。※写真はクリックで拡大。


■実家のマンションのすぐそばにある日本平ハイキングコースの入り口。
001iriguchi.jpg
■マジ寒い。氷張ってるし。
002ice.jpg
■このへんではちょっと山に入るとすぐ茶畑か蜜柑畑になる。
003cha.jpg
■山道っぽくなってきてしばらく歩くと大根が干されてた。こいつには一反木綿の名を授けた。
004daikon.jpg
■いい感じのハイキングコースだが、風が超冷たい。
005michi.jpg
■東海自然歩道だって。ここまでくればあと30分。
006annnai.jpg
■頂上まであと20分くらいのところに、以前は何かの施設かレストランかってな感じの
廃墟(まだ「空家」くらいかなw)を発見。景気が悪いのだねえ。
007haikyo.jpg
■駐車場に到着。気持ちいいけどめちゃくちゃ寒い。バカなの?死ぬの?的に寒い。
008park-fuji.jpg
■実際のところ1時間以上歩き詰めだったので体はあったまってたけど、
ある理由があってお土産屋に入る。「コーヒーちょうだい!」コーヒーがでてから
ちょっとして、トイレに。そう、歩き始めてしばらくしてからずーっと大地の声が
オラを呼んでいたのさ( ̄ー ̄)
すっきりしてゆっくりコーヒーを飲んでいると、店のお姉さんが「ウチの展望台からの景色は
すごくいいですよ。あったまったら見に行ってらっしゃいな。」と言われたので、
見に行ったら、これがまた素晴らしかった。4連発。清水から静岡まで全部見渡せるぞ。
009view01.jpg

010view02.jpg

011view03.jpg

012view04.jpg

■童謡「赤い靴」の女の子、モデルが清水に!
013redshoe.jpg

014redgirl.jpg

■頂上の展望台から。
015view.jpg
■誰も見たくはないが、オラの後姿を大サービスだ!(風が強くて髪がすごいことにw)
016ora.jpg
■実家の周りを散歩してるといろんなところに富士ビュースポットがあるんだな。
017cha.jpg
結局どうも往復で8~9キロくらいだったようだ。ちょっと散歩に、が2時間半のハイキングになってしまった、というお話。

その日の午後、オラたちは姪っ子と甥っ子を加えた6人で映画を見に行った。
ハリーポッター~死の秘宝のPart1だ。いよいよラストスパート。Part2が楽しみだっ。
で、見終わった帰り、エスパルスドリームプラザの前の広場で係留中のヨットが
イルミネーションで飾られている前で記念撮影。
娘&甥っ子姪っ子も撮影したけどぼけてたので割愛。
018twin2.jpg

こーゆーの載せるからヒューヒュー言われるんだ。
おっと、隣の女性がマイワイフだと誰が言った?

・・・・・まあ、そうなんだけどね(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご実家の近くに、こんな素敵なハイキングコースがあるなんて、
いいですね。
すごく寒いのでしょうけど、暖かそうに見えるのは何故でしょうか?
ヒューヒュー!(^^)v

ヒューヒュー!風が寒いですね(うまくやったと思ってる)。
いつもの様に素晴らしいハイキングレビューですね~。
でもやっぱり、(関東からとは)逆から見た富士山は違和感あります…

ヒューヒュー

こんだけ画像が載ってるのに、
1番最後だけに食い付く私をお許し下さい^^;

身長差が激しいので、
姪っ子さんと撮影したもんだと思いましたよ^^!
嫁ハン・・・ちっちゃ^^!
ためしに、My嫁と並んでみたら、
おいらの所も同じぐらいの身長差だったわ^^;
良い勝負が出来そうですね・・・何の^^?
思わぬ共通点がまた一つ・・・

てかね!
全然寒そうじゃないんですけどっ!

お返事だバニー

■とろろさん

もう実家が日本平のふもとにあるということで・・・
ていうか、清水の郊外に住む人はたいてい5分も歩けば
ミカン畑かお茶畑になりますから
みんな散歩道には事欠かないわけですw

暖かいです。うひひひ。

■けうけうさん

うまい!ざぶとん1枚!

そうか~富士山逆か~
静岡県民にとっては宝永山が右にないと
おかしい感じがするんですけどね~


■でぃー太くん

いや君ならそうだろうとww

ウチの関係者と言うかオラの家族も
弟の家族もみな小さいんだよねえ

弟の嫁はんは150ないしw

なるほど同じような身長差。共通項がまたひとつ。
うん、うん、いいぞいいぞ(何がw

暖かいです。うひひひ。
プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク