2015年1月期アニメ視聴開始3!

■暁のヨナ

シリアスな展開の中にちょいちょい挟まる
ギャグタッチがオラの心をくすぐるんだよ?

ハク、かっこいいんだが。
オラが姫様なら惚れるんだけどな。
最近のアニメの男キャラの中では
ダントツにかっこいいと思うんだが。

ユンの「天才美少年」との自称も
もう鼻につかなくなった今日この頃。

ほほ袋パンパンの小動物・・・
リスっていうんだよw


ちなみに、ヨナたんの声は
斎藤千和たんなんだよね~
大好きなんだよね~


古代の朝鮮王朝的な名前とか音楽とかなんだけど、
完全に史実とは乖離した想像の世界なんだね。

オープニング超かっこいいし。
耳に残るなあ。


うーん、ヨナたん、やっぱり可愛いなあ。

青龍編、ヨナたんの決意がより固まっていく
大事な回なんだね。
いろんなことがわかっていく大事な回なんだ。

それにしてもあの地震はなんだったのか。

「姫さん!」
「ハク・・・?」

このときの白龍の表情が笑える。

「信じても、いいだろうか・・・」
そして姫様の手をとる青龍。

うーん。いいなあ。うん。うん。

先代の涙もわかるけどね。
もう、友達~仲間ができたんだよね。
てか、口で伝えようね。

だんだんみんな「仲間」って感じになってきたな。
姫様、自分に宿る求心力というか、パワーというか
わかってるのかな?

青龍とかユンとかが、「ヨナ」って名前で呼び始めたとき、
ヨナはこう言った。
「この国の誰が忘れても、お前だけは、姫って呼んで。
私が、父上の、イル国王の娘であること、忘れないでいて。」
このとき、ハクとヨナの他にはわかり得ない強固な結びつきを
強く感じたオラであります。

「シンア~月の光、という意味よ。」

初めての名前、よかったな、シンア。


■みりたり!

東山奈央さんが、「とうやまなお」だと知ったのは、
最近です。

なんつっても登場人物がみな可愛い(主人公を除く)のが
いいですね。

でもって、最近お見限りだった新井里美さんに
会えるのがいいですね。(まもちゃん)

でもって、毎回まもちゃんによる武器の解説が
あるのがいいですね。

縞パンは正義。


■黒子のバスケ

3期が始まってたじゃんかよ~!
まあ、バンダイチャンネルで51回は見たけどな。

今52回を見ているんだが、
青嶺とか花宮とか目じゃないくらい
うぜー奴が登場だ!

その名も灰崎!

灰色とかいいじゃないか。
グレーゾーン的な感じがたまらないじゃないか。

黄瀬くんみたいに他人の技盗んじまうだけじゃなくて
盗まれたやつがヘボくなってしまうという
恐ろしい技を持った
先輩をビンタするとか礼儀もへったくれもない
(「へったくれ」って何だろうねw)
そんな最強の戦士が現れたわけさ。


がんばれ灰崎!!!!
お前が強ければ強いほど
黒子の活躍がより光るんだ!!!!!


■美男高校地球防衛部LOVE! 第3話

いやあ、見ちゃうよねw

黒鳥先生のナルシストぶりもいいけど、
やっぱり変身シーンだよね。

特に箱根湯本君のラブメイキングにはもう
胸がきゅんきゅんだよねw

このアニメでそっち系に目覚めてしまった野郎共は
かなりの数に上るのではないかと思われるんだよ?

うそうそ。

オラはやっぱりどんなことがあっても
マージョリー姐さん一筋なんだよ?

でも、箱根湯本くんは・・・・

ああっ、自分が怖い!

あれ?3回目にして、湯本君の
「Love is over!」
に対するツッコミがなかったぞww


ぼんのくぼ、ってどこだっけ?


ああっ!!!
次回、地球防衛部のみんながショタ化???
神回の予感!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美男高校地球防衛部LOVE!は、意外な面白さについつい見てしまうでありますのです
間違っても、ソッチ系には目覚めていませんが(笑)

■キングハナアルキさん

いやはや亀レスなんてもんじゃなくて
化石レスくらいなもんだな、なんて
的はずれな例えを言ってるぢぢいであります
m(__)m

オラも目覚めたわけではありません。
でも何とはなしに見てしまう
ついつい見てしまう面白アニメなのです(^^)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク