

2015年 桜めぐり その4

以前、浜松町にいたときも、
昼休みにWTCの隣の芝離宮に花見弁当に行きました。

せっかくこの時期に戻ってきたので、
やはり行かないわけには行きません。

というわけで、昼休み、お出かけです。
チャイムが鳴って弁当もってダッシュ!

芝離宮、入場料は150円です。
年間パスポートが600円なので、年に5回以上来園すれば
元が取れますが、
オラは年に一回、花見の時にしか来ないので通常入場です。

早速入場です。池のほうに近づくと、奥のほうに桜が見えます。
芝離宮です。奥のほうに桜が見えています。

芝生には自然にスミレが咲いています。
芝生にはスミレが。

桜ゾーンに到着。満開です!
おうおう、満開だね。

みなさん、お弁当を広げて、楽しそうです。
うん。みんなお弁当を広げています。

咲いとるー!

落ち着ける場所を探します。
腰を落ち着ける場所を探そうか。

枝ぶりもいいですねぇ。
いい枝です。

うむ。満開ですな。

ま・ん・か・い・だ~~~~

どんどん人が集まってきます。
どんどん集まってくるよ。

奥のほうは隣のビルに陽がさえぎられています。
ちょっとビルに太陽を遮られているほう。

振り返るとこんな感じ。
振り返ってみるとこんな感じ。

お弁当を食べ終えて、池の周りを回ります。
大島桜は盛りを過ぎていますね。
これは大島桜ですな。盛りは過ぎた様子。

お弁当を食べていた場所を池の向こうから見てみます。
池をぐるりと回って反対側から。東京タワーとWTC。

東京タワーとWTC(世界貿易センタービル)をどうしても入れたいんですねぇ。
たてに撮ってみた(^^)

松の木が入るとまたいい感じですな。ニッポン!
松の木を入れて。

角度を変えてみてみましょう。
角度を変えて。

これもちょっと種類が違うのかな?出始めた葉っぱもいい感じ。
これもちょっと種類が違うのかな?

葉っぱがいい感じ。

またこのアングルだww
またこのアングルw

ちょっとアップ目で
ちょっとアップにしてみたり。

モノレールを入れてみたかったり。
モノレールを入れたかったり。

さらに新幹線も入れてみたかったり。
モノレールと新幹線を入れてみたかったり。

違う角度で撮ってみたかったり。
違う角度で撮ってみたかったり。

最後は満開のボケで締めます。ボケ、だよね?
最後は満開のボケ、かな?

芝離宮の桜は本数はそうでもないけど、立派な桜ばかりだったっす!

WTCは2年後には老朽化のため取り壊しになるそうだから、
その後職場がどこへ行くのかわからなかったりするんだけど、
近くにいる限りは桜の時期に必ず再訪しますんでよろしく!!!

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしゅうございます

ひっ・・・・さびさに覗いたらなんだか普通のブログに・・・・・と思ったら、
春アニメチェックをきちんとやっていて一安心。

こちとら東京MXが映らなくなって久しいためアニメ関係がちとご無沙汰にございます。
配信モノでvividと攻殻機動隊をチェックするのがやっとでございます。


Re: おひさしゅうございます

いやあホントに、おひさでありますなあ(^^)
お元気でいらっしゃいますか?
オラは相変わらずCさんに厄介になっておりますだよw

春アニメが早くも3週目に凸り、
HDD容量に不安がよぎる今日この頃ですが、
なんとかマイワイフのドラマ攻撃をかわしつつ、
視聴に力を入れたいと思っている次第。

vividで盛り上がりましょう(^^)ノシ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
