

お散歩@秋葉原ほか

5月最後の土曜日、
マイワイフと一緒にお散歩に出た。

マイワイフが勤続ウン年のご褒美で
お食事券をいただいたとのことで、
お茶の水の某店にランチをしに行ったのだ。

和食のお店で結構なランチをいただき、
このあとどうしようか、ということで
神田を目指すことに。

で、そのまま道に迷ったふりをして
アキバ方面に凸る。

さすがにヲタ巡りとはいかないので、
さりげなく老舗街に誘導、
あの坂やあの和菓子屋とかを巡った。

あの和菓子やさんでは
揚げ饅頭を購入。
店は雰囲気を楽しむ大人カップルと
バックパック背負ったオラの同胞らが
半々、と言ったところか。

その後、またお茶の水へ
別の経路で帰ることにした。
スポーツ用品店街では
山歩き関連コーナーを巡りまくり、
古書店街では昆虫図鑑を購入。

明治大学を抜け、
駅近くのサイゼリヤでお茶をして、
駅前の文房具屋さんの前で
洋書の安売りを漁り、
なんだかんだ結構歩いて
心地よい疲労感の中
帰宅しましたとさ。

おっと、写真、拡大とかしちゃダメだぜ
こらっ、君のことだ!


コメントの投稿

非公開コメント

K・Hさん

拍手コメントありがとうございました。
鼻眼鏡がなくてもたいして顔は変わりませんw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヲタおやぢ

Author:ヲタおやぢ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
